スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
泥っ多シャツがやってきた
うちの犬はフツーの散歩へ行くだけで驚く程汚れる。
足が短いコーギーだし、やんちゃな子なので仕方ない。
そんなコトは100も承知なわけだ。
昨日も極々平凡な公園へ散歩へ行っただけだ。
水場にも近づけてないし、穴堀もしていない。
なのに、なのに・・・

704137.jpg
ちなみにコレ、お腹側は濡らしてませんから(涙)


こんな泥ッタに今日、素敵なお洋服が届きました。
前回モニターをして作っていただいた防水布のお洋服
コレがとても便利なのでまたはなこmamaさんにお願いしたのだ。

704136.jpg


ロッタさん正解です。これは母さんのTシャツのリメイクなのだ。
沖縄でバイトしていた時に買った「海人(うみんちゅ)Tシャツ」。
大好きな沖縄の楽しい思い出がいっぱい詰まっているTシャツだが、
着倒しすぎてボロボロ。でも捨てれない・・。じゃ、犬服に!となった。

704138.jpg
こちらは裾を丸くカットしたヴァージョン。

704132.jpg
既製品は丈が短めだけど、オーダーメイドは違うね!


7041345.jpg


迷彩部分が防水布。ハイネックなので立派な胸毛&首毛も汚れな~い。
汚れた服を脱がす時、脇が開くと脱がしやすいデス。


こっちの裾はまっすぐにカットされています。
704133.jpg
一緒に八重山諸島巡りしたいねぇ(夢)


海大好きロッタさんにピッタリのTシャツですな。
母さんは同じTシャツをもう1枚持ってるので、
今度ペアルックで海に行こうね♪
・・とうとう犬とペアルックをする人間になってしまったよ、ワハハ。

「何、このTシャツ。可愛いじゃないの!
 うちの子の方が絶対に似合うわ、きぃ、悔しい!!」

ってハンカチ噛んでる方、はなこmamaさんにお願いしてみてネ。
その際は「泥ッ多シャツ一丁!」と胸を張って言う事。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/13 19:47 | わんこグッズ | CM:13 | TB:0
へぇ~リメイクTいいかもー!!!
おまるも気に入ってるけど、
もう着ないっていう服、あるある。
ロッタ、まさに海人だしね。
いや、泥人かww

ちょっとうちの犬に
「お洋服嫌がらないで、一度着てみろよ!」
ってまきさん、説得してください。。。(T_T)
ふつーに散歩に行ってそこまで汚れるとは・・・ロッタちゃん、ホフク前進してますか?目指せ自衛隊!

makiさんのにほいのするTシャツならロッタちゃんも安心ですな~ でもすごいな~はなこmamaさん。リメイクって思い入れのあるものがまた生まれ変われるんだものね~エコライフしてますね、makiさん!

うちのリメイクできるようなおされなTシャツあるかしら・・・?
長さはちょうどよかったねー。
黄色もとってもよく似合う~。
でもー。


ぱつぱつー。






ええ~い!早く伸びてしまえ~~~!!!
おーロッタちん似合ってる~
ただ色的に男の子っぽい??(禁句?)
これで心おきなく水場で遊べるね。

自分が着ていた洋服を愛しの我が子?が着るなんてステキですよね☆
それにしてもはなこmamaさんお上手だわ~
ロッタ凄く似合ってる!!可愛いーッ!!
リメイクに見えないね!
はなこmamaさん尊敬!!
我が家、どうでもいい服しかないからな・・・、私のやっつけリメイクでトラコさんには我慢して貰いましょう(^^;)
でもこれホントにいいわぁ~!!
型紙と作り方の紙が欲しいな!!(*^^*;)

あ、あのさ、防水布って伸びる?伸びないか!(^^;)


服の素晴らしさにコメント忘れそうになったけど、ロッタってばどんな散歩してんの?
雨上がりでも無いのに何故に腹がそこまで汚れるの?
泥んこの場所に伏せでもした?
▼おまるちゃん
いいよね、人服のリメイクで犬服。
もう着ないけど捨てられないって服あるよね~
いも服なんて小さいからサササと作れそう(気がするだけ)

いも、裸族だったね・・ガーン。


▼yummy yummyさん
ホント不思議なんだよねぇ、なんであんなに汚れるのか。
人間が休憩してもロッタはウロウロしてるからフセすら
してないと思うんだけど・・。

人服リメイクって楽しい~♪
我が子が着てくれるのかと思うと尚更!
人間じゃないから「こんなのイラナイ!」とか言わないし(笑)
あ、でもぷーちゃんは言いそう(爆)


▼はなこmamaさん
だいじょうびだってばー。
ぱつぱつに見えるのよ、この素材が。
だってアタシが着ててもぱつぱつだったもん。
気のせい、気のせい♪
それにね、このシャツ頑丈なんでなかなか伸びないの(笑)

とても気に入りましたよ、ありがとね~♪


▼のりぞーさん
そうそう♪増々男前になってくれて母は嬉しいやら
切ないやら(笑)
服着ると、ロッタはほぼ「レッド」に変身!
カイザ君は服着ても「トライ」のままかな~?

自分の服が愛犬の服に生まれ変わるの、素敵ぃ♪


▼へんP~さん
すごいでしょ~、オーダーメイドだからピッタリ!
はなこmamaは「ぱつぱつ、涙」って泣いてるけど(笑)
トラコもいつもオーダーメイドじゃないの!
大人服は地味だけど、子供服はにぎやかだから
犬服にするのはピッタリじゃない?

防水布はのびないよ。だから脇あきで楽々着脱なのだ。
よく考えられてるよね~、尊敬しちゃうっ。

ロッタの汚れはホントに不思議。
泥のとこなんて通ってないのよ、ほぼ芝生やら砂。
こんな汚れっぷりなんで、薄い色の服は着せれないのよぅ。
え~、でーじかわいいやっさ。
うちもおんなじ黄色のシャツ持ってるけど、
まだあんし着回せてないから、chopinにはやらんばーよ。

でもちょっとぴちまいあんに?
(あ、禁句ね?)

ロッタ、しに似合う♪




うちもお願いしてあるんだ~♪
ロッタとっても似合ってるね。
これでmakiさんとお揃いででかけるんだ~♪
…って、きっと今頃もう出掛けてるんだろうな~…。

今日は仕事だ…。
こんなにいい天気なのに~。
家の中のモモゆずが可哀相だ~~~

はなこママンは、いつもパツパツを気にしているけど、
全然そんなことないよね…。

脇が開くのは我が家には重宝するのよ~。
しかし、ロッタ服の汚れ方は、モモと同じだね。
うちは家の中でも水シャカシャカしちゃうから、
お腹はいつも濡れてる感じだよ…(汗)
懐かしいねぇ!これお土産でもらったよねぇ!しかしなんであたしだけベージュだったのかしら…。あたしも気に入って着倒してるけどもったいなくて捨てられないよ。
リメイクも妃鶴じゃ小さいしチップだとデカいし、葵は服着ないしヤッパリあたしが着るしかないかしらねぇ。妃鶴じゃ『ぢ』のTシャツサイズのリメイクだよね(Θ_Θ)
へええ~♪すごいっ!こういうの作れる人ソンケー!!
あ、ちなみにアタシ「手芸ブーム」もやってくるよぅ♪
そうねぇ10年サイクルで(爆)
でもマトモなものは作れないのだ。えへん!!

コーギーちゃんだけしかお願いできないのかしら??
ほらぁ、どらって裸で居ると【変】だしぃ~(>_<)
寒がりミニピンのモニター募集しないかな~♪(笑)

ロッタと黄色って、スンゴク合うよね~♪

ウチもさ、そのドロ腹服見ても驚かない、汚イヌ同盟の一員だから
以前の長~い名前の時から「泥ッタシャツ」は気になってるんだけど
ウチのヤツは、腹の真ん中にチ○チ○ついてるんだよね!
この場合は、結局「汚れるまま」しかないのかね?

でもリメイクは、お願いしたいね☆
まだ元の体型に戻れるつもりで、後生大事にとってある服、
あるのよ~、いっぱい~
キムさんがね(ーー;)
▼ry*さん
方言ブーム(笑)!!
トライは原色が似合うねー。
CHIBAに沖縄ブームを起こしてみるわ(笑)

ぴちぴち(泣)?


▼ハイジ(会社)
コレ、超便利だよ。これからの梅雨時とか大活躍しそう。
海に着せて行こうかと思ったけど、
どうせズブ濡れになるかと思ってやめたわ。
裸で汚れてもらいました。
いつかオソロで出掛けるんだ~♪♪父さん仲間はずれ♪

脇あきの服って初めて着せたけど、これも便利ね。
ロッタは服を脱ぐ時やハーフチョーク外す時に
暴れる(何故だ~~、涙)から、泥が飛び散って
最悪なんだけど、コレだとサササッと脱げるよ。

ロッタは濡れてないけど泥が付くんだよなぁ。
どうやって歩いてるのか、スゲー気になる(笑)
モモのシャカシャカ、何処でもだね!


▼ご。
懐かしいでしょ~、もう10年近く前になるんだよ(笑)!
だってアンタ、迷彩とか着るからベージュが似合うかと
思って地味なヤツにしたんだよ(笑)
葵さん、服着ると動かないからね。
ちっぷこそ服は必要だけどハンカチで十分だし~、
つるはぢ。の服じゃなきゃ無理だね(爆)
親父臭もあって喜ぶよ、絶対!


▼かばみー♪さん
手芸ブーム、料理ブームよりおめにかかれないんだね(笑)
どらは大量の服が必要だよね、いつも着てるし。
うちは抜け毛と泥予防って感じよ。

はなこmamaさんはたぶん、どんなワンの服でも
作れると思うよ~。愛犬はコギちゃんだけど、
プードルちゃんのお洋服も作ってたし♪


▼おじゃみサン
汚犬同盟・・嬉しくない同盟だわ。
おたくの汚犬様、お腹に邪魔なモンがあるのよね~。
男の子用ってお腹が短めになるから、
結局汚れるのかしら?
ま、首や胸の汚れはカバー出来ると思うよ。
でもいっくん、ゴロゴロ癖が・・(笑)

え、キムさん細いじゃないの!
もっと細かったってコト??
うそーーー、それじゃごぼうだってば~~
ロッタちゃん洋服ピッタリですね(*^∇^)
とっても素敵です♪
大事なTシャツリメイクはいいですよね~
うちにも泡盛中毒なる沖縄Tシャツがありますよ♪

よれよれになったらてつまろ用にリメイクしなくちゃ(≧∀≦)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/269-79cb1482
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
