スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ようこそCHIBAへ
コギ友さん達が遥々CHIBAへ遠征との事なので、
なる父さんを誘って待ち構える事にしました。
ロッタのホームで遊んでくれるコギちゃんは・・

0704074.jpg
ダイエット成功者ゆず、スリムになって登場。

0704076.jpg
フッサフサの毛並みでデカコギかと思わせるモモ。
しかし至って標準サイズ(でも足は短め♪)

0704077.jpg
今日はなるとの弟も遊びに来るんだよね。なると兄貴、しっかり!

07040710.jpg
最年少コギのいっくん、なんで爺口調なんだよ(笑)!


♀3匹、♂2匹(うち1匹はオジイ風)のコギ達、どう遊ぶ?


*****

上の写真では縁側系ジジイな顔で写ってしまったいっくん。
実際は走り屋いっくんと呼ばれている暴走機関車。
頭のネジが飛んでるもの同士、どう遊ぶのか見物です。

0704071.jpg
海を警戒中のいっくん、まさか海に入らないつもり?

・・・フフフ。あっさりつられて入りましたよ、海に。
しかもこんな騙し絵風の写真が撮れてしまいました(笑)
0704072.jpg
答え:いっくんの尻

このいっくん、細くて長いコギ君です。体脂肪率、低いに違いない。
それに比べロッタさんてば、むっちり(泣)
07040715.jpg
この際、「丸太」と書いて「ろった」と読ませましょう。


ロッタといっくんの波長が合ったらしく、楽しく遊んでます。
久々に会ったモモゆずとは遊べるのかな?

0704075.jpg
まるで獲物を狙うかのような体勢でモモを待ち伏せ(笑)
この後、「遊ぼう、遊ぼう」と誘っていました。

0704078.jpg
ペットボトルの蓋が好物のロッタさん。
だれかがペットボトルを開けるとすっ飛んで行きます。

0704079.jpg
人懐っこいゆず、なる父さんの足元で休憩中。
なると、宇宙語で怒ってます。いわゆるヤキモチですな。


ここでハプニング。
♂二匹、何故かモモ姉の足にシッコをひっかける(笑)
電柱かわりですか、失礼な。
そこでモモ姉が早速作ったものは・・・?

07040711.jpg
ト・イ・レ ♪♪


この日のロッタさん、いっくんが相当お気に入りの様子。
前はゆずとも遊んでたんだけどねぇ、痩せたゆずに嫉妬か?
この5コギの中で一番太ってましたね、うちの犬。
嗚呼、あなたそんなとこで、そんな格好・・

07040712.jpg
一体何をしているの?

07040713.jpg
何故かモモに対してはこのスタイルを貫く。謎。


今日の5コギも個性豊かです。

 イジケ虫のモモ、一人旅にフラッと出て行く事がしばしば。
 でもヨチヨチ歩きなので、遠く行かず(笑)
 スリムになったゆず、動きが速い!!
 「ゆず~」と呼ぶと笑顔で戻る、呼び戻し完璧!
 なると、いつも通り落ち着きナシ(笑)
 昼食時に「ちょうだい♪」とテーブルの隙間から覗く顔が最高!
 いっくん、一番犬らしい。犬らしすぎる・・
 落ちてるクラゲまで食っちゃうし(爆)!
 知ってました?クラゲってみたいに伸びるんですよ(涙)
 
た~っぷり遊んだ後は近くのレストランで遅い昼食。
結局、最後まで休む事なくウロウロし続けたのはロッタだけ(涙)
でも相当楽しかったようですね、良かった良かった。
勿論、一番楽しんでるのはアタシですが、ハイ。

最後の最後まで遊び続けるお二人さん。
07040714.jpg
疲れて眠りたいモモが後ろで泣いてるよ~~


皆さんおつかれさまでした。また遊んでね。


スポンサーサイト
04/08 02:03 | お散歩日記 | CM:15 | TB:2
楽しかったよ~♪
相変わらずの遅刻で、スマン…。
しかし、海はいいね~。
こんな所を毎日散歩に来ているmakiさんが羨ましいよ…。
私もモモ姉みたいにゴロ~ンとしたかった…。
今度行く時はレジャーシート持ってこっと…。

いっくんとロッタは、最初から最後まで
ぶっ通しで遊びまくりだったよね~。
いつもそうなんだよ、いっくんって…。
それに負けないロッタ。体力十分あると見た。

毎日の散歩の成果なんだよ~。

すぐにヘロヘロなモモは、あの疲れっぷりをみたら
やっぱりダイエット早くしてあげなきゃダメかな?

とにかく、楽しかった~♪
久々の対面でドキドキしたけど、モモは女の子にはガウるから…。
そういう意味で、ロッタと波長が合ったってことが一番嬉しいかな…。

夏場は砂浜は暑そうだね。時期ハズレにまた海に行こうと思います~。
お疲れさま♪ そしてありがとう♪ すごく楽しかったよ~♪
やっと帰宅した、いっくん家(汗)
幕張に遊びに行くのに、2泊(大汗)

でも、メチャンコ楽しかったよ~
いままでも何度か、海で遊ばせた事はあるけれど
ワン友と一緒は、初めてだったのよ~♪
ちょっと病み付きになりそうだ!
入水に躊躇するいっくんの事、明らかにロッタ挑発してた☆
この調子でこの次は、イヌ掻きの特訓をお願いしたいよ!

若いんだか?爺なんだか?謎のいっくん?
騙し絵尻にも驚いたー
毎度いい絵を見せてくれて、こちらにも感謝。
我家のアップは・・・(^_^;)

また行くから、ヨロシクね~♪
きゃっほぅ♪楽しそうじゃのーぅ。
みんなコーギーちゃんなのに、お顔が違ってかわいい!!

なるとちゃんといっくんは、さすが兄弟~♪似てるぅ。
ゆずちゃんとモモちゃんは、実の姉妹なの??
なんだかゆずちゃんの方がロン毛さんのように見えるぅ♪

ロッタちゃんの魔力♪じゃなかった「魅力」に取り付かれ
すれ違うコーギーを凝視するクセがついてしまった・・・
しかも心の中で「よしっ、ロッタの勝ちっ」とか言ってんの
アタシ。重症だわね・・・
みんなで海で遊んだんですね☆
とっても楽しそう♪
ロッタちゃん楽しそうですねぇ

いっくん元気ですよね~(*^∇^)
ロッタちゃんといっくんどっちが先にバテたか気になる・・・
最後までフルパワーだったのかな?
昨日は楽しかったです。旦那さんが居れば更に楽しかったかも。別に何する訳じゃ無いですけどね。
ロッタといっくん、てあんなに仲良いんですね、一番良く思い出されます。なると、とは常に良い感じで距離があるけど喧嘩もしないし何なんでしょう?お互いこれだけで良いからペットとしゃべれる、て言ううそ臭い人に嘘でも良いから聞いてみたいです。今日はシャンプーして綺麗になりましたよ、しかも一人でやっちゃいました。
▼ハイジ
遠いところお疲れさま!!
天気も思ったより良かったし、楽しめたね。
モモ姉、気持ち良さそうに寝てたよね~(笑)
もう少し暖かくなったらゴロゴロするのにちょうどいいね♪

ロッタもかなり体力あると思うんだけど、いっくんはスゴイね!また細いからスタミナあるもんね。
モモ、本当にダイエット必要なのかなぁ?
デブってわけじゃないから、ダイエットって聞くと可哀想な気がするよ~~。

何度もモモに会ってるけど、♀にガウガウするとは初めて聞いたわ(笑)
ロッタはモモと遊びたかったみたいね、誘ってたし。
ゆずよりもモモと絡んでたね~。

真夏は無理だけど、時期はずれだとゴロゴロも出来るはず(笑)!!でも日焼け注意だよっ


▼おじゃみさん
すごく遠くから来てるみたいだよ、2泊って(笑)
どうもお疲れさんでした!

予想通りだったわ、いっくんの動き。
あ、クラゲ食ったのは予想外だからね(笑)
もう少し暑くなったら、絶対に泳ぐと思うわ~

いっくんとロッタの波長が合って良かったよ。
お互いしつこいのがいいのかも(笑)

UPはしてないけど、いっくんはいい顔の写真が多いわ。
あ、アタシ的の「いい顔」だからね(爆)
おじゃみ家のブログも気長に待つわよ~。

首都高OKなら平日にも遠征してね(笑)


▼かばみー♪さん
コーギーっていろんな模様と色があるのよね~。
モモの色は珍しいのよ★
あ、ロッタの合成頭も珍しいわ(涙)

ゆずはブルブルしてるんで長髪っぽいのかも。
モモの方がフッサフサなのだ~。
本当の姉妹ではないけど、一緒のおうちの子よ。
なるとといっくん、ソックリよね(爆)
犬でここまで似るのって珍しいわ~~

とうとう新潟までロッタの魔力が届くようになったわね。
そのうち「どら、足が長過ぎてヘンだわ」って
思うようになるわよ~、ウヘヘヘ。


▼さとちゃん
てつまろと遊んだ海で遊んできたよ~。
あの日より暖かかったので、みんな水遊び。
あ、なるとは入らなかったな(笑)

ロッタも元気だと思うけど、いっくんもかなりスゴイ!!
最後の最後まで2匹で戯れ合ってたわ。
集まったコギの中で、一番ロッタがムチムチ(涙)
早くてつに会って「うちの子小さいなぁ」と
思いたい(爆)!!
▼なる父さん
おつかれさまでした~、なると、吐いてない?
楽しかったんで父さん参加出来なくて可哀想だったわ・・

いっくんとソックリで笑っちゃったよ~~~。
体型もソックリだし、やっぱ血のつながりはすごいわ。
昼食時、みんなグッタリしてんのになるとだけ元気(笑)

犬の言葉がわかるうさんくさい奴ね(爆)!
そのうさんくさい奴にも「なるとの気持ちはわかりません」
って言われたらショックだよね(笑)

シャンプーしたの?しかもなる父さんが??
あ、何もしないって言われたから点数稼ぎでしょ(笑)
うちは・・まだシャンプーしてないわ(汗)
いや~相変わらず楽しそうですな♪
コギって、おもしろい!!っていうかmakiさんの吹き出しがおもしろい?でも、きっと言い当ててる。

丸太(ロッタ)ちゃんのモモちゃんに対するロックオンも笑えるし・・・不思議な犬だわ・・・
今くらいの海が一番気持ちよさそう!!あっ、でも丸太(ロッタ、くどい?)ちゃんにとっては一年中海は気持ちよかったね(笑)
いっくん クラゲ食べたって(笑)
きなこのゴカイと良い勝負だよ。
吐かないのかしら???
さすが鉄の胃の持ち主ね。
ロッタロックオンでそのまま突進とかしないの?
きなこ近所の子にたまにアタックされてるよ(笑)
海に犬に!たのしそうだわん。
うちは昨日は馬でした。ひひん。
↑負け犬の遠吠え。
初めまして!
ランキングからお邪魔しました

ロッタちゃん、とっても美コギちゃんですね~
それにmakiさんの文章や台詞がとっても楽しいです♪

勝手ながら、リンクさせていただきました
またお邪魔します^^
▼yummyyummyさん
今回はロッタの挑発にのってくれるコギちゃんがいたので
はしゃぎまくりでした~。
なぜかモモにはあの体勢なのよね(笑)
で、モモが近づいて来ると「遊ぼう♪」って誘うの・・

花粉も落ち着いて来たし、いまの時期は砂浜も暑くないし
海は気持ちいいですよ~、ぷーちゃんも是非!!


▼ダイズ姉さん
ク~ラ~ゲ~(涙)
ニィーッって引っ張って食ってたよ・・
一回リバースしてたけど、クラゲのせいっていうか
暴れ過ぎて朝食もどしたって感じ(笑)
モモに対してだけロックオン!
で、モモが近づいて来るとピョンピョン飛び跳ねて
「遊ぼう♪」って。訳がわからない(涙)


▼はなこmamaさん
海岸に短足がうじゃうじゃ~。
おうまさんもいいけど、犬が手軽ね(笑)


▼チャコタママさん
はじめまして、ようこそ~。

ホンモノのロッタはもぉ~っと美人なんですよっ!
でも写真だと悪党に写りがちなのです(わはははっ、涙)

リンクどうもです。
後で覗きに行かせてもらいます!
わぁ~海で遊んでるぅ。。
同じ日にマリンも海で遊びました。。
あれぇ、行く方向間違えたかなっ(笑)

モモちゃんにロックオンのロッタさん可愛いぃ~。
最初は警戒してるいっくんもロッタさんにつられてバシャバシャ海に入ってますね~。

ロッタvsモモ、この日はどっちが泥んコになったのかなぁ。

おぉ!!
マリンスタジアム脇の海にコギが勢ぞろいね!!
ロッタは相変らず海水浴で、いっくんはロッタのお誘いを断るような無碍な事をせずちゃんと遊んでくれて良い子だよね~。
だれの誘いも断るトラコとは大違いだわ(号泣)

モモはゼブラよりもしおらしかったの?!
それにしてもロッタはビチャビチャでも平気で伏せをするんだね(^^;)
さすが海女だわ(爆)
2度目のロックオンのロッタの後ろ足は尻にくい込んでるわね(大爆)

みんな楽しそう!!
またウチとも遊んでくれぇ~!!
トラコ絡まないけど・・・(TT)
▼さやマリンぱぱ&ままさん
もうワンコ達は海開きだね~。
って、ロッタは一年中入るみたいだけど(汗)
江ノ島は周囲に遊ぶトコがあっていいけど、渋滞が・・。
この辺は渋滞ナシよ、是非(笑)

モモ、ロッタといっくんにこの体勢でロックオンされてたよ。
きっとからかいたくなるタイプなのよ、モモって(笑)
いっくん、最初の1分くらいだけ警戒してたけど、
すぐ飛び込んでいたよ、案の定。

この日はモモの方がドロドロだったはずよ~(笑)


▼へんP~さん
トラコが嫌々遊んでたあの海に集合よ(笑)!
いっくん、付き合いいいよね~。人間だったら体育委員に
なるタイプだよな~(笑)
トラコ、一緒に遊ばない上、「あんた達、冬の海に入るなんて
馬鹿じゃないの?」って冷たい視線だったしね~~~。

2度目のロックオン、ベチャ寝変型スタイルだよ(爆)
足立ててるんだよ、すぐ走れるように。
ロッタ的クラウチングスタート(笑)

トラコは嫌だろうけど、飼い主同士がくっちゃべりたいから
また近々遊びましょ~(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/265-fa449d8c
* トラックバック *
海といえば…
海といえば…この方と遊んでいただきました。makiさんちのロッタさん♪
幕張の海で・・・
♪伝説のワンコ~、伝説のワンコ~♪♪     今日は食い意地チャンピオンいっくん
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。