スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
何でも美味しいHOKKAIDO!
0703151
コレ、なぁ~んだ?!


食いしん坊の諸君はもうおわかりですね。
コレはROYCE'のポテトチップチョコレートという代物。
アタシ、初めて食べました。

 ぶ、ぶらぼーー!

美味しすぎです、気を抜くと5分で完食してしまう勢いです。
食べてる途中なのにもう次に手が出てしまう麻薬のようなポテチ・・。
いいなぁ、ホッカイドーの人達・・・。
実はコレ、旭川在住のブログ友達おまるちゃんからの頂き物なのだ。
ちなみにおまるちゃんちにはおいもちゃん(ややこしい)という
人間顔のダックスがいるのだ。おまるは人間でおいもは犬なのだ。
アタシが地味さえないCHIBA菓子(時限爆弾クラス)を送りつけたところ、
こんな美味しいHOKKAIDO菓子(宝石クラス)を送ってくれたのデス。
この美味さに惚れ込んだアタシは早速ネットでチェック。
ふむふむ、こっちのデパートの北海道物産展に出店するらしい(ニヤリ)。

おいもちゃんおまるちゃん、どうもアリガトございました♪

アタシは沖縄好きが高じて、数年前に離島でバイトしていたくらいだが、
やはり住むには辛い。何がって、食べ物が(涙)
ウニやイクラは食べれないアタシだが、やはり食いもん日本一は北海道だと。
このポテチがあるということは、お菓子部門でも日本一だな。

ボリボリしているアタシの横で「ソレください」オーラをメラメラさせていたロッタ。
貰えないのがわかったのか、しばらくすると諦めた様子。
・・・ずいぶん静かだなぁ・・・とロッタを見下ろすと、

0703155
コラーーーーーッ!!

0703153
ファスナーLOVE。


チビの頃からファスナーやボタンマニア。
おかげでアタシの服は前が閉まらなくなった上着がいっぱい(涙)
まぁ、そろそろ冬もおしまいだし、上着もサヨナラかな?
もうすぐ春なのに、まだクリスマスツリーが飾ってある我が家(笑)!

0703152
おまるちゃん作の雪だるま。
溶けかかった顔を一目見ると無気力になる危険な代物。


スポンサーサイト
03/15 19:31 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
うっひょー、(釣り吉三平かっ?)一番乗り?
ところでポテトチップチョコレート…味の想像がつきませんが~もちろんポテトチップには塩味がついてるわけじゃないですよねぇ?(当たり前?)
でもmakiさんが「ぶ、ぶらぼーー!」と叫んでしまう代物なのですね。気になりますわ~

離島でのバイト、すごいですねーなんだか面白い話がワンサカ?ありそうですね~
またまた、来てしまいました!
URL今度は、大丈夫だと思います。ごめんなさいね。
パソコンがいまいち苦手なのです。

さて、このお菓子は有名ですよね。テレビでも見たことあるし。
私も好きなお菓子は、ものの数分でなくなってしまうんですよ。よく、丸太に盗まれますが。
食べたくなるー。
ホカイドーお菓子王国だからね。
ある意味危険地帯だよ。

ロッタ仕方なくファスナー噛んでるね...
そっちのほうが口にあうのか?

姪っ子も沖縄で半年働いたけど虫が怖くて
帰って来たよ(笑)

ウニね、一生食べなくていいや。嫌い嫌い!
おぉ!!ブツブツ交換ですな?
うらやましい!!
私も甘い×しょっぱい=うんめぇぇぇ!!!ってなります
makiさん沖縄好きなの?
うちはdaddyがうちなんちゅだけど、私一回も行ったこと無い
ゴキブリさん、でかいんでしょ?
豚ばっかり食べるんでしょ?
無理・・・・
人はみんな素敵だけどね♪
ホカイドー、食べ物うまいよね♪
毎夏のキャンプ旅で、確実にウェイトアップ!
でも我家は、あんまりお菓子食べないけどね~
ウニ・イクラ世界、プラス酒ヽ(^。^)ノ

えー! 沖縄もウマいじゃん!
まだまだ食い尽くしてないのに・・・
いっくんを飛行機に乗せたくないから、もう行けないよな★

一心不乱のロッタ!
食い物の恨みオーラが、目元からメラメラと~
ロッタ嬢、「くれないなら、こうしてやるぅ~」が
アリアリ・・・
チョコレートのポテチ・・おいしそうだね。
ロイスもがんばってんだね。
物産展ででるか・・そうか・・今度、探してみようっと。

あらぁ~、ウニだめなの?いくらもだめなの?
私、貝類が一切ダメなの。
今度、2人でお寿司を食べにいかない??
貝のお寿司をあげるから、ウニやいくらのお寿司を
ちょうだい・・最後のお会計??
そりゃ、もちろん!!わりかんよ(^v^)/
このポテチ、お友達からもらって食べたよ~。
麻薬のようなポテチとは、まさにその通り!!!
だ~れにもあげな~いっ♪ って自分一人で食べ尽くしたよ。
以外にも、パパとモモ姉には不評…。
この甘いのとしょっぱいののハーモニーがいいんじゃないのよねぇ…。
また欲しいな~(ブツブツ)
そう言えば、夏にロッタ父さんからいただいたチョコのお菓子も、パパとモモ姉は一口ずつで、
残りは全部私が食べてたんだよ~っっつ。
それくらい、こういうのは私は大好き♪

お寿司は~、ウニは嫌い、いくらはあれば食べれるよ♪
サーモン大好き♪

ロッタのファスナーカミカミ、ゆずと一緒だね~。
二度と使い物にならなくなるんだよね。でも着てるよ(汗)

ハハハ(汗) うちもこの前クリスマスツリーを片付けたよ…(滝汗)
おもしろ~い!
おもしろいから食べてみたい。美味しいかは微妙だな。
昨日、トッポの塩キャラメル買ったよ。
アレを美味しいと思えたら、食べてみたいかも。
(ちょっとちがう?)

ゆきだるま、かわいい!
可愛いわ~。いいなぁ、その、手作り感が…

ツリーまだあるの!?
大掃除した!?(笑)
▼釣りキチのりぞーさん
甘い×しょっぱいが絶妙なんですよ、コレ。
で、チョコ自体が美味しいんですぅ~~~。
コレ全国区て売り出したらばか売れだと思うけどなぁ。

八重山諸島で住み込みバイト(笑)
楽しかったですよ~!
本島には魅力を感じないのですが、離島はサイコーです♪


▼ももっちさん
あ、今度はちゃんとリンクされてました♪
あとで遊び行きますね~~

やっぱり有名なお菓子なんですか!
どうりで美味いはずだわ~、物産展が待ち遠しいわ~
うちの丸太もアタシの手が滑るのを心待ちにしてます(笑)


▼ダイズ姉さん
お菓子好きにはたまらないよホカイドー!!
毎年親戚が「遊びおいで」って言ってくれるのに
遠すぎて行けないのが悲しいよ~。
もし行ったらスーツケースん中オヤツだらけで帰るのに(笑)

ホカイドーには虫が少ないのかな?
アタシは気にならなかったよ~。ヤモリが多くて嬉しかった♪

ウニ、そのままじゃ食べれない(涙)
クリームソースとかでパスタにかかってるとOKだけど。
ジャガイモとシャケでいいや(笑)


▼ry*さん
そう、ブツブツ交換(笑)
こんな時、チバが地味すぎて悲しくなるよ~。

え~、daddyは沖縄のヒトだったのか~。
実家が沖縄だなんて羨ましすぎる・・。
アタシ、毎年でも行きたいよ~。
でも飛行機がダメなんで鹿児島から船(笑)

ゴキブリ!!!
民宿で相部屋だった女の子が夜中にゴキに足を噛まれて
泣き叫んでたよ。
アタシは平気なんで退治してあげたんだけど、
その子、次の日に「部屋替えて!」って民宿の人に
つめよってたなぁ。確かに大きいわ(笑)
あたしゃヤギの血?のスープも飲んだわ~。
でも毎日はカンベンって感じね。


▼おじゃみサン
酒好きにはたまらんでしょうね、ウニイクラ。
アタシは洋酒派なんでつまみもオリーブとかがいいな♪
確かにホカイドー帰りは太りそうだ(笑)
沖縄は旅行で食べる分には楽しいけど、刺身が美味くない
のが残念。ぐるくんとか無理(笑)!!
アタシも飛行機に犬は乗せない派デス。
いろんなトラブルを聞くと怖くて乗せられないもん。

ロッタはつり目だから常に怒ってるみたいで悲しい。
それに比べ、いっくんはいつもヘラヘラ(笑)?


▼ぷりりんさん
ロッタ、八つ当たりとか酷いよ。
遊べ遊べオーラを無視すると、すごい文句垂れつつ
オモチャに八つ当たり(涙)

チョコポテチ、美味いわよ、オススメだわ!!
物産展覗いてみてちょうだい~~♪
ウニイクラ好きなのね、アタシも貝はダメなんで
一緒に行けないじゃないの(笑)
ムール貝だけは好物だけどスシじゃないな(汗)


▼ハイジ
あ、食べたコトあるのね!!
美味しいよね、このしょっぱいのと甘いのがたまらん!
う~ん、男の人には不評なのかな、父さんも別に
感激してなかったからもうあげない(笑)
チョコ単体より、何かとチョコがかけ合わさったものが
イイよね~♪♪

ウニ苦手って人、結構いるんだね!
アタシの周りは誰もいないのよ~、みんなウニ奪い合い。
アタシもウニイクラよりサーモンやトロだわ。

ゆずもカミカミすんだね(涙)
今年の冬は3着ダメにされたよ、アタシも着てる(笑)
チビの頃は閉めてあるファスナーに食らいついて
わざわざ下にさげて噛んでたし・・。

ツリー、多分このまま出しっぱなしだと思われ(汗)


▼ちょこちゃん
塩トッポ?多分基本は同じだよね。
しょっぱい×甘いだから。
コレね、歯触りもいいのよ~(笑)
もう残り少しだから悲しいわっ!!

ゆきだるま~~♪おまるちゃんの手作りなの。
ツリーに飾るのにピッタリだから
今度まねしてちびだるまを作ってみる予定♪

大掃除って何??
そんな言葉、初めて聞いたヨ。
それ見た事ある!!
でもポテトチップにチョコかよ!!って食べた事無い!!思いっきり食わず嫌い!!
そうか~美味いのか~!
いつか挑戦してみよ!!

私もウニ&イクラきら~い!!
それにかにみそもぉ~!!
でも、ホカイドー出身の友達から言わせると「海から獲れたての食べてみ!!美味いから~!!そういうのを食べたときがないから嫌いなんて言うんだ」って!
確かに今、海から獲ってきて海水で洗って食うなんてことした事ないけどさ・・・(^^;)

けどホカイドーは食べもんが美味い!!って思うよね!!
また行ってみたいわ~トラコも連れて!!
私もこのポテチ、だーい好き!!初めて食べたときは感動で手が震えたよ(うそ!)でもこの組み合わせを考えた人に感謝しました!

デパートの北海道展では、並んでゲット(個数制限あり)してたけど、この春は断念!友達に「このお菓子、めっちゃカロリー高いよね・・・」と言われたのもあるけど、止まらなくなってニキビがボツボツ出たから。

プーも子供のころファスナーをカミカミしてました☆
眠くなるとよくやったから、お母さんのおっぱいの代わり?とも思ってたりしました。何しててもかわいいね♪
でへっ、物々交換、面白かったね♪またやろう!
このポテチは激ハマるんだよ~。
makiさんも気に入ってくれて良かった~(>_<)
おまる、近々また買いに行く予定(自分用・笑)
ゆきだるま、大量に作って並んでるとかわいいよー。
フェルトとはぎれ少しでできるし、
いびつになっても何とかなるし(笑)オススメ。

▼へんP~さん
頭で考えるとまずそうなオヤツだけど、これが美味いのよ!
へんP~さん甘いもん好きじゃないんだっけ?
コレ、おすすめだよ~、美味しいよぉ。もうないけど(笑)

アタシも超新鮮なウニなら美味しく食べれるかなぁって
思うよ。その場の雰囲気とかでだまされるタイプだから(笑)
牛肉好きじゃないのに、BBQだと美味く感じるしさ。

北海道を貧乏旅行したいわ~。
って、あたしの旅スタイルはいつもビンボーなんだけど(涙)
犬連れは憧れちゃうね!


▼yummyyummyさん
ヤッパリ知ってたわね(笑)!
美味しいモノ好きだから、絶対食べた事あると思ったよ。
ホント、この組み合わせ考えた人にプー&ロッタの
濃厚キスを送りたいわね~♪

物産展、売り切れの可能性があるのか(涙)
初日が祭日なんで2日目にしようと思ってたの。
でも売り切れてたらガッカリ、号泣しちゃうよ~

ファスナーのカミカミ、おっぱい代わりだとしたら
可愛いよね♪
ロッタのカミカミだとチクビ取れちゃうわ(涙)


▼おまるちゃん
こんな美味しいモノ、ありがとね(号泣)
もう食べ終わっちゃったよ。父さんにはあげなかったよ(鬼)
いいなぁ、ホカイドー。
花粉もない上、チョコポテチありだなんて!
物産展で頑張ってゲットするよ~♪♪
第二回ブツブツ交換、がんばっちゃうわよ~★

これからの季節にゆきだるまもどうかと思うけど(笑)
頑張って作ってみるね!
あーっ!ソレうんまぃよねぇ~♪大好きーっ(^o^)

去年のホワイトデーまでは、ソレを毎年くれるオジサンが
居たんだけど、残念ながら退職しちゃってさぁ~。
フツーに予想しただけだと、むむっ?って感じだけど
食べるとまさに「ブラボーっ!」だよね♪
ああ~久しぶりに食べたくなったわぁ~
いいねぇ~美味そうだね~ホカイドー♪私の夢は白い恋人を
一人で全部食らうことヨ。
アレってよく会社のみやげに頂いたりするんだけど、
一人1枚とかってしみったれてるので、1度一人で全部食って
やりたいのよ。

ファスナーLOVE(笑)ウチもおんなじよ。なんでだろ?
アレって美味いのか?鉄分補給?
一心不乱にファスナー噛んでるロッタちんの鼻先がピンク
なのを見て「おっ、おネムかな?」って思っちゃった(笑)
正解?

これは食った事ないな、甘辛い、駄目そうです。↑確かに独り占めしたいです。又しても↑、余り鉄分取ると吐くから気お付けないと。(井戸水かも知れないんで)北海道行った事無いけど、烏賊も食いたいけどオグリキャップ見たいです。
▼かばみー♪さん
これがお返しに来るなら義理チョコ毎年あげるよね!
うまいよね~、コレ。夢に出そうだよ(笑)
すぐに手に入らないトコが悔しいけど、
だからこそ食べた時の感動が増す!
あぁ、じれったい・・


▼mayunbiさん
白い恋人!コレって多分、一番嬉しいホカイドー土産かも。
実際はカニとかだともっと嬉しいけど(汗)
白い恋人一人一箱(爆)
それってチロルの箱買いと同レベルな感じだな。

小夏もファスナー食べるんだ、やっぱり(笑)
歯がキーーーンとなるのでは?と気になるよ~。
鼻ピンク。まんまとこの後疲れて寝てたよ(笑)
足の間で寝るもんだから重たくてっ!


▼なる父さん
だまされたと思って食べてほしい。
「やっぱり不味い」と思ったら残りはアタシがいただくから(笑)
白い恋人もホカイドーも大人気だね~。
オグリキャップか~、なる父さんは馬好きなのか、
それとも競馬好きなのか、どっちだろう・・。
これは!!!
超うまいっすよね~
このミスマッチ(≧∀≦)
絶対やばいと思いきやはまっちゃうんですよね~♪
北海道は本当においしいものが沢山あってうらやましいですよね(*^∇^)

チャックといえば、まろも・・・
買ったばかりの洋服のチャックを・・・(涙)
しかも結構高かったのに・・・
それいらいチャックもの洋服はなしです!
▼さとちゃん
あ、さとちゃんも食べた事あるんだね~♪
これ、美味しいよねぇ、まんまとハマったわ。
北海道行ったら、スーツケース1個が食べ物になりそう。

まろくんもチャックマニア・・。
あの尖った歯を思い出しました(涙)
買ったばかりの服とは・・・御愁傷様です。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/251-37036275
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
