スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
六田家が犬屋敷
父さんが休日出勤でいなかった日曜日。
友人G子相撲ナンバー)に暇つぶし兼嫌がらせメールを送信。
「今から遊ぼう!」と(笑)
家が近かった時はいつもこんな感じで、
特に約束せず予定もたてず、ヒマだと「今から行くから」と
押しかけていた。
夜中だと最短で14分、休日の昼間だと1時間の距離だった。
気楽に遊べる身軽な友達と離れたのは辛い。

数分後、G子より「今から行く」と返信あり。
どうやら夫婦揃って休みだったらしい。
でもココ、CHIBAだよ(笑)?

渋滞なしとは言え、1時間弱って早くない?
0704151.jpg
3匹がなだれ込んで来たぞ~


このままだと家が壊れるので(笑)海にお散歩~!!

0704156.jpg甲斐ミックスの葵、大人しくていい子。
穴掘りが得意。私のお気に入り。
しつこくてウザい妃鶴が嫌い(笑)


0704158.jpgミニピンのちっぷ。
7キロもあるのでもはやミニではない。
裸犬の為、寒がり。まだ海は危険。
脱走癖があるので目が離せない。


0704157.jpgドーベルマンの妃鶴。
デカくて邪魔(笑)だが甘ったれで可愛い。
何よりも葵が好きで常に付きまとう。



0704153.jpgコーギーのロッタ。
誰も追いかけてくれないので
水遊び中。
デカい妃鶴が怖いくせに妃鶴と遊びたがる。


・・皆さん、お気づきで?
そうです、泥っ多シャツを着せてみました~。
水着っぽくてイイと思うんだけど(笑)
この調子だと海でもOKかな?と期待大!!!

0704154.jpg
あっさり期待を裏切るズブ濡れな犬・・・

0704155.jpg
わかってるよ・・。
あんた、Tシャツ部分まで迷彩になってるじゃん!


まぁね、コレ、元々は、

 せめて水溜りにしてね、お願い!
 あ、背中ごろごろはナシで!
シャツ。

だったからね(涙)、ドボンしちゃうと辛いのよ。
でも砂がめり込むのは防げてるよ。

0704159.jpg
・・・・(泣)


誰とも波長が合わなかったロッタさん、
結局一人で水遊び~~。夕方なんでかなり寒い~~。

妃鶴は葵目掛けて突進するので、途中からは
「妃鶴は葵禁止!」と怒られ、近づく事すら禁止されてました(笑)
まぁ、当然ですな。
だって葵の頭、すっぽり食っちゃうんですから(爆)
そんな妃鶴、何度もG子に体当たりを食らわしてました。
アスファルトでやられたら死にますな。

0704152.jpg
しつこくてウザいけど、甘えん坊で可愛いよ~
足が長過ぎて笑えます。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/17 13:06 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
みんなかっこいい名前だなぁ。
私ももうちっと考えれば良かった・・・。後悔。

以前は私の周りにも、そんな友達がいっぱいいたけど
みんな日本に帰っちゃって、辛いよ。
それでも遊びに来てくれるなんて、素敵なお友達だね。

ところで、泥ッ多、さっそく泥っ多だけど、
泥って落ちる?
以前、幼稚園で働いてた時、神経質なお母様方が
「泥は洗っても落ちないので、泥遊びさせるときはお着替えさせて下さる?(プリプリ)」と怒鳴り込んできたもんだが・・・。
泥遊びが出来ない服を幼稚園に着させてくる親もどうかと思うが、
やっぱ洗濯大変なんだろうなーと思ってたよ。
そして、今、chopinが泥遊びをする時は、洗濯の大変さより
シャワーの大変さを選んでます。
だって、あんなにプリプリするってことは相当落ちないんでしょ?
どう?
わははははははははは・・・・
せめて水たまりにしてね、お願い!
あ、背中ごろごろはナシで!シャツなのに(爆)
水たまりじゃなくて海だし!!
思いっきりゴロゴロしてるし!!(大爆)
何を着せてもロッタは泥ッタになっちゃうのね!!
でもよそんちの犬だから許す(笑)

遠いのに「今から行く!!」って来てくれるって良いね!!
それも3匹も連れて!!
ドッグランに行かずともワンコに囲まれるってのがいい!!
見事に大中小と揃ってるし・・・(^^)
けどロッタとは波長が合わなかったのか・・・ってよりも、夕方で寒いから他のワンコ達は海に入る気温じゃないって思ってるお利口さんって事じゃないの!!
別にロッタがお○○さんって事じゃないわよ別に・・・(^^)

気の会う友達が、近くにいてほしいよな~
その友達も、イヌ飼ってるといいよな~
そのうえ、イヌ同士が仲良かったら言う事なし!
あっ、でもロッタは波長が合わなかったのね(^_^;)
そりゃ~そうよね~
フツーは、まだ水遊びする季節じゃないのよロッタさん。
(フツーじゃないとこに、ウチのも含まれる?)
おまけに「背中ゴロゴロはなしね」は【なし】だった(爆)

デカくて甘えん坊
カッコエーけど、こんなのが家の中で跳ねるなんて
ギャー!!!想像できん(-_-;)
突然メールで遊びにきてくれるなんて嬉しいですよね(*^∇^)
そしてすごーいわんこいっぱい♪
ロッタちゃんも嬉しそう~

せっかくのTシャツがドボン・・・
でもロッタちゃんらしくていいですよ(笑)
洗えば落ちるし♪
あの笑顔みちゃうとね~(≧∀≦)

ドーベルマンって大きいんですね~
でもその大きさで甘えてるの可愛い(●´∀`●)
かっこいい犬ばかり、おそらく飼い主も良い人そう。
甲斐って渋いですよね。日本人はこうじゃ無いと、でも他の犬は日本犬じゃ無いけど。
て言いながら家も国産じゃ無かった。でも名前は純国産でしょ。
小麦粉をまぶして、卵にくぐらせ、周りにパン粉を付けて揚げると出来上がり。

ロッタを見ていると~いつもの事だが~トンカツのお料理レシピのようだ。

Tシャツ(小麦粉)→ざぶーん(卵)→砂浜(パン粉)

ほら出来上がり。

それにしても、たびたび登場するG子さんに、密かに興味あり。
わお。犬屋敷最高~~~♪
しかもドーベルマンですか。大型犬は憧れですぅ。
お腹を見せてるドーベルマン、初めて見ました!

それにしてもロッタちん相変わらず水遊び好き過ぎ~
誰とも波長が合わず、ストレス発散とばかりにエスカレート?泥ッ多シャツ着てる意味がないような…(あ、禁句?)
でもホント楽しそうだから止めさせられないですよね~
・・・・・・・・





だから言ったじゃない。


玉砕。
出たな黒犬軍団!
妃鶴さん足長すぎだよ、ちゃんとM字開脚に
なってるし。
誰とも波長が合わないって(笑)
でも波とは相性ばっちりだな、ロッタ。
す・すごすぎ・・・
私ね~、ほとんどの犬は平気なんだけど、
ドーベルマンだけは、興味はあるけど、近寄りがたい・・
さわってみたい・・でも、こわいって思ってたの。
見るとかわいいわねぇ・・・

泥ッタちゃんはね・・はぁ~、毎回やるねぇ~
ウチも泥落としの洗剤をぷりん専用で買ったよ。
靴下用の洗剤。でも、泥ったちゃんは
並のすごさじゃないもんね。
やんちゃは元気な証拠!!って。ちょい無責任かしら?
がんばってね~~~~(他人事な私)
▼ry*さん
「和」が好きな友人なのでこんな感じの名前だわね。
ちっぷだけは違うけど(笑)

そっか~~~、皆帰国しちゃったのか(涙)
遠過ぎだよね、日本とアメリカじゃ・・。つまんないねぇ。

服の泥、全然落ちないよ♪わはははは(涙)
ロッタの服は胸からお腹にかけて黄ばんでます。
最初は汚れ防止の為に服を着せてたけど、
可愛い服がことごとく汚れるのが悲しくて、
最近じゃ裸族に戻っちゃった(笑)
いいの、どうせ週1でシャンプーだしっ(怒)

子供も犬も、汚れるのが仕事なのにねぇ。
だから体操服で通園してる子がいるのかなぁ?


▼へんP~さん
まぁ予想通りの結果だったんですがね、シャツ。
でもさ、「もしかして!!」って期待することない?
「うちの子だし、もしかして♪」って親バカ丸出しで。
結局、「所詮うちの子だし」って思うんだけど(笑)
ま、海で海人着れて写真撮れたから満足よ。
もう海には着て行かないわ!
トラコがこんなことしたら、パパさんは車に乗せて
くれないでしょうねぇ~~。
うちはこんな犬をさとちゃんカーに乗せたわよ(恥)

ロッタの波長と合う子、もしや少ないのか?
ランでも色んな子と遊べておりこうさん!!って
思ってたけど、もしやおばかさん?!


▼おじゃみさん
あ、いたいた。ロッタの波長と合う子、みっけ(笑)
寒くても何でも水があれば浸かる!のがポリシー。
超迷惑なポリシー。
そんなロッタと波長の合ういっくん、
近くに住んでいて欲しかった・・(泣)

デカイ甘えん坊、只今家を倒壊させる気満々で
壁に穴開けてるそうだよ(笑)
新築の家、あっという間にボロ屋にした張本人。
デカいくせにビビリで面白いよ~~


▼さとちゃん
末っ子にドーベルとかどう?
さとちゃんち動物いっぱいだし、この際1匹増えても
カンケーないじゃん(笑)

やっぱ大型犬って可愛いわ~~。
しつける前は引っぱりがすごくて、
友人は引っ張られて1.5メートルも飛んだそうよ(笑)

やっぱり裸にして海に放つべきだったわ。
でもお腹が濡れなかったから乾くの早かったよ~~


▼なる父さん
飼い主はいい人だよ、神奈川から千葉に飛んで来る人達
だから(笑)
甲斐の葵は日本犬気質なんでクールだけど可愛いよ。
なると、和名とは言えないよ(爆)
食べ物の名前を付ける人って多いけど、
練り物の名前は珍しいよ~~(笑)


▼メル父さん
これから暑くなるし、衣つけて揚げとく?
プリプリだからメルより美味いと思うよ、ロッタ。
この日は寒くなって来たので衣を付けたまま
車に乗せました。掃除は勿論してません。

G子、20年来の友人です。腐れ縁です。
趣味が同じ(車、馬、犬、音楽)なんだけど、
選ぶ犬や車はいつも正反対なんだよな~。
またそこが長続きする秘訣かも。


▼のりぞーさん
大型犬を触ると、やっぱり欲しくなりますね~。
カイザ君の弟か妹にどうですか??
このドーベルはすごい甘えん坊で可愛いです。
ロッタを見慣れてるのでデカくて邪魔だけど(笑)

シャツ、もう海では着せない!!
やっぱりお散歩程度にとどめておけばよかった・・
本人は楽しそうなんでヨシとするしかないわ(泣)


▼はなこmamaさん
テヘ。だって海で海人の写真が撮りたかったの。
ちゃんとしたの撮れる前に汚くなっちゃったけど。
でもね、脱がせたけどお腹が濡れてなかったよ。
・・・慰めにならないね(笑)
▼ダイズ姉さん
鶴のM字(爆)!
ここまで有り難くないM字も珍しい!!
黒犬集団、庭にマーキングして去っていったわ(笑)

波との波長・・・そっか。それなら仕方ないか。


▼ぷりりんさん
ドーベルって出会う頻度が少ないもんね。
この子は触れるけど、他の子は触りたくない・・
だってドーベルのブリーダーさんが
アメリカンタイプのドーベルは信用出来ないって
言い切ってたもん(笑)

靴下用の洗剤か!いい情報サンクス。
もう諦めてたんだよね~、黄ばみ。
早速買って来るわ、ゴシゴシやってみようっと。
靴下は黄ばみっぱなしでも、
愛犬の服は洗う・・これもダメ主婦の特徴(笑)
ぷぷ!
我が家の可愛い可愛いワンコどもの悪口が書いてなくって
安心したわ!
妃鶴可愛いでしょ!
さすがに慣れない人に「うーーーーーっ!」とかいうと
怖く見えるけどね(笑)
あまり人間には言わないよ!

みなさんドーベル可愛いですよ!
足が短いこぎちゃんと足長ドベちゃんと
セットで連れてたら面白いと思うけどな~!

最近アメリカンのドベちゃんの友達増えたけど
いい子多いのよ!
前に見た挙動不審のアメリカン。
あれはひどいのかもよ!!
すっごい落ち着き無かったね・・・。

▼ご。
悪口書く程悪い事しないもんね。
いや妃鶴、思いっきり我が家で吠えたりうなったりしてたがな(爆)!
ま、警戒心が強いってことで。

犬が甘える姿は可愛いよね。デカいと可愛さ倍増。
でもさ、大きさが邪魔だから足は1/3の長さでいいや(笑)

アメリカンでもフレンドリーな子がいるんだ。
あのブリーダーんとこの子達、触りたくなかったよね。
ってか、あのブリーダーがダメ(笑)?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/271-3cc8c58d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
