スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
手作りジャーキー
家事の中でダントツ料理が嫌いな専業主婦です。生きてていいですか?
そんなアタシに今、料理ブームがやって来ている。
先週は「スイートポテト」ブーム。毎日大量のバター&砂糖を摂取。
さつまいものお裾分けを狙ったロッタ。プーが臭くなる予感的中(涙)
そういやラムボーンを齧ってる時もプーが臭かったなぁ・・。

そして昨日は「ベーグル」。このベーグルブームは以前にも来た。
・・が、飽きっぽいのですぐブームは去る。
今週の朝食の為!とベーグルを作ったものの、出来上がってすぐに
半分を消費。・・だって焼きたて美味いんだもん。
今日もベーグル作る予定だったが、気が変わった。
本日のマイブームクッキングは・・・

0704112.jpg
愛娘の為のささみジャーキー。


ネットで調べたところ、レンジで簡単に出来るらしい。
軽く茹でた後に水分を拭き取り、レンジで5分(表)3分(裏)チン!
「なんだよ、簡単過ぎ」と肩すかしをくらいつつも開始。
・・・しか~し。全然お手本通りにいきませんヨ。
「焦げないようにチェックしてね♪」とのことだが、
焦げるどころか思いっきりプリプリのままです(涙)
仕方ないので途中からオーブンで作る方法にチェーンジ。
結局、150度のオーブンで40分程度かかり、なんとか完成。
「ちぇ、全然上手くいかないじゃん、このレシピ」と
悪態をついてみたけど、本当の原因はわかっている。
面倒臭がってささみのスライスをしなかったのがいけない。
ささみが分厚すぎるので、なかなか水分が抜けず。
ま、次回はちゃんとやってみます。

0704113.jpg
失敗作でも大喜びの愛娘。


天日干し2時間!と書いてあったのを思い出し、
思いっきり曇天なのに外に干してみた(笑)

0704114.jpg
相当美味いのだろう、ロッタがこの場から離れない!


1時間後、雨が降りそうなので散歩へ行こうとリビングへ戻る。
・・母さんビックリです。笑いが止まりませんでした。

 ロッタさん、リビングの窓辺におすわりし、
 外にあるジャーキーを眺めてました(爆)


この執念、何か他の事に使えないものだろうか?無理?
取りあえずジャーキーをしまってお散歩の用意。
この時点でロッタの頭の中は「散歩90%、ジャーキー10%」に
切り替わってましたね。
そして40分程度のお散歩を終え、家に戻りました。

 ロッタさん、足拭きが終わるとダッシュでウッドデッキへ(爆)
 テーブルの上を覗こうと必死にウロウロ。
 ジャーキーの事、覚えていたようです・・。

2007年の食い意地クイーンの座、いただきます。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/11 16:59 | 飼い主の戯言 | CM:17 | TB:2
私もやってみましたけど、意外と難しいですよね(^^;;
これでいいのか?って感じでしたよ・・・

ロッタちゃんすごい執念!!!
てつと一緒じゃないですか!(*≧m≦)=3
てつは匂いやおやつの袋の音だけには敏感!
普段は動きもしないのに、そのときばかりは小ダッシュ(イメージ)
でやってくる(本当はデデデーンって感じ(笑))

ロッタちゃんはうろうろするだけで可愛いですよ~
てつだたらドーンと寄りかかって外のテーブルの細い足は
たえられず、ササミ落下と思われます!

関係ないけど、ベーグル食べたくなっちゃいました~(*^∇^)♪
ロッタの食い意地っぷりはアンデルセンのドッグランでトラコ直伝の業だからね(爆)
んでロッタは食べれたの?母の「愛情はたっぷり!!でも手抜きしたからかえって手がかかるジャーキー!!」は・・・(^^)

↓トラコは明日よ!
青空注射は(爆)
でも即行帰らないと・・・。
保護者会なので・・・(--;)
(*`▽´*) うひょ うまそっ!

食い意地クイーンの座は危ぶまれます
何を隠そう(いや 隠さなくて良いけど)我が娘
大根半分 バナナ4本(皮毎)かりんとう半袋 etc・・・

盗み食いクイーンですから (*`▽´*) うひょ
お行儀は良くないけどね^^; 食べ物の恨みは恐ろしいぞ~
(*`▽´*) うひょ

うちの野外ちっくんは 19日です^^

すご~いい!!!
おいしそうですねぇ。
ロッタさん、かわいい顔して、すごい食い意地ですね。
うち?
いやいや、負けますよ~!
女だから?波があったりするの?
あらぁ~、すごいじゃん!!
ダメ主婦連合、脱退なの?(って、いつ作ったんだか)
あたし、結構、ロッタママがいてくれるから、
大威張りで「主婦ですっ」って言ってるのにぃ~
いつまでも仲良くいましょうよぉ~
家事嫌い主婦、バンザァイ

ロッタッタ、食い意地クィーンなの?
いやしい系男子はココにいます。
ベーグル作るなんて料理嫌いとは思えませんよ~
ササミ、私も作ったことあります!結構時間かかりました。そうか、厚く切りすぎだったんだ・・・・(^^;)

プーも、ロッタさんと同じようにヒンヒン泣いてましたが、窓から見つめはしませんでした(笑)
これ、人間のおつまみにもなりますよね~

で、食い意地クイーンはササミを召し上がることができたのかしら?
ああ~マイ料理ブームね♪アタシもたまーに来るわっ
最近じゃ、そうねぇ、7年ほど前だったかしら。(爆)

そうそう、レシピって全然違う時あるよねぇ。
(多くは自分に原因があるのだろうが・・・)
ロッタちゃん、散歩に切り替わるのぉ~?
どらは、多分貰えるまでその場で飛び続けるよ~。
んで、散歩から帰ってきても覚えてるって(笑)
どらより頭がデカイ分、記憶力が良いのかも~♪♪
そこまで執念深く見てたり憶えてたんだ。凄いけどそれが又凄く可愛いよね。失礼ですけど何度もお会いしてるんですけど料理を作るって言うのが全く予想出来ないんですよね、旦那さんも絶対何も言わない人っぽいし。言わないんでしたよね、美味いもまずいも。自分はまずいは言いますよ。今日もまずかったし。って明らかに失敗ですけどね。
なんで料理してるのよ~。
ずるいわっ。
makiさんと私は同類だと思ってたのに~~~。

そうだ、同類だと思っているアー君ちのママも、
ジャーキーは手作りしてたわ(滝汗)

これは作るっきゃないね…。
すんごく旨そうなジャーキーだよ。
ロッタにはもったいないな~。
オーブンで40分と、ささみをスライス?
私だったら後者を選ぶわ…。 モモ姉に手伝ってもらって(滝汗)

これならできそうかな~♪♪
だってmakiさんが作ってるんだもん♪ ランラン♪
うおっササミジャーキーとはナイス!!
今度作ってみるよ~なんせヒマ主婦仲間ですから

私は料理は好きだけど掃除が嫌い~、旦那が週末せっせと掃除機かけてるもん。平日はかけても丸くしかかけれないっすよ、コロコロ大好きウフフ
食い意地クィーンなロッタ、狙ってる物がセレブ的だわ!
我家の食い意地キングは、ゲテモノ専門だからね(涙)
実はアタシ、意外な事に料理だけは大好き☆
でも、酒のつまみ専門だけどね~
自分がオヤツ食べないから、いっくんにも作った事ない!
あっ、それでムスコがゲテモノに走るのか(汗)

↓いるのよ~、身近にも!
「金掛かるから、あんなモノやんなくていいんだ」って、
ワクチンも狂犬病もやってない事、自慢のように言うヤツ!
そんなヤツに限って、ンコ放置とかしてそうな気がして、
我が子のクンクンが、怖くなるのよね。
でもね、ハッキリ注意できないアタシ(-_-;)


makiさん いいこと教えてあげようか。
ササミ スライスするの面倒だったら
ミートハンマーで「ぶっ叩く」といいよ。
見事に薄っぺらくなるから(笑)

ついでにストレス解消にも持ってこいだな。
とんかつとか作る時にハンマー片手に微笑む
危ない私がいます(笑)

ロッタ ササミジャーキーに執着(笑)
で、物凄い集中力だったんだね。
ジャーキー雨に濡れなくて良かったわ。

スイートポテト デブの素 私も好きだわ。
あとチャイナポテトも大好き。
きなこもさつまいも大好きなんだよ。
腸内が浄化された次の日の散歩は処理が二倍三倍(泣)
初めまして。

以前からちょくちょ拝見させて頂いてます♪
ロッタちゃんの表情とmakiさんのナイスな文章で
ついつい笑顔になっちゃいます。


ササミジャキーって手作り可能なんですね!!
早速挑戦します!

あと、ワンコブログじゃないんですが、勝手にリンク
させていただきました。。。
すみません。。。



レシピ通りじゃないのにレシピのせいにする。
恐るべき身勝手な主婦根性を垣間見ましたよ(笑)。

そういえばあのベーグル、すっげぇう美味しそうだった。
料理が大嫌いだという割には、makiさんは普通のお母さんが手掛けないものをしっかり作っていますよね。

おやつもフードも、なぜか売り物よりも自家製の方が食いつき良いですよね。
ロッタのささみジャーキーもうまそう。
見てると酒のあてにもなりそうだ。
飼い犬のおやつにまで手を出したら人としておしまいか…。
じーっと眺めてるロッタッタの写真も見たかったなぁ。
カメラいつも首からさげてなくちゃ、まきまき!

ササミジャーキーっておやつなの?
美味しそうだね♪♪
ダイズさんが言うように、叩くの面白いよ☆
うちはササミチーズフライを作る時にササミを叩いて伸ばすんだけど、凄い広がるんだよね~(笑)
うちはササミをラップで挟んで、めん棒で叩いてるよ。

でもピラピラじゃつまんないかな、ロッタッタ。?

そうそう、まきまきって普通の人が作らないようなもの作るの好きだよね(笑)
食べたいものを作る時は、苦にならないってことかしら。
今度抹茶ジャーキー作ってよ(笑)
なに面倒なことしてらっしゃるの?柄でもない。
じゃーきーなんて
そんな手間かけてつくるもんじゃないわ。

てきとーにスライスしたら
魚の干物つくる干し網にぶっこんで
ひたすら放置ぷれいよ。
多少湿気がある日でもまったく
問題なしよ、あの網。さすがだわ。

かんぺきよー。

砂ずりやレバーもかんたんでっす。
▼さとちゃん
そうなのよ、「コレでいいわけ?」みたいなシロモノが
出来上がっちゃうのよね(笑)ムズかしい・・

アハハハ、てつ小ダッシュ(但しイメージ、笑)!
絶対にドドドドドッって足音してそうよ、てつだもん♪
あ~、このテーブル、アルミで軽いからてつが寄りかかったら
即効で倒れるよ(笑)。
で、ササミも即効で食われる(泣)・・
そんな時だけ、すごい素早いだろうね、てつ(笑)


▼へんP~さん
昨年度の食い意地クイーントラコ。
今年は下克上かもよ(泣)・・
トラコもロッタも「訴えるだけ」って手段が憎いよね(笑)

青空注射か、座布団モノの発言だね(笑)
天気いいし、お散歩がてら行って来たのかな~?


▼たい姫さん
まりんさんは盗み食いクイーンね(笑)!
しかし大根って、盗み食うほど美味しいかなぁ??
うち、生で食べさせた事ないわ。
デブなんで野菜好きじゃないみたいよ、人間と一緒ね!!

野外ちっくん派の仲間がいっぱいで嬉しいわ♪


▼ry*さん
本当は簡単に出来るみたいよ、ジャーキー。
添加物とか入ってないので安心(成功すればの話、涙)
ワン友さんの話だと、全般的にみて♀の方が
意地汚いらしいわ(笑)


▼ぷりりんサン
ダメ主婦連合、脱会してないわよ。
超きまぐれなんで、色んなブームが来るのよ~。
今日は「模様替えしたい欲」が激しくて困ってるわ。
なんせ、動かせるモノがないのでね・・とほほ。
料理好きが多い世の中、肩身が狭いけど頑張ろうね(笑)


▼yummy yummyさん
ベーグルが好物なんですよ♪
でも田舎なんで、近くのパン屋になくて作るしか無いの。
いいなぁ、都会(笑)

ささみジャーキー、どうやら薄くする方がいいらしいです。
勿論味見したけど、味が薄くてイマイチだわ。
人間用に改良をくわえたいところです(笑)

ジャーキー、すごい顔して食べてました。美味しかったみたい♪


▼かばみー♪さん
料理ブームが7年前って、なすちゃん小学生じゃん(笑)!!
レシピ信じてもダメな場合ってあるよね~?
それ、あたし悪くないもんっ!って口尖らせて言いたいわ。

どらだったら椅子に飛び乗って、テーブルに飛び移る!
とか出来そうじゃない?身軽だし。
ロッタはヒンヒン訴えるだけなの、強行突破しないのよ。
頭のサイズはどらの2倍だけど、体重は3倍近いわ・・


▼なる父さん
執念深いよ、ロッタ。人間だったら厄介よ、美人だし(笑)
最近丸太っぷりが激しいのでジャーキーなんて作ってる
場合じゃないんだけどなぁ~。
人間の料理は面倒でも、ジャーキーは作れる(笑)
でも毎日夕飯作ってんだよ、本当に!
父さんは何でも食べるよ、ほぼ無言で(笑)
「まずい」だけ言うなんて最悪~~。あたしならそんなコト
言われたら二度と作らないよ~。なる母とじっくり話合わなきゃ!


▼ハイジ
フフフ。専業主婦にはこんな時間もあるのよ♪♪
夕飯作りはストレスでしかないけど、
自分が楽しく作れるモノは率先してやっちゃうのよね。
ま、長続きしないのがダメなんだけどさ(汗)

簡単、簡単♪
ササミをうす~くすれば失敗ナシのはずよ。
モモ姉もそろそろお料理覚えた方がいいかもね♪
・・って、結局モモ姉一人で作ってたりして!!


▼apimamaさん
お料理好きだよね?よくクッキーとか作ってるし。
掃除機嫌いなの?アタシも丸くしかかけないけど、
掃除はスキよ。ってかアレルギーもちなんで、
ホコリ等がダメなのよね~。毎日せっせと掃除してるわ♪


▼おじゃみさん
失敗したジャーキーがセレブなのか(笑)?
ま、生クラゲよりはセレブ感があるのだろう、きっと。

人間がおやつ食べる習慣がないから・・っての、
大きいわよ。うち、アタシがおやつ食べるからロッタも
何かしら食べてるもんな(汗)

ジャーキー、きっとおじゃみ家ならいっくんに作っても
夫婦2人でつまみにしそう(笑)

予防接種しない馬鹿って結構いるんだね(怒)!
昔はワクチンなんて打たなかったから、
年配の飼い主は狂犬病だけって人は多いけど・・
狂犬病すら打たないって、最悪だわ・・
やっぱりへんP~パンチをお見舞いしないと(笑)!!


▼ダイズ姉さん
ミートハンマー!!持ってない!!憧れの調理器具!!
料理嫌いなくせに、道具だけは欲しいダメな奴なの。
へぇ~、そんな便利なモノが。
風下主婦情報、ためになるなぁ(笑)

ロッタの食いもんへの執着は怖いよ。
きっとダルダルきなこなら眠くて諦めるだろうね。
眠くて目が腫れてるのにオヤツ貰おうと起きて来るし・・

チャイナポテトって何???
さっそく検索、検索♪


▼pimaさん
はじめまして、ようこそ~
ロッタさんは写真で見ると悪党顔ですが、
実際はフレンドリーないい丸太なんですよ(笑)

ジャーキー、是非作ってみて下さい。
って、ワンコがいるんですね♪♪
あとで遊びに行きますね~、リンクどうもです。
どうぞヨロシクネ。


▼メル父さん
きっとメル母さんも「レシピ通りなのに・・」って
言い訳、使った事があると思うよ(笑)
うちは週に1回はこの言い訳が出るもん。

自分が食べたいモノを作るのは苦じゃないのよね。
和食(父さん和食党)は自分が好きじゃないので
作るのが億劫・・。
そうだ、メル母さんの作るメルめし、すごい美味そうだよね。アレは食べたくなるよ!!


▼ちょこちゃん
いつも携帯ブラ下げてるんだけどさ~。
ロッタカメラ嫌いだから、動いちゃうのよね!
でもあの瞬間は激写したかったなぁ・・

めん棒でも代用できるのか、ミートハンマーないし。
ペラペラの方がジャーキー作るには都合いいのよ。
取りあえずめん棒で試してみるよ~~。
ささみフライ、あたしそのまま作ってた(汗)

自分が食べたいモノ作るのは楽しいの、工作感覚♪
でも義務で作るのがイヤなんだよね。
ちょこちゃんなら気持ちわかってくれるはず(笑)!


▼はなこmama
え、干物の網て、フツーの家庭にあるの(笑)?
やっぱはなこmamaの父ちゃん、漁師でしょ!!
晴れの日じゃなくても大丈夫とは便利だね。
ササミ以外も作れるなんて想像しなかったよ。
料理嫌いは応用が効かないの(泣)・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/267-e866dd8a
* トラックバック *
ささみ100%ひとくちカット
大好物な鳥肉。大好きなジャーキー。もう何回購入してるかしら…硬いものが苦手な実家のMダックスは、ガムや、骨系はだめなのに、これはOKみたいで、毎日おねだりしてます。それなりの硬さはあるので、一応歯磨き効果もあるかな?人も食べられる材料の製品なので安心して
ペッツルート ふっくらさつまいも 100g
チーズとさつまいもにおいも美味しそうです。お散歩中のご褒美にあげてます。おいしいみたいで喜んで食べてくれます。たくさん入ってるのもよいですね♪まとめ買いしました。お留守番用のコングに入れて、いつもあげています。いちご味のが大好きなので、きっとこっちも好き
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。