スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
フナバシ・デ・ドロドロ
ドッグマップル 関東 / を眺めるのが好きです。
ふいにふなばし三番瀬海浜公園へ行ってみようと思いついた。
ナビの到着予定時刻だと、我が家から40分程度のはず。
・・はず。はず。はず。
国道が大渋滞♪♪♪
引き返そうにも脇道がなーい♪♪♪
ついでにガソリンがなーい♪♪♪
わーい、最悪の出だしですよぅ、ロッタさん。

ちなみに皆さん、ガソリンを入れるタイミングっていつ?
アタシは一番したの線になったら入れます。
でもつい忘れてて、給油ランプがついちゃうことが多い。
でもさすが日本車。ランプがついてからも結構走れるしネ。

かなり時間を費やし、やっと着いたんですが・・。
なんかねぇ、寂れてるんですよ、イヤな感じに(笑)
素通りしようかと思ったけど、ロッタが可哀想なので一応遊ぶ事に。

0703021.jpg
車から降りれただけでも幸せなロッタさんは、
砂浜に到着した途端、ぱかっと開きました。


そして気になる海岸のコンディションは?
0703022.jpg

0703023.jpg
潮干狩りが出来るんですって。


程よくドロドロになったところで、園内をお散歩。
ちなみにここの砂ってか泥?、なかなか落ちず(泣)。
広場を覗いて帰るかな・・と思っていると、

0703024.jpg


「帰ろうかなオーラ」を察知したロッタさん、
「まだ遊ぶオーラ」を出しつつ、こんなトコへよじ登って拒否。
ホラホラ、広場で遊ぶからこっち降りておいで。

0703025.jpg
よじ登ったけど降りれず(笑)


そんな鈍臭いロッタさんを引っぱり、写真で見た広場へ。
広場にある怪しい銅像が怖いロッタさん、
野太い声で吠える、吠える(笑)

0703026.jpg
だよね? じゃ、帰ろうか。


と、1時間程で退散することに。
オイオイ、車に乗ってる時間の方が長いじゃねーか、
どうしてくれんだ、えっ?!
ってなロッタさんの気持ちをくみとり、帰りがけにいつもの海へ。

0703027.jpg
あまり浮気しないコトですな。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/03 11:17 | お散歩日記 | CM:12 | TB:0
去年の夏、三番瀬海浜公園へ向かった私達。やはりR357があまりに混雑していたため諦めました。ここに載っていた茜浜を思い出し、途中で針路変更できたので事無きを得ました。あの時は、ロッタ家に助けられましたよ。
結局まだ一度も行ってません。

私は、給油をギリギリまでがんばります。学生の頃はガス欠になったこともしばしば。
一方、メル母は警告ランプが点灯すると、居ても立っても居られなくなり給油を催促します。教習所で、「ガス欠はドライバーの恥だ」と教えられたらしい。
自分も下の線の所辺りですかね、ガス欠は多分した事ないかな。昔、何かの代車の時、何故か信号で止まってる時に異常にアイドリングが高くてブレーキ離したらロケットスタート。駐車場に止めて出て歩いてたら鍵、外して切ったのに「ブル、ルン」ってエンジン始動、スタンド行って「エンジン切って下さい」って言われたのに切れないし、とんでも無い車の事がありました。他の車で踏み切り一台手前で止まった事もあったかな、そんな思いはしたく無いです、今のも何か危険ですけど。昔、自分の車でもそういえばあったは。
ペーパーのいもママは、ガス欠になることが怖くて
Eに近づくにつれ、
「今日ガソリン入れなくて大丈夫?ねえ、だいじょうぶ?」
と、何回も聞いてしまうウザい女ですが
酋長はEの線を超えてからやっとこさ入れに行きます。

ぱかっと開いたソコを枕にして寝てみたい(笑)
まーた泥だらけぢゃーん(笑)フロ入れ、フロっ~!
makiさん、ほんとにA型~?
ガス欠寸前で新開地の開拓は危険よーぅ!

アタシは、きっちり「半分」になったら給油するよ♪
だって何が起こるかわからないもん!半分以下は危険だよっ
ちなみに、財布もピッタリ3万入れておくよ。
お札のオジサンの頭を上にしてね~♪

意外と小心者のカバ&どらでしたぁ~(笑)
▼メル父さん
あの道、平日も休日もあの辺が混雑してんですね(泣)
行かなくて正解!とか言っちゃうとマズいですが、
ワンコの散歩にはイマイチでした。

北海道でガス欠になりたくないです。
だって、スタンドまで歩いたら何日もかかるだろうし。
メル母さん、助手席でガスチェックしてんのね(笑)。
なんか可愛いデス。


▼なる父さん
男の人ってギリギリまで給油しない人、多いですね。
うちの母親は半分減ると慌ててました(笑)
しかしその代車、日本車ですか?
うちの弟が車検時に借りた代車(古いアメ車)でも
そこまでヒドくなかった気がする。
なる父さん、車好きかな。


▼いもママ
今気づいたけど、北海道でペーパーって・・。
要するに何処にも行けない人ってコトだよね(笑)!
酋長、可哀想に。いつでもいもママの足ってことだ。
対向車少ないんでしょ~、練習しなさいな。

ぱかっと開いたトコ、内臓がフカフカだよ♪


▼かばみー♪さん
汚いロッタ、今日も汚くなったけど風呂が面倒なので
明日入れるよ(ヒソヒソ)

半分へったら給油。ソレ、うちの母親(通称ブー)と
同じだから(笑)!
東京にいる時は感じなかったけど、田舎ってスタンドが
少ないよな~。気をつけようっと。←口先だけ。

かばみー♪さん、ホントにO型?
財布に3万ってオトナ!
あたしの財布には1万も入ってないよ(笑)
近くにそんな名前の海岸があったとは・・・知らんかった。。
ビビリのワタシは・・・かなりチョコチョコ給油します(汗)
あっ!!
B型ですが・・・我が家は兄、亡き母&娘がB型ってことで・・・makiちゃんの気持ちすんごく良くわかります。。
でも、喧嘩しても引っ張らない~とか、いい一面も多々ありますけどね。。
って言ってる私は・・・AB型!何型?と聞かれてなかなか言えない、AB型ですけど・・・。
若いときの私はギリギリまで走り、スリルを味わってましたが、年をとった今は半分くらいでも入れちゃいます(^^;
大人になるといろいろ学ぶのね~

CHIBAって海にすぐ遊びに行けるんだ・・・・
ロッタちゃんでも気に入らない広場があるのね!うちのねーさんと似てるじゃん!(一緒にするなーってか?)
▼ダイズ姉さん
あさりってこんなトコで採るんだね、なんか食べたくないよ。
もうねぇ、悲しくなる公園だった(笑)
なぜか海岸でパラグライダー(だと思う)やってるしさ。

スタンドが24時間営業じゃないのに驚き、
しかも日曜休んでるので殺意を・・。
田舎では散々な目に遭ってるわよ~。
北海道じゃギリで乗ることは死を意味するね(笑)

この時期から泥きなの始まりか。
そのうち「ま、いっか」って洗わなくなるね、絶対。
はなこmamaに泥よけエプロン作ってもらうべし(笑)!


▼RAIYAママ
近いけどさ、渋滞がスゴイじゃない、あの道。
渋滞にハマりつつ行ったけど、イマイチだったので
オススメできないわ~。

B型って独特よね。特にB男は特殊よ、特殊(笑)
RAIYAママったらABなのね(爆)
日本人に少ないと言われているAB型なのに、
アタシの周囲には多いのは何故だ!!
ちなみにアタシ、ABとは気が合うのよ~。
↑のダイズ姉さんも変わり者のABだよ♪


▼yummyyummyさん
大人になるとくだらないスリルは必要ないかもね(汗)
アタシの場合、ちょろちょろ入れるのが『面倒』なの
よね、だからギリまで走る(笑)

海は近いですよ~、いくつか海岸があるんだけどね、
浮気して違う海岸行ったらイマイチだったの。
ロッタは銅像が怖くてビビってたし(笑)
あら、プー姫と同じ?
いや、ロッタはビビりつつも遊んでたヨ(笑)
この間の房総行きの時に、潮干狩りのポスターいっぱい見たよ。
そろそろ今週辺りからじゃなかったっけ?
ロッタってば、チョー海好き犬じゃん、
いつも無駄にドロ犬・ミズ犬にしておくのはもったいない!
ここはひとつ、潮干狩り犬に育て上げよう。
トリュフを探す犬や豚がいるんだから、貝だって~
売ったアサリで、makiさん左団扇(^O^)/

ガソリンは、あと100キロ走れる位の余裕をもって、早めにいれるよ。
変なところで几帳面だから、だいたい行動計画立てて走ってるのよね(^_^;)

▼おじゃみサン
え、潮干狩りってこんな時期から出来るんだ?!
通りでまく○りの浜でも怪しい人影がチラホラ・・。
むーう、水犬の遊び場がなくなる季節(笑)
ドロ犬だなんて、誰が言ってるの(爆)!
どっかの誰かさんは『芝犬』だけどね~

おじゃみ家の車とは一緒にならんですよ、ハイ。
我が家は庶民派のマーチ君です。
いつでも夜逃げ出来るおじゃみ家のキャンピングカー、
憧れるなぁ~。
昔はトレーラーハウスに住みたい!と思ったくらいよ(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/240-aeff7d7f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。