スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
半外犬のイタズラ
暖かくなった途端、ロッタの行動範囲が広がりました。
今まではソファの上で寝ている事が多かったくせに、
最近はウッドデッキで外を眺めたりしています。
昨日は暖かかったので、殆ど外で過ごしていたようです。

 すでに半外犬(笑)

外の方が刺激もあるし、まぁ好きにして下さい。
ってコトで、アタシは庭に生えだした雑草を抜く作業に没頭。
去年は雑草にケムが集り、死ぬ思いで除去したんだよな(涙)
今年は常に草むしりをしてケムが来ないようにしようっと。

抜いた草を片っ端からくわえて行くロッタ。
超邪魔なんスけど。
挙げ句はアタシの軍手した手に戯れ付く始末。
なんてやかましい犬なんだ(涙)
でもここで負けてはならぬと無視し続けた結果、敵は退散。
フフフ、アタシの勝ち。

そして数分間、調子良く草をブチブチ。
すると突然背中にタックルかます馬鹿一名登場。
あーあ、戻って来たよ(涙)
仕方ない、ちょっと遊んでやるか・・・んんー?アレ???

0703272.jpg
爪、汚れてませんか?

0703271.jpg
鼻、汚れてませんか?

0703273.jpg



0703275.jpg

0703274.jpg
犯人は必ず現場に戻ってくる。


『庭の穴堀禁止!』と去年散々教えたのに(涙)・・・
春になって外へ出た途端、また掘り出すとは。
結局、覚えてなかったってコトだな(涙)
しかし現行犯でないので叱る事も出来ず。でも母さん不機嫌(笑)
アタシの怒りオーラを敏感にキャッチしたロッタさん、こんな作戦に!

0703276.jpg
ごめんちゃいオーラをジワジワ出す。


何故か部屋に入ってこない。
これじゃアタシが閉め出してるみたいじゃないのさ。
犬も人間も可愛いって得よね。
こんな顔されちゃ、許したくなるよねぇ?
でも心を鬼にしてしばらく無視。手元の料理本を読む。
全然作る気ないけど(笑)
数分・・いや、数秒後、顔をあげると・・・

0703277.jpg
ムキーーーッ(怒)


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/27 16:10 | 飼い主の戯言 | CM:11 | TB:0
おぉ、めずらしく1番のり♪
makiさん、ロッタの額にホントに「泥」って書いてないよね(笑)

マリンも無視しつづけて、いなくなったなって思うと勢いつけてタックルしてきますよ(--;)
ロッタはホリホリ好きなんだね~。
そしてセツナ顔。。。可愛いよぉ。
許してしまいますね、そんな顔されちゃ(*^。^*)
ふて寝、しっかり日なたにいるし(爆)

makiさ~ん今日の夕飯は???
春だね、すっかり。
こっちも雪が真っ黒になってきて
きなこの下回りも真っ黒だよ。
犯行現場...いかにも犯人が好みそうな絶好の場所だから
常習犯になるね、今年も(笑)
しかし、しっかり証拠残してしまうあたり
ロッタの完全犯罪は成立しないのね。
ロッタに入れ知恵しとっか(笑)
ウッドデッキいいよねぇ~♪マダラだけど(爆)
ロッタちゃん、穴掘りも楽しそうぢゃ~ん
なんでやったらダメなのぉ??

ウチにウッドデッキを作り、どらを開放したら・・・
隙間からどうにか脱走しようと、毎日脱走計画を練るな。
そしてアタシはヒヤヒヤ。
うーん、止めておこうっ。

犬だからしょうがないです。
家もそうだけど何でこんなに日当たり良い所で寝るんでしょうか?日当たり良い所は暑いですよね。
全然作る気ないけど、って良い味だしたます。実は知らないところでめちゃくちゃ、上手だったりして?
でも父さん、文句とかいわ無さそうですよね。そんな事で。
makiさん、タックルされて背中にパウ柄付いた?(爆)
ロッタって穴掘りたくさんしてるわりに爪が磨り減って無いね(^^)
トラコは散歩初めグイグイ引っ張るから、爪が斜めに磨り減って爪切り要らないくらいよ!
それでも先っちょ(尖ってるとこ)切っちゃうけどね私(^^;)

ロッタのせつな顔、ホントにせつな顔?
「なんか、母さん怒ってるみたいね、なんでか知らないけど(・・)」
じゃない?(爆)
ふて寝もしっかり日向だし(^^)
「やってやったわ・・・」的な泥鼻ロッタッタの不適な笑みが素敵☆タックルしてきたのも、褒めてほしかったのかも~~(笑)
なんで穴掘りするんでしょうね~何かあるんですよね~ミミズとか出てきたら、失神しますね・・・

しかし、不貞寝がしっかり日向なのがまるで反省の色なし!!
いいなぁ~、ウッドデッキのある生活…。
まだらでも何でもいいのよっ。
のんびりと、外でひなたぼっこしてみたいな~。
だけどロッタは出掛けなくても泥んこなのね(笑)
可愛いな~。
あの手でタックルされたら、makiさんの洋服も洗濯大変だ~(笑)
犯行現場(爆) そうなんだよね。現行犯逮捕しないと叱れないんだよね…。
あとから怒ったって犬にはわからないよね…。
モモじいがそうなんだよ。あとから怒ってるんだよ。
人間の子供じゃないんだから、現行犯でヨロシク。ってお願いしてあるんだけどね~。
我が家はモモじいのしつけも必要なのか???(号泣~)
料理本は数秒?(笑)
普段からあんなにホリホリ全開なんだから、「庭の穴掘り禁止」を教えたってそんなのムリムリ。
そんなことより私が注目したのは、穴を掘るために順応したであろう、硬くて丈夫そうな爪(笑)。いつかモグラのような進化が期待できます。

庭を持つと、手入れが大変そうだな。
最近あたたかくなったから外が気持ちいいんでしょうね(*^∇^)
ロッタちゃんしっかり鼻に泥ついちゃってますね~
まろよりましか(^^ゞ

必殺セツナ顔とは!
可愛いじゃないですか~
てつはセツナ顔なしにフテ寝ですよ( ̄▽ ̄;
▼さやマリンままさん
マジックで書きたくなるよ、肉じゃなくて「泥」って(涙)
あのタックル、絶対に助走付けてくるよね(笑)!
ヘタすると倒されるもん、く、くやしいっ!

犬って皆がホリホリ好きなのかと思ってたけど、
ホリホリしないワンコもいると知って驚いたよ~。
ロッタは自分の武器をわかっている厄介な女ですよ。

夕飯、ちゃんと作ったよ。適当だけど(汗)


▼ダイズ姉さん
泥きな、毎日洗濯ですか(涙)?
うちも今日こそは風呂入れなければ・・・。
犯行現場、いかにもロッタ好みの場所でしょ(笑)!
ここ、狭くて人間が入り込まないから
余計に掘るのかも・・。
爪や鼻の証拠もだけど、タックルの際、ハンコつけて
たんだよ(爆)
詰めが甘いから完全犯罪は無理ね。


▼かばみー♪さん
ムキッ、まだらって言うな!シマシマって言えーー!
・・・きっと一生このままだよ(ボソッ)

どらサイズだと隙間対策が大変だよね。
hiro家のちっぷが来た時もあちこち逃げてたよ(笑)
あいつ、ちょっと目を離した好きに2階にあがるし、
まったくミニピンときたら・・(笑)
落ち着いたミニピンを見てみたいもんだわ!!


▼なる父さん
この砂利の下にさぁ、なんかシートみたいの埋まってんだよね。去年は掘られてそれが出ちゃったんだよなぁ。
で禁止令出したのに、もう忘れてるし(怒)!
もう直射日光は暑い時もあるよね。ロッタ黒いからすぐ暑くなるよ。

料理は家事の中で一番嫌い~。
今は専業主婦なんで作るけど、兼業だったら週の半分は
作らないだろうなぁ・・。
父さん何も言わないよ。美味いとも言わないけど
不味いとも言わないからラクかもな(笑)


▼へんP~さん
付いたよ~、背中にも腹にも太ももにも!!
ってどんだけタックルすんだよ、うちの犬(怒)!

やっぱりアスファルトで爪が削れるんだ?
うち、アスファルトよりも芝生やら砂利道を選んで
散歩するもんで、前々削れないんだよぉ(涙)
だから毎月1回は爪切りに連れてくのよ・・500円。

可愛い我が子なんで都合よく解釈してるけど、
実際はへんP~さんの睨んだ通りかもよ(笑)
ふてぶてしい寝方してるしねっ!ムキッ


▼yummyyummyさん
本人は「みて、みて。いっぱい掘ったよ♪」と
はしゃいでいたのでしょうか(涙)・・・。
ココを埋めてる間にまた別の所を掘られました。
あーあ、やんなっちゃうよ(笑)

ミミ○、絶対ダメです。
アタシが世界一苦手なモノです(号泣)


▼ハイジ
これからのしばらくの間は外が気持ちイイね。
花粉が終わればの話だけど・・(涙)
ここでブランチすんのがアタシの楽しみなのだ!

散歩もいっぱいしてるのに、家でも暴れるんだよねぇ。
ストレスがたまってるのかしら?
いい陽気なんで遊びたいのかなぁ。

現行犯逮捕、専業主婦のアタシでも難しいよ~。
なんせいない隙にイタズラするのが楽しいみたいだしさっ
モモ爺の教育からね(笑)!
うちも両親と一緒に住んでた時は教育したよ(爆)
皆で同じコトしないと犬が混乱するんだよねぇ。
でも犬の教育より人間の方が大変よ(切実)!!
やっぱモモ姉に期待するしかないわね~。


▼メル父さん
え、ダメかな?庭はNG、海岸はOKっての(笑)

ロッタの爪、全然削れないから月1でカットに連れて
行かなきゃなんだよねぇ。
ホラ、無理に家でやって流血するとイヤだし(笑)
ロッタのヤツ、モグラ化する気だったのか(笑)!

うちのは庭じゃなくて通路って感じなんだけど、
それでも草むしりが大変。すぐ伸びるし。
父さんが芝生を植えたがってるから今後はさらに
大変になる予感・・。
メル母さん、虫大丈夫かなぁ・・。
▼さとちゃん
てつまろも外で遊ぶ時間が長くなって来たかな~?
まろ君がカールおじさんになる率も高くなるねぇ(笑)

アハハハ、絶対そうだね。
てつ君は即ふて寝しそう(爆)
ヘタするとデカいため息のひとつも残して行きそうだ!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/256-7f088c91
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。