スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
身軽な女になる為に
ロッタをお迎えする前、アタシは身軽な女だった。
常にフリーな両手。ダーリンの尻を触る自由だってあったのに!
・・・でもロッタが来てからというもの、アタシは50代オバハンのように
荷物の多い女になってしまった(涙)
35年間という長い年月を手ぶら派で過ごして来たアタシにとって、
手荷物ってのが鬱陶しくて仕方ないのだ。
デートだって手ぶらで行ってたアタシなのに、近所の散歩に手荷物って(涙)!

「別にいいじゃん、お散歩バッグくらい持ちなさいよ!」とか思ってる貴方。
貴方は常に「家出かよっ!」な荷物でお散歩している人ですね?
普通のバッグの他、ハロッズのビニールバッグを持って出掛けるタイプですね?
そんな貴方には手ぶらの気楽さはわからなでしょうな。

現在、近所を散歩する際は手ぶらを死守!
マナーポーチ(腰にブラ下げタイプ)にビニール袋、ティッシュ、ボールを入れ、
ポケットに携帯と鍵。たまに首から予備のリードをぶら下げ。
♀はシッコをいっぱい溜めて出すので、散歩前に庭かトイレでシッコさせる。
コレでペットボトルを持たなくて済むわけさ。考えてるでしょ?

しかし遠くへ出掛ける場合は荷物が増える。
ペットボトル、水入れ。コレは必需品。で、調べたよ水入れ。ヒマだから。

  


今、ロッタの携帯用水入れはキッチン用のボウル(笑)
↑だと腰に下げれるし、これで荷物も増えずに済むじゃん。
ま、腰にマナーポーチ、ペットボトル、そしてコレもブラ下げた場合、
軽く現代風腰みのなんだけどさ(笑)

で、思ったわけよ、あたしは。
ロッタ、あんたが手ぶらってのはおかしいのでは?って。


自分の荷物は自分で持ってみたら?


コールマンのワンコグッズ、可愛くて欲しいものいっぱいだよ。
もう水入れとかどうでも良くなって来た。
ねぇ、ロッタさん、コレどうよ?

・・ウハハハハ!
ロッタさん、ソレ、アタシのダウンベストなんだけどっ。
しかもさ、ソコはじゃなくてを通す穴なんだってば。

首がスッポリ
こんな調子じゃ、ドッグハーネスも無理かねぇ?





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/31 15:08 | わんこグッズ | CM:18 | TB:0
自分は今でも身軽ですよ、金も生でポケットだし。
散歩はしょうがないから持っていくけど玄関出る所からちりがみ、直ぐに掴める様に生で持って出かけます。散歩行く時はね。
水入れたまに忘れるんですよね、その時は手の平です。
思い出すと昔からそうだった、学校も直にフランスパンとか持って電車乗って行ったは。
アタシねぇ、荷物いっぱい持ってないと不安なのぉ。
もちろんカバン2個持ち女よっ、今日は3個だったわ!

散歩にもキュートな手提げは欠かせないわね♪
中身は、どーでも良いけど手提げ自体が必須だわ~
ロッタちゃんに荷物担がせるの、一瞬良いアイデアだと
思ったけど、ぜーんぶ砂まみれになるんぢゃ・・・?(笑)

どら誕生日クイズ大会やってまーす!来いよっ。
じゃなかった、良かったら来てねぇ(*^3^)/~☆
自分の荷物は自分で!!(笑)
おもしろい、これいいよ、ロッタッタ~!
そのうち自分でカバンから色々出すんじゃないの(笑)

あたしもあんまりカバン持たないよ。
財布をポケットに入れて出かける話を前に同期にしたら
女なんだからカバン持てよ、と言われたわ。
なんで?(笑)

まぁ、shuuがくれたカバンあるから持つけど
あれって実は裏があったと思うの。
shuu、自分の荷物も全部あたしに持たせるの。
そのために、大きいバッグを買ってくれたんだわ。
やられた気分(笑)
▼なる父さん
多分、世界一カバンが似合わない男だよね、なる父さん(笑)
これからの季節、水入れを忘れて散歩すると可哀想だよね。
うち、水道から直に飲みたがるので困るよ~(汗)

そういやフランス旅行した時、あっちの奴らはフランスパンを
直に持って歩いてたよ。まさになる父さんと一緒!
さすがに電車には乗ってる人見なかったけど(笑)


▼かばみー♪さん
なんとな~く、そんな気がしてたよ(笑)
内緒だけど、ちっぷんちのおばはんも荷物多くて笑えるよ。
1泊の旅行なのにスーツケースで来る女だから(爆)
ま、ヤツの場合はカツラとかの変装用品が多いんだけど。

カバン3個って、一体何が入ってんのかしら。
きっと「絶対に使わないモノ」が入ってんのね!

ロッタが荷物持つの、いい案だと思わない?
ただ、足が短いから引きずらないのか心配よ(笑)

どらクイズ、一番乗りしてきたわ♪
おめでと~~~。


▼ちょこちゃん
自分でビニールとティッシュ取り出してンコ取ってくれると
ありがたいなぁ(笑)
でもオヤツも自分で取り出しちゃうだろうなぁ、絶対。

女って荷物多いイメージがあるんだよね~。
別にないよね、最悪、財布だけでいいもんね。

あのバッグにそんな深い意味があったとは(笑)!
絶対にやだよ~、自分の荷物ですらイヤなのに
人の荷物まで持つなんてさっ。
でもアタシはダーリンのリュックによく入れてたけど(笑)
デートに手ぶらってのはどうよ(笑)?
makiちゃんさ、小銭とか、直接パンツのポケットに突っ込んじゃうタイプ?それって『男』だよねぇ(笑)
手ぶらデート、あたしは無理だわ。
まず、化粧ポーチ。
狸からエロ秘書に化けなきゃいけないからさ、大変よぅ。

ロッタッタ、そんなリュック背負ったら、転げまくってあっという間に破壊しそうだよね(笑)ちょっと見てみたい。
そうそう。自分の荷物は自分で持たせようと思って、メル用リュックを探したこともありました。そもそも、自分が何も持ちたくないからなんだけどね。
そんな私も手ぶら大好き。2つ以上持つと、ひとつは必ずどこかに置き忘れます。
コールマンのこれ、可愛いね。キャンプ用品買いあさっていた頃は犬いなかったので、このての物は目に留まらなかったな。
メル、絶対引き摺りそう。
ほほ~、犬に荷物を持たすって良いアイディアね。
でもなんてったって、シャコタンだからそのまま
荷物引きずるなんてこと、ないかしら。心配。

うちだったら振り回して落としてそのままだろうな。。。

ちなみに、私もいるものはいつもポッケにつっこんで
散歩にでかけます。
だから比較的いつもポッケが大きいdaddyのパーカーなどを
拝借してます。
女物って、ポッケ小さいよね。
もう、UPが早くてついていけない・・・おばはんです~。
私は荷物を持つのが結構平気人間なの・・・
でもね、ライヤを散歩するようになってから、バック持ってるとボール投げるの邪魔だし・・・追いかけると中身飛び出すし~で、荷物がこんなに邪魔なものだと、最近気が付いたの~この歳で・・・。
だから、今ならmakiちゃんの気持ち、よ~くわかりますわ。。
今度、散歩で逢った時、ロッタがバック持ってたらかなりうけるので・・・期待してます。。
私も両手あけてたいタイプです!
けど、デートの時は片手折り曲げてバック持ってましたよ☆
手ブラってなんだか不安になります。。。

近所のお散歩は、腰にブラ下げたポーチに詰め込んで、携帯はポッケ、デジカメは首からぶら下げて、夜のライトも首からブラ下げてます~。

最近マリンにもOUT DOORのちっちゃなリュック買いました!
おやつだけ入れようと思ったけど自分で荷物持たせようかな(笑)

ロッタに自分で荷物持たせたら、抱っこ!!って言わないかしらーー??(*^。^*)
荷物ね~(-_-;)
それってあたしか?
いつも大荷物だもんな…。(-_-;)

でもね。家族中の攻撃を受け、
何をって
「か~さんは荷物が大すぎ」ってことよ。

確かにいつも使わないものばかり入れてるのよ。
何かがあったらどうしよう~って、
水に濡れたら(←特にモモ)
タオル持ってかなくちゃって思うし、毛が多いから2枚とかね。
あんなに大荷物なのに、水は持ち忘れるのよね…。
まぁ、たまたま行く先には蛇口のある所ばかりだから、
蛇口から直接飲ませてるけどさ…。

で、最近ウエストポーチを愛用…。
携帯も、財布はもうポーチのポケットを財布がわりに…。
携帯は↑さんのようにポッケに入れると、しゃがんだ時とか、まぁトイレの時とかに危ないからさ、私は特にね。

未だに解決してないのがウンティー袋。
これ、ぶら下げられなくて~(涙)
だから今は手に持ってるのはこの袋だけなのよね~。
う~・・、私も散歩のときは必要最小限しか持っていないなぁ・・
このコールマンのヤツ・・以前、いいなぁと思って手にしたら、意外とちょっと重量がありました。
これに、水やらウンコやら入れると、それなりになるのでは
ないかと・・・
ウチは洋服をきただけで、フリーズするやつなので、
きっとリュックなんかしょっただけで、身動き一つしない
と思う・・悲しいけど断念しました。
<♀はシッコをいっぱい溜めて出す>に意義あ~~~~り!!
それはウソよウソウソ!!
トラコはそんな事無いも~ん!!
ペットボトルのお水が飲む前にドンドン減っていくも~ん!シッコを流す為に・・・(--;)
足も上げるもん!
それに最近は足を上げてするシッコが地面だけじゃなくて低いけど壁にまでついてるもん(--;)
以前にも増して♂化してる(TT)

手ぶらがいいから普段のカバンは殆んどショルダー!
でもお散歩バックは手提げ・・・。
中にトイレットペーパー ロールと畳んだヤツ!
500mlのペットボトル!
ンコビニール4~5枚!は確実に入って無いと不安(><)
だってトラコはンコも「マーキング?」ってくらいお出しになるから(泣)

makiさん、腰からいろいろぶら下げて大工さんや電気工みたいな感じってことかしら?
それからロッタにはカバン付きハーネスは無理じゃない?
他の方も言ってるけど、ひっくり返ってドロだらけにされちゃうでしょ(爆)
ひっくり返る前に取ったら、結局makiさんの手荷物になるよね(爆)
わんこに荷物を持たせるのは、ラックラクでいいよね~♪

でもロッタの場合、ごろごろドロドロになるので、無理なのでは??(笑)
素敵なコールマンも1日の命だね。
▼momoちゃん
そうよ、デートも手ぶら♪
昔はお金も直にポケットだったけど、レスポの薄い財布を
買ったから、ソレをポケットだよん。
変身用の化粧ポーチか(笑)
口紅くらいならポケットに入るよ(しつこい?)

飼い主は忘れてるけど、ロッタ、転がるんだよねぇ(涙)
すぐ破壊しちゃうっての、アタリだわ・・


▼メル父さん
シャメル、リュックは作ってないのかな(笑)?
荷物持つとどっかに置き忘れるって・・(汗)
メルリュックじゃなく、メル父リュックが必要だね。

コールマン、欲しいモノがいっぱいだよ。
犬テント(?)とか、絶対に入らないだろうけど
欲しくなるよ(笑)
・・たしかにメルちんにこのバッグは無理だわね(笑)


▼ry*さん
どっかのHPではこのバッグをコーギーが着用してる
写真があったんだよね。けっこうギリギリ(笑)
こんなん付けたら嫌がって暴れそうだよね~。
ただでさえ落ち着きないのに・・(涙)

女物、ポケット少ないよね。あっても小さ過ぎてサイフすら
入らなかったり(怒)
daddyの服だからって、ンコもポケットだったりして(笑)!


▼RAIYAママ
仕事忙しい~? 全然会えないねぇ・・

荷物、面倒だよね。特に犬がいると超邪魔。
ライヤも落ち着きないし、両手開いてる方が便利でしょ~
私、買い物も荷物持つのがイヤで、車で行けるとこに
なっちゃうもん。コレも年くったせいかしら・・?

ロッタにバッグ。
皆さんに指摘されてるけど、ドロドロにされるわ~(泣)


▼さやマリンぱぱ&ままさん
犬連れの時は両手がフリーだと便利だよね~。
マリンにボール投げないといけないしね。
リュックにボール入れておけば(笑)?
お散歩時の格好がアタシとかぶってるわ。
ポケットの他、首も活用しなくちゃね(笑)!

ロッタにバッグ、ちょっと憧れたんだけどなぁ。
皆さんに指摘された通り、すぐドロドロにされるんだわ(泣)


▼ハイジ
ワハハハ、大荷物のくせに大事なモノを持ち忘れる!
コレ、荷物多い人にありがちだよね。
で、使わないモノをたんまり持ってるんだよ~
でも荷物持ち(モモ姉)がいるからイイじゃない?
2頭いると、荷物も多くなりそうだわ~。
ンコだけでも2倍だもんね(笑)

この調子じゃ、一人で2頭連れてお出掛けは無理かしら?
モモは最初っからおぶって行くとか(笑)?


▼ぷりりんさん
お~、現物を手に取った人がココに!!
・・え、結構重いんだ?
アタシ、ペットボトルはロッタに持ってもらいたかったのに。
でもさ~、皆さんが言う通り、うちの犬には無理だわ。
泥だらけの水浸しにしちゃうから(泣)
ぷり君、お洋服でフリーズなのか~。
だからいつも裸族なのね♪


▼へんP~さん
トラコ、飼い主に似て♂化が激しいわね。
・・きゃ~、殴らないでよぉ、もぉ~~~(泣)

ロッタが一時マーキング激しくなった時があったけど、
今はまたフツーに戻ったわ。足なんて上げないし!
30分程度の散歩だと、シッコは2~3回かしら。
ンコも2~3回。

トイレットペーパー、アタシも昔はロールで持ち歩いてた。
でも濡れてヘニャヘニャになるんで止めたよ~。
今は大工さん風に色々ブラ下げてるのよ。
重さでGパンが脱げて半ケツ晒すのも時間の問題ね(笑)!

バッグ、諦めたよ。へんP~さんたまにはいい事言うよ。
ホント、ロッタの荷物アタシが持つことになりそう(泣)


▼まろんのしっぽ♪さん
いいアイデアだと膝を打ったのに・・
皆さんの言う通り、コールマンが無駄に終わる感じね。
飼い主だけだわ、舞い上がってたの(笑)
私は不安で荷物いっぱい持っちゃうタイプですわσ( ̄∇ ̄;)
でもね、結局大事なもの忘れたりしちゃう訳で・・・

最近少し荷物を軽くする努力してますよ~
やっぱり重たくて(-_-;)
重たいのはてつで十分な訳で・・・

この水入れいいですね~
またまた悪魔のささやき・・・買っちゃいそうですよ(^^;;
▼さとちゃん
あら、ここにも荷物いっぱい派の人がいたわ!
ワンコ×2なのに、荷物もいっぱいだと大変よ~
そうそう、重たいのはてつ君で十分(爆)!
てつ君抱いたら、他には何も持てないわねっ。

コンパクトな水入れ!
どれにしようか悩み中~。
今日ホームセンターで見たら真ん中のヤツは
安く売ってたので、可愛くないけどコレにしようかな~と。
荷物の多い女!と括られてしまった○○代です(涙)
でも、アタシは特異な○○代なのよー!
基本お散歩は、手ぶらよ!
モチロン腰・首はフルに利用しなくちゃね☆

コールマンのワンコグッズ、
見ているとみんな欲しくなるのよね~
でもね、風通しが良くって気持ちいいだろうと思ったサマーベッドも、
蚊に刺されなくって安心かも、と思ったメッシュテントも、
み~んなワンコの特性を忘れている!
あいつら動き回るのや、穴を掘るのや、仕事がいっぱいあるのよ★
役に立っているのは「ドッグロックセット」くらいかな~
▼おじゃみサン
こんなトコで年齢カミングアウトしないでもいいのに(笑)!
ついでに特異体質なのまで言っちゃって、あ~あ~。
アタシが言ってるのは「一般的な50代」の話よ。
まさかおじゃみさん、自分を「一般的」に入れてないよね(爆)?

あ、ドッグロックセット持ってるのね!
アレは重宝しそうだよね。高いけど(汗)
うちはペグで代用(笑)
ドッグコット、マジで手を出すとこだったけど
ルニママが「寝ない」って言ってたからやめた(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/260-fcc995b5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
