スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
貸切ドッグランか?

飼い主がラクしたい時はドッグランに限ります。
誰かロッタと遊んでやって。


木が大きいので日陰がいっぱい。
芝生で日陰なので、多少暑くなって来ても遊べるランですね。
気に入ってるんだけど、一つだけいいですか?

 ・・・犬、少な過ぎです(涙)

到着したのが11時頃。見事に貸切。
ってことは・・・?

0705121.jpg
遊び相手、アタシじゃん(涙)


ひたすらボールを投げたり蹴ったりで30分。
走り回っていたロッタさんも疲れが出て来ました。

0705125.jpg
いくら一人だからって、くつろぎ過ぎでは?


日陰とはいえ、やはり暑い。クールベストもすぐ乾くし。
しかし少し休むとすぐ充電されてしまうロッタさん、
しつこくボールをくわえて走り回る。
ってかさ、ボール持って来てよ。
アタシまで一緒になって走るからヘトヘトだよ!
・・・おや?

0705123.jpg
日陰で休憩か?

0705124.jpg
トイプーにロックオン!でした。


1時間近く貸切でした。やれやれ、やっとワンコが来たよ。
しかし波長がイマイチだったらしく、あまり遊ばない(涙)
その後、救世主(救われるのはアタシ)のE・コッカー登場!

0705126.jpg


ボールの奪い合いをしたり、追いかけっこしたり。
ロッタはもっと遊びたそうだったけど、
相手はロッタよりボールが好きみたい(笑)、残念!

なかなか誘いにのってくれないので、ロッタも諦めたらしく
アタシの足元でウロウロ(珍しい!)。
その後もボール投げ→休憩・・の繰り返し。
後半はかなり疲れたのか休憩多し。
しかし休憩場所に斜面を選んだロッタさん、ご覧の通り(笑)

滑ってます。
070512koma.jpg


結局2時間いて、MAX6匹(笑)。穴場だしな。
お友達誘って行かなきゃ、アタシの体がもたないわ(汗)

そうそう。
ドッグラン使用料が1200円に値下げされてました!
会員募集もしてたけど、月会費が高いのでやめた。
でも、かき氷や焼きそばの屋台が出てたのでまた行く(笑)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/13 01:55 | ドッグラン | CM:20 | TB:0
いいなあ。
こんなドッグランがいいな。
貸切がいいんじゃなくて、環境がね。
多少は涼しいはずだもんさ。

ロッタちゃんのクラウチングスタート、短すぎて
わかりずら!!!w
ここ、アソコでしょ?
確かに、木陰が多そうだね。夏場もいいかも。
値下げして屋台も出して、集客努力をしているのにいまだに穴場って…。
崖好きロッタ、また滑り落ちてんね(爆)。これ、絶対わざと楽しんでるね。

煎餅と牛乳、絶対試しなさい。
もしかして?しゃもじドックランですか?
屋台に惹かれていってしまいそうな一家がココにいます。
夏に遊べるドックランも中々無いからいいかもです。
襲撃計画立てなきゃ(^_-)
▼早起きはなこmamaさん
ドッグランって日陰がナイとこが多いけど、
ここの環境はバッチリよ。
1200円取るだけの仕事はしているわ~(笑)

ただ、CHIBAの道は混んでいるので、
たかが15キロ程度の距離を1時間かけて行くの(泣)


▼早起きメル父さん
そうだよ、例のランだよ。おばちゃんかき氷食ってたよ(笑)
中間の貸切エリア、風が抜けてすごく涼しかったよ。
他のお客さんは「地域新聞を見て来た」って言ってたから
まだまだ宣伝中だよね(笑)

この日は何度も滑ってたロッタさん。
裏返らないだけヨシとするよ(泣)

困った事に我が家にはいつもナイはずの牛乳があるの。
で、煎餅もあるの・・。どうしよう・・。


▼はちぷーさん
そうそう、通称しゃもじランのドッグガーデンユーカリ♪
オーナーさんが受付の横で鉄板だして焼きそば作ってた(笑)
今は屋根付きのお食事スペースを建設中でした!

ドッグランって日陰がナイとこが多いよね~
木が植えてあってもランの周囲だけとか・・
元気なワンコにはピッタリのランですヨ。
ロッタッタを見ていると、犬と人間の子供って近いもんがあるってつくづく感じます。
その子その子でタイプがあって、例えばウチなら下二人の子のように合いそうな子を選ぶタイプ、長女みたいにまずは絡んでみるタイプ、さまざまです。
実家のビーグルはドッグランの経験が少ないから、他の犬との絡み方がヘタ。人間の子も公園に行きなれてるか慣れてないかは多少影響がある。親の方も同じ。
で、結局は、人間の子も結局はやっぱり動物で犬の子とおんなじなんだってことだ(笑)
しかしいいなあ、焼そばとカキ氷か。
オハヨウゴザイマス♪
せっかくお誘いいただいたのに、行けなくて残念(涙)

へぇ~ ロッタちゃん1人だったんだ!!
てっきり、みんなで遊ぶのかと思ってました★
1人ぽっちだと確かに広すぎますねぇ(笑)
アンデルセンが復活したから、そっちに行くのかもしれないですね。
私は「しゃもじラン」の方が好きだけど(笑)

おばちゃんがカキ氷作ってくれるのかぁ~♪♪
ますます行きたい!!ちなみにシロップは何種類ですか?

>屋根付きのお食事スペース
ステキッ!急に行きたくなってきた!
焼きそばは、富士宮やきそばが美味しいですよね~♪
持って行ったら作ってくれるかしら??

値下げするなら、千円にすればいいのに(笑)
月額料金って、いくらですか?

金掛けて管理してるんでしょうがないでしょう、しかも人が居ないんだから。
牛乳と煎餅、余り食いたくないです。
そういえば自分も讃岐出身で子供の時から何かと言うと饂飩、法事とか何か親戚が集まると蒸篭で饂飩玉でしたよ、休みの昼も何時も饂飩、大嫌いでした。でも5年位前20年ぶりに行った時は最高に美味くて今ではたまに饂飩食べに飛行機にって行く様になりました。
何か香川県に着くとだしの匂いがする様な感じがします。
まじで、うまいっすよ。
こっちの讃岐饂飩は何処も全然駄目だね。
ドッグランに焼きそば売ってたら、私も絶対行く~!
でも、ドッグラン入場のためのお金は払いたくない。
裏の金網、開いてないかしら?

ろったった、滑り最高。
ボーダーになる?
できそうじゃない?
崖好きだし。
雪もいけるんでしょ?
かなりうけた~(笑)
やっぱりカキ氷始めたんだ~ははは
それに、1200円に値下げ~~、これも微妙にうけた~~微妙なお値段・・・1000円にしないところが、オーナーらしいというか・・・(笑)
すいらんで会った、アイリーがここによく行くらしいので聞いたところ・・・
またまた、椅子などなど色々作ってキレイになったわよ~~そんなところはいいんだけど・・・犬がいないのよ~~って・・・
でも、ロッタよかったね~最後までワンじゃなくて。。
木も大きくなって、とってもいいところなんだけどね~
斜面もロッタみたいに素敵な遊び場になるしね・・・あ~!ライヤも斜面で素敵に遊べるみたいよ(笑)
えっ!マジ?値上がりしたの~?でもカキ氷と焼きそばは魅力♪行きたいわ~。
ホントにいつも人もワンコもいないんだねぇ~。GW、ココに行こうと
思ったんだけど、ワンコ少なそうなのですいらん行っちゃったヨ。
どうせすいらん行っても小夏が波長が合う子って少ないんだけど・・・(汗)

クラウチングスタート(爆)久々にその響きを聞いた~!可愛いなぁ~。

▼よっきーママ
体の調子いかが~?
でもちょっと早くない(笑)?

犬にも性格があって面白いよ。
ロッタは皆と仲良く遊びたくて誘うんだけど、
ノリが合わずに無視されること多くて(笑)
ボールの奪い合いになっても、他の子が走ってくると
譲っちゃうタイプ。ケンカにならないので飼い主としてはラク。
ラン慣れしてない飼い主は結構面倒だったりする(笑)


▼ルニママ
出掛ける車ん中からメールしてみた(笑)
ルニママは自分が運転するんでフットワーク軽いし、
もしヒマなら来てくれるかなって思って。
突然すぎたね、また誘うよ~♪

アンデルセンは広すぎて一人だと監視が大変で・・
お値段は高くてもしゃもじの方が好きだわ~。
焼き芋食べたスペースに屋根作ってたよ!

かき氷、おばちゃんはメロン食べてたよ(笑)
焼きそば作るのは多分、旦那さんじゃないかな?
あとフランクフルトって書いてあった気が・・

年会費、月会費、共に5~6千円だったよ(汗)


▼なる父さん
会員募集してたけど、高過ぎたんでヤメたよ。
一回1200円も高い気がするけど、あんだけの設備だと納得だよね。

煎餅と牛乳、酔っぱらったついでにトライしてみるよ!

本場の讃岐饂飩(←難しい漢字だねぇ)、さぞかし美味しいんだろうね、食べてみたいよ。
饂飩のために飛行機乗るって、高所恐怖症のアタシには
想像つかないけど(笑)
バブル時代にはいたよね、北海道日帰りで美味いモン食べて
帰ってくるバブル紳士達が。


▼ry*さん
カフェとかで洒落たランチ食べるより、かき氷と
焼きそば食べれるランの方が自分には合ってる(笑)
このランはうるさいルールもなくて居心地いいよ~。
こっちも無料ランあるけど、結局パーキングがないので
そのお金取られるからねぇ、その点、アメリカはいいよね。

ボーダーロッタ。
スピードがないので無理だと思うよ。
ずる・・ずる・・ずるずる・・って感じだし(笑)


▼RAIYAママ
そうなんだよ、微妙な値引きなの。
でもここ気に入ってるから、安くなるなら300円でも有り難い!
1000円まで下げたら、経営が苦しいだろうね、人いないし。
でも混むようになったら行きたくなくなるわ(笑)

昨日はかき氷食べたくなるくらい、暑かったよ。
帰る時に屋台に気づいたから、次回は絶対に食べる(笑)

今度ご一緒しよう。で、2匹には斜面で転がってもらおう!


▼mayunbiさん
ここね、通常は1500円だったんだよ。
小夏家が来た時は、キャンペーン中で1000円だったかと。
GWも人少なそうだよね、すいらんで正解かも(笑)
ココ行く時は誰かと一緒じゃないと自分が辛いわ・・
殆どあたしがボール投げして相手したんだもん(涙)

小夏なら遊んでくれるから誘ってみようと思ったけど、
出不精の人って「今から行こう」って誘うと、「無理」
って言う確率高いじゃん(笑)

クラウチングスタート、短い足が切ないでしょ。
関係ないけど、mayunbiさんスポーツ出来そうだよね。
現場監督やるくらいだし(爆)
父さんはお仕事だったんだ!?
最近母子家庭でお出かけね。
ロッタはmakiさんとも他のワンコとも遊べるからいいよね!
トラコは他のワンコと関わろうとしないは、ボールに興味ないはで、飼い主が一緒に走らないとだし・・・(--;)

前から思ってたんだけど、ドッグランのカフェってなんでオサレっぽいお食事なんだろう?
もっと安っぽくてもいいんでないの!
焼きそば大賛成だわ!!
出店みたいな食べ物だったらそれほど高く無いしさ・・・。
入場料が高いと中で食事しようと思わないってか、出来ない家庭もあるわけじゃない!?我が家みたいな(号泣)
ロッタのお尻ばっかりに気をとられて
クラウチングスタートだったとは気づかなかったわwww

てか、ドッグランって1200円とかするんだね?
結構高い・・・(鬼飼い主)
おまるだったら1200円で自分のおやつ買って
おいもの運動は・・・サボるな( ̄ー ̄)ニヤリ
makiさんはいい飼い主だ!
ねぇ、クールベストがすぐ乾くほど暑いのぉ~?ホントぉ?
こっちはコタツをもう一回出したいくらいだよぅ。
オマケに、どこに行っても風邪野郎だらけ・・・
隣の市のドッグランなんて海沿いで寒いから、今日行ったら
アタシャ即死するね!(自信アリ)

ぷっ、そんなに空いてるのに出店があったのぉ?
ドッグラン専用で??いいな、食べたいな~♪

涼しげでいいところですね~
ロッタちゃんのロックオン&クラウチングスタート、涙をそそるわ・・・・
確かに勝手に遊んでて~~と思うときあります!!うちなんて絶対ほかの犬と遊べないから、常に相手しなければいけないし・・・(涙)

そうそう、おしゃれなカフェもいいけど焼きそばなんて食べれないものね~ 屋台のあるドッグラン、近かったらな~~makiさんの代わりに私がロッタちゃんの遊び相手になってあげるのに・・・(笑)
▼へんP~さん
父さん土曜も出社の日があるからね~、母子家庭率高いよww
ロッタも昔に比べると、遊び相手を選ぶけどね。
取り合えず、追いかけてくれる子がスキみたいよ(笑)

カフェ付きドッグランって行った事ないから知らないけど、
ドッグカフェはオサレな食べ物多いよね。しかも美味くない(笑)
どうせ美味くないなら、屋台の焼きそばで十分よ~。
うちなんて特に、飯メインじゃなくて犬メインだしさっ!
ドッグ定食屋が欲しいよね~。


▼おまるちゃん
ロッタの尻、結構魅力的でしょ。
足を伸ばしきったべちゃ寝スタイル、貴重なのよ~。
ロッタ自身は陸上部所属のつもりだからね。
実際は相撲部なのにさ(笑)

1200円、確かに高いよ。
でもドッグランでの運動量を散歩で再現するのは無理(涙)
飼い主が死んでしまうから。
なので1200円払ってもランで遊んで欲しい。
遊んでるロッタみてて面白いしね♪


▼かばみー♪さん
土曜日は暑かったよ~。
私は半袖でサンダルだったよ!
こたつ?何それ?聞いた事ないモノだわよ!!
うちはストーブもホットカーペットも撤去済みよ~

屋台はね、オーナー夫婦がやってるのよ。
さすがにテキ屋は出てないわよ(笑)
どうせなら焼きそばよりたこ焼きがいいな~♪


▼yummy yummyさん
環境はバッチリなドッグランなのよ~。
ただ、ワンコが少ないのが難点(笑)
ロッタはぷーちゃんに比べれば他の子と遊んでくれるので
飼い主はラクだよね(笑)
常に相手をするのって・・・正直疲れるわ(笑)!

家が近ければ、1日愛犬交代も出来るよ♪
私はぷーちゃんとオサレなカフェ巡り。
yummy yummyさんはロッタと一緒にオフロード(爆)
ここ絶対にリベンジしたいんだけど、日帰りにはちょっと遠いのよ(汗)
おまけになに?焼きそば?かき氷?って・・・なんて魅力的な響き♪
ドッグラン併設のカフェって、オサレ風?ってか、オサレを気取りたがってるみたいで、
下々普通食好きには、お口に合わない食い物が多いのよね(涙)
絶対に大多数のヒトが望んでいるのは、ドッグ定食屋&居酒屋よ!
経営者は、もっとリサーチして営業努力するべきだ(ドン!)
ってこぶし振り上げても、しゃ~ないか(汗)

1200円って、高いように思われるみたいだけど、
駐車料金&人間料金ないから、結果的には安いほうよね♪
今度がんばって行くから、遊ぼうよ~ロッタ☆
▼おじゃみさん
だよね、ちょっと遠いよね~(汗)・・
でも2泊する距離ではないからね(爆)

ドッグカフェって言葉自体、オサレ~♪な雰囲気ぷんぷん。
で、メシは美味くないのよねぇ、ホントに。
ま、アタシは唯一行ったドッグカフェで酒飲んだけどね(笑)

ドッグランで人間料金取るのって腹立つよね!
1日遊べて1200円なら安いよね~。
1200円じゃ、映画一人も観れないもんね。
なると祭り開催するからさ~、泊まりがけでおいでやす。
ここはホントにいいランですよね~
近かったら絶対毎週行ってそう(^^ゞ
何より犬が少ない!
てつにはありがたいわ~♪

あっロッタちゃんはちょっと不満かな(笑)

値段下がったんですね!
じゃあ、また行かなくちゃ(*^-^*)
▼さとちゃん
ホント、近かったら毎週でも誘うのに~~
今回もまた空いてたよ。
それに涼しいのもありがたい!!
欲を言えば、プールとか欲しい(笑)

300円値下がり~。
多頭飼いの人には300円でも助かるよね。
また行きましょー♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/290-340733c4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
