スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
短足大集合のBBQ

「BBQやりたいよね、なるとランで」と最初に話が出たのは去年のコト。
晴天の日曜日、なるとランに短足&短足飼い主達が続々集合です。

 ちなみになるとランとは・・・?
 なると家の全面芝生の広いお庭のコトです。
 大人11人、子供2人、コギ6匹、ダックス1匹がくつろげる広さ!!

さて、オデコに「肉」マークが浮き出たロッタさん。
このイイ匂いに耐えられるのか?

*****

0706036.jpg
立派なBBQ会場です。すべてはせどん家の私物~~


BBQマスターははせどん家パパ。ビール片手にガシガシ肉を焼きます。
2児の母であるはせどんさんは飲み担当(笑)
ちなみにワタクシも「サラダ作ろう♪」とはりきって材料を持参したものの、
一本目のビールに手を出した段階で「面倒臭ぇ」となり(笑)、
結局、サラダ作ったり材料切ったりするのは父さんの役目に・・(笑)
まったく嫁達、使い物になりまへんな!!
それにしても、はせどん家は用意バッチリ。
だってですね・・、こんなモノまで持参してんですよ(爆)

07060313.jpg
マイたらい持参のれおん。


ワンコ達は低い車高をフル活用し、テーブルや椅子の下を追いかけっこ。
さ、BBQ開始ですよー、まずはコレ食べないと始まらない♪

0706031.jpg
材料切る係はうちの父さん。タコは上手に出来た!

0706034.jpg
肉焼く係ははせどん家ぱぱ。ねえねは気まぐれな助手。

0706039.jpg
ロッタとたらいで水遊び~


とてもいい天気。アタシもたらいに入りたいと思いましたが
立派なオトナなのでグッと我慢。
いいなぁ、子供達は無邪気で♪

0706032.jpg
オトナでも抱っこするのは大変なてつー

0706033.jpg
ロッタ乱入。にいにはクタクタ(笑)


さて、そろそろ肉を食べようかね?
なる父さんが仕入れるお肉、美味しいんだよねー。

07060311.jpg
てつ、何か光ってるけど?



20070604183330.jpg
大洪水です(爆)!!



もちろんワンコ達のお肉はありません。
ほら、皆でボール遊びでもしてなさ~い。

0706037.jpg
・・・皆がボールに集る中、後方にマイペースわんこが2匹・・誰?

07060315.jpg
ボールより盗み食いな小夏でした。

そしてもう一匹のマイペースワンコは?
07060312.jpg
アレレー、いつの間に?

07060317.jpg
はじめましてのカイザくーん。後ろ姿、ロッタとソックリ。


6コギ中、4匹がトライ。4匹が♂。コレ、珍しいです。
そして皆ケンカもせず、仲良く遊べます。飼い主ラクちん。
でもこの方だけは、ちょっと腑に落ちない様子でした(笑)

070603_14.jpg
なると、迷惑顔(笑)?
縄張り荒らされても怒らない心の広い男、なると。


昼頃に開始し、暗くなるまで続いたBBQ。
ワンコ達に手がかからないので、飼い主達は思う存分酔っぱらえたはず。
え、アタシだけ??

あ、唯一、行動が怪しいコがいたね(笑)

0706038.jpg
むむむ、そのセーラーな後ろ姿は・・、もしや?


0706035.jpg
何か企んでる顔です(涙)


アタシは飲む&喋るに忙しく、ロクな写真が撮れてませんでした(泣)
ま、いいや。楽しかったし。
なるとラン de BBQ、病みつきになりそうです。
持つべきモノは『広いお庭付き一戸建てに住んでる犬好きな友達』ってコトね!!
皆さん、どうもありがとー。


スポンサーサイト
06/05 00:25 | イベント | CM:19 | TB:0
日曜日は本当にありがとうございました~(●´∀`●)
すごく楽しかったです♪
何だか中途半端に先に帰ってしまってすみませんでした~
しかも今回は(も!?)何もしないで(-_-;)
てつがガウガウする気配もなく仲良く出来たのでついつい
調子にのって野放しに・・・
みなさんがみてくれたり遊んでくれたりして、本当に助かりました~

なると家本当に広いですよね~☆★
そして何より芝がいい(≧∀≦)うちとは違う!!!
そしてロッタパパさん!めちゃくちゃ働いてましたね(≧∀≦)
サラダもちゃっちゃか出来上がったし♪
やっぱり嫁は使い物になりまへんね(笑)

てつのヨダレすごかったですねσ( ̄∇ ̄;)
どんだけ流れるんだ~って思いました。
でも、男の子が多い中楽しそうに遊んでいるてつを見れて
本当によかったです(*^∇^)

こんな使えない嫁ですけど、また遊んでくださいね~
今度は我が家でやりましょうよ(えっ遠い・・・やっぱり)
お泊りに来てください♪

なるとパパは田舎だっていってたけど、うちは本当に半端じゃない田舎ですから(^^;;
今はカエルの大合唱でmakiさん眠れないかも(笑)
ロッタパパさんは猫が気になって眠れないかも(笑)
すごい。
こんなゴージャスなメンバーでBBQが
できるお庭を持っていらっしゃるなんて…。
マンション暮らしな私には、夢のまた夢です。
でも、確かにBBQって
行く前の準備で結構体力使うから、
着いたら面倒くさくなるの解ります。
「え~…、もうエエやん。適当に食べとこ。」みたいな(笑)。
も~、後片付けなんて、さらに「面倒くせぇ!」ですよね。

ロッタちゃんのキン肉マン的な顔、ウケます。
画像に載せてあるmakiさんのコトバ、大好きですわ~。
大きいお庭っていいよね~。
夢♪

BBQ、楽しいね~。
犬や子供に囲まれて、男共が作り役なBBQって、最高。
こういうときって、おだてて作らしときゃいいのよ。
女は何もしないで、おだてときゃ、
「ちょっと俺はアウトドア派なんだぜ!」ってとこを
アピールしたくてはりきっちゃうからさ。
けけけ。

うちも近々BBQやろ~!!
いいなぁ~、BBQ。
広いお庭がある1こ建てのお家かぁ・・・
夢だなぁ・・
お庭に芝をひいて、BBQセット。
蚊取り線香に冷たいビール&麦茶・・
いいなぁ~~
 (私もてつ君同様   だぁらだぁら~~~)
♪家の外ではぷりんが遊び♪  いいなぁ・・(しつこい)
いいなぁ~ひっろ~いお庭でBBQ!!
当然女子は何もしないでしょ!(爆)

てつ君もよだれ、まだまだ序の口よ!!
食い意地クイーンのトラコのよだれはそんな可愛らしいもんじゃないわ(--;)
風船になるしね!!
誰か滑って転ぶね!!(爆)

makiさん飲みまくったのね!
ってことは父さんは飲まずに運転だったってことね!
そしてサラダも作ったのね!!
えっ、BBQって嫁は働かなくていいものでは?!(笑)
のんびり座って、おいしいもの食べてコギに囲まれて・・・これ以上の幸せはありません!!
私もやりた~い!

しかし、すばらしいお庭ですね。なるとくんは幸せモノだな~ いつでもドッグランですね♪
▼さとちゃん
遠いとこおつかれさまでした!帰り道、間違えてたんだね(笑)
あれからうちらもすぐ帰ったんだよ~。
撤収作業もはせどんパパは早い、早い!!
てつも楽しく遊べたし、またやろうね~。
さとちゃんちでやるなら泊まりだな、絶対。
父さん猫怖がるからテント庭に設置していい(笑)?

嫁達は働かないから、男性陣を多く集めてBBQね♪
うちの父さん、誰もやらないから仕方なくやってたのかしら(笑)?
今年はキャンプも是非ご一緒に~♪
その前に一回遊び行かせてもらいます!


▼珠季さん
すごい庭だよね~!写真で見るより立派でビックリ!!
なるとったら贅沢だわ~。
BBQってさ、男性陣が張り切るよね(笑)?
でもこのメンバーだと、メインで動くのが1人なんだよ~(笑)
普段の料理は大嫌いだけど、BBQならやるもん!って
思ってたけど、酒入ったらダメだったわ~(笑)

キン肉マンロッタはコンロ付近をウロウロしてたよ。
肉汁舐めたりして(笑)


▼ry*さん
そっちはひろーいお庭が当たり前なんじゃないのぉ?
なると家、かなり広いわ。家もデカいし。

男性陣が頑張るBBQってイイよね(笑)
このメンバーだと、はせどんパパがいないと誰も動かないわ(笑)
女性陣は喋る・飲むが忙しくって~。
ry*さんのBBQレポ楽しみにしてるわ~。
肉、デカいんだろうな(汗)


▼ぷりりんさん
ホント、贅沢な環境だよね~。
近所の目もうるさくないし、羨ましい限りデス。
芝生がねぇ、気持ち良くって。つい裸足(笑)
犬共がシッコしてるんだけどさ(爆)

肉もだけど、なると家を見ただけでヨダレだらだらよ(笑)!


▼へんP~さん
女子、喋って飲んで、寝てる人もいたわよ(笑)!!
男子ってか、はせどんパパがほぼ一人でやってたわ(汗)
たまに手伝いに行くんだけど、気づくと座ってビール
飲んじゃっててさ(笑)

トラコの涎って、罠だったの(爆)?
すべって転ぶの、へんP~さんであってほしいわ、笑えるし。

うちの父さん、酒飲まないのよ。
だから結婚したのよ。←ウソウソ。いや、ちょっと本音(笑)
だからお出掛けしてもアタシは飲めちゃうのよ♪♪
運転までしてんだから、サラダくらい嫁が作れって(笑)?


▼yummyyummyさん
女性陣は超幸せなBBQでした~。
飲んで喋って犬触りまくって。
こんな庭があったら、アタシなら週1でBBQしちゃう★
ってか昔は本当に週1でBBQしてたのよー。
毎週酔っぱらいよ~(笑)

ぷーちゃんも近ければご一緒出来たのにね。
きっと誰とも遊ばないだろうけど(泣)・・
やろうと思えばもう3.4回は出来てそうでしたよね、れおん父は好きなんだよ、典型的に。みんな帰った後「キャンプどうすんの?」って聞いたら直ぐに決めてたよ。
でもあの人どの位飲んでたのか知らないけど全く酔った感じじゃないよね、あれじゃ普通に運転して帰って検問で調べられても出ないんじゃないかな?
ロッタ父さんよく働いてたな、蛸にしたり。
次何時やっか?
↑3.4回なんて遠慮せずに・・・10回でもOKよ~(^^)vおっと、ひとんちでした(^^)
そうそう、うちの父さん、義務でやってるのでなく好きでやってるのよ~(^^)vなので、思う存分、やってもらってOKです!!
ロッタ父さんのサラダも盛り付け上手でおいしかったよ(^^)

キャンプは企画中。

次何時やっか?・・・は、お誘いかね~(^^♪

とにかく、楽しいひと時だったのに・・・気持ちよ~く寝ていたのは、私です(-"-)肉、食べたっけな・・・。
れおんのブログは最小限にしておいたから、やっぱりmakiちゃんのブログで楽しむのがいいね(^^♪
▼なる父さん
日曜はお邪魔しました!!
後片付け、大変だったでしょ~?

最初に言い出したの、去年の秋だもんね(笑)
やっと実現できて楽しかったヨ。
はせどんパパ、全然酔ってなかったけどさ、
つねにビールは手元にあったから(笑)
第二回も今年中にやりましょ♪
またうちの父さんにも働いてもらわなきゃ~♪


▼はせどんさん
楽しかった&楽しく飲めたー♪
働いてる人、はせどんパパとうちの父さんだけだったね。
寝てる人もいたしね(爆)!!
椅子でウトウトしてるの、気持ち良さそうだったよ~

キャンプ、楽しみにしてます!!
またはせどん家は大荷物だよな、きっと(笑)
日曜はロッタ家にお会いできて嬉しかったです♪
ロッタちんは写真で見るより小さくて、お顔も可愛かった☆
ほんとフレンドリーですよね。羨ましいわ~
カイザのマイペースぶりにはびっくりでしょ?
まぁ育てた飼い主がかなりのマイペースだからしょうがないんだけど…(私ではなく、コギスケが)

ロッタパパさん、いろいろ作って頂き有難うございました。
今度はコギスケも手伝わせますので。って私はやらないつもり?
あ、makiさんは上田晋也には似てなかったです(笑)
次回お会いした時はもっといろいろお話できればと思ってます。
ドックランなどまたお誘いするのでよろしくです☆
いいな、いいな、楽しそ~♪
ってこのセリフ、これからアチコチに書きに行ってきます(笑)

この次は、いっくん一家も「まぜてー!」
アタシは働くからね・・・働くつもりだから・・・(汗)
bネるとーさん、庭が狭いとか言っていて、
まったくどこが~…。
こんなに広い庭じゃないのよね~???

場所確保、道具確保、
もう何もいらない~って…、タライはあるし…(笑)

すんごいスペシャルデーだったね…。
てつ君となると君もプロレスできたみたいだし、
女性軍がくつろいでいるのが羨ましいよ~…♪
もう年間行事の1つになったのでは~???

このタライ、深くない?
どうやって入るの? やっぱり抱っこ?

我が家もタライ、買っちゃったよ~(大爆)
だけど、庭がないんだよな…。どうしよう…。
日曜日はありがとさ~ん♪すっごい楽しかったヨ~。
笑い過ぎて食べ過ぎて腹一杯!
なるとラン、広かったね~。ワタシ、なるとランにテント
張って住みたいよ。芝生気持ちいいし。

しかし、この小夏の空気の読めなさったら何だろう?
恥ずかしいよ(汗)

ロッタ父さんのタコ&カニさんウインナー、スゴイよっ!
意外な特技を発見したわ。
次回は働きますのでどうぞヨロシク。・・・って夫がね(テヘ)

ビリー、まだ来ないよぉ~。日曜日食べた分は全て血となり
肉となってしまったよ(泣)



▼のりぞーさん
思いがけず、早くに会えて良かったです~♪
のりぞーさん、マジでミス狂犬病狙えますよ。
アタシが応募しますんで任せといて(笑)!!
・・・ねー、アタシ、上田に似てないでしょ~
「有田ですね!」って言われなくてほっとしました。

ロッタ、小さいかな?
小柄なはずなのに中身キチキチなんで(汗)
カイザ君はもっと大きいのかと思ってました。
あ、比較対象ののりぞーさんが細かったんだ!!
なでなでしようとすると、ちょっと困った顔して
逃げるカイザ君が可愛かったデス。
次回はもっとなでなでしますから♪
佐倉行く時は声かけて下さいね~♪♪


▼おじゃみさん
今の所はね、
喋り組、飲み組、昼寝組、遊び組は定員オーバーよ(笑)
残るは踊り組(ビリーと一緒に)と料理組かしら~?!
おじゃみさん料理上手そうだし、チャチャチャッと
酒の肴とか作ってくれるとモテモテよ。
誰にモテモテかって?
そりゃ、なる父さんよ(笑)!!


▼モずママ
すごい広いよ~。うちの田舎の家よりも全然広い!!
オマケに芝生がフカフカで最高~。
BBQは男性が頑張るもんだけど、このメンバーだと
はせどんパパが1人で頑張るって感じかしら(笑)
嫁連中は皆して「次回はパパに頑張ってもらいます」と
他力本願だし(笑)ま、うちも同じですが・・(汗)

タライ、れおんはジャンプして入れるよ!
ロッタはトロくて入れないので抱っこ。
でも出る時は自力。なんでだろー?
なると家ならたらい50個は置けるわ、羨ましい・・


▼mayunbiさん
おつかれさまー!!
会うたびに「mayunbi、隠された過去!!」が発覚して
爆笑っす。「アタシ、運転、うまいよ!」(カタコト)が
ツボってしまい、辛かった・・。うまいってレベルじゃ
ないだろうと誰もが突っ込んだ瞬間よ(笑)

小夏、会うたびに怪しさ倍増ですよ、奥さん。
ヌルッとしてるから部屋に入られやすいのか(笑)?

ビリー、待ち遠しいね。
次回会う時はムッキムキかもよ(プレッシャー)
友人はね、「もうギブアップかい?」とビリーに問われ、
「ノーサー!」と答えてるらしいよ(笑)

ひえ~、庭めっちゃ広い~。
い、いいなぁ、優雅だ~。
あたしなんて、ワンルームですから。しかも異臭つき←それは私のせい

肉食いたい、肉っ!
よだれの量ならロッタッタに負けないのに(笑)
▼momoちゃん
すごい庭だよね~、CHIBAでも珍しいと思うわ、ここまで広い庭。
家もデカいけどね!

肉好きにはたまらないでしょ♪
もちろん、アタシは肉より酒でしたが(汗)
犬はヨダレても可愛いけど、たぬきのヨダレはいかがなもんかしら(笑)?
いいなあ~!
うちは無駄にひろいところに引っ越してしまったんだけど
こんなにすてきなランなんかする
センスを持ち合わせていないわ~~。
ロッタちゃん、ホタル見にうちにもおいで~。^^
▼はなこmama
あ~、お引っ越し落ち着いたのかな?!
ご苦労様でしたー♪
ホタルが見れるおうちなの?ステキじゃないのー。

なるとランを見習ってはなこランを作るべきよ。
あ、オセロランかも(涙)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/304-b55db6b4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
