スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ディスクドッグへの道


相変わらずガラガラな海岸で、フリスビーをやろう!
ロッタさん、海+父さんという好物(?)を目の前にし、
早くもメーター振り切ってます。

070310_2.jpg
早速、フリスビーを持ち逃げです(泪)

070310_3.jpg
そして遊び方も間違ってます(号泣)


アタシ、ちょっと憧れてるんですよね、ディスクドッグ。
必死に教える気力はナイのですが、
もし、ロッタがディスクに興味があればやってみたいな。程度。

ちょっとアタシに投げさせて~~。エイッ!

070310_6.jpg
落ちたディスクを取ることすら出来ませんが、この犬・・

070310_4.jpg
浮いてる方がくわえ易いかと思ってさ。


ぜ~んぜんキャッチ出来る気配ナシ(笑)
追いかけるものの、ディスクのスピードに追いつけない。
落ちたディスクがくわえられないもんで、怒る、怒る(笑)
文句タラタラ言いつつ、ディスクの周りを掘る。
完璧、遊び方間違ってますね、はい。

そしてアタシは、遊び半分でディスクを海に投げました。
困った事にディスクは波打ち際5メートル付近をプカプカ。
勿論、ロッタの足は届かない深さ。
でも一応言ってみた、「持って来て。」と。
するとロッタさん、泳いでディスクを取りに行ったのですよ。
垂直にくわえちゃったもんで、泳ぎにくそう(笑)
でもちゃ~んとくわえて戻って来たのです。
もぉ、母さん大喜び!!
ロッタを大袈裟に褒め、オヤツを与え、後ろを振り向く。

「父さん、今の見た?!」

・・・!!!!
父さん、全然違う方向見てるしっ(怒)!
ロッタさんの勇姿を見逃したね、父さん。
よし、もう一度頑張るよ、ロッタ。


ロッタさんの勇姿、ムービーでどうぞ!!







・・・うーむ、やっぱり偶然だったのか(笑)
ってかそのフリスビー、どうしよう。


070310_7.jpg
父さん、ごめんネ(笑)


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/11 22:05 | お散歩日記 | CM:20 | TB:0
あら?ひょっとして一番乗り?

大王、びしょぬれじゃん(笑)
寒がりなのに、よく海の中に入ったね~。
風邪ひかなかった?
ちょんちょりんのついた帽子、夫婦そろって
好きよね(笑)

ロッタッタ、相変わらずぷりぷりなお尻が
魅力的♪
顔うずめたくならない?←変態
ロッタちん、楽しそうな時の写真、尻尾がぽっこりしてるよね~カワユイわ♪

フリスビー、うちも遊び方間違ってるかも…
それにしてもフリスビーは取って来なかったものの
この寒空に泳いで行っちゃうロッタちんがスゴイ!
そしてロッタちんが取って来なかったフリスビーを代わりに取りに行ったパパさんもスゴイ!
風邪引かないといいですけど…
▼momoちゃん
大王、寒がってたよ。
海から上がってすぐ「帰る、帰る」って(笑)
砂砂の靴が玄関に放置されたままだよ(泣)
明日洗わなきゃ・・

ちょんちょりんって言うなーっ(笑)
この日、帽子必要な程寒くなかったはずなんだが・・

ロッタの尻、洗い立てだけは奇麗なので
うずめるよ(爆)


▼のりぞーサン
団子尻尾なので、嬉しいときはピコピコ動きます♪
カイザ君もフリスビー間違ってますか(笑)。
さとちゃんの話だと、カイザ君は超スピードで
走るらしいじゃない~?
いつかキャッチ出来るのでは?宇宙犬はダメ(笑)?

水遊びはするけど泳ぐのは久々でしたね~。
2回目は嫌々泳いでる感じ(笑)。
父さんは凍死直前でしたよ、即撤退です。

*今週雨だったので、来週仕切り直しです。
 良かったら是非!
大王さま、たいへんでしたね。風邪ひかれませぬよう・・

ウチは喜んで取りにいって、もってくるけど、
渡してくれないの。今、それを特訓中です。
はじめはガシガシにしていたけど、
投げたら取ってくる、取ってきて、咥えてたら
おやつが食べられない・・と、考えているようです。
ロッタ嬢も大丈夫よ・・できるようになるって。
お互い、がんばりましょう(^0^)/エイエイオー
「ディスクドッグへの道」なのに、映像はいつもの海水浴(笑)。

私達もメルをディスクドッグにしようと、色々やってきましたが、既に萎え気味。相当な運動神経も必要とするので、ロッタさんの方が断然向いていると思います。
あ、でも動画を見る限り、ロッタさんはディスクドッグというよりは、ライフセーバーが適任かも。

あの寒いの大嫌いなパパさんを極寒の海に入らせるmakiさんは、相当な甘え上手とみた。
ロッタちゃん楽しそうですね(*^∇^)
しかもパパさんも一緒じゃ、さらに張り切り???

ディスクの遊び方間違いにかなりオオウケですよ(*^m^)
さすがロッタちゃん、落ちていると拾えないところが素敵☆
ロッタちゃんの勇姿ムービーですごーい!!!ってみてたら・・・あれ?ディスク浮いてるよ~って(≧∀≦)
結局パパさんが取りに行ったんですね(笑)
うちもきっとパパが取りに行く事になると思われます!

お話は変わりますが、お引っ越しすることにしました!
これからもよろしくお願いしま~す(*^-^*)
お尻ぷりぷりして走ってるロッタッタかわいい♪
フリスビーの形したお菓子なら、絶対うまくキャッチすると思うけどなぁ。
今度作ってみなよ!(笑)フリスビークッキー。

海寒そうだなぁ。
でもスケートも凄い寒かったよ。
ダーリン、スケートできないかもね、寒さで(笑)
ディスクはさておき(笑)、華麗な泳ぎっぷりに見惚れるわ~
うらやましいうらやましいうらやましい
ロッタちゃん、フリスビー追いかけてるし取ろうと努力してるから、これからが勝負かしら?(笑)しかし、動画は笑わせていただきました。ロッタちゃん、ナイスで~す♪
父さん、すごいわ・・・うちなら「あきらめろ・・・」でしょうか(涙)

話かわって、昨日「どうぶつ奇想天外」であのフェネックが出てた!穴掘って巣を作るんですってよ!顔だけでなく、ロッタッタはやることも似ていたんだ!と感心しきりな私です。
お~~!!
さすが、泳ぎ自慢のロッタさんだね~♪

あ、、フリスビーなのね・・・(笑)

寒がりパパさんなのにロッタの為なら、火の中水の中なのね♪パパの鏡だわ!!
▼ぷりりんサン
寒がり父さんがまさか海に入るとは!!嫁もビックリです。

我が家もボールでもディスクでも、オヤツがあれば放します(笑)
でもオヤツがないとわかっていると、近くまでくわえてきて
わざと逃げます。追いかけられるのが好きだから(汗)
犬にバカにされてんだろうなぁ~~~~クソッ!


▼メル父さん
ここの海はガラガラだからドッグランよりも遊べて好きです。
でもディスクの練習には向かないね、足場も悪いし。
やっぱりみんな憧れるんだね、ディスクドッグ(笑)
運動神経ねぇ、なるとレベルのジャンプ力が欲しい!!
ライフセーバー、途中で救助を諦めるけどよろしいか?

ビックリでしょ、父さんが入水(笑)
すぐ撤収したんだけど、車ん中で「死んじゃう」を連呼(笑)


▼さとちゃん
たぶん海で遊ばせる時が一番楽しそうかも。
父さん遊び相手になってくれるから、好かれるのよね~

落ちたフリスビー、くわえられないから周りを掘るのよ。
おりこうさんだわ!って思ったけど、掘ってもくわえられないのでおばかさんだわ(涙)
てつならどんな反応するかなぁ、「おい、取れ」かね(爆)?
さとちゃんちは絶対にパパさんが入水ね!!
アタシはね、もう諦めようと思ったのよ~。
自分は入るつもりさらさら無し(笑)

FC2仲間ダネ、よろしく~~~♪


▼ちょこちゃん
フリスビー型クッキーね。
キャッチと同時に食べれるから嬉しいシロモノだね(笑)
足が遅いのか、全然追いつかないのよね。砂浜だし。

そうそう、スケートリンクも超寒いんだよね!
もちろん、父さんは絶対に行かない、死んじゃうから(笑)


▼apimamaさん
1歳を超え、体が出来上がって来たのでディスク解禁に
したものの、ディスクドッグへの道は遠いです(涙)
やっぱり諦めて海女にでもさせようかな・・


▼yummyyummyさん
興味はあるんだけど、キャッチが・・(涙)
落ちたのを拾うことすら出来てませんから・・
アタシも入水するつもりはないので諦めるつもりでした。
(古いから新しいの欲しかったし、テヘッ)
でも父さんがザブザブ~~~!かなり寒かったと思います。

フェネック、穴ほり名人なんですね~~♪
ホント、親近感わくわ(笑)
フリスビーね~。憧れるよね…。
ロッタ、砂だらけのディスクは取りにくいのかな?
たぶんモモゆずも拾わないと思う…。
自分達のよだれで砂だらけ、草だらけのボールなんか、
すごく嫌がってるよ~。だからそれと同じなのかな~。
だけど、本当に泳いで持ってきてくれたのね?
すっごく嬉しいね~。感動だよ~。
なんで父さん見てなかったの~。。。

見てなかった父さん? 海に浸かってますが…。
うちのパパさん
「ロッタんちの父さん、何で裾捲らないで入ってるのかな~。」
って不思議がってるよ。なんか履いてた?

↓さとコレ、なかなかいいね♪
 makiさんの好みでよかったね~。
 いつの間にか衣裳持ち~?
▼まろんのしっぽ♪さん
最初はがんばってくわえたけど、2回目は諦めが早い!
飼い主に似たのね・・(涙)

寒がりの父さん、思った以上に水が冷たくて震えてました。
ま、そんな中にロッタを泳がす飼い主もどうかと(汗)


▼ハイジ
そういやモモは海で砂だらけになったオヤツを食べるの
嫌がってたよね~。
ロッタの場合、砂だとディスクが埋まってしまって
くわえられなくて文句なの(汗)
裏返しに落ちてるとくわえられるんだけどね(笑)

1回目はがんばって取りに行ったけど、2回目は
カメラ構えるアタシから邪念が出てたからか、
すぐ諦めてたわ(笑)
父さんのズボン、これでも膝までまくったんだけど、
以外と深くてまくったのが下りちゃったのね~。
「死んじゃう」って騒ぐから即撤収(爆)

さとちゃん作の服、とてもセンス良くて可愛いの。
汚れるから着せるのがもったいない・・・
日曜日はアレだけど・・・
土曜日は天気良かったもんね~(^_^;)
と言っても、海水浴日和ってことないな、絶対!
父さんエライよ、ここまで入ろうと思うなんて☆
キムさんだったら、絶対行かないよ! もちアタシも!

ディスクは下に落っことすと、あのお手手では取りにくいみたい(笑)
いっくんも、必死にシャカシカしてたよ。
あっ!ディスクって、キムチのフタの事だけどね(爆)

近々また行くかんね~、ヨロシコ♪
ごめんなさい。最初に謝ります。

ロッタちゃんのフリスビー海上キャッチ未遂?と
父さんのフリスビー海上キャッチ成功写真に大笑い。
コントですな、コント。

フリスビードッグか~。実は私も憧れます。
ちなみにリリィは音が鳴らないおもちゃには一切興味を持たないので
その時点でアウトなんですがね。

ロッタが仕組んだ父さん落ち(笑)
見事だ!期待通りの行動にわたくし大満足。
華麗なるフリスビードッグ憧れるよね。
でもきなこも無理。フリスビー興味なし。
去年の夏以来投げてもいないフリスビー(笑)
ロッタはやっぱ海女さんか?
きなこは山岳家目指すよ。
makiさんが父さまに

「とってこい」って

コマンド出したんでしょ。


しどいわ。
▼おじゃみサン
残念だったね、日曜日。
根性でランまで行ったのには脱帽っすよ(笑)

土曜は海水浴日和だよ、ほら、我が家は2人が海水浴♪
ディスク(またはキムチの蓋)、浜辺は無理か?!
これは母さん用のフリスビーだから、
ロッタ用の小さいのを買うつもりよ~、
一代目はカミカミされて飛ばなくなったから(笑)
カミカミ出来ないよう、うちもキムチの蓋に・・

また誘います、是非チバに。


▼キチさん。
まぁね、1回だけでも持って来たのが奇跡なのよ。
いつもリリィ&キチを見て学習しているつもりだったのに、
つい我が子だと「コイツはいける!」と期待してしまい、
2投目で散々な結果に・・(笑)
って、散々なのは父さんなんだけど(爆)!!

リリィさんはディスクよりハードルか~。
アジリティも面白そうだけど、ビビリなロッタには無理だわ(涙)


▼ダイズ姉さん
まさかあの寒がり父さんが海に入るとは嫁もビックリ。
でも海から上がった時の寒がりっぷりが尋常じゃナイ(笑)
「死んじゃう!」って騒ぐんだもん。死なねーよ(爆)

きなこ、チョモランマ目指すんだね。
じゃ、おやつ入れるリュックと
肉球保護する靴を買わねば!
うちは全裸で海に挑んでもらうよ。


▼はなこmama
風呂の蓋の裏表がわからないからって、
アタシに八つ当たりね。
B型男にコマンドは効かないわ(泣)
ウチもフリスビー(プラスチックじゃないヤツ)は持っていたけど、トラコさんってば投げると走って取りに行って咥え手で押さえてガシガシするもんだと認識・・・(--;)
結局ボロになり早々にゴミ箱へ。

冬の海に入る父さん・・・(TT)
見てるだけで凍えるわ(ブルブル)
もうフリスビーにも長い紐を付けるしかないね(爆)
そうすればロッタが取りに行く気がなくなっても投網を引く感じで引けば戻って来るし!!
もしかして他にも何か取れるかもしれないし(爆)
どうよ!コレ!!(^^)採用?
▼へんP~さん
やっぱりフリスビーってかじられる運命だね、どこのお宅でも。
信じられないでしょ、冬の海だよ(笑)
アタシはフリスビーを見捨てようとしてたのに、父さんが
いきなりザブザブ(笑)
でも戻ってからが大変よ、寒い、死んじゃうって騒いで(爆)

フリスビーに紐・・。ヨーヨーのように投げるのか?
いや、それじゃ戻って来ちゃうじゃないか。
不採用!!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/248-c2452e2c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。