スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
気分を盛り上げる術
皆さんのストレス解消法って何ですかね?
アタシは外でパーッと遊ぶのが一番なのですが、
たまには一人で静かにゆーっくりする時間も必要です。
我が家はなかなか家ではゆっくり出来ないので、
そんな時はいつも海へ出掛けていたのですが・・。

 暑いんだよなー、海(涙)

もぉね、砂とかアツアツだし、腕とかジリジリするし。
まぁ「裸足になるからだよ!」「長袖着れ!」と言われればそれまで。
30代後半です、日焼けとかしてる場合じゃねーし。

暑くなってきたので、うるさいロッタも伸びてる時間が増えました。にやり。

0705223.jpg
最近のお気に入りは階段下のこの場所です。狭くない?


基本的に人の側がスキらしく、アタシが移動すると一緒になって移動。
いわゆる金魚のフンって状態です。可愛いけど、ちょっとウザー。

天気がいいので外で昼食。ドッグマップルと共に(笑)
0705222.jpg
ダメです!ってか、なんで睨んでんの(涙)?


0705221.jpg
出たよ、ふて寝。しかも日向。


お気に入りの音楽を小さい音で流しつつ、頭の凝らない本を読む。
本ってか地図だけど・・(汗)
嗚呼、好きだわ、この時間・・・♪♪♪
ロッタさん、邪魔しないでネ。静かにふて寝しててネ。

でさー、地図って楽しいよね。
地図とか時刻表って大好き。軽く1~2時間は夢中になれる。
また時刻表片手の旅をしたいなぁと軽い妄想で2~3時間はいける。
うーん、ロッタがいるから車の旅もいいねぇと道路マップを持ち出す。
CHIBAの地図しかないので、CHIBAのTABIを妄想。じ、地味・・。

ま、そんな感じでのんびりすりゃ、機嫌も直るってモンです。
あれ、アタシ、不機嫌だったんだっけ?
まぁ、こんなコトしててご機嫌になれるんだから安い女。
まるでロッタみたい。シクシク・・。

さぁ、諸君!!自慢のストレス解消法をコメントに残してくれ!
明日より順次実行してみるぜ(笑)

0705224.jpg
夜のお供はIKEAで大量購入したアロマキャンドル。安いっスよ。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/23 22:22 | 飼い主の戯言 | CM:24 | TB:0
1コメ?(笑)
ストレス解消=買い物!衝動買い!無駄遣い!
ドッグマップルが愛読書なのは、ルニパパと一緒ですよ♪
+わんことお出かけ系の本を読み、毎晩妄想しています、1人で・・・。
ちなみに、ルニパパはドッグマップルが大好きなので、家用と車用で2冊あります(謎)
ちなみに、ルゥニィは、もう夏バテ?してます(悩)
本当の夏がやってきたら、どうなることやら。。。

こんなコメントを打ってる間も、隣でルニパパはドッグマップルを読んでいます。
シェパ君、なんか老けましたね・・
あ!ルゥニィ☆ママさんと同じ♪
ストレス解消法=買い物!衝動買い!無駄使い!(笑)
たまに何でコレ買ったんだろう…なんて後悔もありつつ。
でもオシャレな街を友達と歩き回るだけでもワクワクだわ~
仕事柄(自営業)人と接することが極端に少ないので、友達と会って会話を楽しむってこともストレス発散のひとつですねぇ。

そして私もドッグマップル愛読書です。ワンコ連れの旅を想像しつつ、一人ニンマリ。
妄想の中ではいろんなトコに行って来ましたよ(笑)
イケアのキャンドル、それぞれどんな香りがするんでしょ?

私も皆さんのストレス解消法を参考にさせて頂きたいです♪
ストレス解消法かあ~私は、何かな~(-"-)
ひとりでいないこと・・・かな。ブログめぐりながら、職業も生活も年齢も違う人たちとコーギーを通じてこんなにも盛り上がれるなんてすごく不思議・・・だから、楽しくてやめられない。まあ、それもストレス社会の中ではなのかね~(^_^;)仕事以外のお付き合いが今、ストレス解消法だね。

あ~後、インターネット大好きよ・・・夢中になるからシチューを作っているのすっかり忘れてたw(゚O゚)w...ガーン。でも、セーフ(^。^;)
焦げてなかった^m^


ずばり、逆切れ。やつあたり。これに限る。

矛先は、うちにいる全ての生き物に対して
毒を吐く。

いちばんひさんなのが、パパ。

だって、コトバの意味とかわかるからねえ~。
おほほ。

鶏に「殺して食うぞ!こらぁ!」って言ってる。
外だから、きっと近所に聞こえてる。

おーほほほ。いいのよもう、引っ越すから。
ズバリ、我が家の犬を眺めること(笑)
それは、可愛いから大好きだからとかじゃなくて
どうしてこう、力を抜いていられるんだろ~っと
思いつつ、人間これが必要よねと再確認できるのよ(笑)
うちの犬、一歩間違えれば猪と命をかけて闘ってる犬種なのに(兄妹はすでにやってるし)うちのったら、、、

さぁ!まきちゃんも一緒に!

フンフフン♪フンフフン♪フンフフンフフン♪(←想像して)
酒。
「くださいな」ロッタの顔、じいさんみたい(笑)
昼食がなんなのか気になるの、あたしだけ?
サンドイッチなの?
もしや、具ナシのサンドイッチ?(笑)

ストレス解消、そりゃぁ、放浪だよー♪♪

旅行もいいよね♪♪

でも、旅行は気分転換って感じかも。

そういえば昔、何かの番組で
どこかの国で、廃車予定の車を思いっきりぶっ壊せるっていうのがあったよ。
いくらかお金払うんだけど、やりたい放題に壊せるの。
確か人気あったんじゃなかったかな。

調子にのって、ケガしそうだよね(笑)
「寝る」ってダメ?(爆)
はじめまして。珠季と申します。
(ペットを飼ってはいないのですが、ワンコ好きの大阪のおばちゃんです。)

いつも、楽しく拝見させていただいてます。
ロッタちゃんの“睨み”に爆笑した勢いにのって、コメントさせていただきました。

え~、私のストレス解消方法は…
スイーツ(洋菓子・和菓子問わず)を、気のすむまで食べる事!

あとは、地味に
お香&お気に入りのCDでまったりすると
お手軽な日帰り温泉(CHIBAの「ヒーリングヴィラ印西」が御用達です)。


これからも、ロッタさんのブログを楽しみにしてます。

また、お邪魔させていただきます。
ストレス解消法?言われて見ると結構悩みますね~
遊ぶ♪うまいもの食べる♪寝る♪かな~(*^∇^)
とにかくじっとしているのがダメだから
天気のいい日は出かけるに限る(笑)

CHIBAの旅・・・
せっかくなのでチェックして出かけましょうよ♪
もちろんわんこも一緒に(≧∀≦)

アロマキャンドルこの前、うちも買いましたよ~♪
安いですよね★☆
にわか手芸。
服買いに行くー!
でも、気に入ったのが見つからない or
気に入ったのに、財布の中身と折り合いがつかない!
な~んて事で、ますますストレスためる事しばしば(泣)

かくなる上は、酒飲んでキムさんにからむ!
そんで勝手にさっさと酔っ払って、プチ家出=3
車の中で寝るだけ、なんだけど┐( ̄ヘ ̄)┌
ズバリお買い物ヾ( ´ー`)
それも我が家の犬グッズ('-^*)/ネットでね。
ドーベルも甲斐犬もなかなか無いからあったときの嬉しさ倍増!
ミニピン?
あまり集めません。だって沢山あるんだもんヾ( ´ー`)
可愛ければ購入するけどチップより可愛いの無いでしょヾ(≧∇≦*)ゝ

後は街に繰り出す、犬連れて出かけるとかかな。
地図は見ないよ絶対(Θ_Θ)
あんさん地味だ。趣味が地味だ。
日向ボッコ。
でも一番のストレス解消は、やっぱり買い物だね♪
お金が無い時はかなり凹むけど・・・。
ストレスないからな、分からんな。
自分も地図好きなんですよ、ずっと見てたりするからね、でも好きなのはツーリングマップルとかちょっとマニアックな地図です。(多分おじゃみさんも好きだよ)
ルィ二ィ家、ドックマップル2冊はさすがだは。
メル父さん病気か?ちょっとイメージ崩れたよ。
ロッタちゃんの睨み顔、好きです。その飼い主をなめてるとこが・・・(うそ!)

ストレス解消法か~~
やっぱり、買い物かな。
でも、↑おじゃみさんと一緒で帰ってストレスたまるときもあり!

後はやはり、ジムで汗を流す!!まあ~なんて健康的♪(というか安上がり?!) makiさんもLet’s Try! 翌日の筋肉痛の痛さで後悔するときも多々あるけどね~(笑)
再び登場(汗)

あったよ、最強のストレス解消法!
それは・・・
へんP~ちゃんと、毒吐き合うこと(*`◇)<炎炎炎炎

なる父さん
林道の載ってる、ツーリングマップ愛用です。
あとは、マニアックな廃線・秘湯・博物館の載ってるガイドブック!
楽しいよね~(^・^)
すげーコメントの量だなぁ!!
みんな、ストレス溜まりまくりかぁ~?

アタシねぇ、電話帳とか国語辞典見るのスキよ♪
最近時間が全くないからねぇ・・・残念だわ。
子供の頃から電話帳見てりゃ幸せだったなぁ~(*^o^*)

あ、イタズラ電話はしてないわよっ(笑)
職業別だと、なお楽しいのであった~♪♪
makiさんも明日から絶対やれよ~!(爆)
やっぱりおじゃみさんツーリング好きだったか、自分以前に廃墟の専門本、図書館で大量に借りた事有ります。
とりあえず軍艦島には行ってみたいですね。
一応ロッタブログなんで、このろうそく、点して何するんですか?こんな明かりの元で食事でもするのか?
ストレス解消法・・・・・。
ダイズさんと同じかな~。
布に型紙当てて切るまでは面倒なことこの上ないけど、切ってしまえば後は縫うだけでドンドン形になってくのが快感かも(^^)
後は、おじゃみさんと同じで服を買う!
でもやっぱりおじゃみさんと同じで欲しいと思う服が見つからない、値段が高い、などなどで余計にストレスになったりする(--;)

あと、トラコとの散歩!
家を出るまでは面倒って思ったりするんだけど、歩き出しちゃえば楽しくてあっちもいってみようか~ってハイになっていく(^^)

おじゃみさんの最強のストレス解消に私の名が出てるのにはビックリしたわ!!
私ってば普通の人と思ってるんだけど、相当キッツイ毒を吐いてるみたいで、それを普通に聞いてくれる人とのおしゃべりはサイコー!!
その極々少ない貴重な人材↑がブログで見つかるとは・・・(爆)
この場を借りてこれからもよろしくぅ~!!!!(^^)v

** 皆さん、ストレス溜まってますね♪♪ **

▼ルニママ
あ~、やっぱり買い物だ(笑)ついでに無駄遣いとまで!
ルニパパと同じ趣味だわ~、私も飽きずに眺めてるよ。
でも2冊は買ってないけど(汗)・・
ルニパパ、いつ会っても楽しそうだもんね~。
ホントにルニとお出掛けがスキなんだね!いいな~★

でもこれから暑くなるけど、どうすんの(笑)?
ルニ、家から踏ん張って出ないかもよ!!
・・・シェパ君、外犬になったから老けたよ(涙)


▼のりぞーさん
やっぱり女性は買い物ってのが多いかもね~。
アタシも稼ぎがある時はそうでした・・(涙)
自営だと外との繋がりが薄くなるって友人が言ってたけど、
やっぱりその通りなのね~。
そうそう、おしゃべりはかなりストレス発散出来るね!
喉が痛くなるまで喋る事すら・・(笑)

妄想旅行、結構遠くまで行ってるでしょ(笑)!
私は国内にとどめてるけど、一番遠くて沖縄だよー。

アロマキャンドル、ラフランスだよ★


▼はせどんさん
共通点が「犬」ってだけで仲良くなれるんだから
ネットの世界はおもしろいねー。
長谷丼(こんな変換、笑)さんは仕事大変そうだし、
ストレス溜まりそうだよねぇ。

料理中にネットするなんて!
私は料理苦手なんで、パスタ茹でてるだけでも
鍋の前に立ってますヨ(笑)


▼はなこmamaさん
逆切れ、イヤなストレス発散方法だね。
ぱぱに同情するよ(涙)・・

ニワトリにそんなコト言ってると、
賢いはなこが「え、いいの?」って思って
殺っちゃうからねー、しらないよ~♪

逆切れされ、ぱぱのお酒は増える一方(笑)


▼よっちゃん
日本犬なのに脱力系。
やまもとさん、よっちゃんに拾われて正解だよ。
確かに野性味溢れてるトコもあるけど、
それ以上にゆるすぎるから・・(涙)
やまもとさんのお陰で、アタシは間違った四国犬の
イメージを植え付けられたわ(汗)

フンフフン、フンフフン♪
楽しそうに鼻歌歌ってる場合じゃないのよー!!


▼メル父さん
・・・やっぱり!


▼ちょこちゃん
せめて婆さんと言って欲しかったけど、ロッタ男顔だしな・・
ハムチーズサンドです!!ちゃんと具は入ってるわよ~。
でもレタス洗うの面倒なんで入れなかった(笑)

うんうん、放浪はいいストレス解消だよね!
でもさ、こっちはやたら道が混んでるから、
放浪するとストレスたまりそうよー(涙)

そういやちょこちゃんって、モノに当たるって言わなかった?
お皿とか割っちゃうんじゃなかったっけ??


▼よっきーママ
よっきーママに限り、「寝る」でもOK(笑)!!


▼珠季さん
はじめましてー、ようこそー。
大阪のおばちゃん、大歓迎デスよ(笑)
ワンコお迎え出来るといいですね~♪

スイーツ食べ放題とかって魅力的な言葉ですよね。
でもアタシは「飲み放題」の方が好きかも(笑)
日帰り温泉!!これはいいですねー。
私も昔はよく行ってたな~~。
でも風呂上がりにビール飲みたくなっちゃうのが難点(笑)
いったいどんだけ飲んべえなんだか・・(汗)

あとでブログにお邪魔させてもらいますねー。
今後ともドウゾヨロシク!!


▼さとちゃん
さとちゃんのストレス解消法はすべて動いてるね。
動いてる箇所は、足だったり口だったり(笑)
これからの季節、暑いのが苦手な私は辛いわ~~。

CHIBA、地味だけど行ってみたいトコロ沢山よ。
せっかく住んでるんだし、あちこち探検したいヨ(笑)
また遊び行こうね~★

アロマキャンドル、値段見て即買(笑)


▼ダイズ姉さん
「にわか」ってとこがABっぽい(笑)


▼おじゃみさん
へー、意外だよ、おじゃみサンが買い物って。
酒飲んでキムさんに絡んでる姿は想像つくけど(笑)
ぷち家出って、若者だけのモノじゃないのね・・
マジで家、いらねーんじゃねぇか?って
思うのは私だけか(笑)?

毒吐き合うっての、かなりストレス解消出来るよね。
でも相手によってだな。
へんP~さんならピッタリのお相手かも(笑)


▼ご。
あー、ここにも買い物の虫が・・。
確かにドーベルも甲斐もグッズは少ないよね。
コギgoodsって沢山あるけど、アタシは興味ナシー。
犬用品はスキだけどね★

あんたの場合、地図見ない・・じゃなくて、
「地図見れない」だからね(笑)


▼ry*さん
ゴメン、ry*さんててっきり20代女性かと思ってたけど、
70代男性だったんだね(笑)
日向ぼっこ・・・、日向ぼっこ・・・(涙)


▼なる父さん
予想通りだよ(笑)
ストレスないだろうから、コメントないかと思ってたし。

おじゃみ家同様、マニアックな地図好きなのね・・
マニアックな地図ってモンがどんなもんなのか
書いてて想像つかないけど(笑)

メル父さん、イメージ通りだけどな(笑)


▼yummyyummyさん
飼い主ナメた睨み顔(涙)・・
なんせ幼少の頃から睨まれてますんで、もう慣れました・・

yummyyummyさんは「美味しいモノをたらふく食べる」かと
思ったのに(笑)
やっぱ女(の子)は買い物はストレス解消になるね!!
稼ぎがない今、なーんにも買えない私(涙)
ストレス溜まる一方よー、仕事探さなきゃーーー。

スポーツか・・ヨガじゃダメ?
ヨガならやってみたいんだけどな~


▼かばみー♪さん
コメントがじゃんじゃん入るので笑っちゃったヨ。
なる父さん以外はストレスあるみたいよー(笑)

・・・ゴメン。
順次実行って書いたけど、かばさんのは却下。
国語辞典ならまだわかるけどさ、
電話帳・・(涙)。しかも職業別(涙)
そんなんみてた子供だったなんてーーー。

ナスちゃんの今後が不安だわ・・。
▼なる父さん再び
廃墟の専門書があるとは驚きです。
それを「大量」に借りてたなる父さんには驚かないけど(笑)

一応答えるけど。
この蝋燭は「屋内キャンプファイヤー」みたいなモン(笑)
いい香りがする蝋燭なんだよ。
人間って火を眺めてると落ち着くよねー。


▼へんP~さん
面倒臭がりのわりには、けっこう「動く」ストレス解消法だね。
「寝る」とか言うかと思ったのに(笑)
お裁縫ねぇ、上手に出来ればストレス解消になるけど、
頑張ってヘボい仕上がりなんで反対にストレス溜まるよ。

やっぱ買い物は楽しいよね♪
それも一人でゆ~っくり回るのが最高♪♪
私は洋服もだけど、インテリアショップが大好き!

自分が毒を吐いてるの、気づかなかったんですか?
あ~~、コワッ(笑)
ストレス解消法=会社を休む
**業務連絡 父さんへ**
リアルすぎるのでココに書かないで下さい。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/296-469ed5e5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
