スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
杓文字のドッグラン
先月初めて行ったドッグラン(前回杓文字を貰ったので通称杓文字ラン)がとても良かったので、今月もまた行ってきました。メンバーはいつも通りの気楽に遊べるコギオーナー達です。ここのラン、ワンコの足洗い場まであり、設備はバッチリ。ま、我が家は面倒なんで使わないけど(笑)ここは芝なんで泥犬水犬なロッタさんも芝だらけになるだけで汚れません。ウシシシ、飼い主的にはラクだぜー。


さて、どんな様子か続きを読む。

*****

今回は朝食抜きで早めに出掛け、ランに持ち込んで食べる作戦。
集合時間の40分前に到着。遅刻魔なアタシも父さんが一緒だと時間を守れマス。
ランには小さいワンコが2匹いるだけ。おじいちゃんワンコなので大人しい。
・・ってことはロッタさん、
0703182.jpg
広々寝れて楽しいのだろうか?


ある程度暴走させた後、アタシ達のブランチです。
するとそこへ眉毛が伸びるコーギー小夏が到着。
小夏&ロッタ、ランの外でプロレス開始。あの、中でやって下さい・・。
前に会った時よりも仲良く遊んでます、さすが同級生。

0703183.jpg


前回遊んだ時、女王メルに思いっきり嫌われてしまった小夏さん。
この2匹のご対面は面白いはず!・・と野次馬根性丸出しのアタシ。デヘヘ。

0703185.jpg


うーむ、やっぱり姿勢は低いものの、前回のような怪しい動きはナシ。
ウンウン、小夏さんも度胸がついてきたのね。
この日は小夏さんがいたのでロッタには見向きもしない女王。
しかし、何故そんなに小夏さんを嫌うのか(笑)

0703184.jpg
このお調子者な雰囲気がお気に召さないのか?

0703186.jpg
すっかり意地悪キャラなメルさん(笑)


「このワタクシがあなた方のような小汚い犬と遊ぶと思って?」
と言ってそうなメルさんですが、ホントは遊びたいはず(笑)!
いつか諦めて、一緒に遊べるようになるといいね。
ここまでが女子メンバー。男子メンバーはというと・・

0703187.jpg
お得意のベチャ寝を披露してくれたのはルゥニィ君だよ。


とっても人間っぽいルゥニィ君、この日はご機嫌が良くてニコニコ。
しかしなると登場の瞬間、ニコニコ顔が消えたーーー。
男の子同士はやっぱり難しいねぇ・・と思っていたのですが、
お互いを落ち着かせてからリードを放すと、まったく問題なし。
すれ違っても目を合わせず、ガウガウもせず。
人間がどうにかしようとせず、ワンコ同士に任せた結果です。
とても興味深いモノを見せてもらいました。

0703188.jpg
宇宙語で話すなると、れおんに通じてないよぉ。


久々にあったれおん、相変わらずボールが大好き。
そしてなるともボール好き。この2匹はボールを追いかけて走ってばかり。
♀3匹、♂3匹集まったものの、性格は6通りです。

ワンコと遊ぶよりもボール遊びが大好きなれおんとなると。
ワンコよりもボールよりも何より人間が大好きなルゥニィ。
人間ってか父さん母さんが大好きなメル。
とりあえず何でも好きな八方美人ロッタ。
同じく八方美人な小夏。しかし一番好きなのはズバリ枯れ葉。
コソコソとランの端っこで枯れ葉をムシャムシャ(笑)
こんだけ個性的なコギ達を眺めていると飽きません・・・が。

07031810.jpg
女王メルの帰りたい光線が!


うちの寒がり親父もそろそろ限界でしょう、お開きです。

0703181.jpg
寒い中おつかれさまでした。またね!





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/19 16:36 | ドッグラン | CM:21 | TB:0
日用品のお土産は今回なし?
服着てる仔みんな縞々で可愛いぞ(笑)
久々にみたれおん君、物凄くゴジャースな毛皮っぷり
うらやましい。
その石、ルニ専用だよね(笑)
相変わらず個性的な集団(飼い主もか?)
れおんって前と変わったよね、何かこの中のボスって感じがしたな。そうだよ、何も貰えなかった、自分が行った時はおじさんが焼きそば丁度口に入れる時で「焼きそばもあるからね」って言ってくれました。ロッタが一番普通なのかな?大人しいし。「またみんな遊んでね」って絶対言ってないでしょう。
寒かったねぇ。
ロッタ父さん、よく仮死状態にならなかったね。

見ていて気づいたのは、ロッタが一番賢い大人って感じ。精神年齢は既にメルを追い越していますよ。正直、小夏よりもメルは子供だな。
他の子が成長していくのを目の当たりにすると、メルの飼い主として不甲斐なさを痛感しますよ。昨日もうるさくてすんませんでした。
でも、そろそろ慣れたでしょ?

秘かに飼い主だけの飲み会を企んでおりますので、今度一緒に杯を交わしましょうや。
お疲れ様!(^^)!
久しぶりに楽しく思いっきり遊んだれおんだったよ。
私も久々のお遊びで楽しかったが・・・寒かった(>_<)
お変わりのないみんなに会えて良かった♪♪
また、仲間に入れてくださいね~(^^♪

↑メル父さんに賛成!!

それにしても子夏ちゃん・・・可愛かったな~^m^
寒いけど集まったのね!
「makiさん行ってんのかなぁ」と思いながら、「でも寒いし・・・、父さんが行くかしら?」とも思ってた(爆)

みんなそれぞれ自分流に楽しんでんのね!
そこにトラコが入っても、やっぱり自分流に楽しむんだろうな・・・交わらずに(^^;)

寒い中お疲れ様でした!!
なるとさんの
「またみんなで遊んでね」って絶対言ってないでしょう。
に笑った(笑)
ロッタ、本当はなんて言ったの?(笑)

意地悪顔のメルさん、かなりキツネ度高いよね!(笑)

こないだ王子と、もし犬を飼うとしたら。の話をしたの。
あたしは飼うなら耳がたれてるやつがいいのー。
スヌーピーがいい。
なんだっけ、ベーグルみたいな…ビーグル?

そしたらやっぱり、
耳がピンとしてるキツネみたいのがいいって言われた(涙)

体丸太でもいい?って言ったら
もう一回見てみるって言ってた。

ま、見るだけ、選ぶだけ、止まりだけど(笑)
▼ダイズ姉さん
スポンジとかくれるかと思ったのにナシだったよ(笑)
焼き芋も出なかった・・ちょっと残念。

あ、シマシマレンジャー、よく気づいたね!
みんなしてシマシマ好きで笑っちゃうわ~
れおんはリアルファーがゴージャスなんで服はいらないか。
前より一回り大きくなった気がする。

ルゥニィ、「休め」でベチャ寝するんだよ、可愛い!

確かに飼い主も個性的。特になるメルズね(爆)


▼なる父さん
歯の痛みが落ち着いたら飲み会決行ね(笑)

そうそう。れおんが何か大人になってたよね。ビックリ。
もうボールしか目に入らないって感じで。
あ、それはなるとも一緒だね。

焼きそばとか注文すると出て来るのかね(笑)?
そういうサービスがあると嬉しいなぁ。

ロッタもワンワンしてたよ。
他に客がいなかったんで放っておいたけど(笑)
ちゃんと「また遊んで!」って言ってるってば(汗)!


▼メル父さん
珍しくうちのおじさん頑張ってましたね。
途中で消えたんで、てっきり車中避難かと思ってたら
なる父さんとタバコ吸ってたし(笑)

ロッタと小夏はまだ成長過程だと思うなぁ。
今後どうなるかわかんないわ・・
メルさんのワンワン、コギだから仕方ないよね。
牧畜犬って走ってるモノに吠える習性あるし。
それだけ野生ってコト? お嬢様なのに(笑)!!
ロッタもワンワンしてたよ、野太い声で(涙)

犬抜きの集いだね、楽しみにしてますー♪


▼はせどんさん
本当に久々に遊べて楽しかった~~。
れおんが大きくなっててビックリだったよ(笑)
相変わらずボール好きだね!!
なる父さんも言ってるけど↑、
れおんがすっかり大人になってて驚いたよ~。
しっかり自我が出て来てるんだねぇ♪
足がしっかり治ったら、またいっぱい遊ぼう!!
近場のキャンプも是非~~~


▼へんP~さん
・・さすがのアタシも寒かったわ。
でも父さん、車中避難せず頑張ってくれたヨ(笑)
もちろん、真冬並みの防寒でしたけど。

交わらないわね、ワンコ達。
小夏とロッタが気が向くと戯れ合ってたけど、
他は殆どマイペース。特にルゥニィはマイペース!!
トラコがいたら皆のバッグが置いてある場所から
動かないで監視してるわよ(笑)


▼ちょこちゃん
言ってるよ、「また遊ぼう」って(笑)!
もしかすると「お前らペチャクチャうるさい」かも
しれないけど(爆)

すっかり意地悪姉さんキャラのメルさんだけど、
ホンモノは美人で可愛いんだよ~。
ついおもしろおかしく写真加工しちゃうんだけど(汗)。

ベーグル(爆)!
確かに一文字しか違わないけど、ビーグルをベーグルと
言う人、犬好きにはいないわ(笑)
ビーグルはスヌーピーのモデルなんだよね♪
キツネっぽいワンコはいないから、丸太で我慢だよ、王子。

そうやって妄想すんのも楽しいのよね~。
あぁ、昔を思い出すよ(笑)

わぁ~今回も個性豊かなコギたちで、楽しそうですね♪
誘って頂いたのに行けずに残念!次回は是非っ!

実は杓文字の次は何をくれるんだ?と思っていたのですが(笑)何もなかったんですね~オーナーさんの気分次第?

みんなそれぞれ興味があるものが違うんですね。
カイザは何にも興味を示さず、一人放浪の旅に出るんだろうな…涙
それにしても小夏ちゃん、枯葉をムシャムシャって食べちゃうの!?


リベンジですね~、行きたかったけど・・・
えっ!もう何ももらえないの?
初めての人には「まだあげてなかったね」って
杓文字はくれるんじゃないの~(^_^;)

だれもいないからって、ドッグランの真ん中で寝るロッタ!
う~ん、大人って大人ってー!!!?

6コギ6通りで、個性的なんだね。
いっくん平凡だよ、誘って回って、走り回って、
タダのイヌじゃん!
朝からルゥニィくんのお尻にやられたおまるです(笑)
いもの尻は毛に囲まれてるからツマラン~!
コギはみんな表情豊かだなぁ~。
お疲れでした~^^ワタシも杓文字、すっごく期待してたのに
くれなかった(泣)
焼き芋もね。トイレに行った時に柴さんの飼い主さん達が
食べてるのを見かけたので「いつもらえるんだろ~♪」
なんてワクワクしてたのにさぁ~。ガッカリだよ。

メル父さんの言うとおり、ロッタちんは1番大人に見えるね。
小夏は子供とか大人とか言う前になんか違う生物だよ。

みんながアグレッシブに遊ぶ中枯葉を食う小夏を見て
切なくなったよ。
帰ったらウンPも枯葉だらけでこれまた切なくなったよ。

また遊んでねぇ~^^
う゛ぁ~~~~~!!!
行きてぇ~~~~~~~~~~!!!!

みんなと一緒に遊びてぇ~~!!!!!!!

以上、千葉と大阪が隣どおしにならないかと画策中の
キチでした。
相変わらず楽しそうな集いですな!!

でもみんなホント個性的!!写真だけでもそれぞれの表情がおもしろくて、またmakiさんのコメントがおもしろいし!!
いつも言いますが、ワンコ同士遊んでるのうらやましいな~~(涙)
我が家も近いうちに出掛けてみようと思います。
いいところが千葉にもあるんですね。
住んで長いのに知らないことだらけで。
参考にさせてもらいます♪
ロッタもお友達と遊んだのね?
本当に個性豊かなコギ~ズ(笑)
メルちゃんは、そんなにコワイキャラが定着しちゃったの?
だったらモモはどうなるのかな~(汗)
ゆず、ダイエット効果でてきたよ。
こっちも皆で走ってきたよ~。
ベチャ寝のルニ君。やっぱり可愛いわ~。

早く私も体調整えて、皆の所にガンガン遊びにいけるようにしなくちゃ(汗)

小夏ちゃんも、面白いキャラだね♪
う~ん・・・楽しそうだ~☆
日曜日は、ユーカリに行く予定だったんだけど、アンデルセンがしばらく休園ということで、ジャック友達からのお誘いでガウッてまいりました。。
女王メル姫に逢いたかったなぁ~・・・なんだか、芸能人なみ、私的に(笑)
また、コギ集会があるときは教えてねん、カフィと行くわね☆
しかし、ドックランで寝てる犬!始めてみたよ~(笑)
こーぎーのべちゃ寝って、めちゃめちゃカワイイね♪
わんこによって、いろいろ性格違うのねぇ。
見てるだけで楽しそうだ。

前記事のだめサラリーマン笑ったんだけど(笑)
ネクタイでけつまづく姿も見てみたい♪
日曜日はありがとうございました!
寒かったけど、楽しかったですね~♪♪

岩の上のベチャ寝写真、早速携帯の待受けにいただきました☆ムフフッ(←親ばか)
焼き芋の形跡を発見したので、今回も何かもらえるかな~って期待してたのに、ちょっと残念でしたね(笑)
コーヒーも、カップ&ソーサー付で出してたし・・。
でも、ここのランはお気に入りなので、ぜひまた行きたいです!
また遊んでくださいね~★ミ
▼のりぞーさん
なかなかタイミングが合いませんねぇ、残念。
カイザ君とロッタがどれくらい似てるか並べてみたいのにぃ!

今回は杓文字も焼き芋もナシでした(涙)
でもねぇ、焼き芋用意してたんだよねぇ、誰が食べたのかしら(笑)

カイザ君はなると系だもんね(笑)
でも一人遊びが楽しめるなら飼い主としちゃ助かりますね。
また誘いますネ。
で小夏さんですが飼い主のmayunbiさんにかわって答えます。
食いますよ、枯れ葉(爆)


▼おじゃみさん
天気良かったけど寒かったわ~。またお誘いしますね。
杓文字も焼き芋もなかったよ、ちょっとガッカリ。
ってか、そんなに杓文字いらねーけど(笑)

いや、さすがにぐうぐう寝てないよ(笑)
横になって動かなかっただけ。
でも前にプール付きランに行った時は疲れたらしく、
ランのど真ん中で父さんの足元に丸くなって寝たけど(笑)


▼おまるちゃん
ヤバいでしょ、ルニ君のおしり♪♪
アタシの中じゃ、ルニ尻はナンバー1だね。キングルニ。
実物は写真の何百倍もウハウハモノだよ~ん。


▼mayunbiさん
おつかれでした~!渋滞なしで帰れたって話だけど、
なるとのUFOにあいのりしたでしょ!!
うちもメル家も渋滞にハマったよ~~。

そうそう、焼き芋用意してあったよね(めざとい飼い主達)
杓文字はいらねーけど芋はくれって思った(図々しい飼い主達)

小夏さんが長くなってて驚いたけど(爆)
ロッタは大人じゃないと思うなぁ。
極平均的なイヌだと思うわ。周りが個性的すぎなのよ。

小夏がくちゃくちゃ枯れ葉食ってた顔が忘れられません。
メジャーリーガーの噛みタバコかと思ったし。

お仕事忙しくて大変だろうけど、たまには犬の集いにも
顔出してね~♪


▼キチさん。
え、チバと大阪って隣同士だよ、きっと(笑)
次回は誘うからね。

ここのラン、ハードルあったんでリード付けて
無理矢理飛ばせてみたけど・・
ロッタさんヘタレでだめだった(涙)
リードつけた段階で座り込みして動かない・・。
向き不向きってあるのねぇ~とガッカリです。


▼yummyyummyさん
この集いは気楽なんですよ~。
100%飼い主の集いです、犬の為じゃないわ(笑)
なんせこの6匹、交わらないですから(爆)
コギに囲まれ、コギオーナーと遊びたいという
飼い主の自分勝手な思いで集まってるだけ!・・と
アタシは位置づけてます(笑)

ここにプーちゃんがいたら、誰に似てるのかな~?


▼ももっちさん
昨年末オープンしたばかりのランです。
アタシ自身は疎いのですが、お友達のルニママさんが
情報通なので教えてもらったので~す♪
とても奇麗なランでオススメですよ、是非!
ずっと穴場のランであって欲しいとこです~


▼ハイジ
お友達と遊んだのはロッタでなく飼い主だったりして(汗)
だって、ロッタは小夏としか遊ばないし(爆)
個性的な集団すぎてロッタが平凡に見えるわ。

メルさん美人すぎて悔しいから意地悪キャラに設定(笑)
でもたまにメンズに怒られて凹むあたりが女の子なのだ。
イメージとしてはトラコタイプよ(笑)

あ、そうだ、ダイエット続いてたんだね。
うちはかなり前にやめたんだよな~。
ゆずの動きは俊敏になって来たんだね!

ルニ君といい小夏さんといい、皆個性的だわ~~


▼RAIYAママ
そっか~、しばらく休園だもんね!
一番近いとこが休園だし、さらに杓文字ランが活躍しそう。
今度は一緒に遊ぼうね~。

メルさん、女王の名に相応しく気品あるコギさんよ。
だから気安く触れないわよ(笑)
特に今回集まったコギは個性的よ。
犬同士で遊ぶ事しないからね(笑)
ライヤがいたら、ロッタのターゲットはライヤだろうな~


▼momoちゃん
尻好きにはたまらないわよね、べちゃ寝。
特にルゥニィのお尻はまんまるでフサフサだから最高なの。
アタシの中ではルニ尻はキングよ(笑)

だめリーマンロッタ、とぼとぼ歩いててネクタイ踏んで
つまづくから。もう漫画かと思うよ、動きが(笑)
あ、ペコの動きもきっと漫画でしょうね。デブだから♪


▼ルニママ
おつかれさんでした~♪
焼き芋が出なかったのは残念だったね(笑)
サービスじゃなくて商売になったのかしら?

ルゥニィ、呼ぶと笑顔で走って来て、膝に飛びつくでしょ?
アレが可愛くって~~。カウベル鳴らしつつくるから余計に
可愛い(笑)
そしてドッシリした重さも楽しい(笑)
休めでベチャ寝、憧れるわ~。

ホントにいいランを教えてもらって感謝です!
アタシもココが一番のお気に入りになりました。
また近々行きましょね♪

とっても楽しそうですね♪
いけなくて残念!!!
ルゥニィ君となると君、てつとアーサー君みたいです!
最初はガウガウなったんですけど次にあったときは目を合わせないでお互い別の場所で遊ぶけど喧嘩はしない・・・
そんな感じですよね~
去勢した事関係あるんじゃないのかな?
てつもそうなるといいなぁ!!!

ロッタちゃんはどこへ行っても楽しそうですね♪
次回は絶対参加しないと(*^∇^)
▼さとちゃん
ココ、おすすめだよ~、今度行こうねー。
そうそう、アタシもなると達を見てて
さとちゃんの話を思い出したよ!
険悪な雰囲気すらナシで、お互い素通り。
やっぱり一度「オス」になってしまったワンコは
去勢しても難しいらしいね~。
一度やり合ってしまえば上下関係が出来るのかしら・・

てつの場合、ボーダーラインがわかりにくいよね(笑)
でも女の子は誰でもOKってのがいいじゃない♪

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/253-71a28fbb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。