スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お留守番に慣れよう

さぁさぁ、GWが始まりましたよ!


お仕事されてる皆さん、お疲れさまです。
なかには9連休だもんね、ウヘヘヘヘってな人もいるようで。
休みが少ない我が家の家長も、今回はまともに休めるようです。
そんなGW初日のイベント、ザ・飲み会(笑)

元々、酒が楽しく飲めれば場所は何処でもOK!なアタシ。
「美味しい料理がないとね」とか「オシャレな店じゃなきゃ」とか
一切言わない、結構便利な女だと思いますが?
しかしロッタお迎え以降、殆ど外で飲む事がなくなった。
理由? ロッタと一緒にいたいから♪
愛犬と長い時間一緒にいたいって一途な想いが、
酒好き外出好きのアタシを変えたっつーわけね。
恐るべし、丸太の力
しかしその丸太力も長く続くはずもなく・・・。
(そろそろパーッと外で飲みたいぜ)って思っていたところへ
チバコギ友の会決起集会のお知らせ!グッドタイミング。

集会当日、昼間にかなり長い散歩を実施。
オマケに夕方には雷雨となり、チキンロッタは怖くて震えが止まらず、
疲れているのに一睡も出来ない。
しめしめ、これで夜は疲れて寝てくれるだろう。
コングとガムを用意してフリーのお留守番。
先週のお留守番では、リビングに嫌がらせンコをしたロッタさん(怒)
いつもは室内ンコ出来ないくせに、留守番中にするか?!
しかもちょうど父さんが帰宅した時に踏ん張っていたらしい(笑)
さてさて、今回はどうなる?

数時間後、飲んで喋ってご機嫌な夫婦が帰宅。
リビングをチェックするも、特に問題ナシ。
オマケにガムは食べずに放置。取り上げようとした途端、ガム強奪。
夜中だっつーのにガムを食べだすロッタさん。
やっぱりいつもと違う状況なんで落ち着かなかったのかな?


0704291.jpg


おりこうさんにお留守番出来たご褒美として、翌日に海。
さすがGW、いつもはガラ空きな海岸にも家族連れ多し。
いつもは母さんと2人で訪れる海、今日は父さんもいるから大はしゃぎ。


0704293.jpg
父さんに頭ナデナデされてこの笑顔!
やっぱりなるべく一緒にいたいわ(笑)


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/30 18:40 | 飼い主の戯言 | CM:16 | TB:0
ギョッ!めっちゃ笑顔~♪
やっぱりポイントは【父さん】かしらぁ~?(笑)

ウチもめったに外食しなくなったよ!!
平日の昼間に留守番させてる分、夜は可愛そうでさっ。
まぁ、ウチは夫婦で飲みに行くなんてありえないから
交代で出掛ければいいんだけどね~(笑)


嫌がらせンコ・・・なかなかやるわね。(笑)
帰ってきたら、ガム食べだすってわかる~~ひとりじゃ嫌なのかな?プーも、おやつ置いていっても食べず、私が帰るとガッつきます。 ロッタちゃんもいつもmakiさんと濃密な時間を過ごしてるから、お留守番は嫌いなんだよね~

私もプーが来てから、外出が減ったわ~友達に「だんな、それが狙いだったんじゃない?」とまで言われました(汗)

こーんな笑顔見せられたら、絶対一緒にいてあげたくなる!!たとえ、それが父さんにさわられている笑顔でも・・・(涙)
何食ったかなんてそういえば余り記憶にないや。
蕎麦が24階にしては美味かった記憶は有るけど。
何処かに必ず頭には有りますよね、犬の事。
父さんと海行けて最高な顔してるは、家は土手で昼寝してました。
バイクの籠?直してたなんて良い訳だよね?
▼かばみー♪サン
この笑顔を引き出す為の小道具は「父さん」だから(涙)
この写真を見ると「犬は笑う」と言い切りたいね!

どら家も外食減った?
うちはビンボーなんで外食自体が少ないんだけど(笑)、
アタシが飲み行く回数はめっきり減ったよ!
かば家、父さん飲まないのかな~?


▼yummy yummyさん
嫌がらせンコ、驚いたよ~。
もうパピーの頃から室内ンコ出来なくなってたからさ(笑)
オヤツ、飼い主が戻ってから食べるって話を聞いた事
あるけど、ロッタは今回初めてだったよ~、ビックリ。
ぷーちゃんも同じなのか。初共通点(笑)

でもyummyyummyさん、十分外出してるような気がする(爆)!
だって美味しそうなモン、いっぱいブログに載ってるもん♪


▼なる父さん
何食ったか忘れてんのに、店の階数覚えてんの(笑)?
蕎麦とね、エビだよ。あと何だっけか?

うちのオヤジも海で横になってたよ。
ぐうぐう寝てたかは不明。でもそのうち寝るな。

バイクの籠(爆)!箱だよ、箱。
籠っつうーとネギとか入ってそうだよ(笑)
まぁ最近忙しかったんで、家でゴロゴロしてればー?
ってコトで置き去りにしたっつーのが正解か(笑)
ロッタって本当に写真写りいいよね~・・・いやいや、実物もかなりキュートだけどね♪
そうか!幸せものロッタはお留守番がないのね・・・。
そうなの、お留守番ってなんだか可愛そうで・・・私の好きな飲み会も徐々に減りつつあります(泣)
ライヤは平日の昼間はずっと一人ぼっちだけど、部屋は朝のまま・・・ぬいぐるみも朝のまま・・・ひたすら寝ているもよう。。
しかし、夜遅くまで暴れてます・・・走りまくってます・・・(泣)
GW!!やっときました。。たっぷり遊んであげるぞ~!!
ロッタ!!初日からとばすね~!!
最後の写真ロッタちん、かわええ~♪
こんな笑顔されたらずーーーっと一緒にいたいですよね~

makiさん酒好きかぁ。イメージ通り!?
結婚前は会社帰りなど結構飲む機会も多くて、それなりに?飲めたけど、最近は弱くなったな~
うち旦那さんがほとんど飲まないので、一人でウチで飲んでても楽しくないし…(と言いつつたまに飲んでるけど)
飲む機会減りましたね~これからの季節ビール、サイコ~~♪

ロッタちん、留守番中に嫌がらせンコですか。やるわね。
でもそれも寂しさの表現だったりするから、かわいいな。
ロッタの笑顔最高だね!!
この笑顔を引き出すのは父さんなのね(笑)
飲み会、楽しかったようでなにより!!
ロッタもンコ爆弾を落とす事無く留守番できたし!めでたしめでたしだね!!
ちなみに我が家、家を買う時に「もう外食は無理ね」と思ってお出かけするにはお弁当持参を続けてたけど、もうそれもやってないし、外食もガンガンしちゃってる(^^;)
それはひとえにグータラ主婦だから!!
でも食べに行く所は安い所って決まってるけど(--;)

↓ロッタ、クルクル回るけど、大人しく?爪きりとかやらせたのね!お利口さん!!
体重も減って良かったじゃん!
ロッタもトラコと同じで骨格がでかくないからあんまり増えちゃうと関節に悪いからね・・・。
丁度いいんじゃない!?
わかります!わかります!
酒を飲みながらも頭の隅(いや中心に)にワンがどどーんといつもいます
おかげで随分外で飲む回数が少なくリ、二次会も「犬が待ってるから」
という理由でとっとと帰ります
酒代ういたかというとその分家で飲んでしまうので一緒です(TT)
ニコニコロッタちゃんかわええのぉ♪
うへへ9連休のちょこです。おはよー!

ロッタッタの笑顔、すごい笑顔だよね!
ほんと犬が笑ってるよ~(笑)
やっぱりロッタッタ、フェネットに似てるなぁ(笑)
満面の笑み!
だー!かわいい!!

makiさん、お酒強いの??
すごい飲みそうだよねー。

うちはバリケンで留守番だから嫌がらせンコはしないけど、
あげたおやつとか、絶対一人の時は食べないね。
人間が帰って来てから食べるよ。
なにかね?これ。
嫌がらせかね?笑
▼RAIYAママ
ホント、写真うつりがいいんだよね、うちの子。
まぁ、超ブッサイクな顔もいっぱいあるんだけどさ(笑)

ライヤはずっとお留守番だもんね。
やっぱ寝て過ごしてるのか~。
だから夜に暴れるんだよなぁ(笑)
飲み行く前にはクタクタになるまで散歩しないとね!

ライヤのGWはどんな感じかしら~?


▼のりぞーさん
この写真が撮れた時、あまりにも嬉しくてしつこく旦那に
見せちゃいましたよ(笑)

私もお酒弱くなったよ~。やっぱり年には勝てず(泣)
旦那さん飲まないのね。うちの旦那もデス。
なのでお出掛けしても運転旦那なので私は飲みます(爆)
やっぱり夏はビールだよね~~♪

嫌がらせンコ、留守番の度にされると悲しい・・


▼へんP~さん
へんP~家も母がいつも家にいるじゃん。
うちも同じなんだけどさ・・、なんせしつけが甘甘なんで
しっかり親離れが出来てないんだよね(笑)
出掛ける用意してると「アタシも!」って側離れないし・・
心を鬼にして留守番させてるのよ、最近。
・・って言いつつ、自分が出掛けたい(飲みたい)だけ
だったりするんだけど(笑)

うちも外食は殆どしないよ~。弁当も作らないけど・・
車に留守番させてご飯食べるのもイヤなんだよねぇ。
ロッタ可愛いから盗まれるかもって心配で(笑)

・・痩せたよ。何もしてないのに(笑)
顔のサイズはトラコと同じくらいだったから、
体重も同じくらいがいいはずだよね~


▼ごっつあんサン
犬の力ってスゴイよね~~。
もっぱら家飲み専門になってました!
でもね、たまには外へ出ないとストレスが・・(笑)

あ、私も飲んだ後に家で飲む癖あります!
いい加減にしろよ!と自分でも思うけどさ(笑)
ま、二次会に出るよりは安く上がってると・・


▼ちょこちゃん
9連休、予定ビッチリかな??
動物園のレポ読んだよ~。
フェネちゃんいたんだね!王子喜んだかな?
はやくコーギー飼わないと(笑)!


▼ry*さん
あれ~?ry*さんは飲まないんだっけ?
なんかスゴイ飲むイメージが出来てんの、ナンデ(笑)?

chopin、バリケンでお留守番なのか~。
うちもケージで留守番させたいんだけどさ、
夜はトレーでシッコするんで、ケージに閉じ込められないのよ。
アラアラ、ここにも嫌がらせワンコが・・。
「食事も喉を通らないわよ」って意思表示だよね、絶対。
9連休真っ只中のロイヤーメル父です。
いつもは邪魔臭い息子でも、二人で飲みに出かける時はありがたいと思います。やっぱ、メル独りで留守番させるのは気が引けますからね。
それでもメルは留守番に慣れている方だと思います。外食程度の2、3時間ならしょっちゅうお願いしていますよ。メル中心の時間と、飼い主中心の時間が偏らないように気を配っているつもりです。
腹いせウンをするあたりロッタさんらしいですが、今回はおりこうさんだったんですね。引越ししたら、ロッタさんと一緒に是非飲みに来てください。
飲み会ね~。昔は私もよく飲んだけど、
うちのパパさん、あまり飲めない人で…。
モモ姉も生まれてから、居酒屋なんて行ったことないわ…。
大好きなのに。居酒屋。

飲みに出掛けなくなってから10年以上…。
自分も飲めなくなってきてるわよ…。
2人で350ミリ缶ビール1本ってこと多いわよ…。

でも、makiさんも久々で楽しめてよかったね♪
最後のロッタは、やっぱり可愛いねぇ~。。。
天気がよかったから本当に海日和でしたね~♪
チバコギ友の会決起集会???
なぬっ!!!参加できなかったのが残念!
もう少し近かったら間違いなく参加なのにぃ( ̄ε ̄@)

それにしてもロッタちゃん、ものすごい笑顔(≧∀≦)
可愛い!!!
おやぁ?makiちん、更新遅いぢゃ~ん。お出掛けかぃ?
オホホホーっ!アタシ暇だから既に更新済み(自爆)

え?【犬は笑う】よ?特に六田さん。いつも笑顔じゃん~♪
ぷぷっ、父さん「小道具」だったのか・・・
ま、可愛い人だからねぇ~(勝手な想像)
ウチの父さんは「アルコール処理班」だよぅ。
家中のアルコールを体内で処理するのが役目なのさ・・・
飲みに行った帰りに道で寝ていて通報された前科もーっ!!
▼メル父さん
ジム・キャリーも真っ青なライヤーメル父さん。
邪魔臭い息子って(笑)!
きっと息子君も邪魔臭い親父って思ってるよね(笑)
お留守番任せられる程大きい息子がいてラッキーだよ。
息子をレンタルして欲しいくらいだわ~
メルさんを留守番させとくと、帰ってからあの顔かしら(笑)?

新築パーチーお知らせ、待ってますよ~♪


▼ハイジ
ずいぶん飲みに行ってないんだね!
まぁ子供が小さいうちは仕方ないよね。
友人なんて0歳児連れて居酒屋(お座敷)行くから
驚いたよ。タバコの煙モクモクなのに・・(涙)

ストレス解消の為にも月1回は飲み行きたいわ。
本音を言えば週1回だけど(笑)


▼さとちゃん
この日は風もなくて海日和!
ただねぇ、人が多いのが面倒で~~~。

ホント、近かったら誘ったよ。
今度てつまろも連れてうちに泊まりおいでよ~
そしたらい~っぱい飲めるよ(笑)


▼ゴロみー♪さん
じゃんじゃん更新してるわね(汗)!
あたしは昨日、アルコール処理班としての仕事が
忙しくてさ~~。
あ~二日酔い・・・

ロッタは笑顔か怒り顔しかないけど、
どらは元祖百面相だもんね!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/280-adf06207
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
