スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタルールの謎
↓の記事でストレス解消法を尋ねたところ、
様々なコメントが寄せられました、どうもありがとう!!

女子のストレス解消法、ダントツ買い物がトップですな。
それと、喋る(愚痴含む)ってのも人気あり。
中にはキレる、絡むという、悪質な解消法も含まれます(涙)
こう見ると、誰かと一緒に何かをする・・というコトよりも、
一人で何かをする・・というコトが圧倒的に多いですね。

 みなさん、けっこう根暗っすね。

まぁ、チマチマと愛犬のブログ(自己満系)を綴ってる人達です。
根暗で結構。打倒、根明!!ってことで一致団結ですよ。
さて、今日もチマチマとジメッと陰険にロッタを紹介しましょう。


先ほど、ロッタを留守番させ3時間程外出しました。
家へ帰ると「もぉ、何処行ってたのよぉ!お土産は?」と
スーパーの袋に顔を突っ込むロッタさん。やめて、豆腐が潰れるじゃん!
ロッタにご褒美を与えてリビングに入る・・と、何かがヘン。

0705253.jpg
もしや、ソレは・・・?

0705252.jpg


去年に引き続き、またもやビーサンが食われました。しかも鼻緒。一撃必殺。
実は昨日、ウォルディーズATサンダルを買いに行ったんです。
でもよくある『目的と違うモノを買っちゃうマジック』にかかり、
サンダルは購入しなかったのです。
しかし頭の片隅にサンダル欲みたいなモンがあったようで、
100均でこのビーサンを買ってしまったわけです。
確かに100円のビーサンですが、正真正銘、ビーサンは履物。
履物ってヤツは、玄関に置いてあるのが常識ですよね。

 ・・・ロッタのやつ、わざわざ玄関から持って来て齧ってやがる(怒)

2年連続で一度も履く前にビーサン齧られてるし。
もしウォルディーズ齧られてたら、アタシ泣いちゃうよ?!
100円のビーサンが身代わりになってくれたと思うしかない。
ウォルディーズ、命拾い。ってまだ買ってないんだけど。

しかし何故ロッタはビーサン(しつこいようだが100円)を齧るのか?
靴やスポーツサンダルは一度も齧らないのに。
何故「ビーサンは齧ってOK」と思っているのか?
その基準は何?ロッタルールは摩訶不思議なり。
あ、それともゴムフェチ?

0705251.jpg
ゴムよりオヤツがいいそうです。


スポンサーサイト
05/25 15:07 | 飼い主の戯言 | CM:18 | TB:0
ふふふ・・・
まんまとやられましたね~
てつも興奮すると人の靴を持ち逃げします(涙)
そして破壊するのはまろとお決まりです・・・・
でも最近なくなったな~なんでだろ?
ベランダとかにサンダル置いておけば今でも間違いなく
片方見当たらないけど(-_-;)

ウォルディーズATサンダルいいですよね~
私も欲しいと思いながらいまだに買ってません(^^ゞ
今色々あって迷いませんか?
私も夏が来る前に欲しいな~♪

ロッタちゃん100円サンダルに何か引き寄せられる魅力が
あるのかな?
家も昔は齧ってたけどもう今はやらないよ。
賢くなったから、スパルタで学習させたからさ。

留守番で帰って来るとわざとちり紙咥えて机の下に潜って行ったり完璧に気を引こうとしてます、無視してるとすねて又ソファーに登って寝るんですけどね。
これからは豆腐は欠かせられませんね。
昔実家で飼ってた外犬むさしも、おばあちゃんの草履が大好物でした。
何足も家の前の茶畑にかくしちゃって、ついにキレたおばあちゃんにさんざん怒られたむさし。
次の日玄関に盗まれた草履が転々と置かれてました...
頭がいいんだか悪いんだか!
家族みんなで大笑いです(笑)

ロッタちゃんきっと靴よりサンダル派なんですね~。
うちのみかんも今のとこ靴には興味なさそうですが、これからの季節気が抜けなくなりそうです。
隠れサンダル派だったらどうしよう。
▼さとちゃん
ゴムの噛み心地がいいらしいわよ、どうやら。
特に鼻緒部分(笑)

てつ、興奮すると靴を持ち逃げって(爆)!!
意味わかんないよ、その行動~。
で、その後はまろの餌食か・・、ボロボロだろうね。
奴らは何故、片方だけ持ち逃げるのかも謎よね(笑)

もう一昨年から「欲しい」と言い続けてるサンダル。
私も色が決めれず・・。結局地味な色を買いそうだわ(汗)


▼なる父さん
うち、今の所1年に1回のペースでサンダル噛まれてる。
どうやらゴム素材が気になるみたいなんだよね~。
やっぱり留守中ヒマにさせるとロクなことしないよ。
今日は雨で散歩も行ってなかったから・・

なると、自分でティッシュ抜くのかな(笑)?
うちは諦めるまでが長いよ~、軽く30分はつきまとうよ。

今、男前豆腐3連チャンのヤツに凝ってマス。


▼あみりさん
昔のワンコって、草履齧ってるイメージありますよね?
むさしくん、自分で隠した草履を持って来たのね(笑)
宝モノだったのかもしれないね~、可愛い~~

みかんちゃん、まだまだおこちゃまなので
いっぱい悪さしそうだよね(笑)
うちもビーサン以外には興味なかったので、
隠れサンダル派って可能性、大いにありよ~
オホホホホー♪昨日の解消法の中では、アタシの方法だけが
【前向きで明るい解消法】だったわね~♪
ダイズさまも電話帳お好きだってコメント下さったわぁ~
ホカイドー&ニーガタの職業別電話帳、そっちに明日届くからね!

え?ロッタちゃんも考えてるのよぅ、100円程度なら
マジ切れされないぢゃん。
ウォルディーズATサンダルとかやったら、makiさん怒るでしょ~。
ウチのどら様は、コタツコード以外に興味ナシよぅ♪
ほらぁ、高級志向だからぁ。(爆)

「安いからコレは齧ってOK」って思ってんじゃね!?makiさんに怒られないって!!↑のかばみーさんも言ってるけど・・・。
去年の経験でビーサンは齧るものってインプットされてるとか!?(爆)
あ?それともmakiさんのニホイが無いから、ゴムのオモチャって思って齧るとか?!
買ってから取りあえず1回履いて足のニオイを付けてみれば?(^^;)

トラコの齧るいたずらは、子犬の頃に買ったベット。
3日しか持たなかった(TT)
他の物を齧ったりってしなかったよ!
靴とかも、玄関に勝手に下りないように教えてるから全然大丈夫!!(^^)v

>まぁ、チマチマと愛犬のブログ(自己満系)を綴ってる人達です。

みょ~に納得した一文だわ・・・私、根暗だったんだ。やっぱり。

100均にかわいいビーサン売ってるのね!今度見てこよう!ウォルディーズじゃなくてよかったじゃないですか!!
昨年もやられて、今年もやられたのはmakiさんの負けですよ(笑)
教訓 出かけるときはビーサン、靴箱へ!

ゴムって、おもちゃにも多いから間違えるんでしょうね~違う?
もー最後の写真
頭デカスギの
手短すぎっ!!
これ犬???
え?ゲバラ??
去年は99ショップのだったんだね。
今年はちょっと高いのに手を出したね、ロッタ!(笑)

あたし、まきまきんちにBさんで行けないじゃない…

でも、あの部分が すぽっ て抜けた時が
気持ちいいんじゃない?

がじがじがじがじ…

すぽんっ

みたいな(笑)
▼かばみー♪さん
ホカイドー&ニイガタの電話帳(職業別)、
送るの大変だろうから、関東進出の際に持参してよ!
で、その夜は電話帳を肴に飲みまくるわよ(笑)

「みて~、ココの地区は電気屋多いよ~」とかさ、
盛り上がる事間違いナシ!!
・・・なわけないじゃんっ!!いらないわよっ。

ロッタ、ゴム製コースターも齧るし、
どうやらゴムフェチっぽいわ。100円なら許すけど。
どらがこたつコード好きっての、そこにいる時間が
長いからよね、絶対~


▼へんP~さん
人間側の「どうせ100円だし」って雰囲気を察知してるってこと?
それなら馬鹿じゃなくて賢いのね、ロッタ(笑)
足の匂いが付いたら、ますます夢中になりそうよ(涙)
ビーサンは軽くてくわえやすいってのもあるのね~。

トラコは玄関も許可制なのか~。
ロッタは暑くなると玄関が寝室だからね(笑)
リビングなんて暑くていられないわ~。
私も玄関で寝たいくらいよ(爆)


▼yummyyummyさん
ようこそ、根暗の館へ♪♪
ネクラばんざーい。ちまちまブラボー!!

ウォルディーズだったらショック過ぎて
こんなネタ書いてらんないわ~~。
確かにゴム製のおもちゃ、いっぱいあるもんな~。
今はたまごちゃんがお気に入りだし・・
ゴム製コースターも齧るしな~~。
我が家のゴム製品が狙われてるわ!!


▼ご。
バランス悪すぎだよ、頭でっかちだし。
うちではこの足の長さが「標準」なのよ。
ロッタはコギ界でも標準の長さのはずよ。
これより短い子もいるんですからね~(笑)
▼ちょこちゃん
Bサンで来たら、帰りは裸足だからね(笑)

そうだよ~、去年より高いの買ったのにさ(笑)
今回も1回も履いてないよー、ちっくしょ~

あ、ちょこちゃんの意見、ちょっとイイ線ついてるよ。
鼻緒の接着してる3点の部分を全部抜いたらね、
途端に興味うせたみたい(笑)
鼻緒分離させたら任務完了!ってコトだよ。
また鼻緒が…。ビーサンはmakiさんのしか置いてないの?
父さんのもあるけど、契るのはmakiさんのだったりしない?
(失礼…)
我が家は、普通の靴を契ります。ハイ。
しかもっ私のだけ(滝涙)

ビーサンは、ゴム製だからじゃないかな~?
それとも安いことを知ってるのかな?

最近fc2がとても重たいんだけど、助けて~…。
はい、ネクラで悪質な女でございます。

ウチのいっくん、何故にかモーレツな縛りが入っていて、
リビングから自分の足では、絶対に歩いて出ない!
唯一勝手に動けるのは、ウッドデッキだけなんだけど、
ここにある100均サンダル、いまだ被害にあったことなし。
なんておりこ~さんなんなの(^^)
でもウッドデッキ本体、こんなの齧るのはやめていただきたいわ~(涙)
我家、シロアリ被害よりいっくん被害が深刻かも(汗)

ゲバラって、確かもう80歳近いんじゃなかったっけ~

ああそうさ、ネクラさ。ふふ。
ネクラ万歳!!

うぉるでぃーずって、なぁに?
流行ってるの?
▼モずママ
ビーサンはアタシのしか置いてないんだけど、
アタシのスポーツサンダル(ゴム製)は
齧らないんだよね、不思議~。
安い匂いがすんのかな、ビーサンから。
靴は100円ってわけにいかないから、齧られるのは辛いわね。

fc2重い? あれー、そうかなぁ・・?


▼おじゃみさん
悪質だよ、酒飲んで絡むって(爆)
キムさん、被爆し過ぎて痩せてくかもね、可哀想に・・

いっくん、コング食うくせにサンダル食わないのか(笑)
コングとサンダルの違いを教えて欲しいよね、是非。
いっくんの破壊活動、壮大だよね。いつ終わることやら・・
結構早くにデッキ無くなったりしてww

ゲバラ、生きてたら80近いんじゃないのかなー。
死んだから英雄とか言われたくないなぁー。


▼ry*さん
いやいや、アナタはネクラっつーより老人。
今度ロッタがいい枝拾って来たら、杖つくったげる♪

ウォルディーズとかクロックスとかホーリーソールズとか
色々あるんだけど、アメリカはクロックスだよね。
可愛いんだよー、水にも入れるし♪
ロッタ、チェゲバラというよりスナフキンに見える。

あ、覚えてっぞ。確か去年の餌食も100均の派手なビーサンだったような気がしたなぁ。
確かに、犬の好みって良く分かりません。メルに買ってあげたボールはたくさんあるけど、気に入らないと全く手をつけないです。メルの好き嫌いの根拠が今ひとつ理解できずにいます。

TATAMIのサンダルも結構良いよ。
とっても履きやすい。
うちはワニさんマークのクロックス愛用してますよ~♪
あれ系のサンダルって楽でいいですよね★
でも、海に行ったら砂が入るような気がしますけど(笑)
確かにカラフルで、何足か欲しくなりますね♪♪

またもやビーサンやられましたね(涙)
ルゥニィは、靴には興味ないって思いこんでましたが、何回かやられてます。
しかも仕事用の靴!!ミュールの飾り系が好きみたい・・。
ビーズが付いたサンダルとか、ちょっと玄関に置いてたら即死でした(号泣)

100円のおもちゃと思えば安いですよ♪2回使えるし(笑)
昨日、ロッタさんがお気に入りの「セーフハイド」買ってきたんですけど、興味なかったみたい。。
次回お会いした時に差し上げますね、豚皮ですけど。
▼メル父さん
スナフキンも好きだからソッチでもいいや♪

そうだよ、去年も100円サンダルかじられたよ。
全然勉強してないよ、アタシもロッタも(泣)
ロッタの好み、わかりやすいと思ってたけど、
まだまだ奥が深いわ・・
メルさんは『タダの物』が好きなんじゃなかったっけ(笑)?


▼ルニママ
おー、クロックス派だね☆
何色にするか迷っちゃって、いまだに購入でけてません・・
砂、入っちゃってもOKよ~(笑)
いつもは海行くと裸足で遊んでる人間なので(汗)

ルゥニィがミュールを齧るとは・・。
オモチャ興味ないくせに、ミュールやビーズが気になる(笑)
ますます『若いOL好きなルゥニィ』に磨きがかかってる(笑)!!
ルゥニィのお気に召すオモチャってもんを
当ててみたいもんだわ~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/297-46b7b0cd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
