スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
食いしん坊万歳

可愛いわよー。お似合いよー。


DOGWOODさんの「どくろべぇシャツ第二弾」です。今回はLサイズ。
シマシマ×どくろべぇ、アタシの好みど真ん中。
いつも思うけど・・・アタシが着たい。

 いいなぁ、ロッタは可愛くてー。
 うちにもこんな可愛いコーギー欲しいなぁ。

ってロッタファンの声が聞こえてきます。頭の中に直接
世界中から届きます。テレパシーで。

ビリー疲れのせいで電波メッセージ受信中のmakiです、ハロー。

いっつも可愛いロッタを全世界に発信してますが、
まぁ、動物ってね、写真撮るの難しいですよね?
最高に可愛い写真を撮るため、ボツな写真を量産してるわけです。

0706221.jpg
99%はこんな写真ですよ(涙)


それでも何とかカメラ目線なのは、「ご褒美目当て」だから!!
あー良かった、ロッタが食いしん坊で。
食いもんの為なら何でもします。

その食いしん坊なところを生かし、新しいコトを教えてます。
それは、『玄関チャイムが鳴ったらハウスすること』です。
来客大好き。それがガス屋でも、宅急便の人でも・・。
いちいち玄関に飛び出して「なでてー、なでてー」とやるわけです。
あ、もちろん、吠えません。防犯機能壊れてるんで。

今のところ、チャイムがなると躊躇しながら玄関へ行こうとします。
なので「ハウス」と言うと、嫌々ですがハウスへ(笑)
用事を済ませて戻ると、8割がた窓辺で来客のチェックをしています。
・・・ハウスから出てるじゃん(涙)
まぁ、玄関に飛び出してこないだけ進歩です。
でもインターフォンで友達の声を聞いてしまうとダメ。
ハウスさせても我慢出来ず飛び出して来て、
ヘタすると階段まで下りて出迎えに行ってしまいます(泣)
それほどスキってことなんですよ、しょうがないか。


0706224.jpg
トイレで座り込みですが・・・(汗)


先日、頂き物のオヤツをあげたところ、この状態に・・
相当美味しかったのようです、サーモン。

0706222.jpg


食いしん坊、便利な面もあるけど、面倒な面も多数・・。
ちなみにこの日は約30分程度、ここでくれくれ光線でした。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/22 18:02 | しつけ | CM:16 | TB:0
服、似合ってるよ。家も自分より真っ先に出て行っちゃうよ、のんびりしてるとUターンして戻って呼びに来るしね。
まあ、階段ダッシュで登り降りさせるよりは良いかな、と思ってほっといてます。階段もやってるけど。
でも犬は嘘付かないから可愛いんですよね、クリスマスツリーまだ無い?安っぽいカレンダーも見える。そういえば今回は面倒だし安っぽいんで登録してないや。
ロッタ嬢、かわいいよ・・・いっつも!!
うちも、以前はチャイムがなると、
ダッシュして出てきて、犬嫌いな『佐川急便』さんを
ビビらせ、担当変わられてしまったのよ。今の担当さんは
忙しいくせに、わざわざ「ぷり~ん」と呼びつけ、
ひとしきり遊んでくれますよ。郵便やさんも、なでてくれて
あそんでくれて、クロネコさんも、ダスキンさんも、みんな
あそんでくれるのです・・が!!最近は状況が変わりました。そう・・呼ばれても、奥の部屋から出てこなくなりました。なんでだろう・・顔半分だして、すぐ戻ってしまいます。「あ~そばないっと」と言っているような・・
おまるもシマシマ大スキー!
ロッタばっかり可愛いカッコしてずるいわよ!
おばちゃんにその服よこしなさい!w

しかしロッタはよくしつけされてるよねぇ~。
おいもなんて「おすわり」すらできないよ(爆
何故なら全くしつけしてないから・・・。
ホントダメ飼い主代表だわ、うち。

明日友人のワンコちゃんと初遭遇させるんだけど
しつけがなってないだけに、何かやらかすのではないかと
今から心配でしょうがありません。。。
最近DOGWOODさん、チョー危険地帯!
ゆえに、ロッタとおそろい服増殖中(汗)
キムさんのワードローブより充実している事、間違いなしよ(ヒソヒソ)

いっくんもチャイム鳴ると「ワ~イお客さんだ~♪」って飛び出すけど、
悲しいかな不思議な縛りが効いていて、リビングから足を踏み出せない!
戸口で足踏みしながら、ヒンヒン言ってるよ(爆)
うちのメルさんも窓の外を見張っています。
警報機、絶好調です(汗)。
感度良好の時は誰かが前の道を通り過ぎるだけで反応します(滝汗)。
かわいいだけじゃなく、品行方正なのが尚更羨ましいロッタさん。
飼い主の違いでしょうか(涙)。
▼なる父さん
なると、動きが機敏だもんね。
でもUターンして呼びにくるなんて可愛いじゃーん。
うち、最近なぜか旦那が帰ってくると机の下に
潜るんだよね(笑)かくれんぼか??

クリスマスツリー、もう1年中飾るつもり(笑)
うちも今回はカレンダーやめたよ~
安っぽいよね、あの値段なのに。
そしてカレンダーとしては使いにくい(笑)


▼ぷりりんさん
ぷり君、随分と愛想ふりまいてたんだね、昔は!!
今はどうしちゃったの?
ま、まさか、「面倒くせー」とか思ってる??
切ないよねぇ、呼んで来てくれないとさー。
でも名前まで覚えてくれるなんて、いい人もいるのねっ


▼おまるちゃん
でしょー、ロッタの服、欲しくなるでしょ(笑)
ホカイドーのおばちゃんもシマシマ好きね♪
可愛いよねー、シマシマ。(ボーダーではなくシマシマ)
でもさぁ・・・デブが余計にデブに見えるのが悲しいよ。

いも、おすわりすら出来なかったんだね(爆)
芸はどうでもいいけど、「おすわり」「まて」は
便利だよ!
でもいもは小さくて軽いから、何かあってもおまるちゃんが
静止できるじゃん?
コギはずっしりなんで、ある程度のしつけは必要だわ~

明日、おいもが嫌われないよう、祈っとくわ!


▼おじゃみさん
え、まじで?コレもオソロかな~♪
ほんと、あのお店は安くて可愛くてサービスよくて大好き!
基本裸族なんで、買うけど着せるタイミングが・・(汗)

まったく、どいつもこいつも防犯にならないわねっ!!
足踏みって(笑)!!
いっくん、テリトリー狭いなっ(爆)


▼メル父さん
あ、唯一番犬として活躍しているメルさんですね。
フフフ。新しいお家、パトロール大変そうだねー。
ランに行かずとも、家の中でも声枯れてたりして(笑)
ロッタ、安いわりにはアタリのコギでした。
多分、これは持って生まれた性格が大きいなぁ。
玄関おお客様を快くお迎えするなんて、おりこうだよ!!
うちは、吠えまくり・・・。申し訳ないです。
どうやったらそんなおりこうになるの?
何をどうしつけたら、良いの??

ロッタッタのシャツかわいい~!
夏はこれでばっちりだね。
今年も父さんとキャンプ行こう行こう!
レトルト食品は行く前に没収しておくといいよ。
あっ、それ買ったのね・・・・
私は、入荷された泥ッタよけTシャツ&メッシュTシャツ、難あり安Tシャツをポチしてしまいました。(汗)
ヤバイ店を教えていただき、makiさんには感謝だわ(泣)

うちが最近、教えてることはチャイムが鳴ったら吠えないこと!!ロッタちゃん、吠えないのはうらやましいよ~ うちは吠えすぎて、人の言葉も聞こえないくらい。おやつも通用しないし(涙)
だから、吠えたら首根っこ捕まえて「ダメ!!」に変えたら、少し学習したよう。これからもがんばりま~す!

しかし、30分近くもクレクレ光線をあびて、makiさんは打ち勝てたのかしら??
ほんとだ、ツリーがある(笑)

ロッタッタの食いしん坊、可愛いよね。
食べること大好きなんだろうなぁ。
食べること大好き…
あれ。どっかで聞いたような?(笑)

いつも可愛いロッタッタを見てるけど
ボツ写真いっぱいあるんだろうねぇ。
思いっきり変顔だったら、使いたくなるけど
中途半端なやつって微妙すぎて使えないんだよね(笑)
▼ry*さん
エラくないよーー!
番犬にならない犬なんて、頼りない(泣)
chopinはちゃんと番犬機能が付いてるんだね、いいなぁ。
ロッタはいらんとこで吠えるくせに、番犬としては
吠えないんだよ。家では殆ど吠えない・・犬のくせに。

そうそう♪
レトルトなしのキャンプね(笑)
野宿じゃなくてキャンプしたいーっ!


▼yummyyummyさん
あらあら、たしか奥さん、カラーも新調してたわよね?
お洋服、3枚も買ったのね(笑)
フフフフ、罠にはまったわね!!
・・でも、可愛いでしょ~、そして安いし♪♪

プーちゃんたらそんな大声で・・(汗)
でも首根っこ掴まれて叱られてる図、想像できないわ~
だけど「ダメな事はダメ」と叱るのも必要だもんね。
首がもげないうちに覚えるといいね(爆)!!

くれくれ光線30分、最後は怒鳴ったわ、「あげません!」って(笑)
そしたらスネて睨んでたけど無視!!


▼ちょこちゃん
デヘヘ、ツリー、片付ける気ないよ(笑)
可愛いから一年中飾っとく予定さ~

そうなの。何処かの誰かさんと同じくらい、
頭ん中は食べ物のことだらけ~
ま、奴は犬なんで許されると思うけど(笑)

中途半端なボツ、多いよ!!
でも可愛いからデータ削除できない親バカなワタシ・・
あ~♪カワイイっ!!ボーダー似合うよ~(*^o^*)
どこが「どくろべぇ」よ?と思ってポチしたら、やっとわかったわ。オシリのあたりね~♪
makiさんもDOOGWOODさんの一番でかいサイズ
買って着ても良くってよ。敢えて見ないけど(笑)

ぷぷっ、そのテレパシー飛ばしてるのアタシぃ~♪
ミニピン界で一番かわいいのは【うちのどら】だけどぉ(爆)

余談だけどさ、ウチのリビングとロッタ家リビングって
そっくりのつくりなのよね・・・
いや、ウチ汚すぎて全貌はお見せできないけどさ・・・
どくろべぇ、かぁわぁうぃうぃ~い♪

とういうか、makiさん、
ロッタちゃんに似合うお洋服を選ぶのが
ウマイですよね~(拍手)。

いや~、実はアタクシも
某「パイレーツ」映画の影響で、ドクロなTシャツを
購入しようかと悩みましたよ(←おバカ)。
でもですねぇ、リアル・ドクロって
結構似合う人が限定されません??
どくろべぇって感じのドクロさんなら
大人仕様でもカワイイですよね。

ロッタちゃんの「くれくれ光線」、じゅ~っ!って
makiさんがヤケドしそうな感じが・・・(笑)。
▼かばみー♪さん
可愛いでしょ~、コレ、人間用があったら売れると思う。
あと赤ちゃん用とかさ♪
ま、ビリーが必要なアタシには着れるサイズはないわね(泣)

ミニピン界で「一番おもしろい」の間違いではないかしらっ?
敵はちっぷよ(笑)!!

リビングのつくり、一緒なんだ(笑)?
ちょっと高めのカウンターキッチンでしょー?
うちもアップでは無理よ、タバコのヤニやらで(笑)


▼珠季さん
可愛いでしょぅ、このお洋服♪♪
ロッタとアタシは趣味が似てるんですよ(笑)

人間用のどくろも可愛いよね~。
リアルドクロは・・・ちょっと難しいわ(汗)
かといってどくろべぇタイプも、30後半の
おばちゃんが着ていいものなのかどうか、悩む(笑)

ロッタは今も足元でくれくれ光線です。
アタシがおにぎり食べながらPCに向かってるから(笑)
やっぱりロッタはボーイッシュなのが似合うね!

トラコはピンポンが鳴ると吠えるよ(--;
そして宅配便や新聞の集金の人に吠える(--;;
見えてる間じゅう低く「ウゥ」って唸ってる(--;;;
ま、長く鳴くわけじゃないから良いけどさ・・・、うるさいわ(汗)

ロッタのセンサーはずっと壊れたままなのね(爆)
けど隣近所に迷惑にならなくていいじゃん!!

ロッタは食い意地クイーン千葉代表だから仕方ないのよ!!
新作ですね(*^∇^)
似合ってますよ♪
そのうちロッタちゃんの額にもドクロ!って入らないかが
ちょっと心配ですけど(笑)

ロッタちゃんエライですね!
うちは野放しなのでピンポーンって音だけにはものすごい反応して
吠えまくって玄関に体当たり(もちろんてつですが)しますよ(涙)
最初になったらハウスとしつけておけばよかった・・・
昨日はテレビでなったチャイムを間違えて吠え走り玄関ダッシュ
してましたよ( ̄▽ ̄;
今からじゃ治らないかな?
間違いなく、番犬風にはなってる気はするけど・・・
実際は喜んでいるからな(涙)
▼へんP~さん
ロッタ、男前だからピンクとか似合わなくて残念~

トラコ、吠えるのかー。
番犬機能はたしてるね、えらい、えらい。
確かにうるさいけど、やっぱり犬なんだし吠えろよ!と
思ってしまうよ。
「うるさい」で吠えるのやめるように教えるとか(笑)

チバ代表、きっと東京代表には勝てないと思われ(笑)


▼さとちゃん
おでこにドクロ(爆)!
それ、かわいいかも、書いちゃおうかな~♪

てつ、体当たり(爆)!!
ホントに柔道部だよ、てつらしくて嬉しくなっちゃう。
そのうちドアぶち破るかもね(笑)
嬉しくてやってるってあたり、やっぱり人好きだねぇ。

ハウスのしつけ、なかなか教えるチャンスが来ないんだけど
結構覚えて来たよ。
取り合えず玄関にダッシュすることはなくなったし。
でもハウスにずっと居られなくて窓辺に出て来ちゃうから、
ご褒美は貰えてないロッタ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/316-1958e3c9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
