スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
VOW的看板を探せ!


天気が良かったので、徒歩30分(犬連れで)の距離にある公園へ行ってみた。
思ったより小さかった上、進入禁止ゾーンが多くて散歩には向かない。
デカいカメラや双眼鏡をブラさげた年配の方が多かったので、
「何かいるんですか?」と尋ねると、「池にカワセミが来るんだよ」との事。
増々犬の散歩には向かないな、カワセミ追いかけちゃ迷惑だろう。
早々に退散しようとすると、ロッタが好みそうな水場があった。
「ほたるがいます!」ってな看板アリ。たんなる水たまりじゃない様子。
犬連れには向かないなぁと思っていると、エラいもんを発見した。

0704122.jpg
 園内にあった看板。

  飼い主の
  生き様分かる
  犬の糞


 放置ンコに激怒してるんだろう。
 人によっては「犬のクソ」と読む人も
 いるかもしれない。怖い。


確かに何処へ行っても放置ンコを目にする。
ロッタがダイエット中だった時、放置ンコを食べようとしたので焦った。
1個の放置ンコを避けようとして、別のンコを踏んでしまったこともある。
その都度、「ちくしょー、なんで持ってかないんだよっ」と激怒。
行き場の無い怒りが不完全燃焼し、気分悪い。
でもこれからはこの看板を思い出して気持ちを落ち着けよう。

---以下、妄想---

 あぁ、この飼い主はロクな人生を歩んでないな。
 ローンを抱えたまま、リストラされたかもしれないね。
 奥さんには愛想尽かされ、子供は家に寄り付かず。
 家に居づらいもんだから、犬の散歩か・・。で、ンコ放置。

---妄想おしまい---

・・・ってな妄想でイライラを鎮めるしか無いね。
え、アタシ、性格悪い?

0704123.jpg
アンタこそその悪党顔、どうにかしなさいな。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/12 16:17 | お散歩日記 | CM:20 | TB:0
すごいわ~この看板!!「生き様」よ、「生き様」!!
しかも抜け毛も持ち帰れとありますが・・・・
まさか、プルプルして飛んだ毛まで持って帰れなんてことないですよね!ますます散歩に向かない公園(涙)

しかし、こちらも放置ンコ多いですよ。踏んだことありませんが・・・(笑) むかつきますよね。かといって拾いたくもないし(性格悪い?)
プーの遊ぶ広場にあった日にはヒトリ激怒!!
なぜ、拾わないのか理解に苦しみます。ほんと「生き様」わかりますよね・・・その妄想、当たってるかも?!
家の方は田舎なんで凄いんですよ、夜の散歩なんで分かんないし。たまに家の庭にしてあるからな、野良犬みたいになると専用ランの外でうろついてた事もありました。親父が見つけて石投げてたけど。それもちょっと可愛そうだったけど。まあ、飼い主のせいですね。何も持たずによぼよぼ爺さんが犬に散歩されてる姿も良く見ます。
↓殆ど何も作らないですよ、何でも売ってるから。まじで。
またまた登場です。
今、親戚犬探ししてたら「モモゆず」さんちのモモちゃんも親戚だったのですが、ぬぅわんと、ロッタちゃんも親戚でないの!!!
ロッタちゃんのお父さんのお母さんのお父さんが(ややこやしいわ)プーの父方の曽祖父です。
なんだか、不思議な縁ですね~
ってよくある話なのかしら?でもいいや、なんだか嬉しいですね~
でも、プーは水嫌いだからロッタちゃんの水好きは母方の血筋か?!
▼yummy yummyさん
恐ろしい看板でしょ、「生き様」ときたわよ。
つい笑っちゃってシャッター切ったわ。
この調子だとプルプルで抜ける毛も見逃してくれない感じ?

放置ンコって全然なくならないねぇ。
人のンコまで拾って歩いてちゃ散歩にならないくらい、
沢山放置されてるもんな。
うちの方はスコップでンコ埋めるジジイもいるよ(怒)

で!ぷーちゃんが親戚ですって?ビックリだわ~。
「誰か知り合いで親戚いるかな?」って思って登録して
みたんだけど、誰にも会わなくてさ。
で、やっと一人知り合いで見つかったのが↑のなると(笑)
だからぷーちゃんで2人目だわ!
数少ない親戚だからこそ、余計に嬉しいわよ~。
ぷーちゃんとロッタ、共通点ないね(笑)


▼なる父さん
こっちよりもなると家周辺の方が放置も多そうだよね。
庭にンコって、最悪・・。
なるとラン付近にウロついててなる爺に石ぶつけられたの、犬?それとも飼い主?
どっちにしろなる爺も大物だな(笑)!
アタシがみたところだと、年寄り(しかも男)の方が
放置率が高い感じよ~。

なる家、贅沢だわ。
うちは貧乏なんで食費を切り詰めるために自炊よ~(涙)
ワタシ、「糞」をクソと読んだよ~。
なんかクソの方がしっくりくるなぁ~。
しかも生き様!こんな看板見つけちゃうmakiさんもスゴイよ(爆)

放置ンコ・・・。ウチの近所もたまに見かけるよ。
グッドデザイン賞だなんてちゃんちゃら可笑しいよ。
昨日、小夏ったら放置ンコを思いっきり踏んでるし(泣)
臭ぇ~の何のって・・・(怒)
散歩デビューしてトイレグッズを一通り揃えたけど
トイレインドア派の小夏の為ではなく、放置ンコの為に
活躍中よっ(泣)

makiさん、なかなか良い妄想っぷりだねぇ~。
妄想検定1級取れるよ(笑)
しかも妄想で溜飲を下げるというのは高度なテクだねぇ~!
こんなの書いてる人も爺っぽいけど
爺VS爺って感じ?(笑)
モラル爺とアンモラル爺で是非バトって欲しい物だ。
糞(KUSO)と言って置いて「お持ち帰り下さい」と
やんわり締めているのが気になる。

うちに髭もああ見えて放置うんは
処理するよ(笑)きなこのせいにされたらイヤだって。
「犬禁止」って書いてあるよりましよ。
持って帰ればどうどうとおさんぽできるもんさ!
うちの実家のとなりまちは
人口に対しての公園面積が日本一ってじまんしてっけどさ
犬禁止だもん。
あー。住みたくない。
なんか、すごい看板だねぇ・・
書いた人の生き様とやらを見せて欲しいもんだわっ!!
新しくできた公園が犬立ち入り禁止なんて看板を見ると
その看板を蹴っ倒して、ぷりんを解放ち、ノーリードで
駆け回らせたい!!衝動にかられるのは・・私だけ??
こういうの考えつくまではまぁ、あるとしても
それを堂々と張り出すのが凄いよね。
それだけ頭にきてるんだろうけど。

あたしが今いる棟ね、元関連会社の棟だったんだけど
トイレの個室1つ1つに
「汚したら
自分でしましょう
後始末」
って書いてあるの(笑)
よっぽどなことがあったんだろうなぁ~って、
トイレ入るたびに思うよ。
う~ん、うちの会社、犬レベル?(汗)
こりゃ川柳ですな(笑)。
生き様とまで言われると小難しいですが、犬の糞は飼い主の糞ですよね。用を足した後ケツを拭かないのと同じことです。
時々、小さな園芸ようシャベルだけ持って、犬の散歩している人(年配が多い)を見かけます。そのまま放置するよりマシかと思ってしまうほど、バカ飼い主のモラル改善を絶望視しております。

↑確かになる爺凄い!
すごく良く分かります。
犬を飼ってる方から見たら、
「何?この看板!こんなこと書かなくても・・・」
と思いますが
放置される方はたまったもんじゃありませんよね。
こちらは各家の前が芝生の庭になっている家が多いのですが
たま~に放置されている時があります。
私が家の持ち主だったらとっ捕まえて親に会わせろ!
と言いたいです。

飼い主がマナーを守るからこそ、ワンコも好かれるんだよね。
頑張ろ・・・。笑
ウチの周りは、放置ンだらけ~
毎日ここでやる事に決めてるイヌがいるの?
と思える、ドツボ★状態の場所まであるよ!
北の髭さんみたく考えたら、ショベルカー出さなきゃなんないよ(-_-;)
おまけに我家は嫌われているのか、
旅に出て帰ってくるとは、玄関の植え込みにやられてる(涙)
これは一体どないしたらいいんですかね~?

最後の「悪党ロッタ」
いや「悪党顔ロッタ」ですね(^_^;)
バックが夏だわ~♪
何々?「生き様」?
また挑発するような看板だね。
ムカッときたけど、他の方のコメントみて
確かに逆の立場だったらそうかな…。
って思えるようになったよ…。

でも抜け毛なんて持ち帰れるかよ~…。

本当に犬が迷惑な場所なんだね…。
もう行かないでしょ? ここ。
それとも開き直って堂々と散歩する?

さぁ、makiさんはどっち?
ねーねーウン問題!!!
うちは田舎なので放置も多い(-_-;)
本当にガッカリしちゃうし、嫌な気分になっちゃいます・・・
放置ウンも放し飼いもやめて!!!感じですよねっ

そういう人がいるから犬禁止の場所が増えちゃうんですよね~o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

ご近所のおじさんが、いつも散歩に行ってウンチ拾ってえらいね~って言ってました。当たり前のことなのに・・・
どうやらおじさんの家のところにウンして持ち帰らない人がいるらしい・・・
だから、雨の中拾っている姿をみて、言ってくれたみたいなんですけどね~
そのおじさんは、どの人かわかっているのだけれどいえないらしい・・・見ている人はみているのに・・・・
人の迷惑考えろー!!!って言いたくなりますよね~
おじさんがキレるのは時間の問題だろうな・・・

ロッタちゃん爽やかな景色にすばらしいお顔!
私的にはいい感じ(*^∇^)♪
プーちゃんが、ロッタと親戚?
ねぇねぇmakiさん、ちゃんと見てくれたの~?
モモとは繋がってないの?
登録番号は5034だよ…。
yummyyummyさんみたいに頑張ってもう一回みてみて~♪

この悪党顔も気になるから、ゆずの親戚でもないかしら?
ゆずは登録番号5053だからね。

んじゃ頑張って~♪
▼妄想クイーンmayunbiさん
妄想検定1級取得、イエーイッ♪

あ・・、フツーに「クソ」って読んでるよ、この人(笑)
色んな看板を見るけど、アタシ的にコレはイケてるね。
書いた人は相当怒ってるだろうけど・・。

あの辺りにも放置ンコって目立ちそうだよ(泣)
犬って四本足あるけど、上手に避けるよね、ンコ。
でも小夏は踏んだんだね、やっぱり犬じゃないわ。
せっかくのトイレグッズ、小夏に使えてないのか・・
この夏はアウトドアトイレをマスターだね、小夏!!

そういやランではシッコしてなかったのかな・・?


▼ダイズ姉さん
VOWに投稿する程のインパクトはナイんだけど(笑)
確かに爺が書いてそうだよ。五七五だし。
この勝負はモラル爺に勝って欲しい。
あなたも「クソ」と読みましたね?
mayunbiさんと一緒だ。飼い主同士も似るのか(笑)?

髭って人物、ようわからんわ(笑)
たしかにきなこのせいにされちゃイヤだけど、
放置ンコとるのってなかなか出来る事じゃないよね。
あっぱれです。


▼はなこmamaさん
行かないなぁ、この公園には。
だってうちの犬には向かない公園だったもん(笑)
犬禁止の公園があるって話は聞くけど、
まだ一度も遭遇してないわ~。
そんなの作るなら「犬だけ」の公園も作れって話よ(笑)


▼ぷりりんさん
きっとこの主の生き様、壮絶なんだよ(笑)
この看板も、元は筆で書いてたと思うよ。
・・ってすでに妄想(笑)

ぷり家の方も犬禁止公園あるんだ?
フフフ、その暴れっぷりが気持ちいいわよ。
是非やってほしいわ。
ぷり君と一緒に暴れてる姿、こっそり写真撮るから。


▼ちょこちゃん
コレを思いついた時、絶対ニヤけたと思うんだよね、
書いた人(笑)。
「うん、傑作」とか思ってるはずだよ。

しかし会社のトイレにまで川柳が(笑)
これはサラリーマン川柳には出せないよね、悲し過ぎ。
女子トイレって張り紙が多い気がするよ~。
って男子トイレ入った事無いから比べられないけど(笑)


▼メル父さん
川柳が似合いそうな公園だったよ(笑)
でもちょっと待って!
犬の糞は飼い主の糞って、その意見は乱暴だわ(笑)
やっぱりロッタの糞はロッタの糞であり、
アタシのではないですよ。
・・一体何回糞って書いたかな?

そっちにもスコップ爺いるんだね。
どう見ても、スコップですくってビニールに入れるとは
思えないよな(笑)
うちの近所なんてアスファルトに土盛ってる奴もいるよ。


▼ry*さん
アタシとしちゃ、怒りが伝わってくるいい作品だと
思うんだけどさ(笑)。
ま、放置する人間はこんなの読んでないだろうけど。

そっちってマナーはいかがなのかしら?
庭に放し飼いのおうちとかも多そうだよね。
ペット先進国、日本と比べるとどうなのかな~
今度ブログで教えて~♪リクエスト♪


▼おじゃみさん
都会から外れるとどんどんンコ天国~♪
ショベルカーが必要なのかぁ、相当酷いわな・・
犬って決まった場所でンコしたがるじゃん!
きっとそのワンコ、おじゃみ家がトイレだよ(笑)
しっかし人の家の植え込みに犬を入れる事が
そもそも間違ってるわよね~。

そろそろ青空&入道雲が期待できるね!
って、まだまだか・・(汗)


▼ハイジ
看板が喧嘩売ってたよ(笑)
ツボっちゃったから即写真撮っちゃったけどさ。
住宅街の中にある大きい公園だし、
犬の散歩コースになりがちだったよ~。
きっと相当迷惑してたんだろうね!
たまに見かけるけど、公園とか海でブラッシング
してる人いるよね。アレは最悪だわ~

ここは水場が多かったからもう行かないわ。
往復1時間で距離的にはちょうどいいんだけど、
水見ると落ち着かなくなるからさぁ(泣)

そうそう。ぷーちゃんと親戚なんだって♪
セレブなぷーちゃんと親戚で鼻高々(笑)
・・あたし、登録してから1回しか見てないの。
IDとかあった気がするけど忘れたなぁ(汗)
なるとと親戚なのも、なる父さんが見つけてくれたし・・
近い親戚しか確認しなかったけど、
モモゆずはいなかったよ~


▼さとちゃん
やっぱり田舎って多いよね~。
声かけてくれたおじさん、相当困ってるんだろうね。
でもンコ取るのなんて当たり前!って思ってる飼い主が
その辺は少ないってことだよね(汗)
コーギーを知らない人がいるって話だし(笑)、
てつなんて単に足の短い雑種!って思われてるし(笑)、
田舎は色々問題ありよ(爆)!
・・と言いつつ、東京郊外に住んでた時も
放置ンコはよく見つけたけどね~~。

そのおじさん、いつか注意するのかな?
私なら即言っちゃうけどな~。

どうしてロッタは悪党顔になるのか不思議・・(涙)
私も糞よりクソがあってると思いま~~~す!!
でもいいわ~この川柳(爆)
メル父さんの飼い犬のンコは飼い主のンコってのもなるほどって思った(^^)
けどね!トラコのンコは私のンコだと、あのトイレを詰まらせそうなンコは私の・・・って、意義有りなのよね(^^;)

シャベルを持って歩いてる人って・・・、私さぁ~前から思ってたんだけど、そのシャベルを他にも使ったりするのかしら???
それともちゃんと洗うの?
洗うってのはないか!ンコを持って帰らない人が、ンコを乗っけたシャベル キレイにしないわな(--;)

どこかで見た張り紙だけど、飼い主に向けてじゃなくて犬に向けて「君の飼い主に教えてあげて!」みたいな内容のがあったよ!

マジで無くなって欲しいね「放置ウンコ!!」


▼へんP~さん
「クソ」派が多いなぁ。
まったくお下品な人が集っちゃって困るわぁ、管理人は上品なのにぃ~~~。
飼い主に似るって言うからね、トラコがいっぱい出すのも
仕方ないって諦めて(笑)
いつかトイレ詰まって業者呼ぶはめになるよね。
あ~楽しみ♪隠さずブログで記事にしてよっ。

スコップ持ってる人、洗うわけないよ。
どうせ庭に放置してあるんじゃないのぉ?
それにさ、アレ、ンコ乗っけるんじゃなくて
土を掘るだけよ。
うちの方なんてアスファルトの上に土盛ってあるもん。
ンコを土に移動して・・じゃなくて、
アスファルトの上に土を運んでるの(怒)!
リクエスト、承り!
▼ry*さん
やった♪ 楽しみにしてる~~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/268-c7fadb80
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
