スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
雷様が怖い
昨日、東京雪降ったんだって?
そりゃ父さんが寒がるわけだわ、4月に雪。
ちなみにCHIBAは雷雨でやんした。

雷3


2Fから戻るとこの状態。
雷が怖くてロッタフリーズ中。あぁ、面倒くさい。
だってここ、リビングの出入り口なんですよ。
いちいち「のいて・・」って言わないと通れない。

雷2


度胸満点に思われがちなロッタですが、コイツ、超チキンです。
とにかく音に敏感。雷は勿論、ドライヤー、掃除機も苦手。
でも雷が嫌いなワンコって多いようだ。
お散歩仲間の柴犬ちゃん(外犬)は、雷が怖くて鎖をちぎって脱走。
翌日、隣の市の保健所に保護されているのがわかった。
犬って、怖いときに逃げようとする習性があるらしい。
ロッタは雷を怖がるので、散歩中に鳴りだした場合は散歩中止!
もし首輪が外れたり、リードが切れたりしたら戻ってこない可能性大。

雷1


雷がやんでもしばらくこのまま。
しばらく無視していたが、いつの間にかハウスで丸くなっていた。
呼んでもハウスから出てこない。ふて寝だな、こりゃ。
勝手にしなさいよ、知りません!

しかもコイツ、感じ悪いんですよ。
父さんが帰って来た途端、ハウスから出て来てやんの。
いつもならボールくわえて「遊んで」って暴れるくせに、
この日は父さんの膝によじ登って「抱っこぉ」と甘えてんの。
これじゃまるで、

 「母さん怖いの、父さん助けて」

って言ってるみたいだよ(怒) しかも旦那、超ニヤニヤ(怒)!

皆さんのワンコは雷が鳴るとどうなりますか?
 怖くてフリーズ?
 怖くてワンワン?
 それとも無関心?
ロッタの場合、「父さんに甘える」でした。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/05 16:30 | 飼い主の戯言 | CM:20 | TB:0
天気予報で、雷来るといっていたので、うちもドキドキでした。でも、幸いまろん地方に雷落ちず、セ~~~フ♪

まろんは、雷が鳴ると狭いところを探して、入り込んだり、掃除機やゴミ箱を手で攻撃したりの八つ当たり・・・わけの分からぬ行動を起こす。。。
タ○フル飲んでる??
昨日の関東地方はすごかったですね。TVで見ましたよ。
こちらは昼間に少し降っただけで終わりました。寒かったけど!

うちも、ドライヤー・掃除機、大大大嫌い!!
しかーし、なぜだか雷は平気です・・・雷苦手で、逃げ出す子多いですよね~
どんなにガラガラピシャ~ンと近くで鳴っても、ベッドでグースカ寝てます。わからん・・・

ロッタさん、甘え上手ね♪やっぱ、パパが一番なのか?!
昨日のその時間は買い物に行ってて、家にはメルだけだったの。
帰って来たら、立ち入り禁止のはずの和室の入り口に置いてあるカゴ(メル用バリケード)が不自然にずれてた…

なのでウチの犬は雷雨の時、カイヌシがいないのをいいことに、立ち入り禁止の和室に避難する。
どら→雷・・・なんともねぇ。超マイペース(爆)
ドライヤー・・大好き♪「ボクもかけて~」と寄って来る。
掃除機・・・闘う。

ぷぷっ♪ロッタちゃん、可愛いねぇ~♪
実家のワンコ(亡)は、雷が超大きらいだったよぅ。
なーんで、どらは平気なのか聞いてみたいっ。



ろったった、かわいい♪
小さい生き物(子供を含む)が雷やなにかに怯えてる姿ってすっごいかわいい。
どーでもいいから、守ってあげたくらならい?
こっちはあんまり雷鳴らないから、どうなのかな?
ちょっと見てみたい気もする。

▼まろんのしっぽ♪サン
まろんもダメだよね~、雷。
しかし激しい動きするんだね(笑)
ネットで調べてたら、雷で激しいパニック起こす子には
薬(安定剤みたいなの)使う場合もあるみたいよ~。
薬が怖いわっ!!


▼yummyyummyさん
そちらは大丈夫でしたか?
こっちはかなり激しい雷雨・・だと思う。
シャッター閉めちゃったからわからない(笑)

え・・ぷーちゃん、雷平気なの?
本当に訳が分からないわ。本当に犬??
もしや人間では?
人間でドライヤーと掃除機嫌いって、不潔だわね(笑)


▼メル母さん
あ、お久しゅう♪
メルさんの避難場所、お風呂じゃないのかしらー!
立入禁止の和室、メルルールだと「雷は除く」ってコトね。


▼かばみー♪さん
ちょっと、ちゃんと読んでる?
「皆さんのワンコは・・」って書いてあるでしょ?
どら、ワンコじゃないから。
どらとちっぷ、貴方達は「どら」「ちっぷ」って生き物よ。
参考にならないわよー。
・・・しかし想像通りだわ、やっぱり怪しいどら。


▼ry*さん
ロッタ、基本がチキンなんで「怖いー、助けてー」が多い。
本気で怖い時は膝に飛び乗ったりして可愛いよ。
「お~、ヨシヨシ♪」って思うよね。母性だわ(笑)
アラ、そっちは雷って少ないの~?初めて知ったわ・・
chopinどうなるかな~、動じないような気がする(笑)
ホカイドー雷少ないけど あんまり動じない。
で、ドライヤー大好き
掃除機闘う....ってかばみーさんとこと
一緒じゃない。きなこ猫疑惑。
ぎゃっ!ダイズさまっ、どら→【めちゃ可愛いワンコ♪】
でござりまするぅ~(汗)
一度遊びにいらしてぇーん(*^3^)/~☆

makiさんっ(怒)いくらなんでもーっ!!
チップちゃんに失礼だわよっ。
どらは「レッド」でチップちゃんは「チョコタン」よっ。
色がビミョーに違うのよーぅ♪
性格??・・・ソックリだわね・・・(自爆)
何時もの普通の雷は平気なんですけど昨日のいきなり「ドカン」は何故か猛烈に自分に向かって吠えるんです、俺何もしてないのに何でかな?地震もそうだし。でも無視してると直ぐに定位置(椅子の上)に行って寝ます。昨日急に寒くなったからな、夕方から。
トラコさんは雷も花火も平気!
でも「ママ、何かなってるよ!」って顔で見るけどね。
ドライヤーも全く平気!!
コタツでドライヤーかけてると膝に乗ってきて寝ちゃうし・・・、コレ重いのよね(--;)

音で怖がるとしたら私が子供を叱り飛ばしてる声かしら・・・(^^;)
昨日のロッタみたいに震えます(汗)
我が家の3ワンズ、嵐の中、雷の中、ドッグランOK!
多分雪の中はチップが凍死。
ロッタちん、雷怖いのね~弱点見つけたり…
カイザはというと…特に変化ナシですね~
ちなみにドライヤー、掃除機も平気みたい。
ただし地震は大嫌い!ちょっとの地震でもあわてて逃げますよ。机の下に…(笑)カイザにとって机の下は落ち着く場所らしくて。
地震のときテレビがミシっと音がするのですが、地震以外の時でもテレビがミシッとしただけで、あわてて机の下に隠れてます。ちょっとビビリすぎじゃあ?
去年のとある日までは平気だった まりんさん
ある時を境に・・・怖い~と思うようになってます

σ(・・*)が期間限定で病院の仕事をしていた7月8月この時に
大きな雷が落ちました 病院が一時停電になったぐらい^^;
これがまりんにも怖かったらしく その日から雷が嫌いになりました
震えることは無いけれど 隅っこでじぃ~っとしてます
σ(・・*)が歩けば 付かず離れずで一緒に行動^^;これが可愛かったりして

でも 甘えて抱っこ~~ってことは無いなぁ~
後 苦手な物 ロケット花火かなぁ~~
ピュ~~~~~パンッ! って音が嫌いみたい 怒ってます!
ドライヤーは大好きよ~~ 掃除機は頭中なし~

パパに甘える ロッタさん可愛いかも~ ( ´艸`) ンププッ・・・

「春雷」というそうです。博識。

雷は平気なはなこさん。

掃除機と闘う子になるといやなのでハウス。
だって、あたし掃除機大嫌いだから。

ドライヤーははなこにかけたことがない。
だって、あたしドライヤーもほんとはめんどくさいから。



ああ、また、makiさんに
ダメだしをくらうに決まっている。
雷苦手のロッタちゃん女の子らしくてとてもかわええ♪
うちの小僧はドライヤー好き(向かい風好き)
掃除機好き(吸われるのが好き)
雷対抗意識有り(雷が鳴ると空に向かって爆吼え)です
雷の日は、雷と小僧の見事なコラボでとてもうるさいです(TT)
テレビでみたら、新宿雪降ってましたけどすごかったですよ!
桜と雪ってどんな組み合わせなのよ~って感じですよね(^^;;

ロッタちゃん可愛いじゃないのよ~って思ったら・・・
パパにベッタリだったのね( ̄▽ ̄;
makiさんちょっとせつない・・・

うちの場合まろはとにかく人のそばにきて抱っこ!
てつは何を思うのか小さな雷には吠えまくる!
多分、雷と思ってなくて勘違い吠え???
でもさすがのてつもあまりにでかくて大きい音がすると
人の近くに来て様子みながら寝てる(やっぱり怖いのか?)・・・
もしくは、ちゃっかり机の下(それって地震じゃ?)に・・・
でも、頭かくして尻隠さず状態だけど( ̄▽ ̄;
ロッタッタ、邪魔(笑)
そりゃぁ邪魔だね、なんでその場所なのか(笑)

雷あたしも怖いよー。
確かにフリーズするよね。
まぁ、ドア付近ではしないけどさ(笑)

そうそう、この雨の中、王子他2名のチビッコは
時間遅れまくりのバスを待っていたのよーー
(あたしもだけど)
王子なんて傘なくて、あたし着いたときびしょぬれで
児童クラブに置き傘してるのに持って来てないから
しょうがないからあたしが走って取ってきたよ…

ゴロゴロ鳴ってても、それよりも寒いのにバスが来ないことに
不安&イライラで、それどころじゃなかったわ(笑)

雪はびっくりだよね。
でも、こっちは雹(ひょう)降ったよ。
なんか今年(ん?去年?)、
雹率高いよ。何回も見てる気がする。

ロッタッタ、雹はどうなんだろう~?
食べちゃう?(笑)
そうそう、何だって人通りの多い所にいるんだろうね。
いつも踏んづけちゃうんだよ…。
今日は休みとっちゃったし~♪
掃除してると、モモがず~っと足元にまとわりついて、
何度も踏んじゃったよ…。

雷ね、うちは大変だよ…。
モモはすごく恐がりで、
パパの膝の上に乗っかり… しばらくすると
私の膝の上にも(←これはかなり珍しい)…
そして、順番にモモ姉の膝に乗り~と
あちこちで安心を求めているのかしら…。
体は、物凄く震えているよ、かわいそうなくらいに…。

だから答えは、フリーズ?

ゆずは、無関心デス。
ぷりくん、雷には無関心!!・・を、装っていた。
ぢつは、全身に力が入っていたようにおもいます。
ロッタッタの超チキンと、五分の勝負よ・・ぢつはね。

あの日もサークルのなかで、
「なんでもない・・なんでもない」って
目をぎゅ~とつぶっていたような・・

わはは
▼ダイズ姉さん
ホカイドーも雷少ないんだ?!
きなこ、気が小さいようで意外とドッシリしてるよね(笑)
あ、かば家のどら、猫だと思ったね。
今初めて気づいたよ、どらって猫の名前じゃん(笑)!


▼かばみー♪さん
今指摘されてて初めて気づいたけど、どらって犬の名前じゃ
ないよね(爆)「タマ」とか「ドラ」って猫じゃんっ!!
かば、どら、なすとか頭混乱してるわ(爆)

ミニピン全般がちょっとヘンなのか確かめたいわよ~
どらとちっぷは規格外だわ、絶対。


▼なる父さん
ドカンッなんつうデカいのあったのか~、そりゃ驚くわ。
でもさ、地震も雷もなる父さんに向かって吠えるての、
最高なんだけど(笑)リバースの時もなる父さん布団だし、
なるとが喋れたら是非問いただしたいよ。
「なるとにとって、なる父さんとはどんな存在か?」って。


▼へんP~さん
おや~、トラコは全然平気なんだ?!
ほんと、トラコって手のかからない子だよね。
鬼母の存在を理解してんだねぇ、偉いわ、トラコ(笑)
・・・子供を叱ってる声(涙)、想像つくアタシって一体。


▼ご。
雷雨でドッグラン、無謀だよね(笑)
ちっぷ、真夏でもひなたぼっこしてたしね。
ドイツじゃ生きれないミニピンだね、ちっぷもどらも。


▼のりぞーさん
やっぱり(笑)!
なんとなく、カイザ君は平気な気がしてたんだよね~。
地震で机の下(笑)、小学生みたいで可愛いじゃん。
カイザ君にとって、テレビのミシッて音が合図なのね!
アタシの地震感知も照明の紐だったんだけど(笑)、
今の家って、紐ぶら下がってないんだよね~~


▼たい姫さん
まりん、一人でお留守番中で心細かったんだろうね(涙)
途中から苦手になる子もいるんだね~。
うちも隅っこに逃げるわ、やっぱり安心するのかな?

ロケット花火、うちは聞いた事ないけど、
絶対にビビると思う、ヘタレなんで(笑)
まりんは女の子にしては強いわね~!
掃除機に無反応ってのも珍しいねぇ~~~


▼はなこmamaさん
なんとなく、はなこさんは天変地異に強い気がする。
家が飛ぶような台風が来なければヘソ天で寝てそう(笑)

掃除機かけるときにハウス?!
うちは掃除機嫌いだけど攻撃的にならないので、
気配を感じると自分で庭に避難してるよ。

ドライヤー、実はアタシも大嫌いなのだ。
ロッタにも2回しかかけたことないのだよ、暴れるから。
自分はさぁ、皮膚が弱いから熱で乾燥して大変(涙)


▼ごっつあんさん
レオっち、向かい風好きって(笑)ワイルドなコギを
目指してるね、本人は。根はお笑いなのに(爆)

雷とレオっちのコラボ、想像しただけで泣けてきます。
ご苦労さま~~~


▼さとちゃん
桜と雪、ホントへんな気候だよね~~。
結局この辺は雪が降らなかったわ・・、残念。

ロッタは雷が怖すぎて動けないんだよね。
なぜか父さんが帰って来たら「抱っこ、抱っこ」って
甘えてて腹立ったけど(笑)

まろ可愛いね~~、怖がる姿が母性をくすぐるわ!
それに比べてつ(笑)、対抗意識むき出しですな。
大きい雷怖いけど「寝る」ってあたりがてつらしいよ~
そんなてつが甘える時って、どんな時なのか気になる!!


▼ちょこちゃん
えぇ、雹が降ったの?!
アタシ、今まで1回しか見た事無いよ~~。
車とか無事だったのかしら・・。

王子可哀想~~~(涙)
びしょ濡れって、哀れだわ。風邪引かなきゃいいけど・・
バスって雨とかだとすぐ遅れるよね。
仕方ないと思うけど、待ってる間はホント腹立つよ~。
あ、小田○線もすぐ遅れるけど(笑)

ちょこちゃんは大人なんで雷でフリーズはダメだよ(笑)!


▼ハイジ
お休みだったのね♪家事ははかどったかな?
シャコタンなコギ達、足にまとわりつくと邪魔だよね(笑)
特にキッチン付近はウロウロ率が高いよね。
2匹もいると踏みまくりかも(笑)

雷、モモは苦手なんだね。
膝の上で抱っこしてても落ち着かないんだよね~、
うちも同じ。とにかく落ち着かないみたいでウロウロ。
最終的には部屋の隅っこでジ~~~としてる。
ゆずはへっちゃらなんだ、やっぱり(笑)
一緒にいても性格バラバラで面白いね。


▼ぷりりん
ぷりくん、男だからじっと我慢なのかも(笑)
ヒンヒン泣いたりしないのね~、偉いわ。
自分で暗示をかけるなんて、さすがぷりくん!
本当に「ぎゅっ」と目をつぶってたらさぞかし可愛いだろうねぇ~~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/263-b752aa59
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。