スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
代車でお台場
偽インフルでぶっ倒れたついでに持病(面倒臭い病)が再発。
どっちが深刻だったか、それは教えられませんが。
CHIBAは雨。こんな時は更新するチャーンス。さ、がんばろ。

土曜日、父さんの愛車(マーチ君)が車検の為、ディーラーに里帰り。
じゃぁ、ロッタも連れてってそのまま遊び行こう!と計画。
しかし直前になって「ロッタはお留守番」と言い出す父さん。
「んじゃ、アタシも行かない!!!」と猛抗議。
気まぐれB型男とつき合っている人は「あぁ、わかる」と同情してくれる?
ホントうちの父さん、予定とか急に変更すんだよ。
あ、もちろん相談ナシでね。
「あ、俺も・・」って思った男性諸君、気をつけましょう。
そのうち嫁や恋人がブチ切れること間違いなし!!


この日はアタシが粘り勝ったのでロッタも一緒にお出かけ。
まずはディーラーへ車を預け、借りた代車で目的地へ。

703242.jpg
潮風公園散策中。


昔、父さんの「そんなに遠くないよ」って言葉にまんまと騙され、
チャリを死ぬ思いで1時間漕ぎ、ここまでサイクリングしたことがあった。
当時『犬を飼ったら~』ってな妄想がライフワークだったアタシは、
この公園をワンコと行きたい公園として脳内にインプット。
やっと連れて来れたよ、さ、遊ぼうぜー。

0703244.jpg
ま、当たり前だろうな・・。
ってか、そんな顔するなら泳がなきゃいいのに(笑)!

0703247.jpg
濡れたカラダに砂の衣。天ぷらーーー!お前だ!

20070325114006.jpg
砂だもんね。掘らなきゃ損。

0703248.jpg
ロッタさん、好き放題。


・・・とまぁ、近所の海と変わらぬ行動なんですが。
いい加減この写真にも飽きてきた(笑)
ま、犬に演出まで求めちゃ酷ってもんですな。
なので一つ、我が家のブログでは一生登場することがないであろう
こんな写真も撮ってみたわけで。

0703245.jpg
happy dog cruise


ロッタさんは水が見えると興奮するので乗せたくないですが、
これからの季節、天気のいい日は気持ちが良さそうです。
曇り空のこの日、誰も乗ってる様子ナシ(笑)
しかし曇り空なお陰で、公園も空いてて散歩しやすかったしな。
そろそろ帰ろうか、代車で。
あ、その前に一応、服着て下さい、車汚れるんで。

0703246.jpg
代車の方が落ち着いて乗ってるのは何故だ・・?


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/25 13:07 | お散歩日記 | CM:18 | TB:0
「あ、俺もっ」てまさに俺の事書いたでしょ。
最近の予定変更と言えば日立海浜公園に行こうとして筑波山に変更した時位かな?あの時は高速で3車線あって1番右からいきなり斜めにでたからな、結構危なかったかも。黙って。
お台場ってしゃれてるよね、飼い主も犬も。自分は場違いだと感じました。
船は乗らなかったんだ、でもこの船じゃ陸と変わんない様な?これじゃ面白くないよね。やっぱり船と言えば家がこないだ乗った様な笹船の様な漁船だよな、遊覧船か一応。足は大丈夫ですか?家は今はびっこ、引かなくなりましたよ。
ろったった、きったねー!!!笑
これを何も言わず許してるmakiさんの偉大さを感じます。はい。

父さんの気分屋さん、はーい、私もおなじー!
でもね、自分の中で色々と考えて、結論を出して、ポイっと言った言葉なので、まぁ、かわいいもんじゃない。
。。。笑えない?

笑って。
makiさん、復活したかーぃ?もう絶好調なのぉ?
偽インフルも高熱なのね!おそるべしっ。
ああ?アタシぃ?もうひとつの方の持病、発病中だから(爆)

「ロッタ天ぷら」すごい~!(笑)
代車を出したディーラーさんに同情するのは私だけ?
ぎゃはーっ。んで、フロ入ったのかな?
どらは日曜のフロタイム終了したよ~。
ああ、まっ裸、見たくないよぅ・・・(爆)

インフルだったの~?偽って・・・??
更新が途絶えていたので、どうしたのかなぁ?と、心配してましたよん☆
お台場のこの砂浜、私大好き!!もちろんライヤも大はしゃぎよ~・・・でも、泳ぎはしないなぁ、ロッタって暑がりなのかしら??
コギちゃんって、みんな泳ぐの好きなの?
水を怖がるライヤにとって、すごく羨ましい!!我が家は夏になると、海ばかり行くので、ライヤには、バリバリ泳いでもらいたいのよね・・・今度ロッタに泳ぎ教わろうっと!!
そういえば代車、大丈夫だった?ディーラーなら大丈夫か。
大丈夫じゃ無ければ面白かったのに。
makiさん偽インフル?大丈夫ですか??
持病の方が深刻?(笑)

ロッタさん何故に不機嫌?やっぱり慣れたCHIBAの海の方がいいのかなぁ。
砂の衣に爆笑~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
みごとな衣の付き方ですな。。
海に入った時は毎回お風呂行きですか?

今日マリンのシャンプーするのでその前に泥んコになってもいいから~って思って公園に遊びに行ってきました。
けど、思いっきり遊んでもロッタみたいに汚れなかったわ。
体調はもう大丈夫ですか?
持病、私も同じ持病もってますよ(笑)これが結構深刻で困りもの…結婚してからさらにひどくなりました~

チャリで千葉からお台場に行ったことがあるのには驚き!
お台場には何度か行ってますが、泳いでいるワンコを初めて見たような…海入る、裏返る、穴掘るこれはワンセットの行動なのね(笑)

happy dog cruise、以前乗りましたよ♪船が大きいのでほとんど建物の中にいるような感じでワンコにとっては面白いのかどうか疑問です…景色はいいので飼い主たちは楽しめますよ~

ビーナスフォートの1階はワンコ連れOKですよ。カートではなく一緒に歩けます。ただオシッコしそうでドキドキですが。

うわー、まさにB型ワールドだねっ(笑)
仕方ないよね、下手に理解しようと思うと、Aにとっちゃストレスだわ。彼らは感性が違うのだから(笑)!
うちのワカもBで、たぶん純血種のはずなんだけど(両親ともにB)、ふだんはそういうBっぽいところ、あんまり出ないよ。上手に隠してるのかな。

ところで、体調は戻ったみたいね、よかったよかった♪
うわー、わんこいっぱい。ここって、カップルがいちゃつく公園だと思ってたよ(笑)←経験者
時間帯によっては、全然雰囲気違うのね。
具合悪かったの?
それに持病まで・・・(^^;)
元気になって良かった!!

ロッタ、毎度のことながら見事なまでの汚れっぷり!!
借り物の車だっつぅのに、ココまで汚れた愛犬を乗せるロッタ母&父(爆)
ま、不思議なことに車に乗せるときは、あそこまでしっかり付いていた衣が無くなってるんだろうけど(^^)

待ち伏せるロッタのオチリがTバックをはいてる様に見える(*^0^*)
大丈夫~?
心配してたよ…。

代車でお台場っ。いかにもmakiさんの考えそうな事で笑えた。
うちもいつかいってみたいのよ。お台場に(田舎人~)
だけど、絶対ありえないだろうな~。
都会苦手な方が…。。。
ロッタは相変わらずの汚れっぷりで(笑)
いつものように楽しんで。
よかったじゃない♪ 頑張って一緒にいけて♪
結局父さんはmakiさんに弱いのよっ(笑)
チャリでお台場すごいですねσ( ̄∇ ̄;)
お尻痛くなりません?
前にママちゃりで結構遠くって行っても電車で20分くらいのところに行った事あったんですけどね、お尻が痛くって大変だったのでそれ以来ちゃりんこの遠出はしてないですよ(^^ゞ
今チャリンコ乗るといえば、飲み屋に行く時くらい・・・
それでもチャリで20~30分・・・どんだけ田舎なんだかっ(泣)

お台場に行ったの?って言うくらいすばらしい汚れっぷり!
惚れ直しましたわロッタちゃん(≧∀≦)
そして不機嫌な泳ぎ顔に大笑い!
何が気に入らなかったのかな(*^∇^)?
↑へんP~さん、確かにTバックに・・・
セクシー(*^m^)
4日間いなかった私のために更新を待ってくれたのかしら?(なわけないね~)

お台場だ~都会だ~自転車で1時間で行ける距離なんて。今度はロッタちゃんを前カコに乗せてチャレンジしてみてください・・・それなら汚れても大丈夫!!
でも、やっぱり、どこでも泳ぐんだ・・・
▼なる父さん
あ、気づいたね(笑)。そうだよ、なる父さんの事だよ。
その予定変更、横暴だよね。だって目的地が海から山に
変わってるじゃん(爆)!
あぁ、早く奥さんと語り合いたいよ(涙)

うちの父さんがあの船に乗る訳ないよ(笑)
まず「寒い」ってうるさいだろうし。
なると、漁船が似合うよ。なると丸でしょ。

足はすぐ治ったよ。あまり急激に走らせるのは良くないんだよね~、なると、筋肉痛だったのかもよ(笑)
あ、代車ね、試乗車だったよ。スゲーな、日産。
ってかフツーそうなのかな。


▼ry*さん
きったねーよ、ロッタ。いつもきったねー(笑)
もう洗うのも面倒だから、今回は洗ってないもんねーだ。

まったくもーーー!
B型ワールド理解しにくいんだよねぇ。
父さんも代車だから犬を乗せるのは辞めた方がいい・・とか
色々考えた結果らしいんだけど、それを言わないで
いきなり「ロッタはお留守番!」だもん(怒)
・・もういいの。諦めてるから。でも愚痴るけど。
笑えないわ、まだまだ修行が足りないのね。


▼かばみー♪さん
同志、同志♪ 面倒臭くていろんな事後回し中です。
偽インフル、39度まで熱が出たよ。死ぬかと思った。
でも1日で下がったから『偽』だけどね。

代車ね、試乗車だったよ。奇麗だったよ。ww
天ぷらになってもね、すぐ砂は落ちるのよ。
どっちかというと、父さんの靴の方が汚いはず(笑)
風呂はねぇ・・・、入ってない(ヒソヒソ)!!


▼RAIYAママ
1日だけ39度の高熱が出たんだよ~。
あとは元気だったんだけど、面倒くさい病で・・アハハ。

この公園、広場もあって楽しいよね~。
もうちっと暖かくなってからだともっと楽しめるね。
ロッタ、暑いとかじゃないと思う。
登山家と同じく、『そこに海(水)があるから』ってな
理由で飛び込むんだと・・(笑)
もう水が見えると足取り軽いから・・・。
今度一緒に海行く?ロッタが入ったらつられるかもよ(笑)


▼さやマリンままさん
持病が悪化ですよ、持病が。
偽インフルは1日で治ったし(笑)

勝手に泳いでこんな不機嫌な顔するなんて・・(涙)
いつもは海の日がお風呂なんだけど、この日は面倒で
中止~。度胸ある飼い主(笑)
今もそのままのきたねぇ犬ですよ、はい。

マリンは足が長い分、お腹の汚れが防げてるのよ、絶対。
今度ゼブラでモモと汚れ比べしてみたら(笑)?


▼のりぞーさん
おや、ここにも面倒くさい病を発病している方が(笑)
困ったもんですね、不治の病だし。

あ、お台場にチャリで行ったのは千葉からじゃないですよ。
当時独身だった父さんが東京の端っこに住んでたので、
そこから行ったんです。千葉からは無理!!

この日、ワンコ連れを数名見ましたが、誰も泳いでません
でした。ってか水遊びもしてませんでした。
掘ったりひっくり返ったりしてるの、うちの犬だけ(汗)
やっぱりチバ県民、オサレなトコは似合いません。

カイザ君は船に慣れてるよね、釣り犬だから(笑)
ロッタはいきなりンコするんで、街中は危険~~


▼momoちゃん
怖いでしょ、B型ワールド。まだ慣れないよ(涙)
色々考えた末の結論と思わせ、単なる思いつきって事が
多いから余計に頭来るんだよね(笑)!
これ以上ストレスはいらないわ~~~。

若様、そのうち本性出るわよ、イヒヒヒ。
あたしやちょこちゃんのように悩むがいいさ(ワハハハ!)
純血のB。かなりキテると思われ。
友人(♀)が家族4人Bなんだけど、もうスゴイよ。
誰も話聞いてないもん(笑)

潮風公園をエロい公園にしないでちょうだい!
ってか昼間にも行こうよ~(涙)


▼へんP~さん
高熱が出たよ~、お粥しか食べれなかったよ~。
・・・1日だけ(笑)
あとは持病のせいでダラ~リ生活よん♪

父さんは代車に犬を乗せるのはまずい・・と思ったらしいけど、アタシは「掃除すりゃいいじゃん」って感じよ。掃除係はアタシだしね。
代車のくせに試乗車だったんでちょっとひるんだけど(笑)

へんP~さんのモノを見る目、イカすよね(笑)
うちの犬にTバックはかせないでしょ~~~(爆)!


▼ハイジ
熱出たよ、久々に。すぐ治ったけど。

お台場の公園、晴れていたらもっと気持ち良さそう♪
でもよく考えたら稲毛でOKだったよ。公園も海もあるし(笑)
都会が苦手な方って、まさかパパさん?
モモ姉ってことはないよね?
あ、わかった。モモ爺(笑)だ。
都会、たま~に行きたくなるよ、買い物とか。
でもロッタ飼ってから前々行ってないや~。

ロッタは別にお台場なんて来たくなかっただろうね(笑)
周囲に白い目で見られる事になるんだから~。


▼さとちゃん
独身時代の父さんの住処(ディズニーランド付近)から、
お台場まで自転車よ!!もう自転車投げたしたかったわ(涙)
慣れてないとお尻が痛いのよね・・・。
さとちゃんのチャリで飲みいく話、好きだけどな。
帰りは酔っぱらってるから倍の時間かかりそうよね(笑)

ロッタにとっちゃ、潮風公園も幕張の海も一緒よね。
でも楽しそうだったんで連れて行って良かったよ(笑)
へんP~さんがヘンな事言うから、今もロッタの尻を
眺めながら書いてるわ(笑)


▼yummyyummyさん
おかえりなさ~い♪♪
そうそう、待ってたのよ。待ち遠しかったわぁ。
面倒くさくて放置してたわけでなくてよっ(汗)!

チャリでお台場まで1時間で行ったのは、千葉からじゃないわよ~。父さんが昔に住んでたところからね。
ここからじゃ1日あっても到着しないわ(汗)

チャリに乗る時はね、ロッタは父さんに背負われるのよ(笑)
でも飛び出るから近場しか行けないわ(笑)
↓こんな感じ。
http://lotta9745.blog54.fc2.com/blog-entry-124.html
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。共働きコーギーさんから飛んできて、拝見させていただいておりましたみうママと申します。実は本日のブログの中で、わが子の親戚のサイトを紹介するに当たり、経緯となったこちらのブログを紹介させていただいております。
事後承諾で恐縮ではございますが、ご理解いただければ幸いです。
今後も楽しいロッタちゃんのお話を楽しみに拝見させていただきますのでよろしくお願いいたします。
天ぷらーお前だーに一票。
良くやった!
みごとに衣まぶして~
まー毎度毎度、よくぞここまで汚イヌ様になるロッタ!
すごいわ~、飼い主の顔が見たいわ~

って、おまえに言われたくねー!
ふふっ♪思ったでしょ(^_^;)
▼みうママさん
はじめまして~、こんにちは。
コギちゃんがいるのですねぇ、あとで覗きに行きますね♪
これからもどうぞヨロシクですー。


▼ご。
地味に自分の趣味をアピール(笑)


▼おじゃみさん
お帰り!旅はいかかでやんした?
あとで覗き行きます。

汚イヌ様(爆)・・・
今日もすごいよ、泥の田んぼに飛び込んだから。
さすがのアタシもカメラ構える余裕ナシ(涙)

汚イヌ同盟でも作る?
あ、自分の意思と異なる決定を健忘する父さんですが、
お台場まで自転車で行った時は、江戸川区からだったので、
11kmですが、現在は32kmですので死にますな。
通勤は18kmです。
蛇足ですな。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/255-14c94570
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
