スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
一緒に楽しむ

ロッタと海に遊びに来たら、遥か彼方にシーカヤック発見!!
波も穏やかだし、スイスイ進んでて楽しそう~♪



突然だが、うちら夫婦は共通の趣味ってモンが殆どない。
唯一共通か?と思ったキャンプだが、
旦那は野宿でレトルト食えばいい派
ヨメは絶対にBBQ!肉焼くでしょ派
結局、共通と言えそうで言えず・・・(笑)

旦那はバイク好きでクルマに興味なし。
ヨメはクルマ好きでバイクは免許すら持ってない。
「出掛けよう!」となると、まず乗り物で意見が分かれる。
「バイクで!!」と言う旦那。
「ロッタどうすんの!!」とクルマ派ヨメ。

しかし数年前、旦那(当時は結婚前)が言った。

「シーカヤックやろうと思って・・」

今思えば、当時から何事も突然だった。
シーカヤックの話なんて一度も聞いた事なかったわけで・・。
でもまぁ、アタシも西表でカヤックに乗って面白かった思い出があるので、
(こりゃ、共通の趣味になるかな)と思ったわけだ。
そして旦那は、お手軽な膨らますタイプのカヤック購入。
さぁ、乗ってみよう、乗ってみよう♪と訪れたのは・・・

 そう。このCHIBAの海。
 週1回はロッタと訪れているCHIBAの海。

まさかその1年後、結婚した上、その近所に引っ越してくるとは・・。
人生ってオモロいですな。ビックリですヨ。

先日、去年の夏以来使っていないカヤックを奇麗に洗った。
これで準備OK!いつでも出掛けられるぜ!とワクワク。
去年は湖にダイブしてしまったロッタさん、今年はちゃんと乗れるか?

0705084.jpg
・・・・。
アンタは浜で留守番してた方がいいかもしれない。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/08 20:20 | 趣味な話 | CM:11 | TB:0
うちも先日浜辺に行きましたが
全然様子がちがうわ~~。おほほ~。

共通の趣味ね、いいね。
うちはいろいろ共通しているはずなんだけど
いっしょに楽しむって事はすごく少ないなあ~。
唯一、乗馬をそれにしようとしたんだけど
なんせ馬場が遠いしままならず~。
(レジャー程度ね)

いまは家族でぶらぶらするのが
唯一の共通の趣味ってとこね。。
お二人にはちゃんと”ロッタの飼育”という共通の趣味(?)がありますよ。それが唯一かもしれませんが。

10年程前、下北の会社に埼玉から通勤していた頃、イナゲから通っている同僚がいました。イナゴと鼻毛がごちゃ混ぜになったような聞きなれない僻地に住む彼のことをみんなで馬鹿にしたものです。
人生ってオモロいでんな。
来月そこに引っ越すんですから(汗)。

キャンプで野宿ロッタ父さんは、ダッチオーブンとかですごい料理とか作りそうなイメージでしたが、レトルトとはいささか拍子抜けです(笑)。
共通の趣味~~~~
ないよ~~~(笑)
なのにどうして付き合ってんだか
たまに分からなくなるよ、、(笑)

ロッタッタとまきまきの共通の趣味は
「おやつ」だよね(笑)
あ、あたしもそこに入れてね(笑)
▼はなこmamaさん
ほら・・ロッタさんまだ1歳だから(汗)
ちょっと頭のネジが飛んでるので動きがヘンなのよ・・

へー、ぱぱも乗馬やるんだ?
いいねぇ、2人でパカランパカラン出来たら♪
馬場遠いのかー。やっぱ馬飼わなきゃ(笑)
自分ちに馬場があるとサイコーだね!
こっちじゃ自馬もってても乗馬クラブに預けるから
相当なお金持ちじゃないとねぇ・・。
犬、ウサギ、鶏、亀もいるし、馬が増えてもいいじゃん!


▼メル父さん
無理矢理「ロッタ」を共通の趣味にしたのかも(汗)
そうしないと、うちは別行動になるわ、絶対。
ま、ソレでもいいんだけどね~♪

イナゲってカタカナで書くからハナゲとごっちゃに
なるんでしょ(笑)?
馬鹿にしてたハナゲ地区にお引っ越しだもんね~、
ホント不思議だよね!!
ってかアタシは生メルに会えただけでもビックリだけど!

ダッチオーブン欲しい!と言ったけど却下されたよ(涙)
マジで野宿なんだよ~、えーん、えーん。


▼ちょこちゃん
だよねー!!!
ちょこちゃんとこはホントに共通ナシだよね(笑)
食べるモノの好みも違うもんね。(ウチもだけど)
 shuu君→夜・室内
 ちょこちゃん→明るい時間・外
ってイメージあるもん。

ロッタッタと共通項はいらねーなぁ(笑)
でもちょこちゃんもオヤツ好きで外好きだもんね、
一緒、一緒♪
共通のことですか~
うちは結構ありますよ(*^∇^)
お互いバレーボールするし、食べ物は大体大丈夫だし♪
辛さとかも問題なし!
違うのって結構大変ですか?
でも違うからおもしろいこともあるんじゃ?

カヤック持ってるんですか??
いーなー(*^∇^)♪
楽しそうですね!!!
これからの季節に丁度いいかも~
でも野宿なのかなσ( ̄∇ ̄;)日帰りで・・・
ロッタちゃん次もドボンかな(笑)
すごいいい場所じゃないですか~
近いうちに行く予定ですか?
キャンプしながら楽しそう♪♪♪
共通なとこがないほうがいいんだよきっと夫婦なんて(ケッ

我が家もパソコンいじりくらいしか共通点ないもん。後はほぼ真逆だしさー

ロッタッタカヤック乗るのかー、さすがライフセーバー犬だー。
2人だからレトルトなんだよ、前は良く働いてたもんね。
でも2人じゃキャンプすら家は絶対行かないな、自分だけじゃなくて奥さんも行きたくないと思います。
でもやれば出来る所がちがうんですよね、自分はやりたくても出来ないし、ビール配る位しか。
家も共通の趣味なんて皆無ですね、
今日めちゃ暑くなかった?
▼さとちゃーん
さとちゃんちは共通点多いよね~。
2人して酒飲みだし(笑)!
うち、映画や音楽の好みも全然違うからさ、
旦那の好みの映画行くとアタシ寝ちゃうし(笑)

ロッタがドボンした湖は長野と新潟の県境なんで
遠くて行けないよ~、でもスゴクいい所だったよ!
近ければ毎月でも行きたいわ、オススメ!!

とりあえず近くの海でカヤック、カヤック♪
今度パパさんさとちゃんも乗ってみる?
今年はキャンプも行こうね~!


▼apimamaさん
あ、ここにも真逆夫婦が・・。
どうなんすかね、一個ぐらい共通点があってもいいかと(笑)
うちもPCいじる趣味は一緒だけど、孤独だよね(笑)


▼なる父さん
むちゃくちゃ暑かった・・。
ロッタ玄関でズーッと寝てたよ・・。

うちの父さん、料理はできるからね。でもキャンプでは
作らないんだよ、ガッカリ(笑)
あたし料理嫌いだけど、キャンプなら張り切るよ!
なる母さんが行きたくないの、2人だと動くのが自分しか
いない!ってわかってるからだよ(笑)

あ、そういや前のキャンプでも朝っぱらから
「ビール飲む?」ってなる父さんからビール貰ったよ(爆)
ウチも共通の趣味なんてないよ! 多分・・・(^^;)
あ、でも車で出かけるの好きってのは一緒かな。
↑自分も運転してるような口ぶりだけど、私は助手席オンリーね!!

けど共通点はある!
それは金銭感覚が一緒(^^)v
ま、これは2人とも贅沢出来ない貧乏性ってことだけど・・・(--;)

もしキャンプやるなら、炊事を私がやらなきゃいけないなら、レトルト父さん派!!
人がやってくれるなら、BBQmakiさん派だわ!!前にも書いた「私の為に肉を焼け!!」よ!
要は自分が楽ならそれで良い v(^^)v

シーカヤックいいですね~
ちょっと違うけど、以前湖でカヌーに乗ったときすごく良かった♪これならカイザも一緒に乗れるし。ちなみにカイザは飛び込みませんが(笑)家に置くところがあれば買いたいくらい。

共通の趣味かーウチは結構多いかも。気がつけばバス釣りハマっちゃったし、そしてガンダムも…っていうか私が影響されやすいみたい。私の趣味である買い物は旦那には理解不能みたいだけど~涙
▼へんP~さん
金銭感覚が一緒って、便利だよね~。
「無駄!」って思うトコが一緒だとラクちん。

肉、喜んで焼いてやるよ~(笑)
私は毎晩の夕食作りは大嫌いだけど、
BBQやキャンプは楽しく出来る♪
あと、友人招いて家で飲む時とかに
ディナー用意するのも好き!
ま、要するにイベント好きってヤツですな。


▼のりぞーさん
カナディアンカヌーとかならワンコも安心して
乗れそうだよね!見た目も可愛いし(笑)

のりぞーさんもバス釣りやるんだ?意外~~♪
ガンダム?もっと意外(笑)!
一緒に出掛けて一緒に楽しめるんだもん、同じ趣味だと
楽しさ倍だよね~。
買い物・・コレにつき合える男性はエライ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/285-514d6adc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
