スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゆるゆルール
ロッタをお迎えするにあたり、最小限のルールがあった。
今では飼い主ですら忘れているゆるいルール。
そんなゆるゆルールとは一体ナニ?

ルール1:寝る時はケージで。
 →初日に激しい夜鳴きをされ、近所からの苦情が怖くてケージから出す。
  以後、ずっとフリー。

ルール2:人間の食事中はケージに。
 →晩酌中の父親の膝で寝るのが習慣となり、ロッタに甘い父親が
  「起こすのは可哀想だ」とルール違反。

ルール3:ベッドには入れない。
 →うちらのベッドで1回。爺婆の布団で1回。旅先で1回。
  すでに3回も一緒に寝ている。

ルール4:2階は立入禁止。(階段の上り下りも)
 →今もアタシの部屋のベッドで昼寝している。


こうやってどんどんゆる~くなっていくのだろう。
そしてロッタはどんどん調子にのっていくのだろう。
ま、可愛いからいいや。



・・・え? これ、可愛いかな(汗)


0703081.jpg
ロッタさんですか??

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/08 20:55 | しつけ | CM:18 | TB:0
うちも常にフリーだからなんとも言えないな~。。
部屋に置いていたゲージは、とっくに片したまんまだし、夜は、ベットで一緒に寝るのが当たり前だし、、、
食卓からは、りんごだけは、あげてOKだったのに、いつの間にやら、ナシ、柿、大根のつま、キャベツ、、、、、

もう、いまさら厳しくなんて、出来ません(笑)
うーんアップで見てもこれは可愛くないねぇ(笑)
うちも一緒に寝ないつもりが、もう一緒でないとこっちが寂しい(爆)
寒いし・・・。
家も一応は寝るときはなるとは自分の部屋のゲージって決まってたんだけど自分の寝室のクローゼットから一緒に寝る様になったけど又最近はゲージに戻しました。戻した時は鳴いてたけど無視して。昨日からなると、吐きまくってたんだけど昨日だけ一緒に寝たんですよ、(自分の所には来ない)そしたら夜中わざわざ自分の布団の上に来て吐かれました、悲しいでしょ。自分はトイレと一緒な様です。でも可愛いから良いけど。
ウチもウチも!!寝る時は小夏邸で・・・と決めてたものの、
夫が一緒に寝たいばっかりに、ワザと小夏邸の鍵をかけ忘れた
フリして一緒にソファーで寝ちゃったもんだから、味をしめた
小夏は以後フリーに転向よ~。
それでも最初はリビングだけ・・・って決めたのに、なぜか朝
目覚めると小夏の顔のどアップ(笑)でも基本的のしつけさえきちんとできてればOKってトレーナーさんは言ってたよ~。
・・・って、ウチの場合はまだまだなんだけど(汗)

どんな顔してもロッタちんは可愛いよ~。
ロッタちんっていつも口角が上がってて笑顔に見えるねぇ~。
可愛い~~♪

↑なる父さん、なると君大丈夫?もう吐き気は収まったの
 かなぁ?ちょっと心配。
どこんちも甘あまよね~
ウチもせっかくハウスでおとなしく寝ているのに、
無理やり起こして、私たちのベットに連れてくる夫。
私は、呼んでもなかなか来ないなら・・と、
ケージがある部屋の電気を消して、ベットに入りますが、
夫が無理やり抱いて、ベットにはいるのよ。

せまくってイヤになるぅ~

断固とした態度で、いなくちゃね!!!夫よ!!
うちもどうしてもゆるゆるになってしまいがち。
でも調子に乗りすぎて一回がつんと怒ってからもう一回引き締めてます。
かわいいからついつい・・・ってなっちゃうんだよね。
がんばろうね。うんうん。

↓のロッタさん、うなぎ・・・。
うちではあの状態をうなぎ犬と言ってます。
「おぉ!新鮮なのが穫れたよ、今日も」・・・・・。
かわいい!かわいい!
こーゆーお顔大好き!
うちのルール。。。
かたっぱしからまつごろうが破っていくので
なきに等しいですハイ(´▽`;)ゞ
うちは寝るときは二人ともゲージに入れてます!
きっと小さい頃から2匹隣同士のゲージだし
鳴く事もなく、今も特に抵抗ないみたいです・・・
てつは眠くて動くのイヤでハウスしないときありますけど連れて行くと入りますし、まろはハウスって言うとどんなに眠くてもハウスに入ります(*^∇^)
てつなんて、気がつくとハウス入って寝てたりしますし~

てつまろが食事する時はゲージです(≧∀≦)
てつが食べるの早くてまろのを狙う為・・・
私たちが食事の時は入れてるときと出してる時と
ありますけど。
私たちが食べてる時に入っていてなくのは、まろだけでてつは前々反応なしです・・・
あきらめが早いってことかな?

ベットで一緒に寝たことはないです。
寝るときは猫がいるので・・・
旅行の時もてつまろはゲージに入れて寝ます☆
もちろん寝ている側にですけどね~
でも普段はソファーで一緒に寝てるので、ベットで一緒に寝るのもそんな感じなんでしょうね~(*^-^*)

ロッタちゃん最後の顔すごいですね(笑)
ブサ可愛い(≧∀≦)
ルール1:寝る時はケージで。
入院や非難時を想定して、これは原則。
たまの旅行は例外。こたつで朝までいっしょに寝てしまうのはもっと例外。←常習犯はだれでしょう。

ルール2:人間の食事中はケージに。
最初はこれではじめて、ケージを持ってきてない出先でも
大丈夫なように、以後フリーに。おかずをやったりはしない。

ルール3:ベッドには入れない。
入れない。はなこがケージでおりこうにねるときは
あたしもベッドでおりこうに寝るときだから。

ルール4:2階は立入禁止。(階段の上り下りも)
階段昇降は上手だが、家では禁止。事故防止。


ほっほっほ。
意外ときっちりしてるわ。

ちなみに、先代犬では全て失敗しており(パパ独身時の育児)
非常に困りました。でかいし、ばかだし。

やっぱり、子育ては母親ですよ!鼻息。
▼まろんのしっぽサン
あははは、ケージも片付けちゃったんだ(笑)
じゃぁまろんはどこでくつろいでるだろ、あのベッドか?

食卓から1度でもあげちゃうとダメだろうね。
うちはソレだけはやってないわ。食いしん坊なのであとが恐い。
今更ルールを徹底出来るとも思えないしな~、このままか?!


▼ご。
ロッタさん美人だからなかなかアタシ好みのブサイク顔を
してくれないのよね~、ろんとは違って(爆)!
コレは久々にブッサイクでヒット作です。
そういやつるの寝ションベンは治ったのか(笑)?


▼なる父さん
なると、大丈夫?
この前からなんだか体調悪いのかな?
・・でもゴメン。このコメント、携帯で読んでたんだけど
吹き出しちゃった(笑)
久々に一緒に寝たのに、なる父さんの近くに来なかった上、
リバースする時だけなる父さんの布団って(爆)!!
ネタに困らないよね、なると。


▼mayunbiさん
旦那さん、知能犯(笑)?
味をしめたのは小夏でなく、旦那さんかもよっ!!
小夏、いつの間にかフリーだったんだね(笑)
あの破壊魔をフリーにするってことは・・。
人間用のトイレを食われないよう、気をつけてネ。
どこの家も父さんは娘に甘い!
うちもね、最初にベッドに連れて来たの、父さんなんだよ(笑)
でも1回だけ。気まぐれだから(笑)

しつけに関してはアタシも同感だわ。
人様に迷惑をかけなければ別にいいやって感じ(いい加減~)

ロッタ、エビちゃんの如く口角上がるわよ。
気のせいか、叱られてる時に限ってクイッと上がる気がする。その顔の生意気なこと~~~(怒)!!


▼ぷりりんサン
ここにもあまあまな旦那さんがっ!!
寝てるのにわざわざ連れてくるって(爆)!
ぷりくん、超迷惑~~って思ってるよね。
犬がいると落ち着いて眠れないのはアタシだけ?
だってさ、結構な幅を取るじゃない、犬。
そのうちぷりりんサンが押し出されるわね(笑)


▼ry*さん
ゆるゆるになるよね~、特に父さん連中が甘いんだけど、
ry*さんちはどうかしら~?

うちは今更ルール徹底!とかって無理だわ(笑)
ベッドに入れるのだけはやめてるけどね。
ロッタが一人で寝るのが好きなんで(ちょっと寂しい)

うなぎ犬(笑)
長いし、黒いし、もううなぎ決定だね。
ピチピチって効果音が聞こえてきそう~


▼ごっつあんサン
いいでしょ~、このぶちゃいく加減が♪♪
あたし、動物はブサイクの方が可愛いと思うのです。
なので超美人なロッタはアタシの好みでないのです、てへ。

レオっちが首の肉をたるませて寝る姿、スキですよぉ♪
やっぱりまつごろうサンがルールを破るんですな。
なんとなく、想像ついてました(笑)


▼さとちゃん
やっぱり幼少時からの慣れって必要よね~。
ロッタも夜はケージで寝てる(ドアは閉めず)んだけど、
朝見ると、必ずソファに移動してんのよね(笑)

てつ、動くのがいやって(笑)!!
ホント、いいキャラだよね~。横着者だわ~~
てつ、まろのハウスに入っちゃうんだよね(笑)、ソレも
笑える!!
でもおうちではホントにいい子だね~。
まろくんは「出してくだちゃい」って泣くのね、可愛い♪

そっか、寝る時はニャンコ達がいるもんね。
父さんに「猫って暖かいんだってよ」ってまめ知識を
披露したんだけど、「いや、結構です」って(笑)
相当、猫が苦手らしい、ププププッ。

ブサ可愛いってコトバが可愛いわ♪
▼はなこmama

スゲーーッ!
いつになくはなこmamaが立派に見えるわ!
はなこpapaはルールを破らないのかな?
あ、鬼コーチが怖くて破れないのね、はいはい。

ぽんたちゃんで懲りたってコトだね(笑)
やっぱり同じバカ(失礼なっ)でも、大きいバカと
小さいバカだと全然違うもん(笑)
今、一番大変なのがロッタの飛びつき・・。
コレ、ぽんたちゃんだったらアタシ倒されてるわ(涙)

育児は母親か~~~。
うち、子供いなくて正解かも(笑)
このテーマは、我が家では触れてはいけないのです。
なぜなら・・・・・


言うまでもないと思います(-_-;)


でも・・・ウチに居るのは、イヌではなくて「いっくん」だからいいの(爆)


↓のロッタのブルブルッって、あんまりお尻振ってないよね?
上半身(ほとんど80%くらい)と下半身(ケツのみ)に分けて、2段階で振らない?
砂犬ロッタ! いっくんは同じ動作で芝犬になるのですぞ!
耳が痛い(笑)
ルール完全に色々と崩れつつあり
悪いところは全部母親似であります。

でも発端は髭だから(笑)

一番最後に寝る私は、きなこを次女から強奪して寝るよ。
大人げないよ。
たまに足が鼻にあたって臭いよ。

ブサ可愛いって響きが気持ちいいわ。
ほんとブサ可愛い顔(笑)
顔面の臭い嗅いでいいですか?すりすりって。
makiさんはやらない?
わかるわ~~我が家も最初はしつけ本を片手にビシッとやってたけど、基本的なことができるようになったら以後、「これくらいはまあ、いいか・・・」とゆるゆルールが・・・(^^;;
でも寝るのはケージ!来た当初は寒かったから一緒に寝たこともあったけど、お互い熟睡できないと悟り、別々ですわ・・・主人は一緒に寝たいらしいけど。
▼おじゃみサン
まぁね、おじゃみ家にいるのはコギじゃなくて
「いっくん」だからね、ルールとかカンケーねぇし(笑)

いっくん兄を抱きしめて寝るコトは出来なくても、
いっくんなら思う存分抱きしめる事は可能!なハズ。
キムさんに取られなければ(笑)

あ、この時は8割しかブルってないね、確かに。
いつもは時間差で尻もブルブルするよ。可愛いよね、尻。
いっくんの芝犬っぷり、世界ランクだよ。


▼ダイズ姉さん
きっかけは髭でも、母親がしっかりしてれば規律は
守られるらしいよ、はなこmamaはそう言ってるはず(笑)

次女ちゃん、ポカポカ体質なのにきなこと寝てるんだ。
それを奪う母親。マジで大人げないな(笑)
きなこもされるがままなんだろうな、きっと。
肉球とか顔面とか、みんなヘンなとこの匂いフェチ。
ロッタの顔面は泥くさいから極力くんくんしたくないな。


▼yummyyummyさん
そうなの、ある程度なコトがマスターしてれば、
細かいコトは「ま、いっか」となるのよね~~。
皆さん結構ゆるゆるなんで笑っちゃうわね♪

はやりプーちゃんとこもパパさんが甘い(笑)!
一緒に寝るのって、一瞬楽しいけど結構邪魔よね。
ロッタも一人寝がスキだよ~~
ウチは「はなこmama家」と一緒です。
夜寝る時はハウス!
仔犬の頃は人間が食べてる時はハウス!
でもこれは人間が食べていても無関心で居られるようになったからフリーにしてる。(家ではね、家では出来るのよ・・・)
布団に一緒はありえない!
コタツで一緒に昼寝はありだけど!
あ、あと公園の広場での添い寝もありね!(爆)
2階は立ち入り禁止!なんだけど・・・。
家の階段登れないからトラコ・・・。
たまに抱っこで娘に連れて来られるけど、半年に1~2回あるかどうかね(^^;)

ブサ可愛いっていいわぁ~!!
この写真のロッタ、マズルが短く見えるね(^^)

私も、耳が痛い。

初めての犬飼いに、頭でっかちの準備万端。
規律を守って、安全第一!
ルールもたくさん用意し、警察犬でも育てるような勢いでした。

がしかし、酔っ払ってベットに連れて行くわ、肴のマグロはくれてやるわ、メルちょわーんだわで、ゆるゆるのデレデレですよ。

今はそれでも良いかなと思っています。

トイレをちゃんとします。
家のもの噛んだり破壊したりしません。
呼んだらやって来ます。

これだけだと、ちょっとバカっぽいけど、同居する上では問題ありません。

やはり明日、杓文字のドッグランへ行けません。
楽しんでくださいね。
また、誘ってください。
▼へんP~さん
皆さんにコメントもらったけど、ルールがしっかりしているのはへんP~さんちとはなこんちダケ(笑)
見事に皆さん、ゆるゆる~~~~~。
トラコが食べ物に興味を示さないのは家の中だけか(笑)
ま、それでも十分よね、あの状態が毎日だと飼い主は疲れるわ!
公園での添い寝。我が家ではありえませんヨ。
だいたい、公園で寝ません、ロッタが。

たまにはトラコのブサ可愛い写真もUPしてね♪


▼メル父さん
ルールを破ってる人、メルちょわーんて呼んでる人だよね?
まったく、どこの家も父親って人があまあまだわ!
まぁ、我が家も超がつくいい加減なしつけですけど(汗)

そうそう♪
基本的なコトが出来てりゃ、OKだもん。
だって、警察犬じゃないし(笑)
メルちょわーん、アイコンタクトばっちりだしネ。

杓文字ラン、残念です~。ってか雨天中止かも(涙)
ビッグプロジェクト、トントン拍子で進むといいですね。
また声かけます~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/246-f852adae
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。