スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お風呂嫌い
正

0704191
使用方法を守りましょう。


防水服のおかげでロッタさんの汚れっぷりもほどほどになりました。
それでもお風呂は週1回が理想です。
現在10日目ですが、獣臭が漂ってます(笑)
そしてこのロッタさん、実はお風呂嫌いな困った女。
水遊びは大好きなのに、シャワーは苦手なのです。

皆さん、おうちで洗犬する時ってバスタブで洗ってます?
うちは洗い場です。なのでウロウロ逃げられ大変デス。
先日、洗濯に使ったお湯が残っていたので入れてみました。

0704138.jpg
出してぇ、出してぇ。


バスタブでも洗い場でも、結局ウロウロされるので洗いにくい。
しかもちょっとの隙にぷるぷるされるし。
ウロウロぷるぷるする犬を上手に洗う方法、誰か知らない?
それよりも月1シャワーで済むよう、汚れないようにするのが先か?


余談:さっきこんなん見つけた(笑)

ペット用バスタブだって。
シャワーやドライヤーをセット出来るのは便利そうだけど、この高さだと飛び出しちゃうのではないだろうか?

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/20 00:17 | 飼い主の戯言 | CM:22 | TB:0
やっぱ家と同じ風呂だ。
家面倒で月1位かな?こんなんじゃ飛び出して洗えないでしょ、風呂で洗うのは逃げないようにドア閉めて深いから上がれない様にする為です。
▼なる父さん
「うちの風呂に勝手に入るなよ!」って騙されたでしょ(笑)?
なると風呂見た時ビックリしたもん。

なると、バスタブもジャンプして飛び出しそうだけどなぁ。
月1か。それもなる父さん洗ってないでしょ(疑いの目)??
メルを迎える直前に犬用品を買いあさっていた時、このバスタブも買おうと思ったことがありました。コーギーがモデルだし(笑)。でも、お店で実物を見てやめました。家に置くには大きすぎるんです。
私もいつかはメルと風呂に浸かりたいと思っているのですが(笑)、まだ試したことがありません。カナヅチの人って水深30cmでもパニックになって溺れることがあるらしいから、メルもそのタイプかも知れないし。
マズルを掴みながら洗ってあげるとブルブルを防ぐことができますよ。あとは、顔や耳をあまり濡らさないように。
ごめん、きなこ風呂好きなんでいいアドバイスが
見つからない(笑)メル父さんの野望もすでにうちの
旦那と娘たちは経験済み。
でもバスタブよりは洗い場でシャワーの方が
きなこも私も楽だよ~。
ブルブルは洗ってる時はしないけど
タオルで拭いてからさらに脱水の意味で
ブルブルコマンドを(笑)←まだ理解しきってない。
↓でかばみーさんからチェック入ってたけど(笑)
makiさん趣味が色々風下なんで
ちょっとすて奥度が上がっても
世間的にはまだまだ風上に置けないので
安心して風下るように(笑)
VIVA!シモラ~♪
このペット用バスタブは!!!
うちにあったような・・・・( ̄▽ ̄;
うちの狭い風呂には邪魔で使われてない気が・・・
しかもサイズが違うのかな?
てつを入れるといっぱいいっぱいで余裕がなくて(涙)
シャワーつけるのついてたかな?
あとで出してチェックしてみよ~
(どこに置いてるかも忘れてるし・・・)

うちは洗うときバスタブには入れないかも(^^ゞ
そのまま風呂の洗い場で洗ってますよ!
めったに洗わないけど・・・

確かにブルブルされるとすごいことに・・・
なんか、ベビーバスみたい(笑)
ベビーバスならあるよう。しかも、ネットのハンモック付き(笑)
だって、落としそうだから、ハンモックも買ったのよ。
(そこに乗せて洗う)

どうやったら風呂好きになるんだろうねえ?
お風呂に入るとオヤツがもらえる!ってんじゃダメなの?(笑)
入浴剤とか入れてみたら?ハマるかも!
ゼリー風呂とか、、、あ、食べちゃう?(汗)
うちはシャンプー2人ともバスタブだよ♪
洗い場だとちょこまかと逃げるし、
バスタブなら大人しかったのよ…。
モモは四つんばいだから、お湯を沢山入れるとお腹が洗えないの…。
ゆずは立っててくれるから、すんごく洗いやすい♪
この前ね、初めてこのバスタブの中でドライヤーかけたのよ…。
ラクチンだったよ…。
ブルブルはされて、自分もビッショリだけどさ、
バスタブも、洗面所もあとの掃除が大変だから、
なら、バスタブだけで何とか終わりにしようと思ったのよ…。

あのね、この商品私は買わないな~。
一度、大きめの衣裳ケース(貧乏臭い)で洗ってあげようとしたら、すぐに出ちゃってダメだった。
濡れた衣裳ケースをまた洗ってしまう余計な作業ができちゃったよ…。

だけどロッタってなんであんなに水が好きなのに、
お風呂は嫌いなのよ~…。
きっとmakiさんが早くに終わらせなきゃって、
怖い顔でもしてるのかな…(笑)

↓以前にコメント入れようと思ったんだけど、
ロッタって後ろ足だけトイレシートにのるよね…。
なんで?羨ましい…。どうやって教えたの?
うちは体はちゃんとシートにのってるんだけど、
見事に場外なんだよ…(泣)
▼メル父さん
あ、バスタブ購入しようとした人がここにいるっ(笑)!!
やっぱデカいよね。コーギーが入る長さだもんねぇ。
愛犬とお風呂。水着を着てないと危険な気がする(笑)
メルさんが溺れて、メル父さん慌ててスッ転ぶの図が
目に浮かんで怖いよ。

泡立ててる最中にぷるぷるされ、超迷惑。
マズルね、早速やってみます!


▼ダイズ姉さん
きなこ風呂大人しくていいな。
前髭と入浴の写真を見た覚えがあるぞ(笑)
お湯ん中が毛だらけになりそう、この時期。

プルプルコマンド(笑)、うちも教えてる最中!!
うちの場合は洗い終わって脱衣場に出る前のタイミング。
ぷるぷる=外に出れるって覚えちゃったようで、
常にぷるぷるされて困る~、大失敗!!

会長、風下連合から除名しないでねっ
かばみー会員がかなりの風下っぷりを発揮してて
アタシの立場が危ういわ!


▼さとちゃん
あ、バスタブ持ってる人がココに(爆)!!
コレ、絶対に洗いにくいはずだよね?
サイズはダックスサイズとコギサイズがある感じ。
てつ、コギサイズでもピチピチかも(笑)

てつはおうちでシャンプーしないんだもんね~。
でもあの巨体(失礼な・・)を一人で洗うのは大変!
そしてなかなか乾かない感じ~~~(笑)


▼ちょこちゃん
ベビーバスにハンモックが付いてるんだ~、おもろい。
やっぱベビーバスって使うものなんだね。
うちの弟、デカく生まれたせいでベビーバスに
入れず、フツーに風呂で入浴してたらしいよ(笑)

お風呂終わったらご褒美!って教えてるんだけど、
お風呂から出たら逆ギレしてリビング暴走。
アタシの手から奪う様にオヤツ横取りしてくわ(涙)


▼モずママ
2匹ともバスタブか~、それって自分もバスタブの
中に入るわけじゃないよねぇ?
確かに乾かす時に脱衣場が大変なコトになるわね(涙)
ロッタはまだ薄毛だからいいけど、モモ毛が飛び散ると
思うと掃除も大変だよなぁ・・
洗い場だと逃げるスペースが広いんだよね・・
あ~、そろそろ限界だけど・・気が重い(笑)

衣装ケースの深さがあっても飛び出るってコトは、
こんなんじゃ絶対に飛び出るよな~。
ちょっとおもしろかったから載せてみた(笑)

トイレ、特に教えてないんだけどねぇ。
くるくる回ってポジション確認してる時、
ロッタは「ここでOK?」ってな顔でこっち見るのよ。
だからアウトな時は「違うよ」って言うと、
またくるくる回ってベスポジ探し(笑)
そのうち前足だけ外に出すようになったよ~。
きっとトイレのサイズが小さく感じてるのかも。
トイレを壁にぴったりくっつけてるしね。
シャンプーね~気分によってだけど、
基本は、洗い場でシャワーかな?
でも汚れっぷりが、ハンパじゃない時は(これが多い)
バスタブに入れて、漬け置き洗いするのよ(笑)
でそんな時は、こっちもハダカ☆よー!
↑誰も聞きたかなかっただろ~な(爆)

冬至の柚子湯に二人で入ったときは、
キムさん、おもいっきりスネてたよ(汗)
うちもお風呂大嫌い!洗い場でウロウロするのを両足で腰の辺りをはさんで捕まえて洗ってます。特にシャワーのとき。ブルブルしそうになったら、咄嗟に離れる!!(失敗率高し!)

このバスタブ、私も昔から気になってた!コギがモデルのものは何でも気になるけど(笑)でも、絶対飛び出るよな~と思って。ほんと、どうしたらうまく洗えるのかしら?
家では自分しか洗う人、居ないんですよ。自分がやらないと絶対ずっと洗う事はないでしょう。
メル父さんの顔や耳を濡らさない様にって、家、直に頭から放水してますけど?そのくせして子供みたいに目、つぶらないで開いてるんですよね、別に嫌がっては無い様ですよ。面白いですよ。
▼おじゃみさん
犬をつけ置き洗い。ガンコな汚れってヤツだね(涙)
いや、別に全裸になることナイからね(笑)
せいぜい半裸でいいと思うんだけど~~
って、こんな会話も誰も興味ないな(笑)

柚子湯に浸かるいっくん、やっぱおじいだ!
キムさんがスネてたのは、どっちに嫉妬したのか?!


▼yummy yummyさん
ぷーちゃんもお風呂嫌いなんだ~、お嬢なんだから
清潔にしないとねぇ~(笑)
足で挟む技、アタシもやってみよう♪
ぷるぷるされると悲惨だろうけど、ウロチョロされるより
マシだわ。・・きっと暴れるんだろうなぁ(涙)

バスタブ、結構気になってる人いるので笑えるわ~(笑)
風呂嫌いだとつい「何かいい案は・・」と
情報収集しちゃうのよね!


▼なる父さん再び
え、お風呂係はなる父さんなんだ、意外だわ!!
それに頭から放水って・・車洗ってんじゃないんだから
乱暴すぎよ、ソレ(笑)
「目つぶりな!」って言っても子供じゃないから
つうじないしな。なると哀れよ~~
実は風呂係が旦那さんなので何もアドバイスできません…
旦那曰く、結構慣れて嫌がらないみたいですけど。
最初のうちは耳に水が入らないように気を使ってたみたいだけど今じゃ、頭の上からシャワーみたいです(笑)
ちなみに洗い場で洗ってます。ハズタブ派の方は結構いらっしゃるんですね~洗った後、抜けた毛の掃除とか大変じゃないのかな~~?と疑問なのですが。
でも愛犬と一緒に湯船。う~ん。憧れ…でも実際はカイザがバスタブの中で大暴れだな。

ロッタちんは大自然のなかの水場でないとダメなのね~
↑メル父さんの「マズルを掴みながら洗う」戦法、頂きっ!
ウチも困ってたのよぅ~。毎回洗う度に飼い主まで
ビッショリよ。
最近、夫は全裸で洗ってるよ。せめてパンツはけよっ!
って言いたいわ。それとも裸と裸の付き合いのつもり?
ロッタちん、あんなに水好きなのに風呂苦手って意外で
ビックリ!それともブルブルするのは武者震いかい?(笑)

ペット用バスタブ、小夏だったら絶対に・・・食べる。

ロッタ、水は好きなんだから、シャワーの音が嫌なんじゃないの?
シャワーヘッドをガシッとつかむと指が水が出る所に触れるでしょ?それだけでも直にシャーシャーかからなくて勢いが緩むと思うよ。
後はそうねぇ~、洗面器でかける!!
すっごく時間かかるだろうけどね(^^;)

ウチは洗い場で洗ってる!
トラコは大人しくしててくれるから・・・、でも動くよゆ~~~っくり(爆)
それに我が家の風呂はそれ程広くないからウロウロ出来るスペースが無いってのも・・・(汗)

ブルブルはしそうな時、分かるでしょ?
頭を振りそうになった時に頭抑えちゃって「ダメ!」とか「まだ!」って言って止めさせる!!
トラコはそれでとどまるよ!(^^)
それで全部洗い終わって私だけが洗面所に出たところで「ブルブルして~」ってブルブルさせてる!!(ウチは4回はしてもらう!!)
それからタオルドライでドライヤー!!
ウチはドライヤーは洗面所ね!掃除面倒だけど・・・(--;)

それから、のりぞーさんが言ってる<大自然の水場>で思いついたけど、庭に露天風呂を作ったらどうかしら!!(爆)
↑すっげー他人事(^^;)
うちはこれず~っと使っています。
でもねうちのシャワーピッタリサイズではないのです(T_T)
シャンプー中に動き回ること無いから便利です。
確かに飛び出たことあるけど、散歩の後で疲れていれば
飛び出ることはないかなぁ・・・

ぶるぶるはね、
あたまから振り出すので、首をかしげた瞬間
首の皮をがっつりつかめば止まります。
間に合わないとぶるぶるしますけどね。
あんた、コギぐらいでさわいじゃだめよ。
うちはラブ犬自家シャンしてたわ。パパが。
ラブのほうがパパよりでかいんだから!(パパ小柄)
わりと、閉鎖的な空間を嫌がったりするので
気候のいい日はお外で洗うのもいいよ。
あんまりさわがない。
短くリードをつないでおくの。
バスルームでフリーよりよっぽど洗いやすいですです。

外では裸にならないようにお気をつけあそばせ。
▼のりぞーさん
えぇ、旦那さんがお風呂係?!
いいなぁ~、羨ましい!!
カイザ君、無駄な抵抗はしないんだね(笑)
なる父さんも頭から放水っていうし、皆さん乱暴だわ~。
愛犬と湯船・・、毛だらけになりそうで遠慮するよ(苦笑)

自然の水場じゃ奇麗にならないんだよねぇ(泣)


▼mayunbiさん
ぷるぷる防止、頭や首の皮を掴むんでもいいらしい。
皆さん色々と経験から学んでるのね~。
アタシは余裕ナシ!暑いし毛が痒いし(笑)
旦那さん全裸って(爆)
子供と風呂入ってる気分だよね、ソレ。
うちは正反対で、服着たままの上、靴下まではいてて
ビックリしたわよ(笑)、そこまで寒いのか?

バスタブ、食べるね、絶対(笑)


▼へんP~さん
そうそう、シャワーの音が苦手みたい。音に敏感だから。
なんでお風呂の残り湯を洗面器でかけたこともあるんだけど、相変わらずウロウロ逃げる上、面倒くせー(笑)!
逃げようとドアに寄りかかるから洗いにくいし、
ホント、早く慣れてけろって思う(泣)

ぷるぷる防止、やってみるね!
脱衣場でぷるぷるされると掃除大変でしょ?
アタシ、脱衣所まで掃除したくないので
風呂場でぷるぷるさせるよ。
で、出たらタオルでぐるぐる巻きにして動きを封じる(爆)

露天風呂か~、アタシが浸かってるかもよ(笑)


▼はちぷーさん
あ、使用してる人発見(笑)!!
やっぱり飛び出るよね、この高さだと。
レビュー読んでるとシャワーフックのサイズが合わなかった
って人、結構いたわ。
何より動かないのが一番助かるよね~


▼はなこmamaさん
ぷるぷる対策、参考になるわ~。
みんなよく観察してるよね、早速やってみるわ。

ぽんたー!ぽんたのお風呂はパパの仕事か。
ぷるぷるされたらパパが飛んでいっちゃうね(笑)
うちの先代犬、風呂から脱走してシャンプー付けたまま
隣の家に逃げ込んだことがあったなぁ(笑)

はなこ家はお庭が広くていいねぇ。
ぽんたとぱぱ、全裸の付き合いだったはずよ、きっと(笑)
危険ですからバスタブにドライヤーはやめませう。
ケーブルテレビのディスカバリーチャンネルでそのやうな
実験をしていてジャッカスな雰囲気で愉快でせうが、
間違いなく落としたら感電します。
「体の小さい犬」というと小さくないかもしれないけど、
太いか?長いか?丸いか?
ま、どでもいいですが、死ねるかもしれない。
へんPさんに1票。
自分の風呂は自分で掘らせれー(笑)
ちなみにうちのフェレは洗面器で寝ちゃうよ。
▼ぱか父さん
ジョニー達が感電するのはイイけど
ロッタがビリビリになるのは嫌だなぁ。
・・買わないけどね、このバスタブ。

▼よっきーママ
そっか、露天風呂、自分で掘らせるって作戦ね。
・・うぅぅ、よっきーママ、ロッタに入れ知恵したでしょ?
うちの庭、掘り返しちゃってんですが(泣)
風呂作るつもりだったのねーー!!
フェレちゃん、洗面器が寝床なのか(笑)?!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/273-67d11b64
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。