スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ドッグ居酒屋六田開店
父さん社員旅行の為、不在。
つまらない。つまらない。つまらない。(母の声)
さびしい。さびしい。さびしい。(ロッタの声)
ってコトで、お友達を招いて居酒屋六田を開店しました。
いつもは酒しか出ない居酒屋六田だが、昨日は料理もアリ。
頑張って作ったのに、飲むのに忙しくて写真ナシ(泣)
ホラホラ、お客さんがお見えになりましたヨ。

0705135.jpg
あららちゃん と こやまちゃん


・・・あ、今、「ケッ、人形劇かよ?!怒」とか思った奴いるだろ?
フン。残念でした。人形もお客さんなんですぅー。
人形と共に登場の本日のお客様は、唯一のご近所友達、エセムツ夫婦です。

0705133.jpg
カメラに向かってヘン顔は当たり前でしょうか?
でもこの場合、馬鹿面って言葉がピッタリです。


散歩中に知り合ったこの夫婦、犬好きオーラがメラメラしている為、
あちこちの犬が懐く、懐く。ロッタなんてイチコロです。
エセムツ夫婦の愛犬とはサイズが違い過ぎて遊ばないロッタですが、
旦那さん(通称ムツ)とはサイズが違うのに良く遊ぶ(笑)
犬って、犬好きな人を瞬時に見分けるからね。

「ロッタさん、今日父さん帰ってこないんだよ?」
0705134.jpg
かなりベタベタ。


0705132.jpg
嫁の目の前で激しくチュウ。



常々話題になていますが、ドッグカフェよりもドッグ居酒屋が欲しい!と。
なので我が家は時々、ドッグ居酒屋六田を開店します。
犬は看板犬ロッタさんのみ(笑)
次回はエセムツ夫婦の愛犬にも登場してもらいましょう。
この居酒屋の最大の特徴は、

 酔っぱらっても床で寝る自由がある!

ってコトですな。
皆さんもお近くにお越しの際は、是非立ち寄って下さいね。
あ、ちなみにこの居酒屋、店主が料理嫌いの為、料理ナシですから。
気が向くと店主好みのイタリアーンな料理が出る場合も。

さ、さ、ロッタさんも宣伝してちょうだいよ。

0705131.jpg
アタシをなでなでしに来てね!と言ってます、多分。




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/14 14:07 | 飼い主の戯言 | CM:21 | TB:0
おおお!
そこの居酒屋に行っていいのか?
ロッタ父さんの送迎バスで頼む。
酒と肴と犬の持ち込みありっしょ?
ぜひ、今度居酒屋六田にお邪魔してもいいですか~
ちなみに飲むと帰れないので泊まりで(笑)
えっ、それはダメ???

とっても楽しそうですね♪
てつまろねこ居酒屋にもお泊りにきてください♪
もちろんロッタちゃん連れで(*^∇^)

あららちゃんとこやまちゃんは手作りですか?
前から気になっていたんだけど
旦那の実家にいた故雑種犬が実は
「ムツ」って名前なんだよ。
あ~親近感(笑)
隠されている顔がなんとなく想像出来るんですが(笑)
きっと犬フェロモンがムンムンなんだろうね、ムツさん。
あららちゃんの目付きがいいね。
何か企んでいそうだよ。
居酒屋ロッタ メニューに「ボイルエビ」しか
ないんじゃないの?
あとなるとーさん専用赤ウインナーとか。
こやまちゃんって、足の長いコギなの?気になる・・・

そうそう、犬も行ける居酒屋があるといいですよね~歩いて行ける距離じゃないと、飲めないけど・・・
我が家から歩いていける距離に1軒あるけど、テラスのみだから季節限定なんですよね~  でも、今ならOKか!!

ロッタちゃんもお客様が来るとうれしそう~~犬好きな人はわかるんですよね。こんなになつかれたらムツさんも大喜びですな。ムツってムツゴロウさんの略?(笑)
無料送迎ありかしら!!
ならば 酒が飲めないのに酒豪に見える私、是非とも伺いたいわ(^^)

私、今までロッタを撫で繰り回したこと無いわ、何故ならトラコが他の犬を寄せ付けない為(TT)
私が触ろうとすると間に割り込み吠える(--;)
今度会えたら、撫で繰り回したいわ(^^)
居酒屋六田☆
こりゃまた魅力的な響き~♪
でもアタシ、イタリアン苦手だから、肴持込ね!
あっワインもだめ★ポン酒党だから、これまた持込ね!
あとは酔っ払って眠る場所だよね~
デカイ車も、持ち込んでいいですか?

ロッタをお膝に乗せたムツさん、
『ムッ!』としているのかと思ったよ(爆)
今度招待して下さい。
軽で行きますから。食い物ないのかー、お菓子で良いか。
でかい甘海老買って行くよ、探して。
ボイルじゃないと駄目?
帰宅中「俺のキッシュ食べた」とうるさい人がいたわ。
そんな事言われる筋合いないのにね(笑・笑)
あんまりうるさいから、離れてあるいたよ。ナンパされちゃうから気をつけなきゃ♪
昨日はありがと-!!またよろぴく~~♪
▼メル父さん
父さんちらしデザイナーから送迎バス運転手に転職(笑)
好きなモン持ち込みで遊び来て下さい。
あ、メル母さん料理上手そうだからコックに任命!


▼さとちゃん
泊まりがけで遊び来てよ、そしたら浴びる程飲めるし。
ってかそんなに飲むなと父さんに怒られそうだ(笑)

彩の国居酒屋にも行かなきゃ♪♪
アタシのお気に入りむぎ君と写真撮らなきゃ♪♪

あらら&こやまちゃんは手作りなんだって~。
いつもバッグに入っているそうよ、この2匹(笑)


▼ダイズ姉さん
ムツって名前の犬、初めて聞いたよ。
なんとなく、鈍そうな名前だよね(失礼か?!)
人間のムツとホカイドーの髭で犬フェロモン対決する?
結構強敵だと思うよ、だてにムツ(ゴロウ)名乗ってないし(笑)

うちの弟もカメラ向けると馬鹿面するガキでさ、
子供の頃の写真、まともなの1枚も無し。
ムツは大人なのに馬鹿面(笑)
しかも「そんな顔しないの!」と嫁に怒られる始末(笑)

赤ウインナー美味しいよね。
ま、ボイルエビには負けるけどさ。


▼yummy yummy さん
そちらにはドッグ居酒屋もありそうだよね~。
テラスでもいいから、カフェでなく居酒屋が欲しいわ(笑)
歩ける範囲にお店があるなんて、うらやまし過ぎ・・

ロッタさんは来客大好きなの。ピンポン鳴ると反射的に
尻振っちゃうし(笑)
ムツはムツゴロウさんのムツ!
こやまちゃん、何だっけな・・(汗)
聞いたのに酔っぱらってたから忘れちゃった(大汗)!!


▼へんP~さん
ほんと、大酒飲みに見える外見だよね~(笑)
すごい見かけ倒しだよ、ガッカリだよ。
へんP~家までの送迎、途中で一泊しますがよろしいですか?

アハハハ、トラコを差し置いてロッタをナデナデなんて
出来ないよね。アタシはトラコをナデナデしたけど、
あまり嬉しそうな顔はしなかったわよ(笑)


▼おじゃみさん
あ~あ~、飲んべえ達が食いつきいいネタだったよ(笑)
おじゃみさんが「料理はフレンチ、お酒はワイン」って
言ったら友達やめるよ。どうみてもポン酒党だから!!
私はビール、チューハイ、ワイン、ジン、ウォッカしか
飲めないのです。結構面倒な酒飲みです。
デカい車持ち込み歓迎よ。でも停めるとこがないので
どっかに路駐してね(爆)


▼なる父さん
いつでもいいよ~、父さん飲まないけどアタシ飲むし。
なる母さん、うちくらいの距離なら運転できないか~?
エビ、エビ、エビ(笑)
なる父さん=赤ウインナーのイメージ定着してるよww
▼よしこちゃん
ちょっとアンタ達、面白すぎだから。
下らない夫婦喧嘩を久々に見たわよ。
キッシュ食った食わないであんな言い方(爆)!!

ナンパされなかったようで安心したわよ。
あの辺、高齢者が多いから気をつけてよww

ムツの声枯れは治ったのかしら(笑)?
おっ♪楽しそう~!!(ってか父さん・・・留守中にぃ・・ううぅ)
ウチもさぁ、以前は【ゴージャス居酒屋カバ】だったのよぅ
ママは美人で料理はウマイって有名でさっ♪♪

とーころがっ!!どらが来てから、だーーーーーーれも来なくなった・・・
だって、どらオッサンが嫌いなんだもーん。噛むんだもん。

あ♪あのリュック買えばまた「まかないババア」できるなぁ
まだいらなくならないのぉ~?ちょうだいよーぅ!(爆)

▼かばみー♪さん
ゴージャス居酒屋・・名前だけで胡散臭そう(笑)!
ママが美人?誰か雇ってたの?どらみー?

ワハハハ、どらったら営業妨害してんのね!
やっぱ背中にくくりつけて接客しないとね。
あ・・想像したら泣けてきちゃった・・。
なんか出稼ぎのオバサンみたいだわ(汗)

あ、ロッタリュック狙ってるわね!
まだ2回しか使ってないのにー!
いつかドッグ居酒屋六田、お邪魔したいです♪っていうかまだお会いしてもなかった…

ロッタちん、女の子だからやっぱり男の人が好きなのかしら?たしかどこかのドッグランで知らないオジサンに懐いてたよね?この光景をロッタパパさんが見たら…じぇらすぃ
私もロッタちんにあった時はワンコ好きオーラを全開にしてなでなでしてロッタちんに気に入られたいです♪

佐倉のドッグラン、素敵なところで気に入りました~♪
コギスケも釣り場が近くにあるので気に入ったみたい(笑)
ちゅうつきなんて!
きゃばくらよりすげーや!
おさわりもじゆうだね!
あららちゃん可愛いなぁ…

ていうかダーリン、社員旅行とか行くんだ!
って、ソコにびっくりしたの、あたしだけ?
まぁダーリン知りもしないのにビックリしちゃマズイかもしれないけど
ちゃんと防寒着持って行った?(ドコ行ったか知らないが)

六田オヤツ評論会はないの?
まきまきかあさんに「ロッタを肥やさないで!」って
怒りの鉄拳とんできそう。
犬ぼうろとか、人間も食べていいんだよね?
違うっけ?
なんかペットショップ勤めの子が、美味しいよって言ってた気がする。
ドッグ居酒屋かぁ。いいねいいね。
あったら絶対行くね!
お酒あんま飲まんけど、居酒屋メニュー大好き♪

makiさん、キッシュとかも作っちゃうわけ?
すごいね~!
そんなすごいもん、作ったことないよ。
来日の際は是非寄らせていただきます。(強制)
居酒屋六田♪ いいね~。
いいのよいいのよ。料理なんて…。
っていってるのに、素晴らしい物作るんだからっっっ!!!

今度海で遊んだあとは~…。
寄らせていただこうかしら???
パパさんちょうど飲めないから安心だし~♪
私はmakiさんがどこまで飲めるのか見てみたいよ…(笑)

この前アーサー家で飲み会してから、楽しくて♪

えっ??? うちはダメですか?
モモゆずを入れておくサークルがないから…(号泣~)
▼のりぞーさん
残念だったよー日曜日は。また誘ってー。
そういえば、あそこのランで見知らぬ親父に
デレデレだったんだ(笑)!!
同じコギ飼いだもん、のりぞーさんにもデレデレに
なるはずよ。あ、コギスケさんかもしれない(汗)

近くに釣り場があったとは、さすが(笑)
じゃ、コギスケさんが釣りしてる間、
僕らは犬まみれってことで♪
▼はなこmama
女の子、若いよー、可愛いよー
寄ってって、はなこぱぱー♪


▼ちょこちゃん
私もまず最初に「上着持った?」って聞いちゃった(笑)
社員旅行、去年もちゃーんと参加してたよ。
楽しんでる様子はないけど(笑)

ロッタさん、間食禁止したら少し痩せたのよ。
おやつ評論会、アタシとちょこちゃんでやろう♪
犬ボーロ、人間用レシピで作ってるとこもあるからね。
それなら食べれるよ。あまり味がしないけど(笑)


▼ry*さん
いいよね、ドッグ居酒屋。
絶対繁盛すると思うんだけどなー。
で、酔っぱらって違うワンコ連れて帰っちゃうの。
靴を間違えるかのように(笑)

キッシュとかの方が簡単なんだよー。
和食は難しいんだよー。
パイシートなんて冷凍のだし(笑)
来日したら是非寄ってよー


▼ハイジ
あまり外に飲みに行けないから家で飲む回数が多くて。
普段は料理は出ないけど、この日は自分が食べたいものを
ガンガン作ったよ。
お客が好き嫌いない人なんで気楽~

酒飲まない人がいるのは辛いわ。
だって料理ないのよ(笑)!
ずっとジュースでも飲んでるのかしら??

モモゆずはサークルに入れるの?
それじゃドッグなしのドッグ居酒屋になってしまうね!
いや~!!ん。。
居酒屋!!言ってくれなきゃ・・・あ~行きたかった~~!!ぷんぷん!!
そして、もしや??あの夫婦だろうか??
そうに違いない!!
ノリノリで・・・あ~楽しそう☆
次回は(あったら)是非!!・・・でもな~~じゃじゃ馬娘が、部屋ぐっちゃぐちゃにしちゃうかな(汗)
ロッタどころじゃないからね、我が家のお嬢は(笑)
▼RAIYAママ
そう、あの夫婦よ。やまちゃんちの夫婦よ(笑)
嫁とはチョロチョロと家で飲んでるのよ。
旦那さんも一緒なのは2回目だけどね。
今度開店する時はライヤ家も是非~。
うちの場所、覚えてるよね(笑)?

ライヤとロッタ(そしてやまと)が暴れ回ったら
酒飲んでる場合じゃないかな(笑)?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/291-fcd9435f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
