スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今年初のちっくん




今年の「犬シール」は黄色。

今日は市で行う狂犬病のちっくんの日。
カレンダーにも書き込んでいたのに、何故か日にちを間違えて覚えていた私。
気づいた時にはとっくに終わっている時間・・。
せっかく近くの公園で出来たのに(涙)
病院だと診察料がかかるので、公園での出張ちっくんを狙っていたのだ。
仕方ないので午後から遠い公園で行われる出張ちっくんに行って来た。
こんないい天気だと、昼のお出掛けでは黒いロッタが熱くなる。ゴメンよ。

「ホントに打ったの?」って疑いたくなる程、素早くちっくん終了。
ロッタさん、暴れる間もなかったね。残念でした。
そういえば、お散歩で会う柴犬ちゃんは暴れて大変だって言ってたな。
しかも飼い主さん、「暴れるから打てないのよ」ってアッサリ言ってたな。
おいおい、狂犬病は義務だよ、打たなきゃ駄目でしょ。
病院でやってもらうように勧めてみたけど、
「でも口輪とかされたら可哀想でしょ」って・・・(涙)
いや、口輪しなきゃ、先生が噛み付かれて可哀想なんですが(号泣)
今年はあの子はちっくん出来るのだろうか・・。


070410_1.jpg
暑さでバテたかと思っていたが、体力が残っていたようだ。


070410_2.jpg
穴を埋めるアタシを見下ろす犬。生意気な態度が許せんっ!


そんな態度を取っていられるのも今のうちだよ。
来週はワクチンちっくんで~~す、オホホホ、泣け、泣け。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/10 15:42 | 健康管理 | CM:17 | TB:0
犬シール、懐かしいな。
うちも小さい頃飼ってた犬のシールがあった。
なんか、とても誇らしく思ってました、あの頃。

こっちはシールないからね。
欲しいな。


っていう字が、かっこいい。うん。
家打ってるけど登録してないや、だからシールも札も無いです。注射位は全然平気ですけど前に爪折った時は口輪して治療しましたよ、やる前から「ウー」ってかなり危険な状態だしもっともでしょう。自分に噛んでも人には噛まないで欲しいです。口輪、最初読んでて口論(喧嘩する事)かと思って「犬と先生が言い合うのか?」て思っちゃいました。他の人も多分そう思うはず。
閉口ものです。
犬が可愛そうだといって予防接種しないとは、そんな飼い主を可愛そうに思えてなりません。保健所送りになっても後悔しないのでしょうかね、その人。お前みたいなのがいるから云々…と説教をたれたくなりますが、人んちのブログなのでやめときます。
↑なる父さんの読み間違いもかなり閉口ものですけど(笑)。
狂犬病のちっくんしてきたんですね~
てつは今日フィラリアの検査でちっくんしましたよ(@^0^@)
でも、怖がるどころか診察台で大あくび・・・(; ̄ー ̄A
てつは注射も病院も全然問題ないみたいです・・・

もちろんまろはビビリで抱っこ攻撃でしたけどね~(^^;;

これから狂犬病とワクチンの注射があるんですよ~
てつは相変わらずあくびでまろはビビリだろうなσ( ̄∇ ̄;) 
狂犬病は義務ですよね!
どんなに怖がっても逃げてもやっぱりその子のことを考えたらやってあげないといけないですよね(●`ε´●)
お友達のブログで狂犬病の注射5割ってのってたみたいですよ!
怖い話ですよね~何かあってからでは遅いのに・・・

日にちを間違えるなんて、ブログネタにしたかった?(笑)
うちの場合、集合注射だと大勢のワンコにビビリまくり、その上ちっくん!!なんて日にゃ~プーは一生私のこと恨みそうだから、あえて病院で打ちます(涙)
来週はワクチンですか。うちも打たなきゃな~

しかし、柴犬の飼い主怖いですね~何か勘違いしてますね。
ねぇねぇ、千葉はタダなの??
こちらは(東京の北のはずれ)病院で打っても
保健所の出張で打っても3000円取られるよ。

ねぇねぇ、狂犬病を先にしたの?
ワクチンが先じゃなくていいの?
うちはコノ間、ワクチンが済んで
来月に狂犬病の予定です。

さらに、このあたりは保健所の人が
たまに巡回をしていて、犬鑑札と狂犬病の札がついて
いないと、ものすごく怒られるとか・・聞いたので
散歩のときはちゃらちゃら言わせて歩いてるよ。
東京の北のはずれは、うるさいらしいよ。
・・っつうか、あたりまえだよね。
行って来たよ狂犬病ちっくん。
3頭なので厳しい~!
ワクチンは我が家は済んでるんだけど結構かかったよ(涙)
次はフィラリアの季節!
そんでもってノミダニ駆除の薬!
この時期1番お金が飛んでいく~!
そうそうGWまた遊ぼう~!
海に行きたい~!
東京は「犬シール」ないみたい?実は我が家も注射を病院でして登録はしていないのでよく分からないんです…

ロッタちんはちっくんの時泣いちゃうのかな?
今回は素早い処置で良かったですね♪
カイザはご想像通り?無反応ですよ~病院でちっくんする時っておやつもらえるせいだと思うのですが…なにせ食い意地はってますから(泣)

柴犬ちゃんはきっとワクチンの注射もしてもらってないんだろうな。
▼ry*さん
うんうん、誇らしかった、今でも(笑)
子供の頃、下校途中に「犬」シールの貼ってある家が
羨ましくてね~。
そっちには無いよねぇ、自分で作っちゃうとか(笑)!


▼なる父さん
え、狂犬病は受けて登録はしてないの?
登録しないとハガキとか届かないでしょ~?

最悪、自分が噛まれるならまだいいよな、他人を噛んじゃう
のが一番困るもん。口輪が必要ならするべきだよね。
ってか口輪を口論って読んでるの、絶対一人だけだよ(笑)


▼メル父さん
ビックリでしょ。それも悪びれる様子無く話してるの。
いい年こいた大人がそんなんですよ、ガッカリ。
1日に3~4回お散歩する!と豪語する前に、
当たり前のコトをしてほしいと思いますよ、マジで。
なる父さんの勘違いもどうにかして欲しいですよ、マジで(笑)


▼さとちゃん
さっすがてつ!期待を裏切らない大物っぷり(笑)
診察台であくび。そのうちため息つきそうだね。
まろくんは震えてる姿が似合うからいいや(笑)

でも2匹いるし、2匹が大暴れじゃ大変だもんね。
てつがジャイアンタイプで良かったね!

狂犬病が5割って・・(涙)
どっかの国みたいに処分!とかならなきゃいいけど・・
なぜ基本的な事が出来ないのか不思議だわ~。
そんな人に飼う資格はないよねっ(怒)!


▼yummyyummyさん
そうそう♪ネタの為にわざと忘れたのヨ。
別に老化とか関係ないから勘違いしないでね♪

ぷーちゃん、集団ちっくんは無理ですか(笑)
暴れるだけならともかく、その後恨まれるのはカンベン~

柴ちゃんの飼い主さん、病院に行ってほしいなぁ~~


▼ぷりりんさん
チバ、出張で3350円でした。
病院だと受診料とかあるのでもう少し高くなるって言われて、ケチなアタシは出張ちっくんを選んだの♪

狂犬病ちっくんの場合、1週間後にワクチン打てるけど、
ワクチンが先だとワクチン後1ヶ月は打てないので
獣医さんと相談して狂犬病を先にしたの。
で、来週は8種混合デス。

犬監察ね、うち、付けてないよ。
だってチャラチャラうるさいんだもん(笑)
本来なら付けなきゃなんだけどねぇ。
キビシイねぇ、東京の端っこ・・


▼ご。
3頭だもんね、稼いだお金はすべて犬の為~。
1頭でも大変に感じるのに、3倍だなんて想像つかないわ。
ま、1匹はオモチャだけど(笑)

海水浴する~?
ヒマなんで遊び来て。まだ首都高制覇出来てないから
来てくれる分には大歓迎よ!
▼のりぞーさん
あ、ここにも未登録な人が(笑)!
うちは去年病院で狂犬病のちっくんだったんだけど、
その際登録もしてくれたんですよ~。
登録すると「犬」シールが貰えるよ♪

ロッタはビビリなんで怪しい気配を察知し、
暴れてました。結構力があるんで、押さえるのが大変。
でもあっという間にちっくん!てされたので気づいてなかった。
カイザ君はちっくんにも動じないのか~。
いったい何に反応するんだろ、テストしてみたい(笑)

柴ちゃん、去年はやってないって言い切ってたからなぁ・・
やっほー。
踏み出した足が、爪たっててすでに臨戦態勢だわ(笑)

日付間違えたって、いやぁねぇ、年じゃないのぅ?
っていうか、私もしょっちゅう間違える。
「間違えないようにしないと!」と思えば思うほど、間違える。
わたしも年?
あ、そ~なんだ、家は30日に狂犬病の注射するんだけど、ゆずのワクチンを慌てて1ヶ月前にしたよ。
狂犬病のあとなら、1週間後で平気なんだ。
な~んだ、そうだったんだ~。

そうそう、犬シールね。ちゃんと貼ってる?
うちは、貼ってないんだよ…。
毎年2枚もらうんだけど、2枚はるようなのかな~。

年寄りのいる家だから、防犯にも役立つかな…。
▼momoちゃん
爪、すごいでしょ。すぐ伸びるの。
アタシの前髪と一緒(笑)

物忘れ、激しくなる一方なんですが、どうしよう。
曜日や日にちは間違えるね、ニートだし(笑)
働いてるアナタが間違えるのは問題だわよ!
どうせ週末を心待ちにしてるんでしょっ!!


▼ハイジ
そうそう。アタシも獣医さんに確認したんだけどね。
本当は3月にワクチンの予定だったんだけど、
順番かえたのよ、こっちの都合で。
病院より安いし、公園だと怖がらないだろうと思ってね。

犬シール、2枚貰うんだやっぱり。
いいなぁ、あたしいっぱい欲しいくらいだよ(笑)
ずっと犬飼いたかったから、去年シールもらった時は
大喜びでした♪勿論、表札の下に貼ってるよん♪

防犯の為にもペタペタいっぱい貼っちゃえ!!
我が家は今週末ちっくん予定だぁ。
ついでに健康診断もしてみようかなー1歳なったし。
めったに行かない病院だから楽しみ♪フフフ
▼apimamaさん
血液検査をやってもらうだけでも違いますね~。
来週はワクチンなんで病院行かなきゃ。
アタシもロッタも病院嫌い~~。
犬シール。。。
ぽちたまでよく見るーそれ。
うちのほうでは、白いわんわんの絵が
描いてあるちいさめの おされな シールだったんだけど
そういえば、いまいるところに越してきてから
犬シール、もらってないぞ?

ないのか?な?あれ?

狂犬病、昨年日本上陸したよねえ!
哺乳類ならみーんな移るんだよ。
いたちとかたぬきとかーひととかー。

ワクチンが先だとだめなの?しらなかったー。
めちゃ適当にしたよ。去年。わーい。
▼はなこmamaさん
え、場所によってシールの柄って違うんだ?!
オマケにシールがないなんて悲しいじゃないか。
アタシ、このシール大好きなのに・・(涙)

東南アジア旅行者が亡くなったよね・・
人ー人で感染しないとはいえ、
予防接種しないなんて危険過ぎよね。

ワクチン先でもいいんだよ~。
うちの場合、狂犬病の接種日が決まってたので、
先に狂犬病をうけただけなの。
狂犬病の場合は1週間後に他のちっくん出来るけど、
ワクチンの場合は1ヶ月間はうてないからね~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/266-b6373ced
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
