スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
またやって来た、お花ブーーーーム!
banananana.jpgアタシは常に○○ブームってのと共に生活している。長いと数ヶ月、早いと1日で終わるブーム。つい最近、選挙前だったこともあり政見放送ブームという、誰とも話が合わないブームが来て悲しかった。そして今はおやつ作りブーム!これなら誰かと話が合うかもしれない。ブログ友達がバナナマフィンを作っていたので即マネしてみた。



たしか去年も訪れたお花ブーム。
ウッドデッキを花で飾ろう♪と張り切ったものの、1ヶ月程度で飽きた。
だって、ウッドデッキに花が散ると掃除が大変。
おまけにロッタ、植木鉢掘ったからね(涙)
それでも春になるとお花が欲しくなる懲りない性格。
さとちゃんちのお庭に咲いているお花が可愛くて欲しいなぁと探していた。
しかし残念ながら時期じゃないのか売ってなかった。
なので適当に購入し、プランターに植え替えてみた。

0704203.jpg
お花を撮ろうとカメラを構える。
後方に何やら悲しい状態が・・

0704202.jpg
スコップで掘るのも大変な砂利。
見事に掘り起こすロッタショベル

0704205.jpg
「心外です!」ってな顔ですな(涙)


家の周りに砂利が敷き詰めてあるため、土部分がナイ。
その一部を掘り、ソコを花壇にしてみようと企んだアタシ。
適当にガシガシ掘っていたら、ホースみたいのが現れた(汗)
何か重要なモンだと困るので速攻で埋め、花壇は断念。

0704204.jpg
あ~あ~、泣いちゃった~。


この調子だと花壇が作れてもヤツに掘られてしまう・・。
この穴、何度埋めても気づくと掘り返されてる。
農耕馬よりもいい働きをするロッタ、出稼ぎにでも出すか?


アタシが探していたお花はコレ。
07042212.jpg
結局、さとちゃんがお花を分けてくれました。ありがとう♪
ロッタに掘られぬよう、玄関に飾ってます。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/25 13:21 | 趣味な話 | CM:9 | TB:0
わ~い、いっちばーん♪
もしやマフィン…、ちゃんとチョコ入れたのね!?
いいなぁ、いいなぁ。美味しそう。

お花ブーム、どれだけ続くかしら。
きっと梅雨がきたら嫌になるね(笑)

さとちゃんさんからのは、マーガレット系なのかなぁ?
可愛いよね♪
近くに住んでたら、うちの母がわんさかくれるよ、きっと(汗)
株分けして増やすの趣味だからさ、よく配ってるんだよ…
それを全て枯らしたあたし(笑)
花は無理だーー(涙)
この白いお花は ノースポールだね^^
これは 種こぼれで 増えるよ^^ 大事に育ててね~~

我が家は今 藤が満開です^^ いい香を放ってます
ポピー 初恋草 桜草 が花を咲かせ 次ぎは昼月見草がで番を待っています

今日は ピーマンとトマトの苗木を買って来ました^^

春は いいよね~~ (^ー^* )フフ♪

おぉ~マフィンおいしそう(≧∀≦)
私はお菓子つくり出来なくて食う専門ですから
お待ちしてます♪うふふ・・・

ロッタちゃん堀リ堀り大活躍ですね♪
って、掘っちゃいけないトコだったか(^^;;
今度うちに掘り堀りしに遊びおいで~
まろはこっそり掘り堀りしてはガム隠してるしσ( ̄∇ ̄;) 

お花っていいですよね~(*^∇^) ♪
思い出した!そうそう花に凝って、ウッドデッキに植えてましたね~ハイソなお方と思った覚えが・・・(笑)
ロッタちゃん、掘るね~お宝でも掘ってくれればいいのにね!
今思ったけど、もしかしてロッタちゃんって、爪きり要らず??だって砂利まで掘り掘りするんだもんね~
ぶーむ。。。
あたしも一時がーでにんぐとやらにはまり
本も買いあさった。
んがしかし、忙しくなり世話が出来なくなってしまって
今はお休み中~。
つか、花より野菜だよな、みたいな。w

ロッタちゃん、おばちゃんちで
花壇つくってちょー。
あ、畑だ。
正月明けに、何故か立て続けに鉢植えのお花をもらって、
降ってわいた様に起こった、我家のお花ブーム!
今月に入って、次々に花も終わり枯れ始めたから・・・
お花ブーム、自然消滅!

以前は、夫婦それぞれに畠を作っていたりして、
「ガーデニングは食えないじゃないの!あんなの見栄っ張りのやる事よ!」
な~んて、せっせと食えるもの作っていたけれど、
ある日ハタッ!と気付いた。
我家、収穫の頃には、いつも旅に出ていて留守( ̄□ ̄;)!!

ロッタ、今度は農耕馬か。。。
海女だったことも・・・(-_-;)
水陸両用「ガテン!おんな」なのね~(爆)
▼ちょこちゃん
作ったよー、バナナマフィン!!
チョコチップなかったからクレープに使うドロドロのやつ
使ってみたよ(応用が出来て自慢、笑)
100均にヘンなカップしかなくてガッカリ(笑)

また懲りずにお花ブーム楽しんでるわよ。
ちょこままのお花見たから尚更かも。
いいなぁ、近かったら「くださいな♪」って
行くのに~~。
このお花はノースポールっていうんだって♪


▼たい姫さん
ノースポール、今年初めて覚えたお花の名前(笑)
勝手に増えるんでしょ?楽しみ、楽しみ~~。

たい姫さんち、まさか藤棚があるとか?
藤の香りっていいよね~、春が来た~♪って感じるよ。
野菜は育てるの楽しそうね!
お庭の写真も楽しみにしてるわ~


▼さとちゃん
お花ありがとー。玄関を明るくしてくれてるよ。
お菓子作りブームはまだ続いてるから、
今度会う時には何かしら持ってくよ。
早く遊ばないとブーム去るよ(笑)

さとちゃんちホリホリし放題?
ロッタ大喜びだよ~!
まろと並んでカールおじさんの写真撮らなきゃ(笑)


▼yummy yummyさん
あ、覚えてたね(汗)
そう、思い立ってやったのはいいけどすぐ飽きた。
花より犬育てる方がラクだよ~~(笑)

ロッタの爪、切らなくても良さそうでしょ?
なのにヤツはアスファルトを殆ど歩かないので
ノビノビなのよ。月一で切りに連れてってるの~、面倒!


▼はなこmamaさん
はなこ家の畑を耕しに派遣するよー。
報酬として卵いただきます!

本まで買いあさるとはかなり夢中になったね?
野菜って楽しいよね。特に色がつく野菜。
実家で母親が色々作っててね、なすが可愛かったー。
毎日なすのお尻なでなで。
もちろん「私のなすだから食べないで」って
皆に注意したもん(笑)


▼おじゃみさん
それ、お花ブームなのはおじゃみ家じゃなくて、
花をくれた人のブームじゃん(笑)!

せっせと農作業してて収穫せずって(汗)
無駄な1年を過ごしてるのね。今年は気をつけて(笑)
ハーブとかあると便利なんだけど虫がイヤで
育てられない都会っこな僕・・。
おじゃみさん、虫も手でひねり潰すでしょ(笑)?

ロッタ、水陸両用か。かっこいいな。
って、おたくもね!!
あら、おいしそ~う!!
私も飽きっぽい性格。
お花いいよね~、でもすぐ飽きちゃうの。
makiさんの政見なんたらは、理解できないけど、
お花、ハーブは何個も育てては、
集まる虫に耐えられず断念すること多し。
花はきれいでも、そのお友達の虫さんたちは
許すことができない。悲
▼ry*さん
飽きっぽいのって治らないよね、今後も(笑)
ハーブ、料理に使えるから便利だけど虫がねぇ・・
今は家ん中でパセリ育ててるよ。
ry*さんも虫ダメなんだね、私もだよ(汗)
都知事選の政見放送は面白かったわよ!
ってアタシも初めてみたんだけどさ(笑)
そしてアタシは千葉県民~~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/277-633a966c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
