スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
強風の中ドッグラン
最近、ドッグランと言えばココしか行ってないな。
まぁ、それだけ居心地のいいドッグランってコトでしょう。
今回はてつまろなるとが対面する!というので
ロッタさんも乱入することに。
しかし残念ながらなると欠席(泣)
寂しく3家族で遊んで来ました。えーん、えーん。
と言いつつも、超大人数で遊ぶのが苦手な我が家。
いつもちんまりですが(笑)
そのちんまり集会に来てくれたもう一家族は小夏家でーす。
今日はいつも遊ぶエリアとは別のエリアで遊んでみました。

0704221.jpg一番奥の「大型犬エリア」を走る4匹・・じゃなくて、3匹+1人。確かに気温は暖かいけど強風のこの日、何故かTシャツで走っているのはさとちゃん家のパパ。若さっていいねぇ(笑)

0704222.jpg真ん中の「貸し切りエリア」、貸し切り客がいない時は自由に出入り出来ます。ここも斜面があり、ワンコ達にはいい運動になるね。大きな木があるので夏も涼しそう。


未去勢のワンコ2匹がいた為、ジャイアンてつはヤル気満々(笑)
管理人さんに柵をしてエリアを区切っていいか訊ねるとOKの返事。
結局、奥のエリア2つを使わせていただく。貸し切り料ナシで。
ありがたや、ありがたや。これでてつもノーリード♪

0704223.jpg
柵越しに未去勢ワンコを見つめるてつ。
そのてつに寄り添うロッタ。大きさが(笑)


0704224.jpg
小夏さん登場により3サイズコギが揃う。


皆さん気が合ったようで仲良く追いかけっこ。
追いかけられるのがスキなロッタ、大喜びで走る走る。

0704225.jpg
いつもは落ち葉の拾い食いに夢中の小夏さん、
この日は積極的にたまごちゃん遊びに参加。

0704226.jpg
女王不在の為、強気な小夏さん(笑)

0704227.jpg
あれれ?そう言えばお揃いのお洋服ですねぇ。


実は小夏さんのお洋服、まろ君が着ていた服。
ダックス(ちょっとムッチリ)の服が着れるスレンダー小夏。
飼い主に「小夏はヌルッとしている」と言わしめる体型。
なんだよ、ヌルッって(笑)?と思うでしょ。
でもその表現がピッタリ。ぬらりひょん小夏(笑)

0704228.jpg
あ、てつがスネちゃった(笑)


みんな楽しく遊べていたし、強風の中頑張った甲斐があったよ。
よくよく観察していると、てつまろ家も小夏家もンコ係はパパ(笑)
嫁連中、風をしのぐ建物の中より口で指示(爆)
頑張ったのはパパさん達ってコトか?

0704229.jpg
うちの父さんはお留守番ダヨ。


遊んでくれてありがとね!
次回はなると祭りで会いましょう♪

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/23 12:43 | ドッグラン | CM:18 | TB:0
本当にありがとうございました(≧∀≦)
とっても楽しかったです♪
笑っちゃうくらいサイズが違いますよね~
でも本当に小夏ちゃんがまろの洋服が着れたことに
かなり驚きです!!!
そしてぬるっと発言とてつダンプカーにも笑えましたね~(*^∇^)

今度はロッタちゃんパパさんも一緒に遊びましょうね~♪
なると祭り楽しみです!!!
ホント広いドッグランで楽しそうですね!

やっぱりオスの方が大きいのが普通なんでしょうねぇ
うちも唯一のオスであるクロが一番大きくなってます
それでも10キロはないんですけどね

小夏ちゃんって何キロくらいなんでしょう
小柄コギ好きの私としては気になるところですw
行きたかった(涙)。
てつまろに会いたかった。
行けない悔しさから、心の隙間に悪魔が取り付いていた私は、秘かに雨乞いしていましたよ。順延になりやしないかなと…。でも、あの強風は私のせいではありませんから。
あそこの貸切エリアを占有したとは脱帽です。完璧に常連風吹かせていますね。
小夏が、鬼の居ぬ間に洗濯をしていたのに笑えます。
良かったよ、小夏家来てくれて。
みんなおそろいの服着て可愛いです。なるとも行ったら着せられちゃうのかな?
昨日退院して2時頃顔出そうと思って向かったんだけど後10分位の所で引き返しました。
絶食&点滴じゃ普通行かないよね。でも土曜は大丈夫だから。
何時かな?来月か。
▼さとちゃん
遠いとこお疲れさまでしたー。
小夏が来たらてつのデカさが目立つこと~(笑)
ダンプカーに轢かれたまろくん、無事で安心しました。
いのししダッシュのてつ、「蹴散らす」って表現が
ピッタリだったね(笑)

なると復活祭、是非やりましょうね♪
そうそう、今度はうちの父さんも一緒に(笑)


▼チャコタママさん
ここのランはOPENしたばかりなのでまだ空いていて
遊びやすいです~。奇麗だし♪

えー、クロちゃん10キロないんですか?
他の子はいったい何キロなんだろう・・。
ミニコギ好きですか♪
アタシはデカコギ好きです(笑)
ちなみに小夏さんは8キロです。
軽々抱っこできる大きさで便利ですね~。
そしてLサイズのてつ君は約15キロ(笑)。


▼メル父さん
残念だったよ、今回も空いてたし(笑)
早くてつまろに会って下さい。
さとちゃんが思い描く「メル父さんのイメージ」ってのが
現物とかけ離れてるので訂正するのが大変です(笑)

貸し切りエリア、このエリアが貸し切りとは知らない
さとちゃんがアッサリと許可もらってきましたよ。
てつに似て大物(笑)

小夏が調子にのってたので「突然メルがくれば面白いのにね」ってほくそ笑んだ飼い主達。鬼・・


▼なる父さん
3家族でちんまり遊んだよ~。
全員でお揃い、すごい可愛いかも。
で、小夏となると間違えて連れて帰っちゃうの(笑)
ランに向かってたのか~。でも帰って正解だよね。
いくらなるとでも疲れてたでしょ。

なると元気になったらココでなると祭り開催だよ~。
大丈夫そうになったら教えてね!



おそろの洋服なんだ~かわいい♪
でも、ホントてつくんは大きいね~ロッタちゃんと並ぶと別犬種かと・・・・(汗)
このドッグラン、広くてきれいでいいな~ うちもコギたちと遊びたい・・・・絶対遊んでくれないと思うけど、うちのコは。(涙)いいんだよ・・・
土曜日かな?風が強いって!?
あ、日曜日も強かったか(^^;)
ウチも公園行ってたけど、風が強くてボールが流されて遊びづらかったよ!
なると君もメルちゃんも残念だったね・・・。
てつまろ君は毎週千葉なのね!凄いわ!!
おんなじコギなのにこんなにも大きさが違うのね~おもしろい♪
3ショットで撮れている写真が多くて仲が良いのが分かります。みんなお揃いの洋服だしね。ダックス用の服が着れる小夏ちゃん、びっくり~

なるとクン、残念でしたね。ひょうひょうとしたなるとクンとジャイアンてつクンのご対面、とても興味あるなぁ~
3サイズ出揃ったね(笑)
きなこもでかくなったからダックス用はパツパツ。
標準体型路線まっしぐら♪

なると祭り
なんか男臭そう(笑)演歌ガンガンで
なるとーさんデコトラで登場とか。
makiさん ちゃんとプロデュースしてね。
なんか、すごくいいドッグランだね。
未去勢ワンコ飼いとしては、そういう事を快くOKしてくれるドッグランは嬉しい限りだよ~。
▼yummy yummyさん
ロッタはプーちゃんよりも大きいから、プーちゃんとてつ君が
並んだらもっと別犬種よ(笑)
でもドドーンと大きくて可愛いんだよねぇ~♪
ここのランは広いし、斜面もあるし、ワンコの運動には
ピッタリ。そして空いているのが一番嬉しい(笑)
プーちゃんは遊ばなくても、飼い主が遊んじゃえばいいのよ。
近かったらご一緒出来るのにね~。


▼へんP~さん
これは日曜日だよ、土日、すごい風だったもんね。
小さい小夏は飛ばされるんじゃないか?って強風(笑)
てつvsなると、どうなるか楽しみにしてたんだけどねぇ。
なるとが元気になったらリベンジよ。
さとちゃん夫婦は元気だよぉ~、若い旦那っていいわ(笑)


▼美人モデルのりぞーさん
3匹仲良く遊んでたので行って良かったよ~。
途中、まろ君も参加してたよ(笑)
でもてつに跳ね飛ばされてたけど(汗)・・

カイザ君はなると体型だって話を聞いたから、
ますますお二人は似てるんだなって笑っちゃったわ。
なると祭り、カイザ君も一緒にどうですか?
あ、愛しのポルク君は来ないけど(笑)


▼ダイズ姉さん
写真で見ててもきなこデカくなったのわかるよ。
10キロ超えると薬高くなるよね(笑)?

なると祭り。
名前は可愛いのにオッサン臭いのは何故だ!?
じゃ、ポスター作りは任せたよ(笑)


▼よしこちゃん
未去勢の子の飼い主さんで、よっちゃん程気を使ってる人って見た事無いよ。マウントしてても止めなかったりさ。
ノロちゃん(笑)、あの調子だけど日本犬だし未去勢だもんね。スリッパ食ってたけど(笑)
大中小のコギさんたち、かわいいね~!
まるで兄弟みたい。
chopinが入ったらどこかしら?
比べる対象がいないからどのくらいなのか、検討つかず。。。。

最近、目がおかしいのか、犬たちが人間の子供に見える。
目じゃなくて頭の問題?
プププ・・・お尻祭り。
プププ・・・短足祭り。

ああ~この日記の画像、癒されるわ~。
おいもをこの場に放したら
一体どうなるのだろう~!?
想像しただけでも笑える。
日曜日はどうもありがとでした^^
すっごく楽しかった~!犬の頭のてっぺんが磯臭いのは小夏だけだと
思ってて、また「まゆげ捏造疑惑」並に「ないない~!」って言われるかと
思いきや・・・皆様磯臭かったんだ(爆)ヨカッタよ。

ワタシもデカコギ好き!男子コギはホント、Theコギ!って感じがするな~。
小夏はコギっていうよりウナギだからねぇ。

なると祭り(爆)!ホント、男臭そうだよ~。みんなふんどし一丁って
感じがするわ。

また遊んでネ~^^
未去勢ワンコ対策してくれるランなんて、すごく親切なところだね…。
てつ君も思い切り楽しめたかな?
あらあら、小夏ちゃんに彼氏をとられてしまうのでは…。
女王不在って(笑)
ここぞとばかりの小夏ちゃんも笑える~…。

すねてるてつ君、可愛いなぁ。
ロッタは相変わらず元気いっぱいだねっ。
強風の時はここのドックランって、てがあったなぁ~。
風を防げる場所もあるしね~、うんうん強風の多い千葉には良いかもね~☆
どう?やっぱり空いてた~。。値上がりしたからなぁ~。。
しかしコギちゃんにも、こんなにサイズ違いがあるとは・・・並んでみると、よくわかるね~。。
そうそう、コギちゃん同士ってガウガウするの?
タコに来るコギちゃんは、ジャックとたくさん遊んでくれるでしょう、みんなそうなのかな??
こっちも楽しそうだな~
行きたかったけれど、先約で・・・悩んだよ(涙)
モチロン、埼玉も楽しかったんだけれどね☆
ここにいっくんが入ると、何サイズになるの?

なると祭りは、何をさておいても行くからね~♪
▼ry*さん
見事に大中小でしょ~♪
そっちはコギが少ないから比べられないか(汗)
多分、chopinは「中」クラスかな?

あ、頭、病んでるね。
春だし、気をつけて(笑)


▼おまるちゃん
おしり祭り、幸せだよ。
ドドーンと大きな桃尻があると幸せ度UP♪
おいも、まろの彼女になれるかなぁ。
でも名前が「おいも」じゃなぁ(笑)


▼mayunbiさん
強風の中お疲れさんですー!
小夏、珍しく動き回ってたね。もちろん拾い食いも欠かさないようだけど(笑)

ロッタの頭が磯臭いのは海のせいかと思ってたけどな。
ってか「頭のてっぺん」と言い張ってるのを聞き、
「てっぺんだけなのか?」と突っ込もうと思ったんだけどさ(笑)
うちはまんべんなく磯臭いよ(爆)!

なると祭り、やっぱり♂にはふんどしで参加してもらう?
「そんな、犬にふんどしなんて可哀想!」って飼い主は
パパがふんどしになるってことで(笑)


▼ハイジ
きっとこのランが空いているのでOKしてくれたんだと
思うけどね~。なんせ他の客って2~3名だし。
お陰でてつもノーリードでノビノビ出来たよ。
小夏さんは女王メルが不在の為、いつになく強気(笑)
きっとメルがいたら喝入れられてるよ。

てつは相変わらず追いかけっこしてても
上手にショートカットしてズルするのよね~(笑)


▼RAIYAママ
え、千葉って風強い日が多いの(涙)?
確かに引っ越してから「やけに風が・・」って思う時が
多いなぁと感じてたんだけどさ。イヤだなぁ~~

コギのサイズは色々だよね~。
多分、ロッタサイズが平均だと思う。
てつはかなりデカいから(笑)
コギのガウガウは激しいよぉ~~。口だけじゃなくて
体使って体当たりするしね(涙)
そういえばタコに来る子、オスでもガウガウしない子ばかりだね!


▼おじゃみ母さん
ごめーん、連絡網がうまく回ってなかったよ(汗)
前日にいきなり「明日ですがー」って驚いたでしょ(笑)?
なると祭りはちゃーんと事前に連絡するからね♪

いっくんは長さ的に「小夏サイズ」だよぉ。
小夏もいっくんもうなぎ犬だから(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/276-eacd5877
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
