スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
室内犬バンザイッ!!
久々にビビビビとくる音楽に出会えました。
もう36歳。ハード過ぎる曲よりPOPでノリのいい曲がラクです(笑)
今後が楽しみなバンドコステロ・ミュージック / ザ・フラテリス!!

そんなお気に入りの音楽を楽しみつつ、愛犬をナデナデ出来る幸せ。
これって室内犬だから出来る楽しみですね。
「犬?外で飼うでしょ、フツー」とか思っていた1年前。
もう無理!絶対にロッタを外でなんて飼えない。
寂しくて死んでしまうよ、アタシが。
だって、こんなに甘えん坊なんですよ、この子。

0703015.jpg
べったり。

0703014.jpg
のっぺり。


ちなみに裏の写真、アタシ自身が反って撮ったから。
背中の筋がおかしくなったから。

友人が室内犬を飼い出した時にこう言っていた。

「外犬よりも一緒にいる時間が長いから、
 ワンコの気持ちがわかりやすいよ!」

まったくその通り。
いつもと様子が違うなぁ・・と思うと、やはり何かしらある。
ま、この行動↓の意味はわからないが。

0703102
母さんのスカートなんですが・・

0703101
なぜあなたは睨むのですか?


この子、いつから膝の上が大好きになったんだろう?
昔は抱っこを嫌がって大暴れだったのに・・。
今では外でも膝に飛び乗る甘えん坊ですよ。
11キロですよ。
重いですよ。

すぐ手の届く範囲に犬がいるって、幸せ。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/14 23:22 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
日本古来の方法で飼われてる(笑)外犬と
室内で家族と暮らしてる犬は
まったく違う生き物になってると思うよね。

となりの犬が悲しげに鳴く声をきくのがいつもつらいです。涙
うちも 絶対外では飼えませぬ( ̄- ̄゜)
パパのお仕事の関係で農家さんのおうちに行く事があるんだけど
そこで コギが外で飼われて体もこ汚い状態
でも めっちゃ愛想が良い(^ー^* )フフ♪ パパはこの子が
大好きなんです^^
『俺には外飼いは考えられない』 でも農家さんでは
『室内飼いは ありえない』だそうです^^;

毛が抜けて 部屋中凄い季節になっていても
『部屋で育ててるんだから 仕方がない 毛で死にゃぁ~しないよ^^』と
言ってくれる こんなパパは 素敵(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

ロッタさんの甘えっぷり かわええ~~の~~^^
11kg あるの? 見えない~~~
じゃぁ~まりんは? うちの子も 11kgあるんだけど・・・
増えたかも ヽ(◯0○;)ノギョエッ!! 計るの怖い・・・

おぉ~、甘えん坊のロッタ嬢。かわえ~
うち犬さんは、こんなことができるから、
さらにかわいくなるよね。

ウチもやるよ。私のちょっとのんびりタイムに、
乗っかってくるの。だから、夕方になって
のんびりタイムが過ぎても、ぷりんが乗っていて
動けなくて、夕飯の支度が遅れてしまうの・・
しょうがないわよね??ダンナが帰ってきても、
夕飯ができてないの・・しょうがないわよね?
だって、無理やりどかせるのって、かわいそうよね??
そぉ~よね??おほほほほ
▼はなこmama
あ、うちの近所も日本古来なワンコがいっぱい。
鳴くよね、悲しい声で(泣)
アタシには「入れて下さい~、寒いです~」と聞こえて
辛いわ・・。
どっちが幸せなのかは犬に聞いてみなきゃわからないけど(笑)


▼たい姫さん
農家さんじゃ家で飼わないだろうね~。
うちの近所にも外飼いのコギが2匹いるよ。
外になった理由を聞くと「毛」とのこと(笑)

パパさん、まりんを溺愛してるもんね~♪♪
それにお掃除するのはたい姫さんだし(笑)!!

ロッタさん、見た目は小柄なんだけど重たいのだ(泣)
まりん姉さんは大きいというより長いよな(爆)!
▼ぷりりんさん
外犬じゃ、こんな甘え方しないもんね~。
ぺったりくっつかれると女のアタシでもデレデレ。
ってコトは、父さんはもっとデレデレデレデレってコトよ。

そうそう♪
甘えるぷり君を放り投げてキッチンへ行くことなんて
可哀想で出来ないわ~~。
キッチンへ行くくらいなら、足が痺れても頑張る・・えっ?
試聴探してたらエルビスコステロの方行っちゃったよ(爆)
こっちだよね
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fratellis/uici1052.html

11キロか・・・コメ10キロの袋で買うときのことを想像・・・・・
でもこの時期は暖かいでしょ?くっついてると(笑)
愛されることのシアワセ、愛せることのシアワセだね。
makiさんは洋楽ですか?
うちのパパも洋楽大好きでしかも発掘(これからきっと売れるぞ!って言いながら色んなの聞いたりして)するのが大好きなんですよ~(*^∇^)
パパに教えてあげよう♪

ロッタちゃんベッタリですね(≧∀≦)
可愛い♪
うちも外じゃ飼えないですよ!
近所の子が外なんだけど、冬は寒くてなんだか可愛そうで・・・

11㌔・・・何度も言いますがてつは15㌔・・・
11㌔なんて可愛いもんですよ(*^m^)o==3
ゆったりとした時間っていいね。
表での写真はわかるけど、裏での写真、いったいどうやってのけぞって撮ったのよ。結構からだ柔らかいのね?
私には到底できない技だわっ。
スカートのもぞもぞ。あっはっは~。うちもそうだよ♪
ロッタ、11キロか~。モモといい勝負だね(笑)
沢山走り回って思い切り遊んでいるから、
筋肉が重たいんじゃないのかな~???

makiさんのブログ見ると、いつも家に帰りたくなっちゃうから困るよ(大爆)
▼よっきーまま
あ、そっちのコステロじゃないので(汗)
わざわざリンクあんがと♪
よくある『音楽はサイコーなのに、ビジュアルがイマイチ』
ってなバンドで尚更気に入りましたヨ。
プロモもイカしてました!

コメ10キロより持ちにくいよ、動くから(笑)
ロッタ湯たんぽ、寒がり父さんは嬉しいかも。


▼さとちゃん
パパさん洋楽好きなんだ~、どんなの聴くのか今度会ったら
教えて貰おうっと♪
このバンドは英国じゃもう有名だし、来日もしてるんで
掘り出し物じゃないわね(笑)

今更外には出せないねぇ~~~。
犬だから寒くないって思っても、もう無理よね。
てつ君デカいから、部屋からいなくなると寂しいよ~。
・・・15キロ。
抱っこした時、マジでずっしりで笑ったわ。
海では「親子ですか?」って聞かれたしね(笑)


▼ハイジ
花粉の時期はなるべく家でゆっくりがイイかな~。
ロッタが落ち着いてくれてればの話だけど(汗)

写真はのけぞって撮ったのだ!
アタシ、めちゃくちゃ体硬いから首がつるかと思ったヨ。
4~5枚適当にシャッターきって、唯一撮れてた1枚(笑)

モモゆず、スカートに潜り込むの?
ロッタは滅多にやらないので驚いたよ。
あ、滅多にスカートはかないからか・・?

見た目じゃモモはてつ並の体重かと思わせて
すごい軽いのよね~。あのフッカフカの毛で大きく見えるけど。
うちは相変わらずみっちり筋肉が付いてて美味そうだよ。

仕事ご苦労サマです。
ニートな私はこれから昼寝します。デヘヘ。
実家では昔、外飼いでした!ってそのころは外が普通の時代だったわ・・・
初の室内飼いのプー。目の届くところにいるから何かあっても安心だし、何より私が寂しくないんですよね~
しゃべらなくても、自分以外に息をしている子が一緒にいるのはすご~く安心♪

ロッタちゃん、甘えん坊だね。プーは小さいころは寝るときはいつも私にくっついてたけど、いつのまにやら独立してしまった・・・だからたまにくっつてくれると超うれしい(涙)
ところでmakiさん、おうちの中でダウン着てる?
みんながみんじゃないけど、何か外飼いのワンコってないがしろにされてる感が強いわ(^^;)
散歩で通るお家なんて真夏も犬小屋西日向いてるし、餌の空缶が転がってるし、大雨でも玄関に入れてもらえて無いし(--;)可哀想よ。
ま、大事に大事に飼われてる外飼いの子達もたくさんいると思うけど!!

トラコも腹やケツに乗ってくるよ!!
私が横向きに寝てても腰に乗ってくるしね(--;)
かなり無理があると思うのに・・・。
後4歳で演歌ですかね?演歌って無くなりそうで悲しいです。自分も犬は外でしたからね、何でこうなっちゃったんだろう?確かにわざわざ自分の寝てる布団の上まで急いで来て吐いて戻る、異変に気が付きますよね。
▼yummyyummyさん
コーギーサイズじゃ完璧外でしたね、昔なら(笑)
常に目の届く範囲に犬がいるのって、この上ない幸せ♪
遊んでオーラがメラメラで困る時が多いけど、
具合悪いのとかはすぐ気づけるし。

ぷーちゃんは甘えん坊なのかと思った!
あ、もしやパパにだけ??yummyyummyさんの立場は(笑)!
うちは相当眠くなるとケージに入るけど、常にベッタリ。
今も膝で寝てます(汗)

ダウンベスト着てますヨ。暖房じゃ暑すぎちゃうから(笑)


▼へんP~さん
あぁ、先日見たわ、可哀想なワンコ・・。
お散歩に行ってないのか、小屋の周りがウンだらけ(涙)
酷いよね。犬好きとは思えない飼い方だよなぁ。
せめて快適に過ごせる場所に犬小屋をおけばいいのにねぇ。

ワハハハ、ケツって言葉が似合うわよ、へんP~さん!


▼なる父さん
40歳で演歌って決めつけたね(笑)!
音楽は何でも聞くけど、演歌だけは手を出してないなぁ(笑)

ホントだよ、わざわざ布団に来てリバースすんだもん。
それってなると的には「父さん助けて、具合悪いよぉ」
って言ってるんだもんね。早期発見!
わざわざ父さんの布団を選ぶあたりがなると(笑)
はじめてコメします。
千葉こぎっちのももっちです。よろしくお願いします。
そうなんですよね、外飼いなんて考えられませんよね。
うちのももとめいも常に私のそばにいて必ずどこかがくっついています。足がしびれようが動くとかわいそうで限界まで耐えてしまいます。
うちなんてももが16キロ、めいが11キロなんです。
上には上がいるでしょう?
今年こそは、ダイエットさせないと。
▼ももっちサン
いらっさいませ!こちらこそドウゾよろしくデス。

2コギと暮らしているんですか~、羨ましいっ!
16キロ・・女の子ですよね??
立派なデカコギですね(笑)
アタシの見た中では17キロのコギ(♂)が最大です。
ももちゃんと1キロしか違わない(笑)
どれだけ立派な丸太なのか、ダイエット成功前に
是非とも見てみたいものですな。

*URLがエラーになってしまいますぅ、シクシク・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/250-c912be06
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。