スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
庭改造で職人気分を味わう
ある日、洗濯を終えてリビングへ戻ると、トイレシーツに・・

0706064.jpg
不吉な予感。

・・・やっぱり・・・。
0706062.jpg
パタパタドアから続く足跡。

不審者捕獲。
0706063.jpg
しらばっくれてますが、肉球チェックにより逮捕。


先日から、ロッタのシッコ地帯である庭を改造中。
ロッタが勝手に庭へ下りないよう、スロープも撤去。
しかし・・、いつの間にかウッドデッキの階段を
下りれるようになっていたロッタ!!
たった2段の階段が下りれなかったため、スロープ作ったのに・・
雨上がりの泥泥泥泥な庭で遊んでいた様子(泣)

そんなお庭改造計画の内容とは・・・?
 敷き詰めてあった砂利を撤去(父さん一人で、笑)。
 芝生を植えようって魂胆です(父さんとアタシで)。
 その前に水道の周りをレンガで囲います(父さんとアタシで)。

0706065.jpg
セメントねりねり中。
コレが結構つらい(ちょっと手伝った)


ウッドデッキのペンキ塗りの際、B型の仕事の恐ろしさを身をもって体験済み。
レンガや芝生が足りなくならないよう、計算して買い出し。
・・・計算した。計算したのにレンガ足りないがな!why?
レンガは土台のみ父さんにやってもらい、あとは積み木感覚で
アタシがツミツミしていたのだが・・。
ふと気づくと、「3段」で完成のレンガ、一部だけ「4段」積まれてます!!

 犯人、勿論B型のおっさん。

そりゃ足りないよ、レンガ。頼むよおっさん(泣)
結局、セメントも足りなくなり、ハーフサイズのレンガも必要となり、
とにかく色々買わなきゃ終わらんってコトでまた買い出し。
この際もおっさん、「えー、もう今日はイイんじゃん?」オーラバリバリ。
A型妻、B型夫に喝を入れつつホームセンターへ舞い戻ったわけです。

0706067.jpg
芝生ぺたぺたは丁寧な仕上がり。何故だ?


今回は途中で投げ出すコト無く、無事終了です。
あとは芝生が枯れずに育ってくれることを願うばかり~。

0706061.jpg


素人の仕事にしちゃ、上出来じゃない?
ま、こっちのエリアは素人仕事っぽさが丸出しだけど(笑)

0706066.jpg
撤去した砂利が山盛り(笑)
この砂利の行く先は・・・?


あとは無事、芝生が根付くのを待つだけ。
しかしこれからが一番大変。だって、↓がいるからね(泣)

0706069.jpg
当分の間、ロッタ立入禁止です。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/07 00:31 | 飼い主の戯言 | CM:18 | TB:0
すごーい(≧∀≦)
これがこの前言ってた芝生地帯ですね♪
パパさんmakiさん頑張りましたね!!!!
すごく素敵だと思います(*^∇^)
芝生うらやましい~
いいな、いいな~♪
今度はmakiさんちでBBQですか?
makiさんのおうちだとビアガーデンって感じですね(●´∀`●)

それにしても~撤去砂利かなりの量ですね・・・(^^ゞ
相当パパさん大変だったんじゃ~?
砂利どおするの~?すごい量!!

しばらく進入禁止にするだけで、掘らなくなる??
芝生掘りたいだろうなぁ、ロッタッタ(笑)

でも砂利より緑のほうがいいよね♪
枯らさないようにね。
芝って枯れるのかな?
虫とか出るのかね。

虫…

フフッ(笑)
↑、芝って枯れるのかな? 虫とかでるのかね。
にお答えします。
枯れます!!(我が家では・・・)
虫出ます!!(我が家では・・・)

虫なんて、根の所に自分でこさえた寝袋みたいな筒状のがたくさんあって、芝生があったころ休みの日は割り箸でつまんで引っこ抜いて駆除してたよ(旦那と私で)。
けどキリがなかった(TT)
んで今に至る(--;)
しっかり育ってくれるといいね!!

そして砂利・・・。
そいつはどうすんの?
どこかに引取って貰うのかな・・・。
砂利の山があるこの場所は芝生にしないの?

けど、お2人とも頑張ったね!!
ロッタがこの努力を無にしないことを祈るよ!!(^人^)
まるで漫画のような足跡(笑)いいな~ロッタちゃん。

お仕事、お疲れ様でした~
ロッタちゃん、芝生の庭で駆け巡れるようになるのも、もうすぐだよ!あっ、犬のおちっこで、芝って枯れるとか?!

うちは雑草だらけで、庭なんぞ、とうとうシートをひいてしまいました。当然庭には出しませんが・・・だって、ナメクジ、マルムシが異常に発生するんだもん、これからの季節(涙)makiさん、ナメクジも当然ダメでしょ?
やっぱ素人じゃねーや。
かなり上手だよ、失礼だけど。煉瓦も遠めで見るとかなり良い感じですよ。
煉瓦なら沢山有るから言ってくれれば挙げられるけどね。
後、砂利の入ってない砂とセメントもね。
この砂利の量、半端じゃ無いじゃん、土嚢に詰めるだけでもやりたくない位大変だったでしょう、自分も仕事だからしょうがなくやってるけど家じゃやらないよ、家適当だったでしょ、3.4日で完成させたから。
この砂利どうすんだ?運ぶにも乗用車じゃ厳しいりょうだね。
なると丸出動か?
▼さとちゃん
そうなのだ~、なると家の庭見ちゃうと、これは庭とは言わない(笑)
さとちゃんちもてつが走れる庭があるんだもんね~、
みんな恵まれてるわね!!

砂利撤去はアタシがランで遊んでいる間に
父さん一人でやってくれてた♪

そう♪我が家はビアガーデンなのだ~。
今の所、アタシ一人の為のビアガーデン。
贅沢だけどかなり寂しい・・・(笑)


▼ちょこちゃん
今の所、ンコする時だけココに抱っこして連れて行ってるの。
監視してないと絶対に掘るし(笑)!!
もし掘ったらかなり叱って教えないとね。
教えるにしろ、1回は掘られるってコトなんだけど(笑)

虫と雑草が怖いわ~。
でも何よりもロッタが掘るのが一番怖い(泣)・・


▼へんP~さん
そっか~、へんP~家は枯れたから人工芝なんだね(笑)!!
人工芝の方が、下に虫が住み着きそうで怖くて・・
二度と剥がせないもん、アタシなら(笑)
芝生にはアリンコがいっぱいついて来たそうよ~。
枯れずに育つといいんだけどねぇ、どうだか・・

砂利の山、すごいでしょ。
父さんは業者に持ってってもらうって言ってたよ。
まだ何も手配してないけど(汗)
こっちゾーンの奥は日が当たらないので
植えても成長しないみたいね~。なので砂利のまま!


▼yummyyummyさん
あの足跡みた時、力が抜けたわ~(涙)
しかもしっかりラグで拭き取ってたみたいよ!!

え!!シッコで枯れるの?!こりゃ大変だわ~。
良かった、教えてもらって。
そのうちココはロッタの遊び場にする予定だから、
シッコしたらその都度流さなきゃね~。面倒・・

マルムシ(笑)!!最初、マムシって読んじゃって、
プーちゃんち、いったい何処なの?って焦った(笑)
マルムシはいいけど、ナメクジはねぇ。
でもナメクジなら触れるよ(笑)


▼なる父さん
レンガ、遠くで見るとイイ感じなの(笑)
このレンガ、ハーフサイズが売ってなくて、
父さん自分でカットしてたよ(笑)
これくらいの大きさだと、楽しく作業出来るね。
なるとランの広さじゃやるのイヤになるよね~。
でも芝生はキレイに植わってたね!!

砂利、すごい量でしょ。
アタシは一切手伝ってないんだけど(笑)、
父さんはかなり大変だったと思うよ~。
砂利は業者に頼むらしいけど、
B型なんで何も言わなきゃこのまま放置だと思う(笑)
なると丸で運んだら、不法投棄になりそうだよ(爆)!
これは重労働ですね~。
パパさん、筋肉痛になってませんか?

うちもいつかは庭付き一戸建て芝生付きを購入するぞ~!!
その前にロト6当てるぞ~。(切望)

ロッタちゃんの足跡。まるでマンガの1シーンみたいですね。
いや~。見事な肉球跡。(笑)

そうそう。我が家は夫がA型でして・・・。
私がいつも怒られてます。ハイ、大雑把のO型です。
あー・・・我が家は綺麗な芝だったのに既に枯れまくり~!
1年持たなかったなぁ・・・。
葵のホリホリではじまり妃鶴の暴走で終結・・・。
もう木製チップとか敷こうかって思ってるよ・・・。
雑草も憎い・・。
凄いじゃない^^

こう言う仕事は普通 男性よね?
(ー'`ー;)う~ん・・・・我が家では σ(・・*)の仕事ざますil||li _| ̄|○ il||li

庭はσ(・・*)の領域なので 芝を引くのもσ(・・*)がやりました

ロッタさん 芝生ホリホリしちゃダメよ~~(*`▽´*) うひょ

わーすごいすごい!!
楽しそうだねぇ!
私、こういうの途中までやって飽きて、終わる人。
だから、A型の人が一人いると、楽だよね~♪

ねりねりしてる父さん、渋いね~~!
うちのdaddyには到底できないだろうな~。
A型気質をり、沖縄気質の方が勝ってるらしい。
▼キチさん。
一番の重労働だと思われる砂利撤去、やったのは父さん一人!
かなりキツい筋肉痛でヒーヒー言ってたよ(笑)
重労働してないアタシまで筋肉痛だったのは何故~?
やっぱビリーに鍛えてもらわないとだな・・

宝くじじゃなくてロト6ってトコがリアルで嫌(笑)~
一戸建てに越した際は、もう一匹コギちゃんだね!

うんうん、キチさん会った事無いけど、絶対O型っぽい(笑)
ジュンさん、苦労してんだろうな~~♪


▼ご。
芝刈り機も買ったのにね。
つるのあの肉球のデカさ、あれじゃ一撃でしょ・・
芝生って、犬のチッコで枯れるんだって!
つるがいるから二度と芝生は生えないね(笑)


▼たい姫さん
え!!1人で芝生はりはりしたの??
まさに自分の庭ってヤツなんですな。
たい姫さんちのお庭、手入れされてそうだもんね~。
まりんちゃんはホリホリしないのか??
▼ry*さん
ほら~。楽しそう!!って思っても、続かないB型登場(笑)
daddy、B女の世話が大変そうだけど、
沖縄気質が勝ってるなら『似た者夫婦』ってヤツだね(笑)
何事も「まぁ~い~さ~」で終わるry*夫婦。
広い庭付き一戸建てに住んじゃ、庭師やとわないとね!!
しらばっくれるロッタちゃん、かなりの演技派女優ですね~(笑)。

それにしても、皆様のコメントどおり
芝生がいい感じに育つまで、ロッタちゃんが我慢できるか、
とても心配です…。
(ロッタちゃんのキレイな場所をいじりたくなる気持もわかる…。)

我が家は、アタシがA型でダンナがAB型という
血液型占いでは最悪の組合せ夫婦でございます。
AB型って、ほんと二重人格…。
A型の私がびっくりするくらい几帳面な部分もあるのに、
B型独特のマイペースぶりな部分もあります(涙)。

同じB型系(?)の夫を持たれる、makiさんのお気持ち、
お察しいたします(笑)。

makiさんのご主人って器用ですよね~。
ウラヤマシイ!
▼珠季さん
ロッタは演技してソレを無視されると逆切れして
オモチャに八つ当たりするんですよ(泣)・・

庭の様子が変わったのがわかるのか、芝生地帯へ
入るのが嫌なようです。小心者なんでね(笑)
そのうち好き放題されんだろーなー(涙)

嬉しいです、A女仲間♪
ABでも、Aが強い人とBが強い人がいますね~。
ホント、B型ってマイペースですね。
気をつけないと他人に迷惑かけるので要注意です(笑)
ちなみにロッタはO型っぽいです。八方美人だけど適当(笑)
お互いこの先もB型に泣かされるんですね~、とほほ。
B型仕事でも何でも
やってくれるだけいいじゃーん!
AB型・酋長君は、
口だけで全然行動に移してくれないよー(涙)
ズボラなO型・おまるは口にもしないし
行動もしないけどね~Ψ(`∀´)Ψケケケ


しらばっくれるロッタッタのお顔が、かわいい

いやぁ・・パパさんお疲れ様でした。
すばらしいです。よいパパさんですね。
芝には虫はつきものですが、芝刈りをこまめにすれば
大丈夫だと、友人から聞いたことがあります。
芝生で遊ぶ「ロッタちゃん」絵になるねぇ~
掘らないことをお祈りします。
愛の共同作業ね。
うちなんか、パパ年とってるからさ
引越しの筋肉痛が1週間後に出たわよ!!!
疲れた疲れたうるさいし
夢ばかり語っててうっとうしいわ。

黙々と実行する男が好きよ!!!!!力説。

うちの庭(つうか、空き地)もどうにかして~~!!

あ、ハミ(マムシ)がでるらしーよ。うちは。
おほほ!
▼おまるちゃん
そう?やるだけまし?
ABやOには任せられない感じね・・(笑)
でも完成しない確率が高いんだよ。
そうすると「やらない方が良かった」ってコトよ(笑)
まぁ、グチグチ言うアタシもテキトーなんだけどさ(汗)


▼ぷりりんさん
日曜大工が苦手なヒトもいるわけだし、
その点は恵まれてると思いますよー。
でも・・いい加減・・(しつこい、笑?)

うちの父さんは植える前から芝刈り機が気になって
仕方ない様子でした。メカ好き・・(笑)


▼はなこmama
筋肉痛が1週間後って・・(涙)
でもmamaが21歳だからさ、大丈夫vv
だから庭はオセロランよ。
で、はなこをマッスルにする為、オセロを放して
はなこに追わせるのよ。

マムシですか・・。
ぱぱさん噛まれそう(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/305-209d849a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。