スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタ船長
梅雨なんで雨だとばかり思ってたけど、晴れたね、週末。
父さんの「カヤックする?」の一言で、急遽海へ行く事に。
ウキウキ着替えていたものの、一昨年買ってもらった
カヤック用の服が全然着れなくなっていたことが判明。

 何故でしょう?
 さっぱり理由がわかりません。
 もしかして、縮んだ?

まぁ、そんな不可解な出来事はさっさと忘れ、
カヤックとロッタを車に積んで出発でーす。

0706171.jpg
船首でエラそうなロッタ。


ロッタのカヤックデビューは湖でした。
この日は2回目のカヤックですよ、しかも波がある海!
飛び込まれたらかなわん!とリード持つ手にも力が入るアタシ。
海にはロッタサイズのエイも泳いでたし(泣)

0706176.jpg
あぶねーっつーこと(怒)!!

0706177.jpg
不貞腐れながらも、一応コマンドはきくが・・・

0706175.jpg
長続きせず(泣)



「おすわり!!」と怒鳴られ、逆ギレ。
カヤックのゴムを噛み切り、部品のプラスチックをバラバラに(泣)

何度かこんなコトを繰り返しつつも、海でマッタリ。
ふと海面を見ると、くらげ祭り開催中(泣)
大量のくらげがカヤックを取り囲み、ちょっと不気味・・
この日は波があり、アタシは船酔い(泣)
ロッタとアタシはカヤックを降りて浜辺でお留守番。

0706172.jpg
父さんがいないので落ち着かないロッタ。


0706173.jpg
結局お迎えに行くはめに・・
砂浜熱いので海まで抱っこだよ(泣)


0706174.jpg
なんだかとっても嬉しそうですが・・。


ロッタさん2度目のカヤック、まぁ予想通りの結果です。
アタシ達としちゃ、船首に座ってて欲しいのだけど無理みたい。
最終的には後ろにいる父さんスペースに乱入(笑)
水が怖くないってのも考えものだね!
だって、身を乗り出して海水飲んでたし(笑)
まぁ、飛び込まなかっただけ、上出来か。

さ、第三回はいつかな?
それまでに痩せないとな、わし(汗)
頼むよ、ビリー。




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/18 13:05 | お散歩日記 | CM:20 | TB:0
ロッタ家は夏になってるねぇ・・(0^)/
『むきっ』ぶりが、いいなぁ。かわえ~
どっかの黒ラブさんのように、水のなかでも、
ボールなんかも取ってくる??
もぐってとってくるのとか、やんないの??
水大好きロッタならやらないかしら??
できそうよ・・
ウチ??うちゃあ、だめ・・
小心モノだから・・・
相変わらず、睨みは健在ね(笑)
この海はいつも遊ぶ海? キレイだな~ クラゲってお盆過ぎてから大量発生するのかと思ってました。

なぜ、海の上にいたロッタちゃんのおにゅ~なTシャツは泥だらけなんだろう・・・
このTシャツも今季限り??(笑)

父さん、いなくなった時の態度、うちと一緒ですね~
父さんを迎えるロッタちゃん。
いつもこのアングルで写真を撮るしかない私たちね!
カヤックとは、えらいかっちょええですねぇ
水好きなlottaちゃんにはうってつけ^^
サマになってます♪

クラゲ、もういるんですか!
キモイですねぇ
それでもうちは海が遠いので羨ましいです
週末晴れたよね~
海に行ったんだ!いいなあ!
海日和だったよね~♪

くらげもういるんだ?
くらげって年中いるんだっけ??
あたしもお盆の時期だと思ってたよ。

それにしてもロッタッタ、かっこよすぎ(笑)
女にしておくのがもったいないわ。

さて、今日もビリーと会ってるかしら?
いいな~カヤック(≧∀≦)
ものすごーく楽しそう♪
ロッタちゃんの顔はむきってたけど(笑)
でもくらげがワンサカはちょっと怖いかも・・・(^^ゞ

カヤックでもやっぱり酔うもんなんですね~
一度やってみたいな~♪♪
その前に私もビリー入隊しないとかぁσ( ̄∇ ̄;)
結構アウトドア派なんですね、海は近くにあるけどそこじゃなかったんでしょうか?
楽しそうだけど自分はやる気はしないです。
やってたら変だしな。
▼ぷりりんさん
ロッタさんは一年中夏仕様だわ~(汗)
お水は好きみたいだけど、泳ぎは得意じゃないみたいよ(笑)
ちょっと浮くとすぐUターンして岸に戻るから。
ぷりくんと一緒よ、ロッタも小心モノ~
ボールくわえてくるくらい、やって欲しいけどねぇ。
無理矢理やって嫌いになると可哀想なんで、
ロッタの好きなようにさせてるの~


▼yummyyummyさん
そう。いつもの海でいつも通り睨まれてマス(泣)!!
くらげ、春頃にも波打ち際に打ち上げられてたよ。
海に入ったのは今回が初めてだけど、
人間の顔くらいのくらげがウヨウヨ~(涙)
「落ちたらビリビリってなる!」って泳げないアタシは
恐怖が(笑)

カヤックに乗る前に波打ち際で遊んだので
濡れた体に衣が・・(涙)
どうせ今年いっぱいで汚くなるのよ、コレも。
大好きな父さんにロッタが自分で強請ればいいのに(笑)


▼チャコタママさん
最近は暑くて海も行かなかったので、
久々だったからハッスルしてました~。
ロッタはカヤックより水遊びが好きみたい(汗)
くらげ、いっぱい浮いててちょっと怖かったー!!


▼ちょこちゃん
近くの海で遊んで来たよー。焼けたよ(笑)
くらげね、春先の海にも波打ち際に打ち上げられてたから
お盆頃ってわけじゃないみたいよ~
大人の顔くらいのサイズなの。
絶対刺されたらビリビリビリビリするよ(爆)

ロッタ、つり目だからどうしても男っぽくなっちゃうのね。
アタシの中じゃ、宝生舞なのに(笑)

今日もビリーに会ったよ!


▼さとちゃん
すごい楽しいよ~、今度やろうね~。
でもびしょ濡れになるし、日焼けも大変だよ(笑)
海に落ちなきゃクラゲの被害にもあわずに済むしね!
あとでかいエイが泳いでて、その方が怖かった。

アタシは乗り物酔いしやすいから、
携帯カメラを下向いていじってたら酔った(笑)
ビリー続けて痩せないと、カヤックの服が無駄に・・(涙)


▼なる父さん
ココはなるとも来た稲毛海岸ダヨ。
この日は海水浴客もいたよ~。
なる父さんは似合わなそうだな(笑)
でもなるとは乗りたいかもよ!
ぎゃはは。
沈没させちゃえ!ロッタ!
週末の天気は最高だったね~れおんは、千葉ばあの畑で芋ほりしてたよ~(^^)

Captain Lotta♪かっこいいね(^^♪ばっちり決まってますよ!(^^)!
稲毛なんだ~すっかり、夏仕様になってきたね。とても楽しそうです♪♪
ところで・・・今更の質問(?_?)カヤックってボート?こんな事聞いたらロッタ父さんに怒られそうだ・_・~~~\( \)

ビリー、やってるの~?はせどん、現在、休止中(-"-)
下向いたら吐きそうでギブアップ(^_^;)また、しばらくしたら再開しよう^m^
最初のロッタかっこえー!!
そしてmakiさんのおみ足の日焼けが心配になったさ(爆)

ゴムや部品を咬み切られても問題無いの?
まぁ本体咬まれなければ取り合えず平気なのかな(^^;

買ったばかりのクールダウンTシャツの汚れっぷりがロッタらしいわね(爆)
ロッタは毎年買うようだわね(^▽^)
ロッタちんかっこいい~♪(レディに失礼?)
カヤック、楽しそうですね。船首だとすぐに飛び込めちゃうんで、ロッタちんにとってはかなーり忍耐が必要かな?
ちなみにパパさんとロッタちんが二人でカヤックに乗ったりもするんですかね?makiさんの座る場所にロッタちんを座らせたら船首よりは落ち着きそうな感じが…
我が家はカヌーが欲しい私と、アルミボート(釣り用)が欲しいコギスケと意見が二分してどちらも譲らず…
いっそのこと両方買っちゃう?無理だから。。。
ちょっとオネエサン、
ワタシも(姑息にもDVD買わずにyou tubeで)びりーのベイシック、ちょっとやってみたのよ。
なに!?いままでボクササイズにも、エアロビクスにも興味が沸かなかった私が「うっひょー♪」と楽しんでしまった。
全てプロフェッサービリーのオーラ!?
でも、畳一畳あればイイって言うけど、あれやり始めたらどうだろう、ロッタッタも一緒に騒いでない?
買おうかどうしようか迷ってるのよねえ・・・。
▼はなこmama
沈没したら、3人してクラゲとエイのびりびり攻撃!


▼はせどんさん
毎年恒例の芋掘りだね!!れおん、泥だらけじゃないの(笑)?

ロッタさんは海で砂だらけになってました。
この日は海水浴してる人も結構いたよ♪
父さんのカヤックは空気入れる簡易タイプだけど、
ホンモノはもっと細長くてスマートよ~。

ビリー、かなりキツいよね?
アタシは今日で3日目。(土日さぼったから)
でもだんだん体が慣れてくるよね~。また復活してぇ。


▼へんP~さん
日焼け、アタシより父さんが酷いよ(笑)
くっきり紅白になってたよ、太もも。

ロッタが噛みちぎってる部分、まぁなくてもいい部品らしい
んだけどさ(笑)
でも父さんは、ロッタがプラスチックをカミカミしてるの
発見した時、「海の上なのに、ロッタが何か食べてる~」
って悲しい声で言ってたよ(爆)!

クールベストね・・クッスン。消耗品と思って諦めてるわ。


▼のりぞーさん
船首で大人しく座ってりゃいいものを、カヤックの淵を
曲芸のように渡って後ろまで行っちゃうんですよ(涙)
さすがに去年より知恵がついたのか、
飛び込むことはしなかったわ。

いずれロッタと父さんで乗れるようになればなぁと
思ったけど、無理っぽいわ。
前に乗せても、絶対に父さんエリアに動いちゃうと思う(泣)

カヌーとアルミボートか~~~。
カナディアンカヌーなら釣りにも使えないのかな(笑)?
▼よっきーママ
あ、ここにも入隊待ちの人が(笑)
基本プログラムのくせに、かなりハードでしょ?
体力全然ないアタシは、最初死ぬかと思ったよ。
でもビリーがタイミングよく励ますもんで、
何とか続けられたけど(笑)

あ、ビリーの時はロッタがいない部屋よ。
ジャンプすればロッタも嬉しくなって飛びつくし、
腕立てすれば顔を舐めにくるし(笑)・・・邪魔!!
キャプテンロッタ、かっこいいね~っ♪
カヤック…\(◎o◎)/!
我が家には縁遠いわ~…。

私も船酔いしそう…。

本当にロッタが落ちやしないかと心配!!!
八つ当たりはしているけど、おとなしくしてるみたいじゃない?違うの?

クラゲまつり~…。
あのぷにょぷにょが沢山\(◎o◎)/!
考えたくないよ~…。

ビリーっっっ。
すごく流行っているみたいね…。
詳しくレポしてちょうだい?
それ見て私も考えるわ~…。

近々沢山休み取るつもりだから…
カヤック楽しいよね~!私も大好きだよ。
makiさん、泳げる?
私、泳げないから、足が届かない深いところに行くとパニックになって、
すげーうるさい。オレンジの、してても。
そうそう、ビリーとやらが何なのか、youtubeしてみたよ。
めっちゃ笑った。声出して、笑ったよ。
ビリー、張り切り過ぎだよ。
ビリーのテンションにやられてうっかり貧血で倒れそうになったから。
太陽がそこにあるから楽しいのさー!
と、日焼けなんて言葉を知らずに海で遊んだあの日々☆
あ~~~。。。とおおおお~~~い目( ̄。 ̄)

半世紀生きて、ようやく美白に目覚めたけれど、
とき既に遅いわ~(-_-;)
遅いんなら開き直って・・・海行きてー!!!

いいね、いいね、カヤック☆
メチャンコ欲しい!やりた~い!!!
でも・・・八王子には海がないの(涙)
おまけにキムさん、海無し県生まれの水苦手(大涙)
こうなったら、いっくんと二人で平日・・・・
はい、無理です★経済的理由でね^_^;

ロッタのカヤック犬への成長報告、楽しみにしてるよ~♪
しょんぼり泥ッタ、カワイイ愛おしいね~(*^_^*)
いいなー『愛犬と共にカヤック』なんてかっくいい♪
アウトドア雑誌とかに投稿してみて!

私結婚してから旦那を13kg減量させた(自然と痩せたんだけど)けど、やっぱデブる元凶は炭水化物だよ!酒と甘いもんは未だにめちゃくちゃ摂取してるけど、米あんま食わないと太らないよ~
あれま~☆ロッタちゃんはお父さんが大好きなんですね、甘えん坊さんで可愛いけど・・・確かにうちも昔家族で犬を飼っている頃は、犬がどっちのことの方が好きかで大人気ない
犬とのエピソード自慢などをしていたなぁ~(笑)
今のところ、一人なので独り勝ちです(ある意味悲しいかしら笑)
ブログ再開したのでお暇があればまた遊びに来てくださいねん^^☆
▼モずママ
「どうせ飛び込むんだろ?」ってリードをしっかり持ってたけど飛び込まなかったわ。
結構波があって下向いてたら酔ったよー。
ロッタは全然落ち着きなし。ジッとしているのは
八つ当たりしてる時だけ。それも1分程度しか・・・(汗)

ビリーは基本しかやってないけど、すごいハード。
終わるとシャワー浴びるのが精一杯で、
その後はグターッて寝るしか無い・・
でも4日続けてると何とか体が動くようになるわ。
でもやめるとすぐ太るって話よ。


▼ry*さん
おっ!アウトドア好き仲間~~♪
そっちはいっぱい遊ぶとこありそうだよね(イメージ)
えぇ、アタシも泳げませんが(汗)
最初はオレンジ(笑)のしてても「落ちたらどうしよう!」
って旦那にうるさく言ったけど、
去年の夏、オレンジのして海でプカプカ体験してみたから
オレンジの信用出来るようになった(笑)!
ってか、アタシのオレンジじゃなくて赤だけど(爆)

ビリー見てくれたの?
どう、英語でも笑える?
アレが日本語字幕になるんだよ、すげー笑えるし。
「グッジョブ!」はそのまま。訳せないらしいww
笑い過ぎで腹筋鍛えられるよ!


▼おじゃみさん
半世紀ってコトバだと、とてつもなく長生きな気がする(笑)
あたしゃまだ半世紀は生きてないけど、もう諦めた。
だって旦那より腕真っ黒だもん(泣)

おじゃみ夫婦は山派なんだね、きっと。(なると家同様)
アタシは断然海派なんだよ、泳げねーけど(笑)
太ってるから水着になんてなれないけど。
ってか36歳の水着は痩せてても痛いっ!

ロッタをカヌー犬にするのがアタシの目標なのに、
やつはカヤック壊すから失格よぅ!


▼apimama
すごい13キロも自然に痩せるって、何させたの(笑)?
アタシのデブの素は間食と酒・・(汗)
前に禁酒1ヶ月しただけで8キロ落ちた(笑)
米禁止、辛いなぁ、米好きなんだよぅ~


▼まいさん
お久しぶりです~。
そうそう、ついむきになって「今日のロッタね!」と
どんだけ自分になついてたかを旦那相手に熱弁ふるう日も
しばしば(笑)

ブログ、お邪魔しますね~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/314-18be9033
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
