スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ワクチンをちーっくん
CHIBAに引っ越して来てから、4カ所の動物病院に行った。
見事に病院ジプシー(涙)
でも今日でソレもおしまい。やっと決まりました。
前回、目やにが酷かったのを診てもらったS病院。
今日はこの病院でちっくん(ワクチン)して来ました。

そして受診中のロッタさんと言えば・・
診察台に上がったけどね、いつもより落ち着いてるのだ。
もちろん、おすわりやフセはせず、くるくる回ってるのだけど(笑)
今までは体重が測れないくらい、ウロウロしてたから。
ちなみに体重は10.9キロ。ちょっと痩せた。
ワクチン、採血、爪切りの3本立て、見事に大人しくやらせました。
やっぱりロッタが暴れるようになったのは、あの獣医のせいだ(怒)!
ってコトで、今後はS病院にお世話になる予定です。

0704271.jpg
診察券が出来ました。
ロッタは写真うつりが良くていいなぁ。
母さんの免許証、誰にも見せたくないよ(涙)・・



■本日の明細■
再診料           525円
爪切り           525円
フィラリア検査+採血料 1,050円
8種混合ワクチン    6,825円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            8,925円






スポンサーサイト
04/28 01:05 | 健康管理 | CM:16 | TB:0
おお♪ やっと安心して頼めそうな病院がみつかったのね…。
本当に同じ事をやるのに、ワンコの態度が全然ちがうんだよね。

うちは爪きり。ペットショップでやってもらってるんだけど、1件は2人がかりで押さえ込み、しかも口輪までされる始末。
なのにもう1件は、全然おとなし~くしてるのよ…。

だから我が家も後者に決定なの…。

同じことなのにね…。扱いが下手なのかな?

ワクチンも無事終了でよかったね…。

私はmakiさんの免許証が見たいな~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これまで通い続けてきた病院は、ちょっとしたつまらない出来事があって、金輪際メルを連れて行くのをやめました。
設備や獣医さんは信頼できるのですが、どんなところにも面汚しは一人や二人いるものです。
なので、今私達はジプシーです。引越しついでに探すしかありません。
私は既にゴールドライセンスホルダーですが、一発勝負の酷い写真を5年間持っているのはキツイな。なんか、太っていたし。
その点、ロッタは慣れたもんだ。モデルか!
うちも行かなくちゃ~
とりあえず明日狂犬病の注射し手来る予定です!
病院って難しいですよね(^^;;

診察券写真つきなんだ~♪
私も免許の写真見せられないです(; ̄ー ̄A
なにこれ!?
日本じゃ、犬に診察券なんてくれんの!?
しかも、写真付き!
人間よりすごいじゃ~ん。

病院良いとこ見つかって良かったね♪
うちもちょっと高いけど、やっと良いとこ見つかったよ。
私の発音が悪かったために、カルテのchopinの名前がjapanになったままだけど。
しかもペンブローグのスペルがいまいち合っていなかったらしくて、
corgi mixになっちゃってるけど。

要は中身だから。
気にしない、気にしない。

ロッタちゃん信頼できる病院が決まってよかったですね。
診察券かわいいです~。

うちはネットで下調べして行った動物病院がよかったのでそこに決めたんですが、ちょっと遠いので近いとこでも探してみようか考え中です。
なにぶんパピーなので、下手に病院変えて病院嫌いにさせちゃったらと思うとこわいんですが...
わんこも信頼できる獣医さんが、どこの病院にもいてくれたらいいですよね。
写真付き診察券、いいなぁ~♪
病院ジプシー卒業で良かったですね。これでいざという時に安心して任せられますよね。

うちは何気なく病院を決めたけど、運よくとても良い病院に当たったみたい。先生も助手さんもみなさんカイザにちゃんと声をかけて診察してくれるし、注射の時にはおやつまで用意してくれて…このお蔭かカイザは注射へっちゃらだし。
ただ大きな病院なんで料金は高めらしく・・・他の病院と比べたことがなかったんで最近知ったんですけどね~

ちなに私もゴールド免許です♪
いいな~写真付き診察券!
その診察券が客を呼びそうだ(笑

ちなみに私もやはり免許は見せられません、いつも怒り顔だもんね。今年ゴールドデビューしたよ♪
なになに!!この病院はちかいのかしら?
明細をみて、ビックリ仰天しているのは私だけでしょうか?
ライヤの行っている病院は血液検査が8千円なり~!!
採血って・・・血液検査だよね~??
検査内容によるのかな??
爪きりも630円だし・・・良い先生なんだけど・・・ちょっと考えようかな~~~。。
気を取り直して・・・私も免許証の写真は封印です(笑)っていうか、写真全部封印です(汗)
家は今、3個目ですね。別に悪くて変えた訳でも無いんだけどさ。値段はさっぱり分かりませんね。
昨日は送ってくれたおかげで簡単に帰れました。有難う御座いました。あの駅から近いんですか?
バーベキュー早くやりたいんですけど今度はせどんさんに連絡とってみますね。
makiさんも、よい病院がみつかってよかったですね~
かわいい娘のためだもの!病院は吟味しなくちゃ!私も今回の病院でジプシーを卒業したいものだわ・・・(涙)

で、びっくりしたのが値段!!!
前に通ってた病院(確かに高いとは感じてた)、
フィラリア検査・5250円、採血料530円(別に取るのよ!)
5種混合ワクチン・8400円・・・・なんですが。
安いぞ、CHIBA!!

今回の病院もそれくらいなら、名古屋料金と思ってあきらめるけど・・・・
しかし、ロッタッタは写真写りがいいね~超キュートです。
母さんにも極意を教えてあげなさい(笑)
▼ハイジ
やっとこの病院に落ち着きそうだよ。長かった・・(涙)
犬って敏感だから、ピリピリした雰囲気を察知しちゃう。
ビビりなワンコには「大丈夫だよ~」って
優しく声かけしてくれる先生がいいよね。

爪切りに口輪って・・。
そんなコトするから余計に嫌がるってのもあるしね。
自分ちの犬の性格をわかってるのは飼い主だし、
その子に合ったところへ連れて行きたいよね!


▼メル父さん
昨日はおつかれさんです!

え、あの病院やめちゃったのか?
うちの近所でも評判いいけど、先生によって腕の差が激しいって聞いた気がするなぁ。
病院は近い方が便利だよね。
これを機会に、メルさんの病院嫌いが治るといいね(笑)

ゴールド免許の時、絶対写真は失敗したくない。
あ、アタシも太ってるよ(涙)誰にも見せたくない・・。


▼さとちゃん
もうちっくん終わったかな~?
てつは相変わらず診察台でアクビかしら(笑)?

写真付きの診察券って初めて貰ったよ。生意気だよね。
免許の写真が現物よりイイって人、聞いた事ないよね。
弟なんてありもしない傷が頬に入っちゃってて
どうみても犯罪者顔(笑)!


▼ry*さん
診察券くらいは昔もあったけどさ~、写真とはねぇ。
贅沢よね、今のワンコ達。
しかも写真撮るのもオヤツでつったりして(笑)
カメラマン(看護士)が「こんなに可愛く撮れましたよ」
って自慢げだった(笑)

お~、ちょぴん改めじゃぱん(爆)
しかもミックスだったのか、知らなかったよ~
でも「まぁいいや」って思えるry*さん、
さっすがB女!!


▼あみりさん
難しいですね、病院選び。
私もネットで評判読んでみたりしたわ(汗)
口コミが一番信用できるかな~と思って行った病院、
うちの子には合わずに最悪でした。
今回は信用出来る友人に教えてもらったので安心して行けたけどね。

みかんちゃんとあみりさん、両方と相性のいい病院が
見つかるといいですね!!


▼のりぞーさん
難しいよね、いい病院だけど料金が高い・・どうしようって(笑)
でもやっぱり大切な愛犬の事だし、高くても信用出来る先生がいればその方が安心だな~。
しかし値段って、全然違うよね?!
うちのとこはかなり安いみたいだけど・・。

あ、のりぞーさんもゴールドなのね?
でもどうせ「一日署長」ばりの笑顔で写ってるんでしょ(笑)?


▼apimamaさん
写真付き、結構人気あるな(笑)
最初に「写真撮ります」って言われた時、驚いたけど。

免許の写真、どうして犯罪者顔に写るんだろうねぇ?


▼RAIYAママ
安いよね~、かなり安い!
採血って言っても、フィラリアの血液検査だけだよ。
他のコトは調べてないからね。
でもこの値段は安いと思うわ~。
この病院、やまとが行ってる病院なんだよ~。

安い上に先生との相性も良かったので嬉しいよ。
うちから車で15分程度だよ。


▼なる父さん
昨日はおつかれさま~♪
相変わらずなる父さん面白いよね(笑)
早くBBQしようよ~、昼からビール飲めるなんて最高だよ。

病院によって値段ってバラバラだよね。
うちは3件目の病院、超高くて驚いたよ。
なるとも早く病院通いがなくなるといいね!


▼yummy yummyさん
脱・病院ジプシーですよ、やっと(涙)
ぷーちゃんもそろそろ決まりそうだよね?!
ホント、病院探しは大変だったわ~。

・・・名古屋って高いんだね!
フィラリアの検査だけでしょ?それでその値段??
たしかにうちの行ってる病院は安いらしいけど、
この差はひどいよね・・。
検査だけしてフィラリアのお薬は買わなかったけど
何も言われなかったし、結構良心的な病院ダヨ。

ロッタったらいい顔が上手なの(涙)
教えてもらいたいけど、なんか悔しいわ!!
ロッタちゃん、さすが美人だわねぇ~♪
診察券もステキに撮れてるじゃない!
今年の診察券オブ・ザ・イヤーはいただきね!(笑)

ジプシーして選ぶ自由があるだけいいって・・・
ウチ、隣だもん。獣医。しかも田舎共同体だしさっ。
はぁ・・・多くを語れない、珍しく弱気なカバ。(爆)
▼かばみー♪サン
診察券オブ・ザ・イヤー、千葉予選は勝ち抜いたわ(笑)
飼い主に似ず、メリハリのある顔だからね。
少しはそのメリハリ、アタシに頂戴って思うわ(涙)

アハハハ、カバ家はちょっとジプシーしにくいよネ。
相当なミスをあっちがしない限り「もう行きません!」
とは言えないわな。
ま、どらが元気で病院通いしないのが一番ネ。
あーあたしも免許人に見せらんないしー。
▼ご。
アレは軽く3~4人殺った女だね、かる~く(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/279-ad2d9e57
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。