スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
肉が好き!って訳でもナイ
ロッタよりもビリーの効果が気になる皆さん、こんばんは。
どうやら来日するらしいですね、彼。・・何の為に(笑)?

さて、本日で4日目のビリーを終えたアタシですが、
毎日確実に0.1キロ体重増加してます。なんでだよ(怒)!
でも最初に測った時は39歳だった体年齢が、今は37歳。
確実に若返ってます。実年齢よりは1歳年上だけど。

ダイエットの話をしていて恐縮なのですが、先週末こんなコトしてました。

0706191.jpg
1年間ごね続けて買ってもらったBBQセット♪


わたくし、夏になると「趣味BBQ」と言えるほど、肉焼いてました。
スキなんです。肉じゃなくて、外で食べたり飲んだりってコトが。
残念ながらうちの父さんにはその習慣がないらしく、
去年はBBQセットを買ってもらえませんでした。
・・・が!!ホームセンターへ行くたびに「欲しい、コレ欲しい」と
呪文を唱え続け、やっと今年買ってもらえました。やっほーい♪

0706192.jpg
火が怖くて玄関に避難していたロッタ、
肉につられて舞い戻る。でも窓が開いてない(笑)


アタシが火の番という名の、酔っぱらいと化している間、
キッチンで着々と準備をしてくれてた父さん。
何度も言っている通り彼はB型男だけど・・こんなコトもします。

0706193.jpg
おめかししたシイタケさん達。
芸が細かいっす。


うちの父さんはビール飲まないので、酔っぱらうのはアタシ一人。
maki流BBQとは、だらだらビール飲みつつ、ゆっくり肉焼く。
でも父さんは・・・・

0706194.jpg
小食だけど肉食。
ちなみに、手前にあるのはアタシのエビ。


大量にあった肉もあっという間になくなり、初のおうちでBBQは終了ー。
次回は飲み相手が欲しいっす。

で、部屋に戻ったロッタさん(肉一切れ貰った)ですが。

0706195.jpg
抱っこされてるのにヘソ天です(爆)!!
そして父さん、日焼けしすぎ(笑)





*アタシが買ってもらったBBQセットはコレ!
錆に強いステンレス素材のグリル!ステンレスツーウェイグリル2 【コールマン コンロ 2007】


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/20 00:05 | 趣味な話 | CM:19 | TB:0
お外でBBQいいよね~!
B型父さんやるじゃ~ん!!!

私もBBQの時はだらだらいつまでも食って飲む派。
だからできれば夕方くらいから始めて、のんびりやりたいな~。
うちは、七輪だけどね~。笑

ビリー、来日するんだ。
多分今は、日本の方が熱狂的なんじゃないかな。
私はあの、はみでた胸筋、あの笑顔、カウントの合間合間の
here we go!!ってのが、おかしくて仕方がないわ。
しかもなんで、カウントダウンなの?
字幕版も見てみたい!
BBQ美味しそう~♪
しいたけ、まるでこれから鍋を始めるような…
芸が細かいね。
すごい変なトコで几帳面だったりするよね、Bくん(笑)

うちは家でやらないからなぁ(場所ないし)
実家の車庫でやったりするけどねぇ(笑)

今年は相○川BBQが3回予定されてるから
確実に3回は食べるわよ。あの河川敷で(笑)
しいたけ、イケてますね。

このところ関東地方は、「梅雨って、ほんま?」みたいな
いい天気ですもんね~。
カヤックで楽しんでいる間、太陽と海面の照り返しで
ダンナ様は“こんがり”焼けちゃったわけですね。
お風呂とか、ひりひりして痛そ~う。お大事に。

ロッタちゃん、動物としての本能で火を怖がりながらも、
食欲の本能に負けちゃったのね(笑)。
よっぽど、いい匂いだったんでしょう。
で、本能のままに寝る・・・。幸せ満喫ですねぇ。

ロッタ家、今後もBBQセット活躍しそうです。
makiさんの楽しみ(飲み会:笑)が、増えそうですね。
おぉ~BBQですね!!!
makiさんちは外でBBQ・・・絶対気持ちいいですよね~(≧∀≦)
ビアガーデンみたいな感じで見晴らしいいしサイコーじゃ♪
これからの季節やっぱりビアだわ~♪それにBBQがついてるなんて~贅沢ですわ(*^∇^)
家でのBBQって酒心置きなく飲めて(ここ重要)、酔ったらすぐ寝れるのがいいですね(笑)

しいたけmakiさんがやったと思いきや、パパさんだったんですね~(笑)
パパさんは本当にまめですよね~!!!
いいな~うちとは違う(^^;;
うちのパパは火起こし係りです・・・

飲み相手?いつでも呼んでください♪
もれなくてつまろ付きですけど(笑)

パパさんの日焼けはいつ?
この前の海ですか???
ウチの旦那で良かったら火の番人&酒のお供もご一緒出来るけど(爆)
けど旦那が飲んだら帰れないから、泊めてもらえるかしら??寝袋持参で!(大爆)
肉を喰らうなら我が家全員付き合えるわよ(^^)
食べる!飲む!喋る!なら任せてv(^^)v
ただ、人だけじゃなくウチの食い意地クイーンもずっとmakiさんの側にいるけどね(爆)

父さんの日焼け、面白いくらいクッキリね(^^)
肌色のスパッツはいてるみたいね!!
いいなぁ・・BBQ
そっかぁ・・、1年かけて呪文をとなえればいいんだ。
私もやってみよっと。1年後に買ってもらうつもりで
言えばいいのね??え?ティファニーをねらってまぁす。

さて、六田家が近ければ、うちのみの吉がビール仲間、
私がパパの肉仲間するのにね。
ロッタ嬢にはぷりくん。
ばっちりね!!!
ロッタ父さん、間違いなく一皮剥けコースだね!
若い頃に海で遊び狂って、コレの繰り返し~
今じゃ取り返しのつかないことに、なったアタシだけれど(涙)
男の人って意外と平気みたいでしょ?
ズルイよな~(-_-;)

BBQセット、いいの買ったんだね~。
年がら年中BBQやってるけど、ろくな物持ってないのよ(
汗)
でも二人の役割分担はバッチリだよ、我家!
惜しむらくは、二人で酔っ払うから後片付け担当が・・・(^_^;)
バーベキューいいですね~♪私も、酒飲みですよ~ん☆
欲しいですよね、、飲み相手(笑)
・・・と、コメントしてる今もチューハイ飲んでます^^
だけど、やっぱり30代、、10代20代の頃のようには
飲めません・・次の日きついから☆
ロッタちゃん、パパの膝枕で幸せそう^^
きっと、お肉もたくさん食べたかったんだろうけど、愛しい我が子にはあまり肉をあげられない飼い主たちなんですよね^^☆
BBQコンロ、今度登場する?
コメント読んで思った事・・・・なんだ、みんな飲兵衛だ^m^
でも、本当に外で飲んで食べてって楽しいよね。あっと、おしゃべりして・・・を忘れた(^^♪
次回は、心置きなく飲も~(^^)寝ないから・・・(^_^;)
うちにも1人ほしいな・・・飲まない運転手☆

ロッタ父さん、まめだね~次回もよろしくね♪
へんP~さんと同じく、いつでもお相手OKよ(^^♪
いいな~BBQ!マンション暮らしでは手に入らない
楽しみだよ。
飲み相手、いつでもなるよ~。チャリで行くからさ~。
ビリーやってればチャリで六田家まで行けるよ。
きっと。まだDAY2だけど。
もう弱音吐きまくりだけど・・・。
ビリーって来日するの?ホント「何しに?」日本の隊員に
叱咤激励に来るのか?

父さん、ホント焼きすぎだよ。ウェルダンだよ(爆)
▼ry*さん
あ~、同じタイプだわ、BBQの楽しみ方(笑)
ゆ~っくりダラダラ食べて飲んでが楽しいんだよねぇ。
ry*さん、七輪持ってんの(笑)?!
すごいわ、そこでサンマ焼いたりしてんのかしら、L.Aで。

ビリー、来たわよ~(笑)もちろんハッピ着てたわ(爆)
ついでにビリーの娘、シェリー(DVDにも出演済み)も
一緒に来日してたわよ。あ、シェリーは奥さんの連れ子だって。
どうでもいいビリー情報でした♪
・・たしかに顔も面白いけど、ソコで笑っちゃうry*さんは
正直者すぎよ!


▼ちょこちゃん
ホントだ、鍋のしいたけだよ、これじゃ(笑)
料理に関しちゃ、旦那の方が丁寧かも。
アタシは包丁も「ぶった切る」って感じだし(汗)

お~~~、今年もやるんだね、あの河原で♪
3回もやるのか~、もしや全部幹事なの(笑)?
ちょこちゃん達のBBQ、大勢で楽しそうだよね!
頑張って高田さんの下、取ってね!


▼珠季さん
うちの旦那さん、日焼け止めを塗らないと毎年コレ!
きっと色白さんなんでしょうねぇ。
アタシなんてすぐ「黒」になりますから(涙)

言われてみりゃ、ロッタは本能のままですな。
いいねぇ、片付けとかしないで済むし(笑)
でも高い肉だったんで、1切れしかあげなかったww

BBQもだけど、これからは1人ビアガーデンです。
あ、ダイエット終わったらね(笑)


▼さとちゃん
初BBQでしたー♪
夕方やったので涼しくて気持ちよかったよん。
でも風が強めだったので、次回は無風の時にやりたいわ~。

そうそう。家飲みってラクだよね!
で、つい飲み過ぎちゃうの。人目も気にならないし(笑)
今度是非お泊まりセット持参で着て下さい。
その前にさとちゃんちツアーしなきゃ(笑)
むぎも触りたいし(爆)

父さんの日焼けはカヤックやった時・・
日焼け止め、顔しか塗らなくてこの有様ですww


▼へんP~さん
あら、頼もしいわね、へんP~家。
飲み相手の旦那さんに、喋り相手の奥さん(爆)!!
食い意地クイーンが厄介だわ。
ロッタがマネすると困るじゃないの!!
・・今でも次期クイーンの座、狙ってるわよ。

肌色スパッツ(笑)!!
今、スパッツって言わないでレギンスっつーらしいね。
スパッツ!!の方が口が気持ちいいのに・・
へんP~さんに「ロッタの尻、Tバックはいてる」って言われて以来、もうTバックにしか見えないんですけど(笑)
今度は父さんの足も肌色スパッツにしか見えないのね・・


▼ぷりりんさん
呪文、1年よ、1年。
思い出したときに唱えてみて。絶対頭の片隅に入るはずよ。
でもソレをぷりりんさんにプレゼントするかは保証できないけど(笑)

あら、どこのお宅もパパが飲み相手、
ママが食べる担当なのね(笑)!!
ぷり&ロッタか、いいね、ソレ。
でもぷり君可愛い顔だから、ロッタが男に見えるわ~


▼おじゃみさん
そうそう、男性ってシミにならないのかね??
うちの父さん、あたしより色白なのか、
いつも赤くなっておしまいよ。
あたし?バッチリ焼けてるわ。ギャル並み(笑)

イイモノ買ったんで、バンバンBBQやるつもりよ~
毎週でもいいくらいだけど、さすがに父さんに怒られるわ(笑)
片付け、面倒だよね(汗)
実はアタシ、今回初めて片付けしたわ。
いつも人任せ~~~


▼まいさん
あら、ここにも酒好きが!!
不思議だわ、酒飲みが集まっちゃうのよね~(笑)
やっぱり若い時ほど飲めないですか!
アタシもです。浴びる程飲んでも翌日仕事へ行ってた
あの頃が懐かしいです(涙)
今じゃワイン1本空ければヘベレケです・・

お肉、ちょっとお値段が高かったので、
ロッタには勿体なくて(笑)


▼はせどんさん
ホント、酒好きが多いよね(笑)
嬉しいわ、飲み仲間がいっぱいいるってだけで♪
次回は寝ないでよ(笑)!!
もぉ、はせどんさんいないと飲み相手がいないじゃんっ
と言いつつ、次回は酒好きがいっぱい集まるんだったね!

次回、父さんはまた働いてくれるのかしら??
サッサと酔っぱらって、あとは父さんに任せようかしら(笑)


▼mayunbiさん
マンションでやっちゃちょっと迷惑だよね(笑)
アタシはマンションって住んだ事ないので、
小夏家がかっちょよくて羨ましかったわ~
無い物ねだりってヤツね・・

ビリー2日目ってどういうこと?
あなた、さぼってるでしょ(笑)
さてはビリーバンド、使ってないわね?
強靭な肉体を手に入れ、チャリで遊び来て下さい。
もしくは無免許で(笑)

ビリー、夕方のニュースでも取り上げられてたよ。
シェリーとハッピ着てインタビュー受けてたね(笑)
......(#゚Д゚)ゴルァ!!肉だとぉ!?
最近ビリー見てないんだよな、(休止中らしい)隣の女性って娘なんですね。
みんなが期待するから蛸ウインナーとかじゃ無かったんだ、凄いね。この切った所、もったいないじゃないですか。
高そうな肉だな。海老も美味いけど殻が面倒でね。
今朝実家に行ったら、母が来日したビリーを見ながらエクササイズしてたから、たまげました!恐るべしビリー!

BBQ、いいですよね~ うちはどちらかというと主人がやりたがるタイプ。独身の時からひとりBBQセット持ってました(悲しすぎる)
しいたけ、結婚して10年、こんな風に切ったことない。恐るべし父さん!

父さん、BBQでこんなに焼けたのかしら?
ロッタちゃん、抱っこされてヘソ天!!うちでも見たことないよ~ ダレすぎ!(笑)
ほんっと好きだよね!
外(笑)

楽しそうでいいね!

飾りしいたけオオウケ!
飾り包丁入れてもらったんだね!
しいたけ達(爆)
そのしいたけ見ると毎回ロン思い出すわ(笑)
ブーの飾り包丁入りのしいたけだけ残したよね(笑)
親の心子知らず!
BBQセットいいな~♪
BBQは私が大好きっ♪ ロッタ父さんアウトドア派なのに、外で飲んだり食べたりするの好きではないの?
外で食べるって所が、開放感があっていいよね…。
モモゆずが来てから、まだBBQしてないんだ。
網と鉄板なら持ってるんだけどね~。

自宅でBBQできちゃう所が羨ましいよ…。
いいな~、ウッドデッキ…。
細長い庭、全部デッキにしちゃおうかな~(爆)

お酒飲まない人って食べるの早いよね…。
わが家は焼肉屋に行くと、パパとモモ姉の肉争奪戦がすごいよ…。気が付くと少し焦げたのとか、私の皿に盛られてるの(泣)

やっぱ外で肉&ビール♪ これ以上のシアワセはないわよね~~…。
▼よっきーまま
アレ?まだ食べてないの(笑)?お先に~♪


▼なる父さん
なる母、ビリー中止か(笑)
アタシは頑張ってるわよ。バンドなしだけど・・・
切った所が勿体ないって感覚、なる父さんらしくて笑った。
アタシはエビを触ると指が痒くなるので、
殻を剥く係も父さんです!!


▼yummyyummyさん
お母様まで虜にするビリー!!日本男児も頑張んないと(笑)
旦那さんの1人BBQ、悲しすぎます。
これからはつき合ってあげてよ~~~

しいたけ、本やTVではよくこの髪型(?)してるよね?
結婚10年のyummyyummyさんが切ったことないなら、
まだ1年のアタシは切ってなくてもいいわね♪

父さんはカヤックで日焼け~。
プーちゃん、しげぞうさんの膝ではだれてるかもよ(笑)


▼ご。
好きだよ、外(笑)
大好きだよ、外(笑)

ろんしけ、食べなかったなぁ・・
見事にしいたけ(飾り付き)のみ、3枚ペロンと
残してたもん!!
人間もしいたけ食べれない人いるけど、
犬でも嫌いな子がいるんだ!と驚いたよ(笑)


▼モずママ
嫌いじゃないと思うんだけど、面倒なんだろうなぁ(笑)
嫁は飲んでばっかで動かないしさ。
アタシはいい季節だと、外で1人ビアガーデンも開く。
やっぱり飲まない人って食べるの早いよね。
うちはその上喋らないから、あっという間に食事が終わる。
先日友達とランチ行ったら、喋りながら食べるもんで
3時間かかったよ(笑)!!

飲まない2人と一緒だと、飲んでちゃ肉はなくなるね!
自分の陣地を決めとかないとww
うちもちっちゃなちっちゃなベランダでバーベキューするよ♪まろんも、火のだいっ嫌いな獣犬なので、肉が臨めるガラス窓越しで待機よん♪
肉食べたい・・・
でも、火が嫌い・・・
という葛藤が、なんともかわいいんだよね(^^♪

ビリーやっているんですね~♪
って、BBQやって、肉食って、ビールたらふく飲んでって・・・
そりゃ、成果に期待が持てないわ(笑)
▼まろんのしっぽ♪さん
あら、強いまろんも火はやっぱり怖いんだ?!
うちも初めて見たから逃げて行ったけど、
肉が登場したらすぐ近づいて来たよ(笑)

ビリー、かなりハマってるけどさ~、
「ビリーやってるからいっか♪」と食べちゃうんだよねぇ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/315-0c429abf
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
