スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今朝の出来事
0705025
とうとうロッタがこの場所で寝る季節到来。


「夏だ、夏だ、暑い!」と騒げば、寒がりキングに怒られるわけですが。
いい加減、靴下履かずに寝たらどうなんだよぉ~?!
今朝なんてあたし、ちぃ~とも布団掛かってなかったしな。布団率ゼロ。
寒がりキング、布団率100パー。理由:寒いから。

まぁ「夏」ってのは大袈裟な上に嘘なんですが、暑いことには変わりない。
しかも今朝までヘンな天気。晴れてるのに大雨とかね。
こんな天候にいち早く反応するのがロッタッタ。
いつもはンコしに庭に飛び出すくせに、天候が怪しいので外へ出ない。
おいおい、雨降り出す前にンコしちゃいなよ~。

070402_6
雷の気配をキャッチしたらしい。


070402_5
ビクビクしつつも母さんに睨みをきかせるのは忘れない。


本には「雷におびえても相手にしない事」って書いてあるよね。
でもさ、怖くてすがりついてくる子を突き放すことって出来る?
あたしには出来ない。可哀想で出来ない。
・・ってか、あたしにはすがりつかないんだけどさ(涙)

ちなみに父さんはこんな格好ですが出勤前(バイク通勤)の一服タイム。
あたしが話しかけても上の空ですが、ロッタには甘い。
帽子をかぶっているのはハゲ問題ではなく、寝癖問題

雨も止んだのでお散歩へゴーゴーゴー。
アスファルトが暑い。そろそろ早朝散歩の時期か?
取り合えず、涼しそうな道を発見したので通ってみる。
木が生い茂っているし、車も通れない。いいかも♪



0705023
全然ダメ。二度と通りません(涙)



0705024
DOGWOODさんの泥よけエプロン大活躍!



いいの、いいの、今日シャンピュー日だし。
なんか2~3日前から「外犬のかほり」がするんだよね、ナンデ?
さぁ、奇麗になったらお出掛けだぞ~♪
六田家、本日夜からGW第二弾はじまりで~す。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/02 11:47 | 飼い主の戯言 | CM:13 | TB:0
なんでみんな父さんなんだろうね~。
makiさん、早く父さん会社に行きなよって思ったでしょ(笑)
そうすれば、ロッタはmakiさんの所に来る?

雷の時はほっとけ…って私も知ってるけどさ、
絶対できないできないっ。
あのモモが、体全体でブルブル、ガクガク震えるのよ…。
ムギュ~ってしてあげたくなっちゃうじゃないのよっ。

ゆずは全く変わりがないんだけどさ…。

散歩の時間帯ね~。変えなきゃいけない頃ね…。
私も最近は少し早寝を心がけているから(汗)
朝の散歩でもしてあげられたらな~なんて、思うのよ。

あ、このエプロン見たことある~。
重宝しそうね…。
何だか暑くなってきましたよね~
てつも玄関に行くようになってきましたよ(*^∇^)
確かに急に来る夕立は危険ですよね!
ロッタちゃん抱っこでパパにこにこなんだ~♪

雨上がりってきたなくなりますよね~(泣)
このエプロンよさそうですね(≧∀≦)♪
ロッタちゃんきれいにシャンプーしてどこかへ
お出かけですか?
どこ行くのかな???
夜から何処行くんだ?
やっぱサラリーマンじゃないや、こんな所歩いたら自分の靴も泥だらけでしょ、そっか夜凄い降ってたからな。
▼ハイジ
父さんがいると私のトコには絶対に来ないよ。
たまには私にも甘えろよ~って思う(涙)
でも抱っこしてれば震えないってわけでもないよね。
こんな風にすがられたら突き放せないよね~。

今日は10時頃にお散歩行ったんだけど、もう暑くて・・
まぁ、10時じゃ「朝の散歩」とは言えないけどさ(笑)
真夏なんて6時でも暑いもんね!

雨が降ってなきゃエプロン便利よ。
すぐに乾くのもイイし、なんせ安い(笑)


▼さとちゃん
てつはロッタよりも絶対に暑がりだよね(笑)
うちも真夏は玄関で寝てたわ~。
夕立って夏じゃなかったっけ?
ヘンな天気が続くよね~、洗濯物が・・(涙)

エプロン便利だよ。
でもこんな泥んこ道だと無理があるけど・・(汗)
さっきシャンプーしたのでいい香り~。
ちょっくら避暑地(笑)に行ってくるわ~


▼なる父さん
渋滞大嫌いだから夜中に出発だよ~。
失礼ね、父さんは正真正銘サラリーマンよ!
なる父さんとうちの父さんは
スーツ姿が想像つかないわね(笑)

ロッタも靴もGパンも泥だらけだったよ~~
こっち、寒いんだよ。
つか、うちだけ?
コタツも出てるし、ストーブつけたり。。。。
日中はあったかいけど、朝晩冷えます~。
盆地だからだな、きっと。。。。

雷さまがおへそをとりに来るね!ロッタちゃん!
いいじゃん、別に無視しなくても。

「こわいね~!」とか言うのは禁句ってのはほんとみたいだけど。
ロッタでかくなったねぇ。
こないだまで、あそこの格子の上に体がすっぽり収まっていたのに。今では枕になっている(笑)。
せっかく見つけた散歩道。たまたま雨上がりだっただけなのに「二度と通りません」はねぇべ。
ちょっと何かしら~?
↑の記事は・・・。
主婦業休業って、あ~、ここにも、裏切り者が・・・涙

どうやら寒いようですね?
こっちも朝と夜は鬼のように寒いですよ!
だから、朝と夜の散歩はdaddyの係♪

また、すぐ戻ってきてね~ん!!!
あらっ、うちはまだ冬物ベッドで寝てますが・・・
常夏CHIBAね。でも、CHIBAって雷が多いのかしら?よく話しにでるんだけど・・・

怖がる子を無視なんて、私もとてもできないな~
雷だけはどうにもできないから厄介ですね。

どこへお出かけかしら?楽しみだね~
泥ッタってウケちゃいましたw

雷はどうしようもないですよね~
先日、近所で消毒があって、轟音と共に機械が近づくと
クロがガクブルでしたw
つい抱きしめちゃいますよね^^
何処に行ったのかしら!?
夜中に出ても渋滞してなかった?2日から3日にかけての夜11時のニュースで渋滞映像をみて、出かける気が失せたへんP~夫婦(--;)
後半は出かけず・・・。あ、公園は行ったけどね!そこでも大渋滞でした(大泣)

父さんの顔、目が隠れててもニヤついてるの分かるわ(^^)
ロッタの「どう?あたしと父さん仲良いでしょ!」って顔で挑発してるわね(爆)
makiさんの方が長い時間ロッタといるのに・・・(^^;)

ごぶさたしてますー。
ここ1~2ヶ月、忙しくて、自分のブログどころか
皆さんのところにお出かけする余裕もありませんでした;;
これから、ぼちぼち回りますので、またよろしくお願いします。
まだ避暑地なのかしらぁ?新潟で避暑すればいいのにぃ(笑)
今ごろ渋滞ニュースにでも映ってるのかしら~?

ロッタちゃんに抱きつかれて、父さんメロメロねぇ~♪
ぷぷっ、ウチは誰もヒツジーに抱きつかないよ(爆)
おまけにタバコを見ると、クシャミしながら逃げるどらなのだった~
ロッタちゃん、平気で近づいてるね??
たいへんお返事遅くなりました・・すんません。

▼はなこままさん
GW中は暖かかったかな?
こたつとストーブって、そりゃ立派な冬だね・・
うちはお出掛けしてCHIBAに戻った時、
すごーく暑くて驚いたよ・・。

雷様、ロッタのヘソをどうするつもりだろう~~ww


▼メル父さん
あ、よく覚えてんね(笑)
そう、この椅子の中に入り込んで寝るのが好きでさ~。
全然小柄じゃねぇし。思いっきり標準サイズのコギだし(涙)
ま、誰かさんより足長いからお腹も汚れないかも(嘘)


▼ry*さん
戻って来たよ、現実に(涙)
あ~ん、また毎日料理しなきゃっ(号泣)・・

そちらもお寒いようで・・
朝晩の散歩がdaddyってコトは、ry*さん散歩行ってない
ってコトじゃないの(笑)?


▼yummy yummyさん
うちの子をみてると、ぷーちゃんがヌクヌクベッドで
寝ているのが不思議だったもの(笑)!
「暑くないの?ねぇ、ぷーちゃん、暑くないの?」って
しつこく問いかけたいわよ。

私も感じてます。CHIBAに来てからやけに雷雨(涙)
ビビリなロッタは可哀想よ~。
ま、アタシと2人だと勝手に玄関で震えてて
すがってこないけど(笑)


▼チャコタママさん
4コギもいると性格バラバラでしょうね~。
雷へっちゃら!って子もいるみたいだし。
「怖いよ~」とすがる(旦那にだけ)姿が可愛いので
たまには雷雨もいいかも(笑)


▼へんP~さん
うちは深夜族なんでね(笑)
出掛けんのが遅いので渋滞ナシで到着~♪♪
帰りは21時に出発したもんで40分の渋滞(怒)
ま、動いてたんでヨシとするわ~。

なんでロッタって父さん好きなんだろう?
毎日毎日、アタシが一人で世話してんのに(笑)


▼Zumeさん
お久しぶりです!
お仕事が忙しかったのかな~?
こちらこそどうぞヨロシクです~。


▼ゴロみー♪さん
あ、もうゴロみーからかばみーに戻ったかしら(笑)?
避暑地に行ったつもりが、日中は猛烈に暑くてさ~。
朝晩しか涼しくなかったわよ(涙)

どら、タバコ嫌いなの?
うち、2人ともスモーカー(今は父さんだけ)だったから
タバコ慣れしてるのかも。
仕方ないけど、車の中とかは可哀想って思うわ~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/282-c7603a2c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
