スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
Goro-goro Week
家事ロボット、一応メンテナンス終了。
でも1970年型なんでポンコツ。すぐ壊れる予感。
あーあ、終わっちゃったね、GW(ゴロゴロウィーク)。
今日から通常業務です。なのに初日から父さんバイクのエンジンかからず(笑)
私とロッタの『え~、仕事行くのぉ~?まだ遊ぼうよぉ』ってな怨念か?
そんな六田家のGWは信州で過ごしましたヨ。

07gw9
窓からはドドーンと八ヶ岳


2日夜より、うちの実家がある信州へ遊びに行きました。
うちの両親は去年、長年住んだ東京を離れ、信州へ引っ越し。
よって自動的に実家が信州に移動。
別荘気分で遊びに行けて、超便利っス。
ワンコ連れでも遊べる清里や軽井沢へも1時間程度で行けるしね。
夏の軽井沢は死んでも足を踏み入れませんが、5月なら大丈夫だべ?と
川上庵へ蕎麦を食べに行こうと計画。ロッタ連れでもOKだし。
蕎麦食って、白糸の滝で遊んで帰ればいいや~と気軽に考えてたところ、
「18号が全然動かん」と父親(軽井沢へ通勤中)より電話アリ(涙)
そこまでして蕎麦食いたくないので予定変更♪
「原生林でが見事よ~」と母親(通称ブー)に勧められ、
苔には興味ないけど(笑)白駒池へ行ってみる事に。



07gw3
苔なんて見えやしねぇし(笑)
雪、膝まで積もってるんですが・・


おまけにココは犬立入禁止。
苔に排泄されちゃ困る!犬の匂いがつくと野生動物が逃げてしまう等、
なんだかな~ってな理由があるらしく。
仕方ないのでロッタさんはブーとお留守番。

滑ったり、転んだり、埋まったりしつつなんとか歩き続ける。
軟弱なコンバースなんて履いて来ちゃったアタシ、必死でしたよ(汗)
そして頑張った甲斐あり到着!!


07gw4
思いっきり凍ってますが・・(涙)


そしてまた、雪道に足を取られつつ、来た道を戻る。
スッ転ぶ事1回(父さん0回)、なんとか無事に戻れましたよ。
駐車場でウロウロ散歩しつつお留守番していたロッタさん、
実は雪を見るのが初めてです。

07gw5
一心不乱に食ってました(笑)


そして帰りに松原湖へ寄り道。

07gw7


数年前まではお正月にココでワカサギ釣りをするのがおきまりでした。
今年からは無理です。理由?寒がりがいるから!
釣りたてのワササギの天ぷらを食べつつビールを飲む!
コレがアタシ流の正月ですよ。おっさん臭いですよ、文句ある?

07gw6
湖の周囲にいた鶏の鳴き声にビビるロッタ(笑)
コケーーー!コケーーー!が怖いらしくてUターン。


結局出掛けたのはこの日だけ。あとは実家でノーンビリ。
ロッタですか?ノーンビリするどころか、始終動き回ってました。
ここへ来ると遊び相手(特に父親)が増えるのでテンション高っ!!

07gw8
憧れのこたつで丸くなる旦那(こたつ虫)
隙あらば庭に逃亡するロッタ(暴れ虫)
絶えず口が動いているアタシ(間食蟲)


こうして三食昼寝付き信州ツアーはあっという間に終了(涙)
見事になぁ~んにも手伝いもせず、ゴロゴロしてきましたヨ。


最後に・・
07gw2
リュックに独活(ウド)をさして散歩中。
独活の天ぷら、美味しかったー♪


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/07 16:23 | 旅の話 | CM:15 | TB:0
どこかへお出かけかな~っては思っていたのですが
信州だったのですね~(≧∀≦)
しかも別荘感覚でいけるなんてめちゃくちゃうらやましいですよ!!!

まだ雪があるうえに湖が凍ってるんですか?
寒いんですねσ( ̄∇ ̄;)
コタツ虫のパパさんだけど、かなり頑張ったんじゃ?

おいしいもの食べてのんびりしてよい休日でしたね(*^∇^)
ロッタちゃん雪おいしかったかな?
makiさんすっころんで打ったところ大丈夫ですか(笑)
さむそーっ!!!さぞや避暑地満喫できたでしょーね(笑)
ぎゃああ~まだ雪があるのぉ?
maki家ご両親・・・寒いところが好きなのかぁ??

うんうん、父さん、それがコタツの正しい入り方だよ♪
来年は新潟のコタツに入りにおいでよーぅ(^o^)
カバ家のコタツは寝転がっても腰が当らないように
ハイヒール履いてるんだよーぅ♪♪

あ~びっくりした!実家って信州?初めて知ったわよ!!と思ったら引越しされたとはね~~
しかも軽井沢へご出勤とは?!でも、ホント別荘気分で遊びにいけそう!
でも、まだ雪?氷?こたつ?うう~日本は広い。

山って国定公園?とかになってたりして、犬禁止のとこあるんですよね~ 確かに理由は納得できるけど・・・・
川上庵はまたリベンジですね♪ 一度食べましたがおいしかったですよ~ワンコとそば食べれるのもうれしいし!
でも、シーズン中の軽井沢の渋滞は半端じゃない!!
キャンプじゃなかったのか、食事が5分で終わるの期待してたのに。
雪なんてまだあるんですね、良い所だは。
旦那さんまるで此処の主、のような態度ですね、まあ、気使われるより良いですけどね。
でもコタツで寝る位寒いの?独活って漢字知らなかったです、頭良いね。独活ってどんな植物だったけ?
うわーっなんか懐かしい部屋の風景!昔クリスマス会やったよね♪ケンチキ買ってさぁ!
次の日雪降っちゃってビビったよねo(^▽^)o
風呂場は相変わらず良い雰囲気かな?寒いけど(笑)
あたしゃ実家近すぎるから詰まんないわ。まぁ便利だけどね。
明日から仕事だぁ。やだなぁ。
ビックリしたぁ~makiさん実家が信州なんて何ウソ言っちゃってるのって思ったよ。
引越ししたんだぁ~。
まだまだ冬なのね!そこは!!
父さん冬支度で行ったのかしら??(^^;)
憧れのコタツ!良かったねぇ~肩まで入れて(爆)
ちなみに我が家のコタツ、今日布団取りました(^^;)
また気温が低くならない事を祈りながら(笑)

でもいいなぁ~3食昼寝付き!!
羨ますぃ~~!!
私、実家に帰ってもこき使われるわ(ーー;)
リウマチの母が普段父にやってもらってる事を全て私にさせようとうるさいうるさい(--;)
だから2泊しか出来ないんだけど・・・、決して家事をやるのが嫌で短期間で帰るんじゃないわよ!!
母にマジギレする前に帰って方がお互いの為だからよ!!(汗)
実家が信州って良いな~!信州って蕎麦が美味しいだけに水も美味しいよね♪
寒がり父さん、頑張ったね(笑)雪景色と父さんのミスマッチっぷりが・・・。
もー背中全部で「寒みーよっ!」って言ってるよ(爆)

コケコッコって、新興住宅地では聞こえてこないもんね。そりゃロッタさんも
怖がるね。

一心不乱に雪に喰らいついているロッタちんの姿がウチの犬と重なるわ~。
ま、ウチは枯葉なんだけどさ。
▼さとちゃん
結局は実家へ行っただけでした。
上信越なんで、さとちゃんちからは遠くないでしょ、信州。
うちからは4時間かかるのよ(涙)
なので土日で遊びに行ける距離じゃないのが残念で・・

この湖のある場所は標高が高いので雪だったけど、
うちの実家あたりは暑かったよ~。
初日は明け方に到着したんで父さん震えてたけど(笑)

尻もちついたけど、下が雪だったおかげで無傷(笑)


▼かばみー♪さん
かなりの避暑地でしょ(爆)!
まさか雪があるとは思わなかったよ。どらなら凍死よ!

はいひーるこたつ、絶対に購入しないけど(笑)
かなり便利だよね、ゴロゴロするにはね。
フツーのだと寝返りうつたびにこたつ上のモノが
落ちるんだよね~~(笑)


▼yummy yummyさん
そ~なの、去年から実家が信州になっちゃって(笑)
実家とは名ばかりよ、ワタシは住んだ事ない土地だしね。
尚更別荘感覚なのよね~♪

そうそう、この公園はまさに国定公園。
公園に犬が入れないってどういうこと?って思ったけど、
あちら側もいい分があるようで(笑)

川上庵、行かれた事あるんですね。さすが(笑)
シーズンはずしてまたチャレンジします!!


▼なる父さん
キャンプはまだ無理だよ。寒いってうるさいもん(笑)
日中はTシャツでOKな気候なんで、こたつに入る必要は
ナイと思うんだけど、入ってる人若干一名(笑)
縁側でタバコ吸ってるか、こたつに潜ってるかのどちらか。
老人のようでしょ、うちの旦那(笑)

独活、勿論ネットで調べて書いたんだよ(笑)
私、漢字は超苦手です!


▼ご。
終わったね、雨女達のGW(笑)
縁起が悪い女の集まりだしね、仕方ないよ。

サニーで行ったのに雪振られて慌てたよね(笑)
あの時はまだ空き家状態だったからね~。
相変わらず風呂は寒いよ(笑)
やっぱり冬行くのは辛いよ、夏だね!


▼へんP~さん
そうなのよ、実家がお引っ越し~~(涙)
なので東京にはもう帰る所がないのよ(号泣)!

父さん、こたつから出てこなかったわよ。
あちこち潜る場所を移動しつつ、肩までスッポリ(笑)
この姿を見ていると、絶対に買えないって思ったわよ。
へんP~家のこたつ、5月まで粘ったのね(笑)

うちの母親はまだ元気なんで甘えられるけど、
これからは段々とアタシが動くようになるのよね。
面倒とかいう気よりも、母親が動けなくなる年齢が来る
ってコトの方が不安だわ・・。
喧嘩しない為にも長居はしないほうがいいのね!


▼mayunbiさん
信州と言えば蕎麦だよね。やっぱ食べたかったな。
そうそう、水も美味しいよ。
私はアトピーなんだけど、ココへ行くと水がイイのか
アトピーが落ち着くのよ~。

この雪道、きっとアタシと2人きりなら「帰る」って
言ってたと思うわ、旦那(笑)
うちの母親が「2人で見て来たら?」とススメたので
仕方なく歩いたと思われ(笑)

雪食うロッタをみた瞬間、私も小夏を思い出しましたよ(笑)
実家が移動して、別荘になるなんて最高♪

へ~~へ~~・・・(75へ~~)、まだ雪があるんだね~。ロッタ、湖に飛び込まなかったの? やって欲しかったな~(笑)
でも、いい御両親だね、素敵な所に引っ越してくれて。東京の実家がなくなっても許してあげてねッ。
Welcome back!!

信州蕎麦、うまそうだねぇ。
独活、味噌汁に入れてもいけるよ。
海苔、もちろん大好だよ…って思ったらコケですか。

都会を離れて余生を送れるのは素晴らしいですね。
自分は、勝浦辺りの海のある場所に住みたいな。海苔も採れるし(笑)。

ゴロゴロウィーク、お疲れ様。
ご承知の通り、私達はゲンナリウィークでした。
おっかえり~
そんでもって、たっだいま~

ウチも八ヶ岳見たよ、別の方角から(笑)

以前、毎週のように山歩きしていた頃には、
白駒池あたりは、よく行ったよ~夏に!
あそこは夏に行くところなのよ、絶対!
あのあたりの林道って、
GW辺りではまだ通行止めのところ多いんだから(汗)

寒がり父さん、よく行ったなー?って思ったら、
やっぱり(義)母親のお勧めか~
お勤めごくろうさんでした(笑)

雪がまだ残ってるなんてビックリだね!
今日なんてこっちは26℃とからしいのに。
あ、CHIBA、濃霧注意報出てたね。もう霧はれた?

ダーリン寒いのに頑張ったね(笑)
ロッタッタ、雪は食べるものだと思ったのかな。
ロッタッタは一体どこで、食べていい・食べちゃダメ・を
判断しているんだろう・・
▼RAIYAママ
慣れ親しんだ町に帰る家がなくなったのは悲しいけど、
信州の家を別荘代わりに使わせてもらうわ(笑)!!

ロッタさん、鶏が怖くて湖があることすら
気づいてないかもしれないわよ(笑)


▼メル父さん
蕎麦、結局母親が作ったのしか食べてないや。
メルちんの好物が「海苔」って、おかしいと思ったんだよ(笑)
飼い主の海苔率が高いからメルの好物になったわけね。

老後にノンビリするにはいいところだけど、
父親はやることないのが耐えられず、また働きだしました(笑)

ゲンナリウィーク(涙)、これからもしばらくゲンナリか?!


▼おじゃみサン
おかえり~&ただいま~!
キャンプ報告UPしたのかな?ワクワク。

山歩く人達はちゃ~んと防寒着だし、靴もゴツいのだし、
スキーの棒みたいの持ってるし(笑)!!
アタシより酷いのはパンプス履いてたねえちゃんだよ(笑)

母親のテキトーな情報に惑わされた六田家・・(涙)


▼ちょこちゃん
え、CHIBAに濃霧?全然知らなかったよ(笑)
今日は晴天で洗濯物が良く乾いてくれるよ~♪

ロッタの基準、ソレ聞いてみたいな、本人に(笑)
雪は思いっきりバクバクいってたよ。
枝はいつもくわえてるけど食べないで折るだけ。
って、拾い食いさせちゃダメなんだけどさ(笑)
あぁ、こたつ、見るだけで、暑い・・・笑

おかえり~ん!!
こっちは暑いので、雪やら氷見て涼めてます。
ありがとう!笑

素敵な所ね~!
のんびりできて、自然沢山で。
うちの両親も田舎に引っ越したいってよく言ってるよ。
みんな考えることは一緒ね~。
▼ry*さん
家事ロボット、ただいま帰還しました!
・・・はぁ、夕食作り面倒くせ(笑)

そっち暑いんだねー、30度超えちゃったの??
お気の毒さま・・・

田舎は老後を過ごすにはイイかも~。
都会生まれの都会育ちの人にはキツいかもしれないけどネ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/284-23090caf
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
