スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ありがたいCHIBA友・コギ友
あ~あ、あのオヤジ、

「エイプリルフールだよん♪わはは、騙されたでしょ?」

とか言ってくれないかな?
そしたら父さんも笑顔で「なぁ~んだ、ビックリした♪」って言うのに。
もう4月2日になっちゃった。
ってコトは、アレはエイプリルフールは関係ナイってコト?

 人生初のゴールド免許取得まで4日前という昨日の日曜日、
 父さんはまんまと白バイにとっ捕まりました(涙)

あまりにも気候が良く、バイクの後ろに乗っかってたアタシが調子こいて
「海沿いの道を通って~」と甘えた結果。
思い返せばよく白バイを見かけるあの海沿いの道で、
24キロオーバーで御用。
初めてのゴールド目前にし、またもやその夢破れたりの父さん。
「自分でゴールドに塗ってやる!」と逆ギレ中です。

そんな父さんも通常通り出社する月曜日。
朝、ダラダラとブログ巡りしているといい情報をキャ~ッチ。
コギ友でもあり、CHIBA友でもある小夏さんのブログに公園情報が載っていた。
CHIBA人になって1年のアタシ。ここらの情報は、散歩仲間やらブログ繋がりの
コギ友さんから仕入れています。ありがたや~。

0704021.jpg
ソメイヨシノが咲き乱れ。オサレな公園デス。

0704023.jpg
あまりにもオサレ過ぎて、アタシもロッタも落ち着かず。


客よりも働いてる人の方が多いのでは?と疑問に思うほど、
あちこちに掃除用具持ったオッサンが・・。
飲食喫煙禁止の公園との事で、さすがに奇麗です。
犬OKなのに、入り口で係のオッサンに舌打ちされました。ナンデ?
うちらに舌打ちする暇があるなら、あそこで菓子ボリボリ食ってる
ファミリーを注意しろや!と思ったけど大人なのでグッと我慢。

0704022.jpg
でっかい噴水を見つけた水犬ロッタ、噴水めがけて猛ダッシュ!!

0704024.jpg
フレキシリードを操り入水前にストップ。
ひっくり返って怒るロッタ。


ここまで人工的に桜を見せるってのも珍しい。
ロッタはつまらなそうだけど、アタシ的には満足です。夜桜も楽しめそう。

0704025.jpg
遊び足りないロッタさん、次の行き先を決めてる様子。


小夏家同様、この後は茜浜に向かうロッタ家。
海浜公園で思いっきり走らせてあげよう。ホラ、走っていいよ!

0704029.jpg
・・・! なんで休んでんのよっ!

0704028.jpg
地味に遊びやがって・・・


この後はいつも通り、斜面になってる芝生でダッシュ開始。
なぜ斜面だとスイッチが入るのか、理由がわからない。
でも嬉しそうに狂ってるので、母さんはその姿をカメラに収める。

・・・母さんカメラマン、転んだ瞬間を激写していた!

0704026.jpg
人間同様、頭を守ってるのか?
どうやって転べばこんな型に?

0704027.jpg
フフッ、甘いなっ!!





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/02 18:58 | お散歩日記 | CM:20 | TB:0
勝手なイメージですが、ロッタ父さんにゴールドカードは似合いません。
あそこの道は要注意です。メルの散歩コースでパトカーが待機していることもあります。

それにしても、小夏家と同じコースなのに、なぜか全然違って見えるのが面白い。

ぼちぼち帰ろ。
ハッ!一番乗りだと油断して昨日のレスを読みふけっていたら・・・
二番になっちゃったぁ~
恐るべしロッタ人気!!いや、maki人気なのか?!(羨)

いやぁ~エイプリールフールに白バイかぁ~キッツイねぇ。
頼む!オッサン「うっそぴょ~ん」って一言頼む!!(笑)
ウチも7月に23キロオーバーで覆面にやられたよぅ・・

人口桜、すんごいね!!こんなの初めて見たっ。
あ、すってんころりん♪と転ぶイヌも初めて~!!(爆)
す、すごい、この激写!!(笑)
ロッタッタ、やっぱり顔をかばったのかなぁ。。
どこ見てんだろ(笑)

それにしても桜、すごすぎ。
これ公園なの?
なんか、同じ景色ばっかりで迷子になりそう。
これはこれで面白いね。
父さんったら愛するmakiさんの為に夢のゴールド免許が・・・(TT)
makiさんたら、甘えてみせて実は自分だけゴールド免許を維持する魂胆ね(爆)

ロッタの新種ダンスに大ウケよ(大爆×2)
「腰いった!!」ってロッタ言ってなかった(爆)
しかし、犬OKなのに舌打ちって何?(怒)
腹立つわぁ~!!
キレイでも働いてる人が感じ悪いと、もう行く気がしないよね!!

ところで↓のコメント、たまにはいいこと言うってどう言うことかしら????
殴るわよ!グーで殴るわよ!!

ロッタ、入ろうとした時にストップスイッチみたいなの押されて可愛そう。そもそも此処は駄目なんですよ。メル家、小夏家しか。
後4日で残念ですか、自分後2日で茨城で以前捕まった時は警察に明日千葉の書き換え行けばまだ茨城から通知が行かないから大丈夫、って言う事で人生一度だけゴールドになった事があるんです。運良いでしょ。それからは免停ギリギリの所でうろついてるけど。
警察って汚いですよね、草むらに隠れてるからね。シートベルトとか。
実際もっと出てたでしょ、こないだ自分が捕まった時がそうでしたよ、出てたスピードより少なくして納得させる、と言う考えらしいですよね、ポリは。
ろったった、受身うまい!

桜、なにこの植栽。ぶきみよ。
こんばんは。CHIBA&コギ友、mayunbiデス。やっと復活だよ~。
ずっと読み逃げ状態からの脱出デスヨ。

ロッタ父さん、残念でしたねぇ。白バイもネズミも何か
納得行かないよねぇ~。
確かに悪いのはコッチなんだけどさ。やり方が・・・ねぇ。

早速行ったのね~。さくら広場!スゴイでしょ~。
犬的には?だけど人間的には結構楽しめるよね♪
お犬様はやっぱり茜浜なんだね~。ロッタちんの転びっぷり、
爆笑!スゴイ形になってるよね~。猫みたいだ(笑)
その姿をキャッチしたmakiさんも神業だよ(爆)

ワタシもトラバろうと思ったんだけどやり方がイマイチ
分からなかった(汗)
PC、ダメなのよ。仕事で毎日10時間くらい使ってるけど
未だにエクセルとかワード使うのに「イルカちゃん」に聞く始末。
そのうちイルカに「うぜぇ~よ!」って言われるんじゃと
不安だよ。
▼メル父さん
似合わないね、ゴールド。
なんせ免停どころか免取にまでなってる人だからね(爆)

メル家近所のあの道~~(涙)!!
パトも潜んでるのか・・、確かに白バイとすれ違う事が
何度もあったんだよね。油断したわ・・

同じコース行ってみたよ。まだ奇麗に咲いてたよ~。
ロッタがうるさいからじっくり見れなかったけど(涙)


▼かばみー♪さん
ホント、白バイのオッサンが赤いヘルメットかぶり直して
「ドッキリでーす」ってプラカード持ってくれりゃいいのに。
かば家は覆面ね・・、まったく感じ悪いわよねぇ!

桜、迫力あったよ。全体的に壁や地面が白っぽいから、
なんか目がまわるんだよね(馬鹿丸出し)
ロッタも目がまわって転んだのかも~~~


▼ちょこちゃん
激写したよ、すってんころりんの瞬間(笑)
どうみても、顔をかばってるよね、犬のくせに。

桜の迷路だよ~。でも意外と小さい面積なので
迷わないと思うよ。でも目がまわる(笑)
ここまで人工的だと反対に面白かったヨ。


▼怒りんぼへんP~さん
父さんの夢、4日前に木っ端みじん・・・(笑)
きっとこのチャンスを逃したので、一生無理だと思われ。
アタシも数年前、生まれて初めてゴールドになったの♪
超太ってる時期の写真のまま、平成20年まで(涙)
写真見る度、ゴールドになったのが悔しいわよ。

ロッタ、腰やっちゃってるよね(爆)
大人がこんな転び方したら立ち直れないわよね。
犬でよかったわ、ロッタ。

舌打ちって感じ悪いでしょ。
明らかに犬見て舌打ちしたんだよ(怒)
トラコ~、オッサンの足にシッコひっかけてよ!
それかへんP~さん、オッサンをグーパンチしてよぉ。


▼なる父さん
だね、だね。小夏家、メル家じゃなきゃ似合わないわ。
ちょっと自慢したくて行ってみたけど(笑)、
ロッタは水に入りたがってガサガサするし大変だった(泣)

白バイに捕まった時、即効でなる父さんが覆面に捕まった
コトを思い出して笑っちゃったよ。おんなじ~って。
実際はかなりスピード出てたらしいよ。少なく言うのが
あっちの作戦なのか~、卑怯な奴らだよ(怒)
なる父さんがゴールドだった事があるって方が驚き。
免停ギリギリって、いつもスピード違反でしょ(笑)?!


▼はなこmamaさん
どんだけ暴れて転んでも受け身が上手だから怪我ナシー。
受け身、犬にも必要だったんですな。

桜の盆栽、目がまわるよ~。


▼mayunbiさん
復活おめでとう~。復活を祝して、そろそろ祝杯を(笑)

メル家、mayunbi家付近のあの道で捕まりましたよ。
罰金云々よりも、あと少しでゴールドだったのが
悔しくて仕方ないみたいです、悪い事したわ~(泣)
ちなみにアタシも更新直前でシートベルトで捕まり、
30分以上ゴネて見逃してもらった事アリ。
スピード違反じゃ無理だろうけどね~

さくら広場、面白かったよ~。
コング買いにビバホーム行く予定だったんで
タイミングばっちり♪♪
やっぱあそこだけじゃ散歩にならなかったんで茜浜(笑)
嬉し過ぎて暴走。そしてすってんころりん(笑)
わけわかんねぇよ、我が犬ながら・・

mayunbiさんのお仕事、専門的なのね。
イルカちゃん(爆)!
本当にアレに訊ねてる人がいるって、初めて聞いたよ(笑)
ちなみに、エクセルとかワードにノコノコ出てくる
使えねぇイルカ野郎の名前は「カイル」です。

ちなみに、俺様を恐怖のズンドコに落とし入れた野郎は
「阿部サダヲ」に似ていました。

ま、日曜の一般道路(片側3車線)をタンデムで
100km出してりゃ、止めない白バイの方が怠慢ってもんです。

そして俺様はアマチュアだぁぁぁ(T_T)
冗談にして消してしまいたい事、ってあるよね★
ロッタ父さん、エープリルフールに捕まったのか、お気の毒様(涙)
ちなみに我家、このエープリルフールの日が結婚記念日です(汗)

この公園なに?さすがchiba!近未来公園とか言うんじゃないの?
だめだー絶対に、ウチの汚イヌ連れては行けないよ!

運動神経抜群☆のロッタでも転ぶのね★
その後テレ笑いで誤魔化そうとしたでしょ。
以前テレビで、転んだライオン見た事あるけど、
そいつも薄ら笑いで誤魔化していたよ(爆)
夜でボケボケしていてコメントしたつもりが出来てなかった(-_-;)

パパさんあいたたた・・・
あとちょっとだったのにσ( ̄∇ ̄;)
しかもゴールド・・・
なかなかならないんだよね~
私もあと3年でってまだまだ遠いゴールドですね!
本当に嘘だよと言って欲しいですよね~

ソメイヨシノおされ!!!
そしてキレイですね~(≧∀≦)
結構な数だし♪
きっと夜桜もきれいでしょうね~(*^∇^)

ロッタちゃん豪快にコケましたね(*^m^)o==3
かなりの激写!!!
しかもバッチリ(≧∀≦)
ロッタちゃん体柔らかいですよね~!
あぁ、いつの間にか父さんが↑で吠えてたよ(笑)

▼おじゃみサン
捕まったのがエイプリルフールじゃ笑うしかないよなぁ~。
結婚記念日ですか!おめでと!
ちなみに今日がうちの結婚記念日(笑)

近未来公園、驚きだよ。公園なのに駐車場ないし(爆)
お行儀のよいワンコじゃなきゃ連れて歩くのだけでも
大変。所々に川(?)まで作ってあって、
こっちも入水阻止で大変だった~~~

ライオンの薄ら笑い、見てみたい。
うちの犬は今、放屁しておいてビックリ顔だよ(泣)


▼さとちゃん
今日もボケボケしてる(笑)?

ホント、アイタタタタ・・って感じだよ~。
私が余計なコト言ったばかりに捕まったんで責任感じるわ。
ゴールドまで3年って・・まだまだずいぶん先の話ね(笑)
私も今初ゴールドなの。次回もゴールド狙うわ~。

桜、奇麗だったよ~。
でも犬ナシの方がゆっくり見れるかも、アハハハ・・
今日夜桜を見に行こうと思ってたのに雨(涙)

最近、あのデカいカメラに慣れてきたんで
こんな写真も撮れるようになりました(笑)
次回は可愛いロッタを激写しなきゃ~!
ご愁傷様 チーン!って感じ。しかもサダヲ似(笑)

私はずーっと優良ドライバー♪毎日に乗ってても
捕まった事無い運のいい女~。

前衛舞踏家のような舞うロッタ。
亀すべりといいロッタ家カメラ
お笑いモード搭載してない?

桜、凄いよね。
整然としていてどっかから
マツケンwith花柳社中が出てきそう(笑)
あとこの桜たち、真夜中に動き出して
スリラー踊りそうで怖いよ...
飲食禁止なら花見も純粋に見るだけなのね。
▼ダイズ姉さん
あ、サダヲに反応したね(笑)!
ホカイドーの人って歩くの嫌いじゃない?偏見?
うちの親戚、歩いて5分の実家に車で行くよ(笑)
運転がすごいヘタで、歩道を走ったりするらしい。
ってか歩道が広いなって驚いたけど(爆)

カメラでなくてロッタに「お笑いモード」があるね。
90%はフツーの犬なんだけどな。
昨日は高さ150センチはあるコンクリの壁(多少斜め)を
上ろうとして一瞬スパイダーマンになってたよ。
勿論上れず落ちてたけど。
壁の上にある雑草地帯に行きたかったらしい(笑)

桜のスリラー、超怖いんだけど!!
でもホント、生きてる(生きてるんだが・・)みたいだよ。
夜桜怖いなぁ・・
ゲッーー、それっって超悔しくないですか?(コギャル風に上げ調子で言ってみてください)ゴールド目前にして、一般人となってしまった父さんにお悔やみ申し上げます・・・

この公園、最初「絵」かと思いました。やるなCHIBA!
桜はみんなお揃いで大きくなるのかな~でも、飲食してないといいですよね。ゴミないしさっ。私たち花粉症’sには花の下で酒なんて・・・じゃないですか?
私はひどくなってからあきらめましたよ~

ロッタさんの滑り込みダンス、受けました(笑)
ぱっかさん、残念でした。ナムナム。。。

桜、凄い面白いねー!作り物かと思ったよ。
面白そうだから、来年の桜には行って見たい(笑)

激写うまっ!
なんで?なんでそのタイミングでとれちゃうの?
私なんて、ペコの散歩姿とろうかと思ったけど、動く被写体がどんだけ難しいか痛感したわ。
全部ぶれちゃって、まともな写真一枚もないよ。ぶぅ。
▼yummyyummyさん
かなり悔しがった上に落ち込んでましたよ(笑)←笑うなっ!
ゴールド貰うのは難しいっすねぇ。ペーパーじゃなきゃ無理かも。

すごい公園でしょ、ホント、絵だよね(笑)
まだ出来たばかりの広場らしく、この先桜の成長が楽しみデス。
また来年も行ってみる~♪
桜の下で酒盛りってのは無理ですね、ハイ(涙)
花より鼻って感じだもんねぇ、僕たちは。

ロッタ、ドジな転び方だよね~。犬なのに・・


▼momoちゃん
ぱかさん可哀想でしょ。でも実際は、制限速度50キロオーバーだから仕方ないよね(笑)

さくら広場っつーんだけど、デートとかにはイイかも。
周りには何もないけど(笑)
でも係の人がウヨウヨいるからよこしまな考えで来ても
無理だからね~(笑)

ぺこ、動きが鈍そうだけど(失礼っ♪)?
ロッタを撮るカメラ、父さんの一眼レフなんでね、
腕っつうより機材がイイってコトよ~
コメントしそこねてましてぇ・・

ロッタ嬢のダンスに、日ごろの疲れも
ふっとび、毎日、見るたびに
笑わせていただいております。
ホント、しばらく笑えるわ。(-0-)
まさかのエイプリルフールだね…。
makiさん、バイクの後ろに乗せてもらえるんだぁ。
うちは乗せてもらえなかったな…(遠い目)
やっぱり新婚、やってる事が新鮮で…(遠い目)
もう父さんは自分でゴールドにしちゃったかな?

ここ、綺麗なところだな~って思ってたら、
舌打ち~!!??
非常にむかつくわ。
やっぱりへんP~さんにグーで殴ってもらおうね。

私? ほら、小心者だからさ…。
▼ぷりりんさん
ほんとねぇ、、、
母はモデルになって欲しいと願うものの、
本人はお笑い芸人目指してるみたいで(涙)


▼ハイジ
父さん、車より全然バイク派なんだよ。
バイクにロッタ乗せるつもりでリュック買った人だし(笑)
パパさんはもう乗らないのかしら?似合いそうだよ。
免許は「おしかったで賞」でシルバーにするそうだよ(爆)

舌打ちって、どんな場面でもムカつくよね。
言いたい事あるんなら口で言えよって思う。
やっぱへんP~パンチをくらわせなきゃだめか(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/261-a23dd72c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
