スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
誰が何と言おうと夏!
0703281.jpg


友人G子より「あんた、今日半袖でしょ?」ってヤなメールがきたけど(笑)。
今日は絶対に夏。クリクリ頭の気象予報士が何と言おうと夏。
暑くて袖なんて付けてられっかっての!
あと2度気温が高かったらビーサンも登場だっつーこと。

・・と、暑さで頭がおかしくなったアタシとロッタさんが向かった先は?

0703282.jpg
ロッタも暑いみたいよ~。

0703283.jpg
どっちだよ(怒)!


しかし危険です。驚きました。
信号待ちでロッタをナデナデしたところ、背中がアツアツ。
3月だというのに、もうコーギー用 Cool Downベスト4“真夏だってヘッチャラさ♪”【JUMP】★ブルーの出番なわけ?
ってか去年買ったベスト、もう着れない気がする(涙)
今年はコッチ(ラディック クールベスト No.2 M-L)を買ってみようかな。
・・・しかし明らかにロッタの様子がいつもと違う。

0703286.jpg
好んで日陰(何故かベンチ上)に行きたがる。

0703285.jpg
フセて休んでる姿を見かける!


いや~、バテバテですな、ロッタさん。
世間が「海よ、海♪」ってなコトを囁きだす時期になると、
砂浜やアスファルトがアツアツになりだすわけで・・。
そうなるとしばらく海はおあずけなのよね。
去年は父さんが抱っこして波打ち際まで連れて行ってくれたんだよね。
でももう無理。重たいから。
やっぱりあのリュックが登場?

ロッタもバテてるし、帰ろうかなとバッグを手に取ると・・

0703287.jpg
フタ部分のマグネットに砂鉄が!


いやぁ、砂鉄って懐かしいなぁ。
子供の頃、よく砂場で砂鉄集めしたな。暗い?ほっとけ。
画用紙に顔書いて、砂鉄で「髭」「髪の毛」とかやったよね。
今思えば、「胸毛」とかも面白いかも。

0703284.jpg
アンタの場合、砂鉄以外もくっつくけどね(怒)!




スポンサーサイト
03/28 18:20 | お散歩日記 | CM:13 | TB:0
今日は散歩日和でしたよね、そうか、黒い犬は暑いんだ。
暑くなったら犬は外は駄目ですよね、自分も駄目なんですけど。そういえば去年真夏、しかもお盆の辺りにアンデルセン行きましたよね、実は「こんなに暑くて大丈夫かな?俺」って思ってたんですよね、とりあえず木があって助かったけど。
砂利の下にシートですか、凄く良い仕事してる家ですね、やる方は面倒なんですけどね。
CHIBAは夏だったんだ(笑)
名古屋も先日、暖かいな~と思った日の散歩で、走らせたらすぐバテバテになってました。私たちは気持ちよくても、ワンコたちはすでに暑いんですよね~

ロッタちゃんは、背中が黒いから吸収しちゃうね~
今日は暑かったね~~
あたしは七分袖だったけどね。

砂鉄、なつかしいよ~~
集めた集めた、砂場で。面白いんだよね。

ロッタッタも磁石だとは知らなかったわ(笑)
こんど釘とか落とした時に拾ってもらいなね。
前足かざすだけでくっつくなんて便利だよ。

一番最初の写真いいなぁ
この向こうに海があるの?
すごい気持ちよさそうだよ。
はぁ??マジで?そんなに暑いのぉ??
アタシ、まだ貼るホカロン使用中だけどぉ?
制服の下はババシャツ+スパッツだけどぉ?
あああ、嫌だわぁ~新潟県っ。

ロッタちゃん、すでにバテバテ温度なのぉ?
おばちゃんちに遊びにおいでよぅ~。
さむーぃ庭で穴掘っていいよ♪
父さんは、是非室内でコタツにどうぞ~(*^^*)
あ、リュックしょって来てね!(笑)
半袖...家の中では年中半袖(笑)
こっちも少し春らしいよ。
海は行けないけどね。
雪融けたら枯葉が出てきて汚いのなんのって。
毎日下回りだけ洗ってるよ。
名残惜しそうに雪のとこばっかり歩いてる。
鼻の穴に入るよな、砂(笑)
手が届かないから舌で掃除だよね~。
つーか手で鼻ほじってたら面白いよ。
ロッタやってくれ~。
ちょうど昨日、犬の手が猿の手みたいだったらどうかなって
想像してみたところでした、ダイズ姐さん。。。。

砂鉄。なつかしすぎです。
学研です。
ロッタ、砂鉄はいいから砂金あつめてくれい。

黒い背中あつあつになるよねー。
だもんで、白いレースの服着せるもん。
体感温度ぜんぜん違うみたいだよ。

うちの子、ぜんぶ茶色になればいいのにって
いつも思う。
▼なる父さん
暑かったよね、昨日。なる父さんはもう草履でしょ(笑)?
アンデルセン、お盆の時期だったっけ?
すごく暑かったのと、なる父さんがイスに座ったっきり
動かなかったのは覚えてるよ(笑)

砂利の下のシート、いい仕事なのぉ?
ロッタが掘ったから気づいたんだけどさ(笑)


▼yummyyummyさん
最近は暑い日が多くなりましたね~!
ぷーちゃんもバテバテですか。
「こんな暑い日に散歩なんてしてらんないわ!」と
お嬢様怒ってるんじゃない(笑)?

ロッタの背中(黒)と頭(茶)の温度、触っただけでも
明らかに温度が違うんだよねぇ。


▼ちょこちゃん
今日も暑いよ、ビーサンで出社しちゃえ(爆)!

砂鉄、今の子供も集めるのかな?
王子はまだやんない?
理科の実験で教わるとブームが来るんだよね(笑)
で、砂場で馬鹿が猫のンコ触っちゃうんだよ(爆)!!
って、ソレ、うちの弟のことだけどね。

ロッタも色々くっ付くよ~。
砂も泥も芝もすぐくっ付く!!

そうそう♪この階段を上がると海が見えるの~
ロッタもここに来るとワクワクするみたい♪


▼かばみー♪さん
ソレってさ、新潟が寒いんじゃなくて、
誰かがバカみたいに寒がりなだけなんじゃないの??
ホカロンて・・、あたし何年も触ってないわよ(笑)
あと若いからババシャツなんて着ないし。
あ、ババシャツ着るとパツパツになるから!って
わけじゃないからね(汗)!

ロッタとどら、トレードする?
すぐ逃がしちゃうと思うけど(笑)
リュックに入れっぱなしでいい?


▼ダイズ姉さん
そうそう、ホカイドーって家ん中を猛烈に暖かくするから、
薄着な人多いよね?
うちの親戚が東京来た時、超薄着で「東京は寒い!」って
嘆いてるんだもん(笑)セーター着てよって思ったし。
でもホカイドーで半袖は反則だと思う。

きなこ、毎回洗車されてんだね(笑)
そろそろきなこの季節も終わるよ~。
次は泥ランで泥きなの時期か?!
泥も鼻に詰まると思うよ(笑)


▼はなこmamaさん
猿の手、あの長さのままだと可愛いかもしれない。
でもいたずらが多くなりそうなんで困るなぁ。

学研!理科関係は面白いんだよね~
うちの母親、学研のおばちゃんやってたなぁ・・
家ん中で付録を並べてるからワクワクしたもんだ。

そろそろトライは暑くなるね・・
レースの服!うちの泥犬には無理だけど、
せめて白い服を着せるわ~~。
クールベスト着せると、かなり下がったよ。
夏はクールベスト手放せなかったもんなぁ。

はなこも顔だけ茶色だよね。
うち、背中も茶色っぽくなってきてるよ。
まだらで気持ち悪いよ。
そうなんですよね~
あんまり暑くなっちゃうと日差しがね( ̄▽ ̄;
てつも背中真っ黒だからすごい吸収力です・・・

砂鉄なつかし~
確かによく集めましたよぉ!!!
すぐにあきるけど(笑)

ロッタちゃん、間違いなく砂鉄ではなく砂全てです!(*≧m≦)
砂鉄集め、私もやった。
そのためだけに、親に磁石をおねだりした。
暗いね、ふっ。

ま、いいとして、
暑いの?千葉。暑い?いいねぇ。
こっちは風が強くてさみーよ。
今日なんてセーター着たよ。
回りのアメ人みんな半袖だけど。
体感温度が違うのかな?

ロッタッタ、かわいいシッポしてるね。
くるん。最高!
makiさん、バカじゃないの!!
昨日は暑いじゃなくて暖かい!!
半袖なんて考えられない、長袖Tシャツとその上に羽織る薄目の長袖シャツの2枚合わせね(^^)v
それから裸足は自他共に夏と認める梅雨が明けてからよ!!
今から靴下脱いだら、凍傷になっちゃうわよ!!

ま、トラコはロッタ同様、背中が熱くなるけど・・・。
ンコTを持ち歩くようにしようかしら(^^;)

▼さとちゃん
トライっ子達は一足早くバテるよね~(笑)
てつ君、毛もモッサリだし、ロッタより暑そうだわ(汗)!
今まで以上に動かなくなったりして(笑)

砂鉄、皆集めたことあるんで安心したわ。
アタシだけが根暗なガキかと思ったし(爆)

ロッタ磁石、嬉しくないモノばかりくっつけるんだよねぇ・・


▼ry*さん
いるいる、ここにもいるよ。
砂鉄で遊ぶくらいガキが(笑)
A型の几帳面なアタシは磁石を直に砂に入れないで
ちゃーんとビニール(だっけか?)をかぶせて
やったわよん♪

アタシも暑がりだと思うけどけど欧米人はオカシイよ(笑)
友人(カナダ人)なんて、一年中裸足だったよ(爆)


▼へんP~さん
絶対吠えると思ったよ(爆)!
いや、昨日は「暖かい」とは言わないよ。
だって汗が出たんだよ?! ソレは暑いってコトよ。
アタシが太ってるとか、カンケーないからね。
梅雨時期に靴下なんてありえない~(涙)
そんなんだからトラコが喜ぶ靴下が出来上がるのよぅ。

トライっ子達、そろそろオソロなTシャツの
出番のようね~
やっぱなー。
先輩にも「絶対私の友達今日半そでですよ」
って関係ないけど話してたんだよねー。
はえーし!
あたしはダウンベストに皮ジャンで通勤したし。
(the・重ね着)
そろそろ辛い季節到来だね。
サマータイムで4時半起きはもうすぐだ。


▼ご。
また自律神経どっかいってるでしょ?
ダウンに革ジャンって真冬でも着ないっつーこと。
歩いて1分の職場へ行くのに重ね着してるのって
どうなの?
ちなみに今日は風があったからTシャツの上に
シャツ羽織っといたよ。

サマータイム、四時半ははえーよww
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/258-1233bfe8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
