スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
コギのカタチ色々


1年ちかく「会いたいですな」と言い続け、やっと実現。
遥々遠くから辰巳の森ドッグランに来てくれたのは・・、

0705275.jpg
めぐたんちのアクアだよ。


「首都高乗れない・・」とか弱いアタシに、
「しかたねーなぁ、そっち行ってやるよ」と男らしいめぐたん。
男前発言が似合わぬアイドル顔。惚れるね、女でも。
そのめぐたんの男っぷりの良さのお陰で、やっと会う事が出来たのだ。
ほらほら、アクアと遊んでおいで~

0705274.jpg


ロッタとアクア、性格が似ている感じ。
誰ともケンカになることなく、平和に遊んでくれます。
チキンな方がランでは遊びやすいですね。

0705273.jpg
小学生の長女ちゃん。
めっちゃ可愛いのでモザイク処理したくないわ~

0705271.jpg
あ、女の子なのに恥ずかしい格好だわね・・
ロッタより先に壊れたよ(笑)

0705276.jpg
アイドル一家の末っ子アクア、
ウインクで誤摩化すとはさすが!!
ロッタの誤摩化し方は「睨み」だもんね(泣)


そしてこの日、ちょっと驚くコト発覚。
常々、「アクアはデカコギだしな」と笑っていたアタシですが、
生アクアを見てビックリ。

 デカくないじゃん!! 長いんじゃん(笑)!!
 しかもパッと見、ロッタの方が重たそうじゃん(泣)!!

・・下の写真を見て下さい。
イロチのクールベスト、2匹とも無理矢理Sサイズを着てます。
ちなみにアクア11.9キロ、ロッタ10.9キロです。

0705279.jpg


アクアはコリーのようにお顔が長いので、尚更ロングに見えます。
歩き方もトレーラー風で、頭とお尻が時間差で動きます(笑)
自分ちの犬が基本形だと思っている為、違うカタチって笑えるネ。

0705278.jpg
言いたい放題のお二人さん(笑)


こうしてあっという間に喋り倒す休日は終わってしまいました。
中学生の長男君、小学生の長女ちゃんも長い時間つき合って
くれてありがとねー。
今度はロッタがそっちへ行くからまた遊んでネ。

0705272.jpg
アクアの冷たい視線に注目(笑)



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/28 12:10 | ドッグラン | CM:21 | TB:0
えへっ♪いっちばーん(^。^)
チョーうまい弁当食って腹イパーイ!

同じコーギーちゃんとは思えないわねぇ!!
うんうん、アクアちゃん少しコリーちゃんタイプだわ♪
ロッタちゃんとは、また違ったカワイさねぇ~(*^_^*)

昨日はchibaは暑くなかったぁ??
新潟は寒くて(ホント!)長袖出してヒーターつけたよ~
いつになったら春が来るのかしら・・・ううぅ。
更新待ってました!
本当に楽しかったわぁ~(*^_^*)
久々にお腹が痛くなるぐらい笑ったって感じ。
色々と気を遣ってくれてありがと!(^^)!

規格外のコリーもどき大型トレーラーアクア。
なんとでも言ってくだされ(爆)
そうそう。形はそれぞれ。
最後に会ったラックくんは、巨木だったしねぇ(^_^.)

ささ。次は来てくれるのね?
途中で道に迷ってまきちゃんが行方不明になっても
ロッタは自力で走って来てくれそうだわ!

楽しみに待ってるよん(*^_^*)
楽しそうね~!!うらやましいったらありゃしない!
ロッタッタとアクアちゃん、どっちも女の子なのに、全然違うね~!
うちは13キロ強のでかコギだから、どっちもうらやましい。
なんか、あっちとこっちで二匹がいっぱい出て来て混乱しちゃうわ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
追伸。

私に惚れるなよ。@意味ねぇ~追伸!!!
▼かばみー♪さん
まさかかばみー♪さんも可愛い弁当(自分の手作り)を
食べてんじゃないでしょうね~~~??

同じ種類の犬でも、全然違うんだよねぇ。
どらとちっぷみたいなモンよ(笑)
アクアは全体的に「長い」コギちゃんだよ(笑)

昨日は超暑かったよ!!
今日は晴れてるけど風が強くて寒い~。でもTシャツ(爆)!


▼meguたん
遠い所ごくろうさまでしたー♪♪
ご飯、ららぽで食べれば良かったねぇ。
ま、犬達は楽しそうだったからいいか?
長女ちゃんも泥だんご作り出来たし(笑)

アクアはね、アタシが会った事のあるコギの中で
一番「長い」コギだよ(笑)
でもウエストなんてロッタより全然細いよねー、ちぇっ。

そそそそ。今度はアタシがそっち行くからネ。
惚れられたわよ、残念ネ(笑)


▼ry*さん
楽しかったよ~、ry*さん帰国の際は丸太祭りを開催する
から楽しみにしてて(笑)
chopin、13キロ強か・・デカいな、そりゃ(汗)
抱くのも大変そうだわ~!!

同じコギでも全然違うカタチで笑っちゃうわ♪
同じコギでも、個体差があるんだ~とつくづく思ったわ~
アクアちゃん、長いね(笑)顔が大人顔なんですが・・・ロッタッタが幼な顔すぎるのかな?
でもお揃いのマッスルTシャツ(違う?)がかわいいわよ~♪

もともとコギはどんなTシャツきてもパツパツになるものよ!
オホホホホホーっ♪・・・食べてるわよ、モチロン!

ねぇ、なんでオソロでパツパツなのぉ~?
Mサイズだとデカすぎるのか?!
それとも、毛が長いからそう見えるだけ?

どらのパツパツ=ホントにパツパツ。なんだけど(笑)

おぉ!辰巳の森ねっ♪
今って改装中ですよね?ウッドチップ増量してたでしょ?
ららぽのドッグカフェは平均予算がドリンク別で2500円~だから要注意ですよ★

アクアちゃん、うちのご近所コギにスタイルが似ています。
ルゥニィは胴が短いってよく言われますが、実際は丸いから短く見えるだけだと思います(涙)

ちなみに、アクアちゃんと色もお揃いのLサイズでもパツパツです・・・。
▼yummy yummyさん
ホント、色んなカタチのコギがいるんだなぁ~と改めて
思っちゃった(笑)
たまに妙に大人顔の子供とかいるでしょ?
アクアはそんな感じ(笑)
でもまろ眉があったりして、バランスが面白いの~★

コギってパツパツになりがち?
ロッタがムチムチってわけじゃないのね(前向き)♪


▼かばみー♪さん再び
まぁ・・母親まで食べてたとは・・。
ズボラのくせに何やってんだか!

アクアもロッタも去年は成長期にSを買ったのよ~。
1歳になった今、もうパツパツ(涙)
あの頃はMじゃブカブカだったのに・・

コーギーはぶかぶか着せるとすぐに腕が抜けちゃうのよ。
何故かって?そりゃ足が短いからよ(爆)
ちっぷ、ロッタのおさがり着れたのよー。
どんだけデカいミニピンなんだか・・(笑)
どらには無理よね~


▼ルニママ
辰巳の森、2回目だったからこの辺の情報知らなくてさ~。
ルニママに教えてもらえば良かったよ~。
ららぽ行かなくて正解だわ(汗)・・
金曜に大雨で日曜はコンディションどうかな~?と
不安だったけど、ドロドロじゃなくて良かったよ。
ウッドチップが増えてたおかげかな?

アクアね、大きい小夏さんって感じ(笑)
胴の長さとウエストの細さが似てたよ~。

アタシもルニは長さが足りない気がする(笑)!!
なんか寸詰まりな気が・・(言い過ぎ?)

大丈夫vv、ルニにはかっちょいいクールベストが
いっぱいあるから、パツパツは着なくてOKよ(笑)
暑かったでしょう、日曜は珍しく家、掃除しちゃいましたよ。
アクア、見ると相当長いね、コギらしいよ。格好良いし。

関係無いんですけどこないだテレビ見てたら動物物でジャッカル出てきたんだけどコギに似てて可愛いんですよね、そしたらいきなり家の奥さん「ロッタみたい」って言ってましたよ、確かになるとよりロッタに似てて間違いなかったよ、ふんころがし、食べてたよ。
あ~いいな~(^^♪
生アクアちゃんと会えたなんて♪
車の運転は、はせどんにおまかせあれ!!結構、どこへでも行けるよ♪

れおんも相当、長いと思う・・・アクアちゃんとどっちが長いかな('-'*)

ロッタちゃんと久しぶりに遊びたいので今度、遠征しよ~(^^)
自分で飼うまでは、コギってみんな同じに見えてたよ。
でも飼ってみたら、いろいろいるもんだね~☆
そんで飼い主みんな、ウチの子が一番!って思っているのね(^_^;)

お水飲んでるアクアちゃん、おん馬さんっぽいけど~
すいません、よそ様のお嬢様に(汗)
いっくんは先日「足長いね~」って言われたよ(・・?

ロッタお約束、思いっきり土の所で転がってるし~(爆)
▼なる父さん
暑かったよー、ロッタも飼い主もヘロヘロ。
なる父さんが掃除って、引越して初めてとか(笑)?
うちの父さんは日曜日に庭の砂利を掘ってたよ。

アクアはコギじゃなくてコリー顔(笑)
ロッタより5センチは長かったね。
そしてロッタはコギじゃなくてジャッカルか・・(泣)


▼はせどんさん
そうそう♪アクアに会って来たよ~。
れおんは毛が長いのでごまかされてるけど、
かなり長いよね。アクアといい勝負かも(笑)

じゃぁ、次回ははせどんカーでアクアに
会いに行こう~♪♪
あ、アタシとロッタも乗せてってね(笑)


▼おじゃみサン
純血の犬ってみんな同じ顔に見えるよね。
特にトリミングで同じ様にカットされてる子って
区別つかない(汗)

アクアはかなり長い!!
ロッタが鼻ぺちゃに感じるもの(笑)

しかしコギに対して「足が長い」ってすごい意見よね(笑)
コギもさ、足先の色で足長に見える場合があるよね?
アクアとロッタを比べると、白ソックスが長いロッタの
方が足長く見えない?
騙し絵ってコトだけどさ(笑)
おおぉぉぉぉっ!!! アクアちゃんとご対面できたのね?
想像どおりの長さだわ…。
しかも、同じ洋服きてるから、余計比較して見ちゃうわね…。
お二人さん、Sサイズなの?

ロッタとアクアちゃんは、仲良く遊べてよかったね…。
だけど、どこからどう見ても1歳に見えないアクアちゃん…。
大人っぽいね~?

さてさて、meguさんの所に行ってこようかな…
本当にコギちゃん色々だね~、アクアちゃんって美人タイプ・・・ロッタは可愛いこタイプかね♪
ライヤもジャックにしてはちと長め。。
ロッタの犬のお巡りさんはどうなった??
もう遊んでいる時、ワンワンしない??

それから、私のストレス発散は・・・仕事帰り、毎日リ○レの買い物!!
品物少な~!!なスーパーでの買い物でストレス発散って・・・どんだけストレス溜まってんの~~そんな感じでしょう。。
楽しそうですね(≧∀≦)♪
確かにコギちゃんって色々な子(色もスタイルも)がいていいですよね~
ダックスは多少顔の違いがあっても、飼ってない人が
みたら絶対みんな同じに見えると思いますもん(^^ゞ
あっ、まろはデカイのですぐわかりますけど(汗)

ちなみに、てつも普通より胴が短いような・・・
しかもノズルも短いから余計にそう見えるのかな?
写真見ても明らかにみんなより胴が短く丸くみえるし・・・
実際丸いんだけど・・・σ( ̄∇ ̄;)
必ず言われる事・・・丸々太ってるね~って(涙)

アクアちゃんロッタちゃんより先に狂うなんて・・・
やるな~
で、結局ロッタちゃんは泥ったちゃんになちゃったのですね(笑)
meguです。
私がレスる権限ありますかねぇ?maki姐

え~一番のヒットはおじゃみさんの「お馬さんっぽい」。
大爆笑でしたわ。
キツネとかフェレットとか、耳の大きい動物に例えられることはあっても
お馬さんは初めてですぅ~!!
うまづらってヤツですね。妙~に納得しちゃいました!

はぜどんさま
お久しぶりで~す!覚えていてくれて嬉しいわ♪
んじゃ、お言葉に甘えて(誰が?)
makiちゃんとロッタを乗せて、遠征してきてぇ~!
待ってるよん(^^)v
▼モずママ
長いです、とにかく長い。胴も顔もww
アクアは色気のある顔だよね、オトナ顔。
アクアもロッタも去年は1歳未満の成長期に
クールベスト買ったもんだから、成長した今はパツパツ!!

パツパツなお二人さん、気が合ったようで
ケンカもせず仲良く遊んでました♪


▼RAIYAママ
同じ犬種でもぜ~んぜん顔が違うよね。
まぁ、体型もぜんぜん違うんだけどさ(笑)
ライヤは長いの??
でもライヤってすごい可愛い顔してるよね?
ジャックは柄の入り方でずいぶん印象違うよな~。
ライヤはかなり美人なジャックだと思うよ♪

犬のおまわりさん、この日も活躍してたよ、勝手に(笑)
まったくおせっかいでイヤになるわ~。

・・しかしそのストレス解消法、地味過ぎ(爆)!!
あそこ、20時に行ったらお弁当なんて全部無かった(涙)


▼さとちゃん
そうそう、ダックスは違いがわかんない(笑)
大きさで見分けるしかないのか~~(汗)?

てつはね、独特の体型(笑)?
丸太っつーより土管?いや、言い過ぎか(笑)?
毛も長いから余計に丸く見えるんだよね~。
あと耳の位置も独特だよね♪

アクア、まろのようなスリスリをしきりにやってたよ。
新しいニオイのあるトコではスリスリするんだって。
ロッタのゴロゴロは意味ないけど(汗)


▼めぐたん
あ、ブログ乗っ取られる(汗)
デカコギ→ナガコギ→ウマコギと変化を遂げるアクア。
もはやコギでもないし犬でもない(爆)
んじゃ、近々遠征の日程決めとくから覚悟しとけー♪
そか。
乗っ取り計画を先に立てなければっ!!
ウマコギか。
プルコギみたいで美味しそうじゃなくって?!
いいよ。分野は料理で(爆)

遠征してして~!覚悟はできてるじょ♪
あ、でもコンサートの日はやめてねぇ~!
増えちゃったから、回数(笑)!
▼めぐたん
分野「料理」(爆)!
なんか酒がすすみそうな料理~。
・・アクア、ごめん。

うんうん、近日中に詳細を決めるわ~。
あら?長女ちゃんに聞いたら「2日行く」って行ってたけど
それから増えたのね~。
ストレス解消してきてー。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/299-1677404f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
