スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
B型の仕事。A型の仕事。

やっぱりヘン。何度見てもヘン。
ぱっかり色がわかれてるんだもん。
こんな色でいいの?って不安だったけど。

0703013.jpg


あら。ロッタさんが怒ってるわ。
違うのよ、アンタの頭の色もヘンだけどさ、
それよりコレよ、コレ。
ウッドデッキのことを言ってるのよ。

0703011.jpg


父さん(B型)がペンキ塗りをしていた。
頑張っていたのに、あとちょっとでペンキが足りない。
この場合、アタシ(A型)なら「ちょっとペンキ買って来るし」となる。
しかし父さんは「ま、今日はココまででいいや」となった。

そして数週間後、父さんペンキ購入。
しかしヒマがなくてあとちょっとが塗れぬまま・・。
そこでヒマだけは売る程あるアタシが続きをやることに。
そして出来上がってみると、色が違うことが判明。
塗っている時点で「え、この色でいいのか?」と思った。
でも乾けば同じ色になるんだろうとそのまま一気に塗り上げた。
・・・が。乾いたら増々違う色になった。
そこで、前回のペンキと今回のペンキの缶を確認すると・・
違うメーカーだった。

どうでしょう?
皆さんはあまり信じないかもしれませんが。血液型。
アタシ、A,O,AB型に関しちゃ、特に何とも思わないんですがね。
B型だけは「あーーー、B型!」と声を大にして言いたい。

『違うメーカーのペンキを買い足す』
コレ、きっちり好きのA型からするとあり得ないコトですってば!
ヘタすりゃアタシの場合、空の缶を持参で買い足しに行きます。
自分の記憶力を信用してないというのが大きな理由です。
そう。アタシの知ってるB型男は異常に自信家が多い(笑)

「全然違う色だったね」とウッドデッキを眺めて父さんがポツリ。
どうやら又、塗り足す様子です。
ここでまた違うペンキを買って来るのか?
いや、そこまでしたらもう血液型云々の話でなく、
父さんの頭の問題となってしまいますね。
さぁ、どうなるロッタ家ウッドデッキ。
続きは・・いつか。乞うご期待!

ま、違う色だと思いつつも塗りきったアタシが一番最悪って話も・・(汗)

*本日のBGM・・Beck/Mellow Gold
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/01 19:19 | 飼い主の戯言 | CM:16 | TB:0
ストライプにすればいいんだよ。

ここまで綺麗に色が違うとすごいね(笑)
いや~、わかるわかる。あたしだったら、カラの缶を写メって買いに行くわ。

あ、ちがったね。とか平気に言うんだよね(笑)
まぁ、shuuだったら、そのまま放置でペンキ買ってこないから
あたしが買ってきてやっちゃうんだろうな(笑)
Bだけはあたしもなんか違う感じがあると思う。偏見かなぁ?(笑)
ぎゃっはーっ!いいじゃん、面白くて。(笑)
ウチはさ、全員O型だから
「いつか塗ろう・・・今度塗ろう・・・いや、誰か塗るさ」
って塗らないでウッドデッキが朽ちる可能性大っ!(爆)

うーん、会社のA型の人もキッチリ生理整頓してるわよ。
女はA型に限るわねぇ~。求む!A型の奥さんっ。

B型の男はマイペースだわね~♪
自分が世界のしきたりなのよ(笑)(かば父はB型・・・)

makiさんが塗った方は艶有りって感じに見える!
父さんの方は艶無しね(^^:)

B型ってのは1つの事に凝るんじゃないの?
そして直ぐに飽きる!
私の知ってるB型男はそんな人だったよ。
父さんってば塗り終える前にもう別の事に興味がいったのかしら(^^:)
あ!ちゃんとペンキは買ってきたんだっけ?!
でも違うメーカーのだったのか・・・(--;)
A型のウチの旦那では考えられない事だわ!
ウチのはしっかりメモって行くから!!
仮に塗ってしまってから違う色と気付いたら、やり直すよ絶対!!

いつになるか分からないけど、いつか一面同じ色になったデッキを見れる日を・・・・・、見れるのか・・・(??;)
う~む・・・
私もえいがたなのだけど、papaさんに近いな。
私のバアイ安いのを選んでしまい、こンくらいの色の差なら
気にしないかも・・・
一方、夫(典型的なA)は、缶持って確認しつつ
買う人なのよね。A型同士といえども、違うよ。
夫は途中で無くなるようなヘマもあまりしない。
裏などの説明書は店のその場で確認をし、熟読をし、
よぉ~く考えて買う。
私は適当に買う。安きゃ買う。
買って家で開けてみて、あら!びっくり!!はしょっちゅう。
夫に後始末を頼むのは日常茶飯事・・・わはは
BがまじってるA型でぇっす
▼はなこmamaさん
はなこmama、ノーテンキでいいなぁ。
人の家だと思って(笑)


▼ちょこちゃん
でしょ、でしょ!
ちょこちゃんならわかってくれると思ったよぉ。
shuu君、絶対やらないよね(笑)
うちはやってくれるんだけど、飽きるのが速い。
A女から見るとB男は独特なんだよ~


▼かばみー♪さん
すべて人任せなOファミリー。
きっとどらもOだね。

アタシA女だよ、嫁に欲しい?
料理は大嫌いだよ。それでもOK?

自分が世界のしきたり・・・。
まったくその通りよ(笑)。


▼へんP~さん
そうなの、艶が全然違うのよ(爆)!
これだとどう見ても「塗ってる途中」なウッドデッキ。
さぁ、一生このままかもよ(笑)

ガーーと集中するんだけど、何かの拍子にポイと
投げ出す感じ。そして二度と手を付けない(笑)
へんP~家のパパとは正反対だと思われ。
メーカーが違うって、かなり痛手だよね(笑)


▼ぷりりんサン
お、A同士の夫婦ですかー。
うちの父さん、説明とか機能とかはよく読んでマス。
でもメーカー違い。このヘンのミスっぷりが
B型っぽいんですねぇ。
ちなみにアタシはAですが、説明書とか一切見ません。
なので面倒なコトは父さんまかせです。
で、まかせるとたまにこうなります(笑)
あ、でも途中でペンキが足りなくなるのは面倒なんで、
自分の場合は大量に買うだろうな(笑)
・・無駄遣い~♪
困った主婦達ですね、てへ。

は~い!B型で~す!!笑
きっと父さんにとって結構どうでも良い仕事だったのよ。
私がもし、ウッドデッキ命!ってなってたら絶対ほかの人にやらせないくらい完璧にやるもん。
でも、どうでもいいのは、ほんっとどうでもいいんだよね。

私も場合は、茶色い箸と、色がついた箸を同じ箸立てに入れるのが嫌。絶対嫌!
でも、フォークとはスプーンはごちゃごちゃしてても平気♪
ふふ、B型って最高☆
父さんが違うメーカーの買ってきたんですよね、それをmaki さんが塗ったんですよね、メーカー違うとちがうよね、それを最後まで塗る方も塗る方だし。でも綺麗にムラ無く塗れてていいと思いますけど?自分なら途中で無くなったら絶対ダッシュで買いに行きます、やろうと決めたら絶対その日にやらないと駄目な性格なんですよね。真っ暗になっても塗ってそう。
同じA型としては、結果を恐れぬB型の行動は見ていられません。
同じA型としては、そんなB型が買い足したペンキを疑わず、確認せず、端っこでちょっと試し塗りせずに全部塗ってしまうmakiさんが信じられません(笑)。
makiさん、結構B化しているのでは?
それはね、、、その色に塗られるというウッドデッキの運命って事で。。。

そんなワタシはB型。。。
うちなら、やろうと決めたら絶対その日にやる
(ここまではなるとーさんと一緒)熱意のある状態の私が
超適当に全部塗り、それをチェックしに来た旦那が
ダメ出しをして後日きっちり塗り直す。
旦那はB型の多い家族で育ったO型なのにA型みたいだわ。
私は前半はA型でもやってるうちにB型になるから(笑)
AB型って自分でも理解不能だわ...

シェパとロッタ 色合いがそっくり(笑)
そんなにじゃれたらシェパ臭がうつるよ、ロッタ。
▼ry*さん
でた、B女~(笑)!
アタシの友人に典型的なB女がいるんだけど、まさにそう。
仕事とかはキチンとするけど、後はすべてテキトーで生きてる
(笑)
しかも、そのフォローする人が必ずいるのよねぇ~。

お箸のこだわり、全然同感できないわ(爆)!
色なんてどうでもいいじゃないの~。
父さん、ウッドデッキはどうでも良かったってことですか(泣)


▼なる父さん
なる父さんから見れば、Bの父さんもAのアタシも失格だね(笑)
コレ、すごいムラだらけだよ(笑)
でもアタシならその日のうちに塗り上げたいよ~。
だって完成したの見たいじゃないね。
暗くなる前に終わるように始めるのがAだと思うわ。
前、父さんが椅子のペンキ塗りやった時なんて、
真っ暗の中、ライトで照らしながらやったのよ(爆)


▼メル父さん
ごもっとも・・。
でもね、でもね(言い訳開始)、
旦那を信用してたんですってば(汗)
まさか違う色を買ってるとは思いもしなかったよぉ。
で、A男のメル父さん(なる父さんと同じだね)なら
どうするのか?やっぱり暗くなっても作業してんのかしら?


▼ごっつあんサン
ここにも出たわ、妖怪B女(笑)
うちのウッドデッキ、こんな可哀想な運命だったなんて。
しかもペンキ塗ったら滑るらしく、ロッタこけまくり(笑)


▼ダイズ姉さん
見事なまでのABっぷりだね、そりゃ。
あ、髭さんOなんだ、てっきりあの絵を見てAかと(笑)

結局さぁ~、ダイズさんは塗らない方がいいよね。
だって旦那さんが塗り直すんでしょ。
要するに「余計な事」だよね(笑)
でも「塗り」の作業に関しては、アタシは超適当。
ムラだらけでサッシまで塗ってある(笑)

シェパとロッタ、とうとう大きさも同じに!!
見事な影武者が出来たよ。ニオイも一緒♪
我が家で起きたことだったら
「ついでだから、もうまた別のメーカー買って塗ってトリコロールにするべ。」
という両親に
「何やってんの?」
ろ冷静なツッコミを次女から受ける。
ちなみにオットB,ツマAB 次女ABです。
ロッタッタ!足あといっぱいつけてやれ!
コメント見ていてビックリ\(◎o◎)/!
ダイズさ~ん、ウチのAB型キムさんと、まったく一緒だよ。
その後のヒゲ旦那、A型のアタシの行動だ!
そんでもってキムさんは、やり直された事に気付かない(涙)
学習能力の高いおじゃみさんは、最近は当てにしません。
最初っから、自分でするように努めます。
でもね、やる事丁寧だけれど、アイドリング長いんだわこれが(汗)
結論、どっちもどっち(爆)

ロッタは「がるるる・・・」登場頻度が、異常に高い気がするのは
気のせい(・・?
ロッタちゃんの頭の色!?
ダイゴロー頭のてつはどうなるのよ~!
って思ったら違った(; ̄ー ̄A

ペンキねー!塗るだけえらいっ☆ですぅ!
我が家もそろそろ塗らなくちゃいけないと思いながら
今に至ってます(^^ゞ
よし!塗ろう買いに行こうってなるまでが長くて、
はじめると一気にやっちゃうタイプなんですけどね。
でもパパはすぐに休憩したがります(-_-;)

うちも私(O型)は絶対チェックしていくけど、
パパは適当に買うタイプ(A型なのに)だから、
パパさんと同じ間違いする可能性大ですよっ!
そして私も乾けば同じ色になると思い込み塗ってしまう
makiさんタイプです( ̄▽ ̄;

でもこうなったらうちどうするだろう・・・
やっぱり塗りなおすかな~
面倒でそのままにするかな~
気分次第のような気もしてきた(^^ゞ

さてどうなるその後・・・
気になるのでどうなったか教えてくださいね~
▼よっきーママ
日本人には少ないと言われているAB型なのに、
アタシの周りには多いのはなぜ(笑)?
まっちゃんは冷静な子なんだね、親が親だから(笑)??
どうも自分はまっちゃんと似てる気がするんだよなぁ~
年齢は全然違うけどさっ
ロッタが足跡つけぬよう、ケージに閉じ込めて作業したもん♪


▼おじゃみさん
う~ん、似たモノ夫婦よりも正反対な性格な夫婦が
多いわね、この辺りには(笑)!
お互いの得意分野が違うと便利だよね。
って、アタシの得意分野は「飲む」「しゃべる」ダケ
なんだけどさ(爆)
キムさんのフォロー、おじゃみさんがしなきゃ誰がやるの?
いっくん? いや、ソレ無理だな。

ロッタさんは1日の大半を怒って過ごしてますので(汗)
がるるるるとなってる率は高いですよ。


▼さとちゃん
あら、さとちゃんちのA男は大雑把さんだね~。
私は面倒なのがいやなので、買い物は1回で済むよう、
ちゃんとチェックしていく派だわ。
さとちゃんちも塗った方がいいわよ、腐るもんね~。
気をつけてね、意外とペンキの量が必要だったわ(笑)

うちのウッドデッキ、きっとしばらくはこのままな気がする。
もし塗られたとしても、色が統一されることはなさそうだわ~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/239-be2baba8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
