スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
味の好み
子供の頃、「マズッ!」って思っていたものが、
いつの間にか「アレ?美味しいじゃん」と感じること、ありませんか?
母親が作る田舎飯が嫌いで、ハンバーグ、スパゲティが大好きな子供でした。
そんな子供のお寿司は当然サビ抜きです。
ワサビが食べれるようになったのは、高校生になってからでした。
弟がウニやイクラを食べる中、アタシはボイルエビが大好物。
母親曰く、「好き嫌いが多いけど安上がりな子」だったらしい。

味の好みといえば、お菓子に関しても。
煎餅や最中といった、スーパーに並んでいると茶色一色のコーナー。
我が家ではこの手のお菓子を地味菓子(又はババ菓子)と呼び、
たまに母親が買ってくると姉弟してブーブー文句。
自分は一生、地味菓子は食べないもんだと思っていました。

ところがどうでしょう?
最近、無性に煎餅が食べたいのですが・・。
ってか、もうすでに煎餅買い込んで食ってるんですが・・。
昨日買った袋、もう1枚しか残ってないんですが・・。
嗚呼、焼きたての煎餅が食べたい。
黄金伝説で煎餅食べ続けてたタカトシが羨ましい!!

そして最近もう一つ、新しい味に夢中なのです。
それがコレ。

0705111


ミルクのアイスです。
わたくし、牛乳が飲めません。
よって濃厚ミルクなるアイスは食べません・・、でした。
激しく矛盾していますが、牧場で売ってるソフトクリームは大好物デス。
お前、いい加減にしとけ!って罵声が聞こえてきました。空耳かしら?

今まで散々バカにしていたモノを「うまい、うまい」と食べている毎日。
味の好みって、年齢と共に変化するって本当ですね。
ってか、ただ腹が減ってるだけですか?

エーン、取れないよぉ。
0705112

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/11 20:35 | 飼い主の戯言 | CM:18 | TB:0
なるとと一緒だ、みんなこれやるよね。
自分は昔から和菓子が大好きなんです、最中とか、煎餅は勿論です。
まあ、何でも食べるんですけどね、でも子供の時から煎餅好きだったな、
牛乳飲めないのにこれ、大好きなんて大嘘つきにしか思えないです。
年齢関係あるんですかね?昔から地味だったんで変わらないような感じです。
あたしはババ菓子好きですが
最近結構ロールケーキとか食べちゃってるよ(爆)
内容がお互いに入れ替わってるね・・・。
基本は和菓子なんだけどね~!
この牧場ミルクアイスはコンビニとかで売ってるんですか?
私、濃厚なミルクアイス大好きです♪
そうそう、この間やっときなこウェハース(こんな名前でしたっけ)食べましたよ~激ウマ♪コギスケもバクバク食べてました。これウチの近所、なかなか売ってなくて…

実は以前は食べなかったのに、結婚して自分で料理するようになってから異様に?食べるようになった物が結構ありまして…セロリ、、みょうが、しょうが、冷奴、もずく酢など。
これってなんだかお年を召した方の食べ物っぽくね?って感じですが。(ま、セロリは別ですが)
なかでもセロリは大好き♪生でも炒めても美味しい☆
私がお寿司のサビ入りを食べられるようになったのは20歳を過ぎてから、そしておでんに和辛子を付けれるようになったのはココ最近(^^;)
今でもウニ・イクラ・サーモン・カニミソは食べられません!
ラーメンやカレーが好き!!安上がり女です(ブイ!!)

お菓子は最近、あまり食べなくなった。
年をとってくると3食で充分足りるらしい(^^;)
子供達はまぁ~よく腹を空かすよ(^^;)

渋いウチの息子は煎餅も良く食う(笑)
食べられるケーキはイチゴショートのみだし・・・(^^)

makiさんて、牛乳飲めないの?
何、お腹がゆるくなるとか!?
私、牛乳好きよ!絞りたてなんて甘くて美味しい!!
高校の時に家が牧場やってる友達が絞った牛乳を凍らせて私に持ってきてくれた!!
学校で丁度飲める位になって、みんなは濃すぎるって言ってあんまり飲まなかったけど、私1人旨い旨いと飲んでたわ!!

アリクイに爆笑!!(^O^)
魚貝の宝庫、北海道出身の私ですが、寿司や刺身が大嫌いでした。牡蠣フライも不味かったし、正月の数の子は妻にあげていました。鮭の皮やホタテ(もちろん加熱)の紐は捨てていました。

今、これら全部が大好物です(汗)。
たぶん、35歳前後くらいからです。

北海道に住んでいたらたらふく食えたウニやアワビ、今頃になってその美味さを知りました。惜しいことをしました。

そういえば、人生最後の食べ物はエビだと言っていましたね。私もあれから考えてみましたけど、ウニを死ぬほど(死ぬ前ですが)食いたいです。過去の損を取り返すために(笑)

煎餅が好きで牛乳嫌いなのは私と一緒。でも、是非試してみてください。煎餅(醤油味系)を牛乳を一緒に食べるとめちゃめちゃ美味いです。私はこの組み合わせのみ牛乳を飲めます。マジで試して!!
ウニは35歳過ぎてもわたしゃ食えませんよ、メル父さん。
焼きたて煎餅はなぜか昭和新山のふもとで売ってるんで
毎年ドライブがてら食べにいくけど(笑)
梅ザラメってのが凄く旨いよぉ。

牧場ソフト♪この前帰省した時食べたもんねぇ。
おいしいんだけどすぐそばに牛がいるから
外では臭くて食えません。(泣)

ボイルエビ うちの次女の好物(笑)
私もミルク、だめなのよね~。
チーズは平気、ヨーグルトはかろうじてセーフ。
あとはみんなお腹にくるのよ。
嫌いじゃないけどね。

それにしても、ボイルエビが好物な人って初めて聞いたわよ。
うち、実家が甘エビで有名なもんで、
お寿司に乗ってるボイルエビを東京で初めて見た時、
文句言っちゃったわよ。偽物かと思って。
今では、大好きだけどね~。
これも、味覚の変化?笑
makiさん、お久しぶりです。
で、おひさで歳のハナシ?って思ってしまいましたが・・

私、昔から食べないのは『ようかん』
某高級ようかんでも食べません。
歯ににちゃにちゃくっつくのがイヤなのよ。
以前、同じようにたべなかった栗ようかん
これが、最近某有名&高級なのを食べさせてもらったら
おいしくて・・食わずぎらいだったのね。
でも、○○スーパーの栗ようかんは嫌い・・

ま!!高級なお菓子なら、いただくってハナシです。
ください!!
ミルクアイス、すっごい美味しそうなんだけど!
どこで売ってるの!!

昔は食べなかったけど今ははまってる、、あるかなー?
あ、キムチくらいかな。
あとはぱっと思いつかないな~。

あたし漬物嫌いだからさ(しかも食べず嫌いで未だ食べず)
キムチを食べたのは偉かったね(偉いのか?)
でも、温かいの限定ね、豚キムチとかキムチ雑炊とか。

ボイルエビ、やだなあ(笑)
食べれなくないけど、3番目くらいに食べるよ(最初でも最後でもない感じ)
あたしははまちが一番すき。あとたまごとあなごね。
なにこれうまそー!探して食おう!

アリクイロッタ見て思わず私が旦那に発した一言、
『芸人みたいだよね!ロッタ!』
誉め言葉だよっ♪
うそぉ~!アタシの好物・・・ボイルエビ。
飲めないもの・・・牛乳。でも濃厚ミルクアイス好き♪
ここまでオソロイなら、makiさんも・・・イジワルでしょ?
(爆)

ぷぷっ、ロッタちゃんカップが外れたら「どら顔」に
なっておりましたとさ。めでたし、めでたし。

あ~~これ!私も大好き!コンビニでよくかうよ~♪
んまいよね。んまいよね。
ちなみに私も幼い頃はボイルエビとかっぱ巻きのみ、、あっ!あと玉子ね。今考えるとおしいことしたよ。
今はなんでも食べられるのに、、
今行くお寿司屋って廻る寿司ばっかりだよ、、(笑)

あ~このアイス食べたくなってきた、、、
▼なる父さん
なるともアリクイに変身するんだね!
もぉ、食べ終わるまでずーっとつきまとうから辛いよね。

なる父さんて甘いもの好きだよね、意外だよ(笑)
「好物はイチゴショートケーキです」とか言われても
困るよ、和菓子好きで良かった(笑)


▼ご。
あんたが食べそうなババ菓子、結構食ってるし。
しかも旦那がババ菓子派だったことが結婚後に判明(笑)


▼のりぞーさん
濃厚ミルク好きですか?
コレ、近所のサンクスで買いました。
きなこウエハース、私も昨日食べてましたよ(笑)
アイスも是非食べてみてー。美味しかったよ♪

確かに誰かの為にって料理をすると、自分が嫌いな
モンでも作るコトありますからね~。
それで食べれるようになるってコト、あるかも!!
で、でも・・。セロリは無理(涙)


▼へんP~さん
アタシに負けず安上がりだわね・・。
カレーね、アタシ、食べれないから。辛いもんダメだから。
カレーといえばインドカレー。
で、ナンばっか食べる(笑)

へんP~さんて間食しないよね。話題に出ないもんね。
息子君、渋い・・。なる父さんのような大人になるよ(笑)

牛乳、すごく小さい頃は飲んでたけど、もうダメ。
匂いも味もダメ。お腹にくるってコトはないんだけど、
もう受け付けないんだよね。
牧場しぼりの牛乳なんて絶対に無理。
牛乳入れたコップが白くなるのを洗うのも嫌~(涙)


▼メル父さん
勿体なかったね!!北海道にいたら安くて美味しい
海の幸がいっぱい食べれたのに~。
チバにも海あるけど、いまいちパッとしないと思わない?
まだ静岡の方が良かった気がするよ(汗)

最後の晩餐にウニ。良かった、海苔って言われなくて(笑)

牛乳と煎餅、ウエーーーッ(涙)
醤油と牛乳ってだけでダメじゃん。
コレ、アタシが試してみて「不味いじゃん!」って
文句言ったらさ、「え、ホントに試したの?嘘だよ!」とか
言うつもりでしょ?!
まさか、牛乳にオレオ浸す感じに煎餅浸したりしてない?


▼ダイズ姉さん
50歳くらいになった時、ウニ食べれるようになるかもよ。
で、スゲー後悔すんの。もっと食べときゃ良かったって。
あ、それじゃメル父さんと一緒だ(笑)

梅ざらめ。1枚90円もする高級煎餅を食べたけど、
イマイチだったよ。やっぱ煎餅は醤油よ~!
昭和新山、煎餅と何か関係あんのか(笑)
シンザンというと馬の名前って気がするのは私だけ?

次女ちゃんと何かと気が合いそうだよww


▼ry*さん
牛乳って飲まないとどんどん体が受け付けなくなるって
先生が言ってたな(笑)
乳製品全般がダメって人もいるよね。
アタシは牛乳のみだめで、チーズ大好物♪
ヨーグルトも毎朝食べてるよ♪

エビを偽物と疑う女(爆)!
確かに作り物っぽいけどね。
でも怒るなよ~~(笑)


▼ぷりりんさん
おひさしゅう~。
そうです、美味しいモノの話ですよ。

羊羹・・、コレは自ら食べようと思わないお菓子だわ。
高級でも安くても、イマイチ貰って嬉しくないお菓子No1。
でも舟和の芋ようかんはスキですヨ。

高級お菓子。我が家には縁が無しですよ。
安っぽい味がスキなんで♪♪


▼ちょこちゃん
アイス、サンクスで買ったよ。
コレ、本当は旦那の分だったんだけど、
食べなかったから翌日即アタシが食べた(笑)

ちょこちゃんも味覚がおこちゃまだよね?
お茶飲まないってのが不思議だもん~。
漬け物、私も昔は食べなかったけど、最近食べる・・
やっぱり味覚が老人?!
でも辛いからキムチはダメだーー。

私が食べたエビでNo.1は、イギリスで食べた
アイスランドのボイルエビ(ややこしい)にレモンを
絞って手でムシャムシャ食べたヤツだわ♪
はまち、たまご、あなご。全部ひらがなー(笑)


▼apimamaさん
お褒めの言葉、ありがとう!
母はスーパーモデルに育てようとしたけど、
反抗期の娘はお笑いの道に・・(涙)

このアイス、うまいです。コンビニにゴー!!


▼かばみー♪さん
好物、苦手なモンが一緒だったのね・・。参ったわ(涙)
でもエビの美味さを語れる人がいて嬉しいよ!
アタシのエビ好き、ちっぷんちのオババが笑うのよ(怒)
ちなみに、アタシは関東イチのイジワルだからね♪

どら顔か~。ぬるっとしてるってコト(笑)?
▼よしこお嬢様
勿体ない、本当に勿体ないと思う、あなたの場合。
贅沢寿司が食べれる時期にエビはともかく、かっぱ巻き(笑)
でも子供ってそんなモンだよね、親には申し訳ないけど。
うち、月一で美味しい中華料理食べに行ってたんだけど、
あたし中華食べれなくて、いつもこっそりマック持ち込み(笑)
ホント、安上がりなガキだったわ~。

このアイス、ファンが多いのね。
さ、散歩がてらサンクスに買いに行こうっと♪
味の好みは本と変わりますね・・・アレなんででしょう?? でも、リターンなんてもしますよ(笑)私は、十代までケーキやお菓子など甘いものが大好きで食べまくっていましたが、二十代は完全に酒にはまり、すると不思議に甘いものを全く食べなくなりました。ところが悲しいかな三十代に突入しだんだんたくさん飲むのが体的にきつくなりあまり飲む機会も減って飲まなくなったらまた、甘いの食べ始めましたよ。私事ですが、本日からようやくパソコンでのコメント入力が可能になりました。ロッタちゃんは、毎日のように見てたけど、やっぱりカワイイです!
▼まいさん
同じです、見事に同じ(笑)!!
私の場合、ソレに禁煙が加わったので増々甘いもんを
食べる様になりました。口寂しいのよね・・、言い訳♪

デブの素だとわかりつつも、甘いもんがやめれず・・
今後、「甘いもんは飽きた」と味の好みが変わって欲しい。
このままだとおすもうさん一直線です(泣)

ロッタさんを見つめてくれててアリガトです(笑)!!
確かに昔食べれなかった物食べれたりしますよね~
それにしても・・・
さび抜き・・私も食べれるようになったのは高校生くらいでしたよ~
今じゃ全く問題ないですけどね!
あっ、でもボイルエビよりいくらが好き(笑)

あと煎餅!わかるっ
今は結構買っちゃうかも~
でもいまだにダメなのが母の大好きなかりんとう・・・
これだけは今でもダメかも~

このアイスおいしそうですね♪
探してみよっと(*^∇^)
私は牛乳大好きなのでもちろんアイスも大好きですよ~

ロッタちゃん、多分うちもおんなじことになりますよ
絶対・・・
▼さとちゃん
いくらOKなんだ~、いいなぁ。
私、いくらやウニって食べれないんだよ(涙)
ちょっと損した気分・・・。

煎餅買ってる自分が悲しいよね。
あと40になる頃にはカリントウも好物かも。
このアイスは美味しいよ。
牛乳好きって、さとちゃん子供みたいだよ(笑)

アリクイ、てつの場合、ホントに取れなくなりそう(爆)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/288-4e811b75
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
