スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
デートといえば海
「何処へ行きたい?何処へでも連れて行ってあげるよ」
「そうね・・、アタシ、海が見たいわ。」

なーんつう会話をしているアホ共がこの世にまだいるんですな。
デート=海。これって80年代?いや、70年代?江戸時代?
そんな時代遅れなデートを楽しんできた我が家のロッタさん。
お相手はもっちろん、さとちゃんちのジャイアン・・でなくて、てつ君です。
そして、のび太・・じゃなくて、まろ君も一緒♪

海で遊ぶのは初めてというてつまろコンビ。
3匹とも野良犬のような汚さになるのか、「続きを読む」


*****

この日は暖かく、到着と同時に海へダッシュのロッタさん。
いつもよりもザブザブ浸かってびしょ濡れです。
海警戒中のてつまろ。
「そんなトコで何してんのよ!」と言わんばかりの・・

0703031.jpg
ロッタさん、宙に浮いてます。


びしょ濡れなロッタが飛びつくので、てつ君の顔だけびしょ濡れ(笑)
ってコトは、ロッタのアタックをで受け止めてたってコトだね。
さっすがデカコギてつ。頼もしいっス。

しばらくは2匹で戯れ合って遊んでいたのですが、
長旅の疲れが出たのか、てつ君の動きが鈍くなりました。
のそ、のそって感じ(笑)
体力が有り余ってるロッタさんは穴掘り開始。
すると・・・

0703035.jpg
穴に移動するてつ


暑がりてつ、ロッタの掘った穴に埋まる(笑)
穴を奪われたロッタ、別の場所を懲りずに掘る。
するとまたてつが現れ・・

0703036.jpg
穴の奪い合い(笑)
ロッタさん頑張って死守しな。

0703034.jpg
え、振動で?(てつメモ:体重15キロ)

0703033.jpg
わははは、出た、ジャイアン節。

0703032.jpg
結局負けた様子。


てつ君は女の子にとっても優しい。
「追いかけて♪」としつこく誘うロッタの相手をしてくれます。
・・・が、走らない(笑)
走り回るロッタを、上手にショートカットしつつ追いかけるてつ。
むぅぅ、動きまでジャイアン級。

0703038.jpg
ヘビー級だと砂浜は走りにくいか(笑)?
まろ君はピョコピョコ跳ねてるよ。


ブリーダーさん曰く、小柄なコギの需要が多いらしい。
まぁ、小柄だと何かと楽な面も多いしな。
でも個人的に言ってしまうと、アタシはデカコギが好き。
てつ君を見る度、「はぁ、立派だ・・」とため息が出る。

0703037.jpg


おや、ジャイアンがお疲れのようです。
ロッタ(しずかちゃん役)さん、おうちに招いてケーキでも
出さないとね。
そのあとお風呂に入らないとね、しずかちゃんだし。

海でデート。どうでしょ、少しは親密になれたのかな?
スポンサーサイト
03/05 12:22 | お散歩日記 | CM:19 | TB:0
おおぉぉ~。海でデートねっ♪
てつ君はくたびれちゃったのかな?
穴掘りってすんごい体力使うんだって。
毎日のようにロッタさん穴掘りでしょ?
体力は充分なようだわね。

ロッタは自分の掘った穴に入りたかったのね~。
どすん、なてつ君。見事なジャイアンっぷり♪
でも本当にこの大きさが可愛いんだよね~。

ロッタ、素敵な彼氏でよかったね♪

一生懸命あとからついてくまろ君も可愛いよね♪
そ~ね、アタシも若い頃を思い出すわ(遠い目)
デートって言ったら、そりゃ~海でしょ♪
・・・田舎では、海くらいしか行くところなかったんだけど(涙)

海辺のデート、楽しそうだわ♪
てつ&まろ君は、結局海水浴はしなかったのかしら?
まあ今時泳いでいるのは、そのお嬢さんくらいだと思うけど(笑)

♪ロッタが穴掘りゃ、てつ君が寝そべる~
穴掘り職人のロッタッタ、やっぱアサリ堀の訓練よ!
それが無理なら、なると~さんの所で職人修行!
あらこの間からアタシ、ど~してもロッタを働かせたいみたいだわ(^_^;)

いっくんも、りっぱなデカコギになれたら
ロッタちゃんをデートに誘いに行くね♪
冒頭から臭い台詞で熱々ですか?コギカポー(笑)
てつ君、穴取りゲームのようで笑えるね。
でもやっぱり綺麗なジャイアンだ(笑)
私も14kgのコギ知ってるけど
コギらしくて可愛いよぉ。

で、ドラえもんは誰なの?makiさん?さとちゃん?

いや~相変わらず楽しそう♪いいな~コギ同士の相撲見れて・・・結局、てつまろ君たちは海には入らなかったのかな~ こちらもいいお天気だった!
なのに、私は花粉症で頭痛までひどく引きこもり・・・

makiさんは大丈夫?海はいいのかな~
土曜日は本当にありがとうございました~(*^∇^)
てつまろも私たちもとっても楽しかったです♪
あたたかくてよかったですよね~

てつはジャイアンぶりを思いっきり発揮してましたね(^^ゞ
そして見せてしまった、横着な近道ダッシュ!!!
ロッタちゃんはてつの3倍以上走ってましたよね♪
海も入りまくってたし(≧∀≦)

穴の横取りは私たちもビックリ!!
ロッタちゃんが穴を掘るたびに移動・・・( ̄▽ ̄;
全く、ロッタちゃんのそばがいいのか、穴狙いなのか・・・
そうか、ロッタちゃんのそばの穴狙いだっ(笑)

最後の動いてないくせにっ←大爆笑ですよ~
本当にそうですよねっ(*^m^)o==3
おデート楽しそうだね~♪
泥んこ仲間が増えてロッタもルンルンだね♪

ロッタさんは、セッセセッセと穴掘りお疲れ様~(((((o≧▽≦)o
そろそろカネメのものを掘れるといいのにね♪
この間のポチたまでだいすけが穴を掘って、どじょうを生け捕りにしていたのには、拍手物だった!!
此処は稲毛ですか?昨日行ったんですけどマラソン、なんぞやってて迂回&渋滞、しかも着いたら人が沢山、参りました。やはり人が多い所は駄目ですね。てつ君毛が長そうだし暑そうだよね、仲良く出来て良いな。まろ君はあれでおしまいですか?可愛そう。
▼ハイジ
てつまろはお買い物してから来たので、ちょっと疲れてたかも。長旅だしね。
穴掘り、体力使うんだ?!
それならいっぱい掘ってほしいわ。
疲れてくれないと家に帰ってうるさいから(汗)

こんなおおきなコギが家の中にいたら存在感が
スゴイのよね~、ロッタとは違うわ。
やっぱりデカコギは可愛い♪
性格が対照的なまろくんも可愛いネ。


▼おじゃみサン
海でデートした人だね(笑)!
波打ち際できゃぁきゃぁ言った人だね(笑)!
いや、きっと私と一緒で、海で缶ビール飲んで
騒いでたんだろうなぁ~

てつまろは海には入らなかったわ、まだ寒いしね・・
いいの、うちの子はそのうち海女にするから。
なるとを差し置いて跡継ぎを狙うって手もあるわね。

いっくんがお父さんのようなデカコギになったら
ただのエロ親父なコギじゃなくて、
元プロレスラーのエロ親父ね!


▼ダイズ姉さん
熱々だよ、違う意味で熱を帯びた2匹でした。
穴取りゲーム、完璧にジャイアンペース(笑)
デカコギって、ほんとに愛らしいよねぇ~。
だっこは大変だから、足で飛行機~♪とか
出来ないよ(笑)

ドラえもん?
の~んびりしてるキャラだからさとちゃんがハマリ役ね。
アタシはスネ夫にしとくよ。


▼yummyyummyさん
コギ相撲、横綱が手加減してくれるのでロッタさんも
楽しく遊べたようです~。優しいのよ、てつくん。
でもてつまろは海には入らなかったわ、近くまで行くん
だけどね。

この日は暖かくて花粉はサイアクでしたよ。
可愛いロッタの為、メガネ&マスクで海行きました。
頭痛かぁ~、つらいよねぇ~~~!!


▼ドラちゃん、いや、さとちゃん
どうもありがとございました~♪♪
ロッタよりアタシが楽しんだ気がするわ(笑)

てつぅ~~~、なんであんなに面白いの??
あの穴の掘り方も横着よね(爆)
穴のサイズが小さすぎたのには笑ったわ!
もう少し暖かくなったら、暑がりてつは海に入るかな?
てつがドスドス歩く横で、身軽にはねてるまろが
印象的でした。

ぜひ、また遊びましょうね~★


▼まろんのしっぽサン
子供のデートよね、泥だらけになっちゃって。
いつまでこんな無邪気に遊んでくれるのかなぁ。
落ち着いちゃうと、それも悲しいものね。

だいすけ君、どじょうをくわえたってコト??
すごいなぁ、ロッタも何かイイモノくわえないかなぁ。
拾い食いでなくて・・(泣)


▼なる父さん
ココは幕張の浜です。
稲毛も考えたんだけど、土日は家族連れが多くて混むから。
こっちはロングリード伸ばせるくらいすいてますヨ。
土日はどこへ行ってもダメだね、渋滞するからイライラ
して反対にストレスためちゃうよ。
可愛いまろくんはさとちゃんちで眺めて~~~
はじめまして。
1度こちらのブログを読んで以来ファンになり
コーギー飼いたい病にかかっております。
2日で全て読破してしまいました(笑)
画像の加工もとてもお上手ですね。
高いソフトか何か使っているのでしょうか?
挿入されたセリフに何度も「ぷぷッ」とさせられました。
 
更新も早いですネ~
こちらを覗くのが毎日の楽しみになっております。
おぉ!土曜日にうちも幕張に行ってましたよ♪
カルフールに行って、メッセのイベントをちょっとだけ見て、ららぽーとに寄って帰りました☆
いい天気でしたよね♪♪
ルニパパが、海の近くの公園に行こう!って言ってたんですけど、砂だらけになるからやめよう!って私が断ったの。。
行ってれば会えたのかも(笑)

ロッタちゃん、今日も楽しそうだね~☆
ルゥニィは、海にも入らないし、砂も掘らないよ(笑)
行ったとしても、砂浜でベチャ寝・・。
そして、服も体も砂だらけ・・。

デカコギ・オーナーとしては、やっぱり持ち運びに便利な小さいコギに憧れます☆一緒に飼うなら、トラコさん♪
「あら、今日はずいぶんとおとなしめに遊んだのね」って
勝手に思った私。
だって、あんまり『泥ッタ』の写真がないから、
やっぱ、カレシ↑の前では違うのかと思ったの。
でも、ちょっとのぞきにいったてつ君のところの
ブログで判明・・・・やっぱし、いつもの泥ッタ嬢だったのね。女のこしてるのかと、心配になっちゃったわ。

こ~でなくちゃ、ロッタッタじゃないもん。
あぁ~、よかった、安心した(^v^)
▼YUKIさん
はじめまして、いらっさいませ。
読破していただき、ありがとございます。
いつか自分で読み返そうと思い、
日々のくだらない事を綴っているブログです。
是非、コギマジックにやられて下さい。
オススメはトライのデカコギです(個人的な好み)!

写真の加工はフォトショップでちょこちょこと
やってるだけです(汗)
まぁ、ヒマのなせる技(笑)
今後もどうぞヨロシクです。


▼ルニママ
えー、幕張まで来てたの??
遊んでたよ、幕張の海岸で(笑)。
おしかったねぇ、残念~。

ルゥニィ、砂浜じゃなくてもべちゃ寝だけどね(爆)
砂はね、パパパッて手で払えば落ちるよ。
奇麗、奇麗(笑)

実際デカコギを飼っていると、チビコギに憧れるのか?
デカコギ可愛いじゃ~ん、見事な丸太で。
ルゥニィが痩せた時、ちょっとガッカリだった(笑)


▼ぷりりんさん
・・・バレたわ(汗)。
そうよ、いつも通りのやんちゃなロッタだったのよ~
でもね、毎回毎回汚い写真ばっかなので、
たまには濡れてない写真を!と選んでみたの。
コレも捏造って言うの?

この日は暖かかったんで、いつもより水に浸かる回数が
多く、ビシャビシャの小汚い犬でした(泪)
絶対に取材はこないタイプよ(爆)!
いやー楽しそうですね~♪
写真を見ていても楽しいですから。それにしてもロッタちんとてつくんは仲良しだなぁ☆ここにカイザがいても我関せずって感じで放浪の旅に出ちゃいそうだわ…

ロッタちんってホント面白い(プラスかわいい♪)から雑誌とかに応募して取材してもらったらいいのにって勝手にコギスケさんと話してます。コギスタとか。モデル犬でも通用しちゃうだろうな~
業務連絡返信
第一声「え?なんでアタシの名前知ってるの?」
「ふうーん・・・(あまのじゃくなのでうれしそうな様子は見せないが、実はスゴクうれしくて)コーギーちゃんてお知りの毛が長くなるんだ。でも、これに似てるけどやっぱりロッタちゃんだよ。かわいいもん。いいなあ・・・・・。」
とのことです。何がいいのかは未解明です(笑)

コギちゃんてやっぱり細かく種類があるの?実家で飼ってるビーグルにも色々型や種類があるのを知ってビックリ。
てつ君は毛がロッタより長いのはそういう理由なのかな?
ふふ、しかしロッタッタは健康そうで何より。
いい母でよかったね、ロッタッタ。
ジャイアン・・・じゃないてつ君と遊んだのね(^^)
いいなぁ~仲良く遊べて!!
仲良く穴掘り&穴盗り出来て!!(爆)
やっぱりてつ君もまろ君も海に入らなかったのね!トラコと同じね(^^)
土曜日は暖かくて良かったよね!父さんも上着脱げたんじゃない?

しかしロッタがしずかちゃんだったとは(゚Д゚)
あ、そうか!お風呂に入る率の高さからか(爆)
▼のりぞーサン
ロッタのいいとこはどこでも楽しく遊べる!です(笑)
カイザ君、宇宙犬だからね。
ヘタに水に浸かったりすると、変色しちゃうとかさ(笑)
てつ君はうるさいロッタの遊び相手になってくれました~

可愛いでしょ、ロッタ(笑)
アタシも「モデルになれるよ」と父さんに言うんですけど、
「バカだ」って一言だけ返されます(笑)
冷静な父さんがいないと、我が家は大変ですよ・・。


▼よっきーママ
チバのおばちゃんは魔法使いだからね、まっちゃんの名前は
すぐ調べられるんだよ・・って答えてくれた(笑)?

まっちゃん、あまのじゃくなのね!
益々親近感がわくわ、アタシもよく言われたから(笑)

コギでももっとフサフサの子もいて、それはフラッフィと
呼ばれてるわ。てつ君は首周りのたてがみが立派よね。
でもこのくらいの長さの子が普通だと思うな~。
ロッタが短毛すぎるんだよね。ぱちもんだから(笑)


▼へんP~さん
ちょっと、ジャイ子って誰の事?
まさかアタシじゃないわよね?????

トラコも遊んだ幕張の海で遊んで来たよ~。
てつまろも警戒して入らなかったよ。
でもてつ君はロッタと遊ぶから汚れてたよ(笑)

この日、父さんは仕事だったのよ。
いい天気だっつーのにかわいそうにねぇ。
だから嫁だけ思いっきり遊んで来たわ!
ベラベラベラベラ喋り倒して来たわ!
さとちゃんの旦那さんが可哀想だったわ(笑)

あ、まさかジャイ子ってロッタのことじゃ・・。
あんな可愛い子、しずかちゃんに決まってるわよ。
いいわよ、ジャイ子はアタシで!
一足先にさとちゃんの所で見てきました☆
ラブラブデート?出来たみたいですね~。
楽しそぉ。

ロッタさんの穴掘り邪魔するジャイアンてつ君とのコンビ笑えます(*^。^*)

ロッタさんはしずかちゃんねっ(ククッ)

今度マリンにも海での遊び方教えてください~。
もう少し暖かくなったら!
けどその頃は千葉の海は混むのかしら?
makiさん、ジャイ子って事はてつと兄妹(*≧m≦*)?
▼さやマリンぱぱ&ままさん
てつのジャイアンっぷりが笑えますよ~。
疲れきってたのか、自分で穴を掘るのも面倒って(笑)

ロッタは可愛いからしずかちゃんヨ。
お風呂にもよく入るしね(汚れるからだけど・・)

この日は暖かかったけど、まだ海水浴は早いわ(汗)
ボール好きマリンなら、ボール追いかけて海に飛び込むか?
もう少し暖かくなったら是非遊びましょー♪


▼さとちゃん
てつが兄貴(笑)、頼もしいっすよ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/242-78a1e774
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
