スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
春なのでお花を楽しむ!の会
最近、六田家の家長は忙しい。
遠くへお出掛けするのは難しい今日この頃。
じゃ、六田家以外の家長に頼むしかない!!という
ずうずうしい考えの元、てつまろ家の家長にお世話になる事に・・

晴天の土曜日。まずは軽くワンコ達を疲れさせようって魂胆で海。

0704141.jpg
挨拶のチュウのつもり。


相変わらずレディに優しいてつ王子。
前回よりも元気なてつまろ。雨上がりの浜辺で元気に追いかけっこ。
やっぱりロッタの彼氏はてつなのね~とニンマリしていると・・

0704142.jpg
てつまろ家長(半袖マン)に夢中
てつが見てる(笑)


暖かかったので海に入る回数が多いロッタさん。
1年前の海デビュー当時とは別犬だねぇ・・。

0704143.jpg
「大」ですな。

0704144.jpg
おちりスッキリ?



海で程よく体力消耗した3匹を車に乗せ、目指すは館山!!
「かなり混んでるよ」という情報を貰っているにもかかわらず、
運転手以外はノリノリな車内(笑)
そう♪今回はてつまろカーにロッタとアタシも乗せてもらいました。
そして渋滞知らずで到着したところは・・

0704147.jpg
お花畑~~♪♪ 館山ファミリーパーク


南房総と言えばお花だよね~。ポピーの絨毯デス。
ここでは有料でお花を摘めるんだよ。

07041410.jpg

もちろんワンコも入れるよ。
0704148.jpg
但し、生花を食う犬にはむきませんね(笑)


ここの近くにはフラワーラインがあるはず!
「渋滞もなくてラッキーだよね♪」と盛り上がる女2名。
しかし渋滞ナシの理由が後ほど判明。
フラワーラインに咲く花(菜の花)がとっくに終わっていたという事実!
どうりで空いてると思った・・(涙)
ま、いっか、ポピーのお花畑見れたしね。

0704146.jpg
なんとか3匹で撮れた記念写真。難しい・・


せっかくCHIBAに引っ越して来たんだし、CHIBAを満喫したいなぁと
常日頃思っていたアタシ。
思いがけずてつまろ家に連れてってもらい大満足デス。

0704149.jpg
ロッタとアタシ。
この2ショットは滅多にブログに登場しません(笑)


まだまだCHIBAには楽しいトコがあるはず~。
もっと色々とCHIBA探索をしなきゃね♪
「ココも面白いよ~」ってな情報をお持ちの方、是非教えて下さいまし。

エンドレスでおしゃべりを続ける女2名を乗せ、
ひたすら運転だったてつまろ家のぱぱさん、お疲れさまでした。
てつまろ一家、遊んでくれてありがとネ♪

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/15 19:59 | 旅の話 | CM:17 | TB:0
てつまろ家に連れて行って貰ったんですか?相当遠かったんじゃないですか?普通逆でしょ。てつまろ家も既にはまっちゃいましたね、泥沼に。父さんは又居なかったんだ、残念ですね。
花が咲いてなくても空いてたら何処でも楽しいです、と思いますけど?昨日はてつくん相当暑かったんじゃ?
↑タイトルはサザエさん8(*^^*)8
の旧次回予告でお菓子を喉に詰まらせた音ですが…
父さんも行きたいよぉ!
バイクで…
途中ではぐれて…

つか、仕事が忙しくて困ったもんですな。
忙しいと、物欲が湧いてきますな。

封筒に指を突っ込んで開けるもんだから、開封したトコがビロビロになるので、電動レターオープナを発注したり。
故障したDVDドライブの見積もりが3倍高いので、新品を発注したり。
ジャパネットたかたの宣伝に乗せられて、ジャパネットでない店でお手頃価格で電子辞書を発注したり。

む、この刀鍛冶職人が魂を込めて、一つ一つ丁寧に作ったという爪切りは必要かもしれない。
ねぇ?母さん。
▼なる父さん
すごい遠いよね、さとちゃん達・・。
案内もせず、ちゃっかり車にまで乗って出掛けたよ(笑)
泥沼ですって、人聞きの悪いコト言わないで(爆)!
父さん忙しいんだよね~、この週末は土日とも仕事~~。

花咲いてなかったらファミリーパークは意味ないよ(笑)
でも館山まで渋滞ナシで行けたのはラッキー♪
って、アタシ運転してないんだけど(汗)


■業務連絡 父さんへ■
1.バイクで尾行するならナビ乗っけてついてくる事。
2.観たいテレビがないからといって、通販番組を見ない事。
 お風呂場のテレビのチャンネルがいつも通販チャンネルに
 なっていますよ!!
3.爪切りは宝くじ当ててからにすること。

お仕事おつかれさんです、はよ帰って来て下さい。
ロッタがつまらないらしく、ケージから出てきません。
まきまきとダーリンが面白い(笑)
通販番組、王子も好きなんだよね~
特に、宝石(笑)

ポピー可愛いよね♪
いいなぁ、春だもんね。花が咲き乱れるよね。
花といえばやっぱりあたしは、昭和記念公園だなぁ。

ロッタッタもダーリンに会えてよかったねー♪
よかったね♪ makiさん♪
てつまろカーで、お花畑に…
渋滞もしのげて大満足だよね♪

な~に? 菜の花の方が人気があるのかしら…。
私はこんなに沢山のポピー畑を見たいな~。
記念写真も難しいけど、よく撮れてるよ~♪
南国ムード満点じゃない? 私大好きなのよ。このムード。
makiさんとロッタの写真、よかったね♪
滅多にないよね~。
makiさんの嬉しさが伝わってくるよ~。

よっしゃ、今度パパにお願いしてみよ~っと。
でも、ポピーは終わっちゃってるよな~(涙)
千葉、素敵だね~。

って、makiさんと父さんのやり取りが最高です♪
楽しい家族なんだろーなー。
いーなー。
CHIBAって暖かいんですね~しみじみ。

私の記憶が確かならばこのフラワーパーク、最近「ポチたま」でやってたような。
う~ん、花を食す犬には不向きかもね(笑)うちのお嬢はもちろん食べないですわよ~
てつまろ父さん、2頭引き大変そう!!
ちょっとmakiさん、彩の国の方に連れて行ってもらうって・・・、逆でしょ!逆!!
makiさんが運転&案内でしょ!!
首都高以外なら平気って言ってなかった?
ま、私は地元の運転もしないけど・・・(--;)

良いなぁ~土曜日は私もTシャツになれちゃうくらいの陽気!ま、ならなかったけどね(笑)
あ!暑がりmakiさんも半袖じゃない(@@)
ちなみに土曜日厚めの長袖しまったのに、今日こんな気温で・・・(TT)
薄めを重ね着しまくりです!!

海で大をなさってるロッタの顔、「こっち見てんじゃないわよ!」だね(爆)
天然ウォシュレットで「お尻もキレイ」な顔も良い!!

まろ君は南国でロングリードを引きずって特訓ですか?(爆)

makiさんのブログ見てると千葉っていい所だなぁって思うよ!
それまでは田舎でどこに行くにも渋滞って印象だったけど・・・(コソコソ)
あ!今たくさんの人を敵にまわしたかしら(大汗)

▼ちょこちゃん
通販番組で宝石を見つめる小学生(爆)!
絶対、小学生には面白くないと思うんだけどな、通販番組・・
そのうち「俺、成功したらコレ買うよ」ってダイヤ見ながら
つぶやくよ、怖いね(笑)

昭和記念公園は奇麗だよね~。
広いから混雑してる気がしないし、いい場所だよね。
あ~、お弁当もってピクニックしたいよぉ。


▼ハイジ
すごい奇麗だったよ~、一面ポピーで♪
天気も良かったから気持ちよかったよ~、海のそばだし。
ロッタもてつまろと一緒にハウスに入って移動(笑)
たまにてつに怒鳴られながらも大人しくしてたわ。

菜の花が道路の両脇にブワ~って咲いてるのも見たかった・・
今年は暖かかったから早くに終わっちゃったのかな~。
ポピーも五月初旬までらしいよ~!
急げ、急げ~~!

うちはアタシがカメラマンなんで2ショットはなし!
これはさとちゃんが撮ってくれたのよ~、幸せだわ♪


▼ry*さん
これからもチバの魅力を探し出さなきゃ(笑)

父さんねぇ、家だと殆ど喋んないけど(笑)
ロッタにはよく話しかけてるけどさ、なんでだ??


▼yummy yummyさん
ですね~、南の方は暖かいみたい。
この日は20度以上あったんで、海のそばなのに半袖(笑)

ぷーちゃんが生花が好物!とかだったら面白いけど、
お嬢だからありえないわね。
でも花にも興味示さないだろうね(笑)

2頭引き、多分てつだけで相当大変なはず(爆)
▼へんP~さん
ウヘヘ、こっちが案内役よね、フツーは。
でもアタシなんて家までお迎えに来てもらった上、
車に乗っけてもらって喋りまくり~♪
アタシが彩の国に行けないからね~、難関首都高が(汗)
で、こちらに来ていただいたというわけで・・。

土曜、暑かったもんね。へんP~さんがTシャツ?って
頭をよぎったなら、相当暑かったのよ。
アタシは長袖のTシャツだったよ、暑かったよ。
でも人のうちの車で着替えられなかったよ、さすがに(笑)

海行くとお腹が冷えるのか、やたらンコするのよ、
まるでどっかのお嬢様のように・・。
なんで水ん中に座ってんだかねぇ、尻が冷たそうよ。

てつまろ、普通のリード持ち忘れ(笑)
まろ君は一日中昆布引きずってたわよ~~

あ、言っちゃったね、CHIBAの悪口。
知らないわよ~~、今日からへんP~ブログには
怖いメッセージが山盛りよ。
今度CHIBAに足を踏み入れたら、石ぶつけられるわよ(笑)
土曜日は朝っぱらからありがとうございました~(*^∇^)
とっても楽しかったです♪
うちはいつもアップが遅くて( ̄▽ ̄;
写真撮りすぎ???

パパさん今爪きり欲しいのですか?
しかも職人の???高そう(^^;;
今度はぜひパパさんも一緒に行きましょうね~♪

今回てつは終始デレデレ・・・
家に帰ってもデレデレ(それはいつもって事?)
楽しかったみたいです♪
もちろん私が一番楽しんでたかもしれませんけど~
またお出かけしましょうね(●´∀`●)♪
その気候なら楽勝半袖だね。
土日こっちは凄い天気だったから(泣)

そのお花畑はまぼろしですか?
呼ばれて飛び込んだらもう二度とこの世に
戻れないような気がします。

もしかしてホカイドーどんどんロシア方面に
流されていってる?
寒いよ~(泣)

ロッタ、尻あまり冷やすと良くないよ。
ボ○ギノールのCMに出る気?
海が恋しい季節なのね~
CHIBA千客万来だわ~♪
手荒い歓迎のチューで、てつを迎えるロッタ!
てつ君、アンタもオトコね~♪ ロッタに甘いのね(笑)

菜の花はもう終わりか~(遠い目☆)by生花食いワンの飼い主!
今度はポピーなのね。こっちもウマいのかな~?
♪クルマにポピ~☆
って、誰も知らないか?
ああ、勝手にまた歳をさらけ出しちゃったよ(汗)

風呂で通販チャンネルに合わせるとうさん、
かなりな長風呂と見た!
ちなみにアタシ、本&パック&スポドリ持参で風呂に~
2時間は普通です(^_^;)
▼さとちゃん
色々ありがとうございました~!!
ホント、ぱぱさんお疲れさま。
1日中運転してたよね、挙げ句「渋滞してないじゃん!」って
文句言われ~(笑)

うちの父さんは今年の春の花は見逃したわね、フフ。
通販番組好きで、気づくと見てるんだよね(汗)
しかもくだらないもの欲しがるから監視しとかないとっ!

お出掛けって、結局飼い主が一番楽しいのかしら(汗)?
てつは何処でも「てつ」なので面白いね。
まろ、あの昆布引きずってたから疲れたのでは(笑)?
今度こそ、うちが襲撃しますからね~~!


▼ダイズ姉さん
余裕で半袖だよ、ヘタするとキャミ着る馬鹿も出そうな
気候だったもん。

ヤバイよ、ダイズさん。幻覚が見えてるみたいよ。
おーい、目を開けろー、寝たら死ぬぞ!!
ホカイドーロシア化計画が着々と・・(涙)
何年後かの日本地図、ホカイドーが無くなってるのかな。

ボラギ、実家のトイレにいつも置いてあって、
子供の時はあのロケット型が怖かったわ(笑)


▼おじゃみさん
VIVA!CHIBA!!
って誰も言ってないけど(笑)
てつもいっくんも女子に甘いわね~。
でもジャイアンてつはへらへらしなかったわ!

お花畑の中を歩く時、いっくんを思い出したわ。
可愛いポピーを食い散らかす図・・(涙)
あら、そのCM知ってるわ。
おじゃみさんも20代でしょ、そうに決まってるわ♪

風呂2時間、ありえない・・
ま、酒持ち込んでないだけヨシとするか。
懐かしすぃわぁ・・・
確か、私たち結婚まえにデートで行ったポピー畑。
ドライブで行って、エッラい渋滞に巻き込まれて、
帰った時間がとっても遅くなってしまって
せっかく摘んだポピーもしおれてしまって、
でも、とっても楽しかったわ・・
結婚がかかってたから、がんばってお弁当なんか
作ったりして・・・かわいかったわ・た・し。
そして数年がたち・・
あのころの化けの皮はすっかりハゲ、
本性まるだしのお互い・・

ポピー見て、思い出したわ。
そういえば、何でも買ってくれるって
言ったわ!!ねぇ~~~
ロッタさん、始めは海怖がってたんですねーー。
けど、その当時からホリホリは続けているのねっ(#^.^#)

ポピーこれだけたくさん咲いてるとボリュームたっぷりで綺麗ですねっ☆
ポピーそろそろ終わっちゃうんですね。。
GWは混むだろうし。残念。

天気も良くてサイコーのデートになったねーー。
そしてこんないい天気にロッタ父さんお仕事オツカレサマデス。
▼ぷりりんさん
デートでポピー畑。メルヘ~ン♪
おべんと持参、メルヘ~ン♪

そんなモノですよ、人生。
ヘタに武装すると解除した時が切ないですな。
ま、私は武装する知恵すら無かったです。

思い出したついでに、ポピー摘みに行っては?
まだ咲いてるよーー、デヘヘ。


▼さやマリンぱぱ&ままさん
初めての海は波を怖がって逃げてて可愛かった♪
2度目からドロドロになり可愛くなくなった(泣)

ポピー畑、奇麗だったよ~。
他にも名前知らない花がいっぱいでした。
GWは渋滞だよね、一本道だし・・。
マリン家の方にはないかな~。

さとちゃん達がどうやら晴れ夫婦らしいのです。
私、若干雨女(泣)・・
天気のいい日は仕事やる気なくなるよね(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/270-2efbc6d2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。