スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
同級生と遊ぼう!
ローライズのパンツをはくと、腰回りに浮き輪が出来ます。
この天然浮き輪、どうやって有効活用すればいいですか?
ダイエットと言いつつ間食しっぱなしのmakiです。誰か助けて。

食ってしまうのは仕方ない。なら動くしか無いじゃん!と
心機一転。ってか開き直り。
昨日は天気もいいし、ロッタと共に浜辺ダッシュの刑
・・とか言いつつ、ロッタとダッシュしてるのは小夏さん

0705161.jpg


さすが同級生、すぐに意気投合。
いつもは海に入らないという小夏さんですが、
ロッタにつき合ってくれてじゃぶじゃぶじゃぶ。

・・・でも、ソレは間違ってない?
0705162.jpg
尻、冷たくないっすか?

0705163.jpg
アンタも間違ってますが・・


コーギーって、ホント体力ありますね。ずっと遊んでます。
気づけば波打ち際で1時間以上立ち話の飼い主達(汗)
この後はランチへ行くので、そろそろ海にドボンはおしまい。
砂浜で体を乾かしてもらいましょう。
拾い食いに歩く2匹、ウロチョロと落ち着きナシ。
なので・・・、

0705176.jpg
重たいロッタがイカリの役割か?
意外と便利かも。

・・・と思ったら・・・。
0705177.jpg
小夏を引きずり海へドボンなロッタ。また濡れた(涙)


その後、ランチを食べるはずの店が休みってハプニングもあり、
小夏母のmayunbiさんのご好意に甘え、純喫茶小夏(小夏家)へ
テイクアウトカレーと共に移動。

その後のロッタさん、カレー屋の店先で漬け物をリバースしたり、
純喫茶小夏のレッドカーペットにシーシーしたりと
アタシをヒヤヒヤさせっぱなし(汗)mayunbiさんゴメンね・・
ま、漬け物拾い食いされたのはアタシのミスですし、
カーペットに粗相したのもトイレ用意が遅かったアタシのミス!!
ロッタさん的には『母さんマイナス100点!』って感じ?
母さん的には楽しい1日を過ごせたので『プラス100点』なのに・・

0705175.jpg
優しい顔してますが、ロッタより強い小夏さん。
主食の葉っぱがナイのでクラゲ食ってました(笑)

0705174.jpg
勝ち気なのは顔だけ。小夏さんに負けっぱなし。
拾い食いを何とかせねば(泣)



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/17 18:16 | お散歩日記 | CM:19 | TB:0
リードを繋げるの、ナイスアイディア!!と思ったけど、一緒にドボンじゃねぇ~(笑)
同級生と遊べるなんて、いい環境だわ~ しかも海誰もいないし。一番いい季節♪

小夏さん、葉っぱが好きなのね~ くらげはおいしかったのかしら?しびれなかった?ロッタちゃんは漬物?!塩分取りすぎになるよ~ん!!
昨日はあ~りがとさ~ん♪
すっごく楽しかったヨ。飼い主も犬も(笑)ロッタちんのお陰で飼い主、
とっても楽チンだったし、海に入れたしね~。

その後ロッタちん大丈夫だった?小夏は今日帰ってきたらウンPに
くらげらしきブツが(泣)トイレに流したけど大丈夫かなぁ?

会う度にロッタちんの良い子っぷりに感心しちゃうよ。ホントに可愛いっ!
また純喫茶小夏においでませ~♪ホントにお茶しか出さなくてゴメン
(話に夢中になっちゃったよ)

また飼い主が楽したい時はヨロシク!

↑yummyyummyさん
小夏は葉っぱとは違う食感に大変満足だった様です。
少ししびれたけどこのくらいのしびれは想定内です。
これから夏に向け積極的にくらげで行こうと思います。
秋になったら葉っぱにシフトしていきます。
・・・と申しております。
実は私、太もものセルライト対策に秘密兵器?購入しちゃいました。うふふっ。そのうち全貌をアップ致します♪

波うち際に座り込む小夏ちゃん、濡れた砂浜に横になるロッタちん、どっちもおもしろいわぁ~

拾い食い、カイザもするんで困ってます…
以前より減ったような気もしますが、先日夜、公園で何かをくわえハグハグ。
コギスケが口に手を突っ込んで取り出したら、なんとウンチョス!(はなこママ風に…)
もちろん他のワンコもしくはニャンコのですよぉーーーっショック~!
っていうかそれを手に持ってるコギスケのほうがショックだよね…
漬物落ちてたの?ロッタの口に合ったのかな。
で、いっくんに続き小夏さんもクラゲ。
きなこのゴカイと良い勝負だわ。クラゲも鮮度がいいと
お腹にこないのかしらね。うちはゴカイ以来拾い喰いは
しないけど(笑)何が落ちてるかわからないから
油断禁物だよねー。
同級生いいなぁ。
小夏さんとロッタ…。対照的だわね…。
小夏さんもクラゲ…(汗)
ロッタよりも強いの♪ 身軽そうだし…。

↓そうそう、ドッグランフェスタにいくのね~?
 結構みなさんいくみたいね…。
 誰かとあうかな?

 うちはパパさん連れてってくれないよ~…
家も今度リード繋げたいよ。
面白そうだな、最近暑いから犬は気持ち良さそうですね。
↑モモさん、連れて行ってくれないって可愛そうに。ざんねんですね。
ウンチョスで呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん?

こうしてみるとロッタちゃんつり目だねえ。
お耳もいつもピンと立ってて




ニホン犬????



いやいや、かわいいから全て許す。

引きずられて地獄に道連れにされた
小夏ちゃんがあわれでありんす。
▼yumm yummy さん
リード繋げた時は私も「ナイスアイデア!」と思ったけど、
最後の方はケンカしてました(笑)
リードしてないと一緒の方向で遊ぶくせに、
リードで繋げたら別方向に行きたがる(笑)

ロッタと小夏さんはお誕生日が1日違いなの。
ロッタが1日お姉さん♪
波長が合うようで、ずっと遊んでました。

クラゲの件、飼い主が立派な回答を(笑)・・


▼mayubiさん
こちらこそありがとー。
私はご覧の通り、毎日が日曜日なのでまた誘うよー!

あのリバース&ピーピーの後は何事も無く。
くらげ、消化出来なかったんだね(笑)
波打ち際に落ちてなかったから油断したよ。
まさか海ん中のを食うとは(泣)・・

純喫茶小夏、ずうずうしく汚い犬連れてお邪魔しちゃって
申し訳なかったわ。しかもこの換毛期に・・。
ちなみに、帰りのエレベーター中で手が痺れたわ。
やっぱり抱っこは小夏サイズまでね(泣)

mayubiさんもお暇な時は声かけてねん♪


▼のりぞーさん
ええええ!!
のりぞーさん必要ないじゃんっ!
あーんなに細いのに(会った事ないけど、汗)!!
どんな秘密兵器かしら、詳細求む(笑)

ロッタと小夏さん、波長が合うようで良く遊んでくれ、
飼い主達はラクしました。
でもこいつら拾い食いばっかして・・(泣)
さすがにウンチョスには手を出さなかったけど(笑)
コギスケさん、災難だったねぇ。
でも「自分じゃなくて良かった」って思ったでしょ(笑)?


▼ダイズさん
小夏さんゲテモノ好きって話だったからね、
波打ち際は気をつけてチェックしてたのよ。
なのに、水ん中に落ちてるクラゲに手を出したわ(笑)
ロッタはゴミ漁って漬け物食うし、
どうしようもない2匹・・。
でもゴカイ食われるよりマシか(笑)?

のびーる小夏、きなこのクローン。眉毛も出来るし。


▼モずママ
拾い食いさえしなきゃ、勝手に遊んでくれてて
いい子達なんだけどねぇ、色んなモンに手を出すんで
困るわ。
ロッタは重量あるくせに弱いのよ。
飼い主としちゃ、喧嘩にならないので気楽だけどね。

普段はドッグランフェスタのようなイベントは
混雑するんで敬遠しがちだけど、
今回は友達来るっつーし、行ってみようかと。


▼なる父さん
リード繋げるの、面白かったよ。
でも最終的には距離が近過ぎてお互い「ウザイッ」と
思ったらしく、喧嘩になってた(笑)
そろそろ暑くなり出したから、海は厳しいかもなー。


▼はなこmamaさん
日本犬好きなお友達がロッタの顔を褒めるので、
きっと日本犬タイプだと思うよー。
より目のつり目。犬で良かった(笑)

はなこも軽いから、ロッタと繋げりゃ
地獄行きだよ。ウヘヘヘヘ。
おおお。小夏も海に入ってる…。
いいなぁ、ロッタと小夏。仲が良さそうで。
メルも一緒に繋いで欲しい。でも、無理なの分かっています。海には絶対入らないし、和気藹々をぶち壊しにすること間違いなし(泣)。

引きで撮った、波打ち際で佇む二人を写真が気に入りました。カワイイね。

あそこのカレー、引っ越す前に食べておかねば。
いつも思うんだけどさ、ロッタちゃんのそのシャツ、
トライアスロンの選手みたいだよね。
海だからかな?
このあと必死に自転車とか、乗ってそう。
こういうの、着た人、LAマラソンで見たよ。
ロッタだったのかなぁ。。。
塗れた砂浜で座るのましてや寝るのも困るわ(--;)
2匹でつながれた図、面白い!!
ロッタがイカリってのも(爆)
そして強制的に海へ連行される小夏さん・・・、どんな顔してた?(笑)

拾い食いは困るね(--;)
クラゲは打ち上げられたもんだから、仕方ないっちゃ~仕方なけど、漬物とか、人の食べ物は、どうなのよ!!
落としてもちゃんと持って帰ってくれって言いたいね!!
ロッタと小夏さん、その後元気?
やったー!ここにもいたクラゲ食い☆
おまけに小夏さんの顔、ウチの小僧と似ているような・・・?

ずーっと前に、14キロ位にデカコギと繋いだ事あるよ!
二匹で仲良く草原を走り去っていって、飼い主たち蒼ざめる(爆)

makiさんの浮き輪なんて、自転車のチューブクラスでしょ!
自慢じゃないけど、ダムの工事現場で使う特殊車両★
あのタイヤクラスの巨大な浮き輪持ってるけど・・・
見たい?ヽ(^。^)ノ
まさしく『青春の1ペエジ」ではないですか!?
いいなぁ~。海岸で追いかけっこなんて。
アハハアハハ♪ウフフウフフ♪なんでしょうねぇ~。
・・・でも、海の使いかた間違ってますから、お嬢様たち。

「座る・寝る。」

それは私の得意技~♪・・・ってか、いつもの姿。(笑)

海が近くにあっていいですな~。
自然と戯れるって大事っすよ、大事。
▼メル父さん
何度か会ってるので、だいぶ遊ぶようになりましたヨ。
mayunbiさんと、「メル母さんに連絡しよっか」と
話し合ったけど、いくらなんでもこの時期に呼び出しちゃ
嫌がらせだろうと自粛したわよ(笑)
引っ越し終わって落ち着いたら呼び出します、覚悟。

メルさんがいないとね、ロッタは小夏にやられっぱなし(笑)
お調子者なんでつられて海に入ってたよ。
メルさん、つられて入るなんてありえないわな(笑)


▼ry*さん
泳ぐ、走るは出来ても、チャリにのれなーい。
なぜなら足が短いから♪
この服、ぴちぴち具合もトライアスロン風でしょ(笑)?
クールベスト、もっといいデザインが欲しいわ。
やっぱはなこmamaに頼むしかないかなー(笑)


▼へんP~さん
トラコはつられなかったよね、シラけてたし(笑)
強制連行の小夏、入っちゃえばそれはそれで楽しいのよ。
でもたまに我に返り、腰が引けてたりして笑えるのよ。

拾い食いね・・。ゴミ漁ってたからね。
挙げ句、お弁当食べてる人の側から離れないし(笑)
さすが次期食い意地クイーンの座を狙ってるだけの
ことはあるわ(涙)

小夏はあの後、クラゲを生んだらしいわよ(爆)
消化出来なかったんだわ~
ロッタも特に問題ナシ!!


▼おじゃみサン
小夏さん、ゲテモノ好きなんですって。
生のクラゲもいけるみたいよ、後日生んだらしいけど(笑)
ロッタなんてあんなに海行ってても、
一度もクラゲに興味示したことナシ!!
不思議よね~、やっぱり珍味は苦手なのかも。

ちょっと!!ダムで使う特殊車両とかって、
やけに説明がリアルなんですけど(笑)
まさか現場で働いてたとか(爆)?!


▼キチさん。
お嬢達、まだガキですからね。
泥団子で対決してるような年齢ですから。
寝る・座るはキチさんの得意技でしたか!
大阪より遠隔操作しましたね、まんまと操られました。
まさか、クラゲや漬け物も好物だったりしませんか?

自然の中で犬同士で遊ぶ。コレが出来るのは贅沢なんでしょうね。
めちゃくちゃ楽しそうですね(≧∀≦)
いいな~海♪
これからの季節サイコーじゃ(ロッタちゃん限定でしょうけど)(≧∀≦)

リードをつなげたらてつも海入るのかな?
いや~でもロッタちゃんが逆にてつに引きずられそうか?
今度やってみたいですね(鬼)
私、ロッタブログで一番楽しみにしているのは、皆さんのコメントです(笑)あ~楽しかった!!
同級生っていいよね~、ワンコは年齢が近いとたっくさん遊んでくれるから羨ましいわぁ~~。。
あ~そうそう、皆さんのコメントを拝見して・・・広い食いって以外に多いのねっ!うふっ!って安心しちゃった~。
だからっていいわけではありませんが・・・ロッタも木だけではないのかぁ、ライヤも海に連れて行くと・・貝でしょう・魚でしょう・海草でしょう・その他もろもろ・食いまくりなので、どうしたもんかと・・・これから海の季節だもんね~~。
良い案がありましたら教えてくらさい。
▼さとちゃん
小夏さんとは気が合うらしく、ずーっと遊んでたヨ。
海はね、夏になると砂浜がアツアツなので
連れて行けないのよ~(涙)
今が一番いい季節かな♪

てつとロッタを繋いだら、きっとてつがイカリ(笑)
ズルズルとロッタは引きずられるか、
てつが動かずにロッタも動けずって感じ(笑)?


▼RAIYAママ
コメントも読んでくれてるのね~、アリガト!
私が仲良くしてる人達、皆一癖あるから(笑)
でもアチコチで拾い食いしてる子がいて、
「うちだけじゃないのね」って安心するよね!

ライヤの拾い食い、キャベツで治ったのかと思ったよ(笑)
海はねぇ、色んなモン落ちてるから危険よね。
今日は浜辺に大根落ちてたし(笑)!!
拾い食いして痛い目に合わないと懲りないかしら?
リードつなげごっこ、楽しそう!!!
その前に、誰か、おいもと友達になって・・・(涙)

ロッタってたまに
日本犬みたいな表情してるときがあるよね~。
ツリ目な時は特に。
▼おまるちゃん
孤独なおいも、可哀想に・・。
やっぱ人間も犬も、ウザいと嫌われるよね(鬼)

ロッタ、値段的にも外見的にもパチもん疑惑が・・(汗)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/293-9c216800
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。