スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お嬢の健康管理
以前、プーちゃんのブログに犬の診察手帳なるものの写真が載っていた。
プーちゃんはその手帳を病院で貰ったとのことだったが、
残念ながらロッタの通う病院にはナイ。
ちなみにプーちゃん(本名プラムちゃん)は、ロッタの数少ない親戚さん。
親戚さんとはいえ、顔、性格、生活レベルにおき、すべて正反対(泣)
ロッタが「まだ遊ぶー!」とクソ暑い公園で座り込みしている時、
プーちゃんは「もう疲れたわ。歩きたくないの」と座り込みするお嬢様。

 あ・・話がズレた・・・。

そのプーちゃんと同じような手帳をやっと見つけました。
Dog Smileさんの大切家族!ワンコの健康手帳

0706133.jpg普通の手帳だと通院記録の管理をするのは面倒だけど、専用手帳だと便利。面倒臭がりにはピッタリの手帳です。
面倒くさがりがちゃんと記録するのか?って疑問も残りますが、大丈夫vv
ロッタの事に関しちゃ、結構しっかりしてるのです。
と、自分でフォロー。


0706132.jpg中身はこんな感じ。
勿論、通院記録や投薬の記録を書く欄もアリ。
その他、スタイル表なんてモノまであり、
ブタ化が心配されるロッタの体重管理も出来ちゃう。


自分の健康管理なんて、年に一回の健康診断だけなのに、
ロッタに関しちゃ神経質なまでに気を使うアタシ。
だって、犬は自分で食べ物も選べないし、運動も出来ないからね。
今までブログに記録を留めていたけど、結構書き忘れが多い(汗)
やっぱり原始的でも紙ベースが便利な場合があるわな。

スゲー大切にされているロッタさんなのに、
見た目の汚さや、散歩中の暴れっぷりのせいで
野生児キャラが定着(泣)
行動は伴わないが、待遇はお嬢待遇なのですよ、ハイ。
ね、ロッタさん?あなた、お嬢様よね?

0706111.jpg
き、聞いてる(汗)?

0706112.jpg
おい、寝るな。起きろー!


0706113.jpg
アタシを布団にするとは・・・さすがお嬢!!




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/13 11:59 | 健康管理 | CM:13 | TB:0
いいいい。
お嬢でよろしい、可愛いロッタよ。
パリスのように自由で華麗でワガママでいくがいいさ!
パリスが鼻膨らまして寝るかどうかはしらんけどな(笑)

原始的でも紙ベースが便利な場合が >
同意。どんなにパーソナルコンピュータが普及しても
機械には敵わないものは絶対あるよね。
実名は「どっちも苗字」な珠季です(爆)。

ワンコちゃん用の健康手帖なんてあるんですね。
かわいいですよね。
これって、人間用のもないでしょうかねぇ・・・。
アタシって、体の大きさのわりに心配性で(笑)、
身体に異変を感じると、すぐに病院にいくヤツなんです。
(病気に関しては、かなりチキン。)

健康管理の記録が残るっていいですよね。
家族大切!ですもんね。

ロッタちゃんが、いかに大切にされているかは
毛並みの美しさでわかりますよぉ。
いやほんと、ナデナデしたくなります。
便利な手帳だけど、
おまる、すぐ書くのをサボリ出す自信がある!
って、自慢になんないけど・・・w

ロッタの眠りに落ちそうな顔・・・・プププ
こういう時のお顔はどこのワンコも一緒だね。

しゃべれないからな、こないだルゥ二ィさんに前にお腹がキュルキュル鳴ってる時は相当痛いらしい、って言われた時は可愛そうでした。平気な顔しながら「何だこの音は」ってクルクル回ったりしてたんですけどね。
こんなにくっ付かないよ、家の犬は。
お面は父さんへの贈り物なんですよね、絶対キライじゃ無いと確信してます。
足の間って安心するのかねー、うちも暴れてるのがうざいとき、よく足の間に伏せさせるんだけど、すぐにスヤスヤ寝始めるわ(笑
重たいしこれからの季節暑苦しいよなー
ひゃ~プー嬢の紹介、ありがとう(笑)
確かに正反対のところもあるけど、似てるところもあるじゃないですか~!!眠いと目が腫れぼったくなるとことか・・・とか・・とか・・・(涙)

でも、天真爛漫なロッタちゃんは超かわいいですよ~
1歳すぎても、こんな風に寝てくれるなんて!なでまわしたくなってしまうわ~ 

この手帳、いい!!病院のより断然いいですわよ~
私の今年のスケジュール帳は、ワンコの記録をつけれるのをゲットしましたが、来年はこれかしら・・・
makiさんは探すの上手ね~
すごい細かいね。
付録でついてた手帳を見たことあるけど、結局、全然書かなかったよ~(^_^;)

相変わらず、ロッタちゃん、お茶目でかわいいね(^^♪
かわいさにつられて・・・・ぽちっと買い物しちゃいました~(^^)

芝、育ってる?
最後の写真のロッタちん可愛すぎ♪
カイザはあんまりべったりしません…(やっぱりって思ったかしら?)
甘えるってことないんですよねぇ。
でも気付くと隣にいたり、歩くと付いてきたり
控えめな甘えがかわいかったり…ふふっ。

健康手帳、これからのカイザには必要かな~
当分病院通いしそうだし…でも飼い主の三日坊主が怖い(笑)
こちらのサイト、かわいいグッズ満載ですねぇ。
ボーン型氷、食べた~い!
健康手帳。本当はちゃんと記入しなくてはいけないんだけど。。
私の頭が記録帳になっている現在、それをきちんと思い出せるかは不明です。(苦笑)
私もこの手帳、購入しようかな。
ロッタちゃんとおそろいにしようかな。。。

ロッタちゃん。お母様の上でのお昼寝はいかがですか?
こんなことをされたら、高級おやつをいくらでもあげちゃいそうなぐらいカワイイっす。
便利そう~!!!
ていうか、日本てすげ~!!!
ロッタったら、完璧お嬢様じゃない。いいわねぇ。
うちは、なんせB型女とうちな~んちゅなもんだから、
適当もいいところだわ。
見習わないとね!
手帳かわいい~♪
記録魔の血が騒ぐねっ♪

ロッタッタ、野生児のイメージ強いけど
でもやっぱお嬢様だよねぇ。

ピラピラの服は着れないお嬢様。
どろんこ大好きお嬢様。
オヤツ大好きお嬢様。

…お嬢様?(汗)

なんかアップの顔のロッタッタの鼻が作り物みたい(笑)
この手帳いいですね~
確かに書いておいた方が忘れないしいいかも(*^∇^)
うちも検討しよっと♪

ロッタちゃん、相当べったりですね♪
これがまた可愛い?
てつもたまにベッタリですよ~(*^∇^)
でもさすがに上に乗ると重いので横に添い寝が限度で(笑)
まろは何度おろしても人の上に乗ってきます
しかも何故か顔の方にお尻を向けて(涙)
▼よっきーママ
パリスなロッタ(笑)、
永遠に愛されるといいのですが・・。
人間なら「鬱陶しい!!」と嫌われる事あるだろうけど
犬なんで「可愛い」で許されてます、色々。

先日ネットが繋がらなくて、大変不便な思いをしました。
電話番号やら住所、手帳に書かなきゃ・・と思いつつ、
結局1度もやってない(笑)


▼珠季さん
まさか「珠季」が本名とか~??
気になるぅ。お好み焼きの夕飯、アタシ的には全然OKです!
幼稚園生の頃、家でたこ焼き作ったら30個喰ったらしい
ですよ、アタシ(笑)

いますね、何かちょっと具合わるいと「ガン?」とか(笑)
って、うちの父親です。すぐ病院行きます。
大丈夫って言われても「まだ具合悪い」と言い切ります。
超面倒ですよ、家族としちゃ(笑)
ウザいので誰も心配してないです(鬼一家)
アタシは病院大嫌いなんで、具合悪くても行かないの。
ソコは正反対だったね(笑)

実際ロッタをナデナデすると驚くと思いますよ。
その剛毛っぷりに(笑)


▼おまるちゃん
でしょーでしょー。
この手のモノって買って満足しがちなのよね♪
なのでアタシは一工夫くわえたわ!
(詳細は次回の記事をまて!!)

ワンコの眠たい顔って可愛いよね。
つい起こしたくなる!!


▼なる父さん
うち、先代犬が発作起きて苦しむ姿を見たんだけど、
もう目を背けたかったよ(涙)
意識ないのに、痛みで意識が戻るって獣医に言われたし。
それを思い出すたび、病気予防をしっかりしなきゃって
思うよ~。
なると吐いてないんだね、よかった、よかった。
マスク、とりあえず、父さん以外は被っといたよ(笑)


▼apimamaさん
狭いトコ大好きだよね。
って言いつつ、今はリビングのど真ん中でヘソ天されてますが・・(汗)
人間も暑いけど、api君も黒いからこれからは辛いね~~


▼yummyyummyさん
似ているとこ、1つだけ(泣)
あ、より目がちな目も似てるわ(笑)

ロッタがベッタリ甘えるようになったのって、
8ヶ月過ぎくらいからなんですよ~。
それまでは添い寝もしないクールな奴で・・。
すっかり甘えん坊に育ててしまった(笑)

手帳探すの大変だったの~~。
なんせ検索かけるにも名前がわからなくて・・
でも頑張った甲斐あり、使いやすいそうです。


▼はせどんさん
またブログ更新が途絶えたから、「もしや?」と
疑ったよ(笑)
お買い物しちゃったね~、罠、罠(笑)

芝生、一部枯れてるけど、何とか育ってるよ。
まだロッタは立入禁止!!


▼のりぞーさん
や~~っぱり!!(大声で)
カイザ君がベッタリの甘えん坊だったらガッカリです(笑)
なんかね、のりぞーさん達がクールな感じなので、
愛犬がカイザ君でピッタリ。
ちゃんとその家庭に合ったワンコになるもんですね~

通院記録なんて、一個もないのが理想ですけどね。
あ、ボーン型のヤツ、はせどんさん買ってました(笑)


▼キチさん。
私も今まではカレンダーとブログと脳でした(笑)
でも結局記入漏れが多くて「あれ?フィラリアいつ?」と
焦りまくったんでね、去年。
今年はコレ一冊にまとめようかな~って♪
小細工したので記録も楽しくなりそうデス。
リリィさんも是非~。

ワタシもかなり立派な体型ですが、
ロッタ1匹乗せるのでヒィヒィ言ってますよ(笑)


▼ry*さん
そっちとは違う意味でペットが大切にされてるでしょ(笑)?
なにもしてないのに、
忙しくもないのに、
色々やること忘れちゃうんだよね、アタシ。
多分、手帳に書くから大丈夫!って思ってるけど、
書いて安心するタイプ。
ま、東京育ちのA型なんでおたくよりはマシよ(笑)


▼ちょこちゃん
記録魔にはたまらないわよ。
項目がいっぱいあるし、ウキウキしちゃうかも♪

でもさ、ガッカリなのよ。
昨日色々書いてたんだけど、
手帳は可愛いのに、アタシの字がめっちゃ汚くて、
すでに買い替えたい(泣)
はぁ、たまには字を書かないとダメだねぇ。

フン、ロッタはこれでもお嬢様なのよ~。
泥姫なのよ~(笑)


▼さとちゃん
2匹いると同時に何かしないと忘れちゃうよね?!
フロントライン、7匹同時とか(笑)
今、ロッタのお友達リスト(住所録)を書いてたんだけど、
ロッタはアタシよりお友達が多いわ(笑)!!

てつ、うちに来た時もさとちゃんに寄り添ってたよね~。
でかい子が甘える姿って可愛いよぉ。
まろなら乗っかってもOKだな。
抱っこしてても全然気にならないもんね。
・・てつは・・、ゴメン、無理!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/311-e4c2ca93
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。