スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お散歩コースは決まってるか?
先日、いつもと違うお散歩コースを歩いていてこんなもんみっけました。えぇ、勿論父さんが。ビルの上で海賊を探しています。ちなみにココ、イタリアンレストランです。入るのには多少の勇気が必要です。

さて、皆さんは愛犬のお散歩コースって決まってますか?

 いつも同じコースよ。ってな人。
 朝晩で違うコースよ。ってな人。
 気分によって変えるわ。ってな人。
 愛犬に任せるぜ。ってなうちの父さんみたいな人。

ちなみに愛犬任せの場合、愛犬が賢いか、飼い主が方向感覚バッチリでないと
二度と家に帰れませんよ。方向音痴な人には向かない方法です。
父さん、気をつけて下さい。中年の迷子は恥ずかしいです。

*****

アタシの場合、その日の気分であちこち行きます。
今日はどうしようかね?
取りあえず、いつもの広場に行ってみよう。

クマザサに埋もれる短足な犬。
0702281.jpg
ナンデこんなとこ入りたがるんですかね、犬って。


さて、今日は川沿いをテケテケしてみるか。
この川沿い、昼間はいいけど夕方はちょっと気味悪くて通れない。
この先にブルーシートハウスが出来ちゃってるしね。

0702282.jpg


慣れない道だとフリーズすること多し。
ホント、チキンなんだよね、ロッタさんてば。
でもね、アタシが座って「おいで~♪」と呼ぶと
笑顔でダッシュしてきて膝に飛び乗るわけよ、可愛いわけよ(笑)

この後、薄気味悪い道をサササと通り、
暗いトンネルをグググとくぐり、
やっぱやめときゃ良かったかなってな気分になりつつ・・・、

0702284.jpg
ロッタさん、途端に元気。


ワンコって、ある決まった場所に行くと暴走するコト、ないですか?
ロッタさんは暴走したくなる場所が数カ所あるようです。
だいたいは崖ですが、この公園ではココ。
ロッタミサイル発射されてます。

0702285.jpg
いつか木の根につまづくと思われる。


ってな調子でテクテク歩くこと1時間。汗かきました。
鼻も目も花粉に負け、大変な状態です。さ、おうちに入りましょう。

0702286.jpg
門の内側でしょんぼり顔。うぅぅ、そんな顔しても・・ダメよ。


遊び足りないよぉ!な顔を見ちゃうと切ないです。
でもよく考えると1時間遊んでるんだし、足りなくナイと思いますが(汗)
「ゴメンね、また夕方ね♪」と話しかけるアタシの足元からすり抜け、
ダダダダ!と勝手に階段を駆け上がるロッタ。
おい、コラ。階段は勝手に上がっちゃダメだろうが!!

0702287.jpg


勝手に階段を駆け上がったクセに反省の色ナシ!!
さっきまでの切ない顔はどうしたんだ、え?
くそぅ。よく見りゃ、なんて憎らしい顔をしてんだ(泪)


0702288.jpg
夕方の散歩はショートコース決定!



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/28 14:00 | お散歩日記 | CM:14 | TB:0
散歩コース・・・うちはいつも同じです!
何故か・・・それはどこあるっても田舎で同じ風景でさらに公園近くになし、ひたすら田んぼだから(涙)
どんなとこに住んでんだかっ!って感じですよね~

もうひとつの理由はこの前パパが襲われて怖いから!
だから散歩はものすごく短いコース(私が散歩の時だけ)
それで庭でひたすらボール遊び!!!
いけたら車でちょっと広い公園へ行くくらいです☆

草むらとか顔入れるの大好きですよね~
ロッタちゃん間違いなくいつか木の根っこにつまずきますね(笑)

最後の顔!!!サイコー(爆笑)
makiさん完全にロッタちゃんペースですねっ(*^m^)o==3
ウチもほぼ一緒だなぁ~。
でも朝夕で行き方を変えたりだとか、気が向いたら長め!寒いと短め!気分が良いと1時間~2時間コース!
と、バラつき多し(爆)

ロッタは木の根も枝と思ってるのかしら、だから嬉しくって狂うのかしら(大爆)

ロッタ、大人になったのね!
階段を自分で登るなんて!!
前は抱っこしてもらって当然な顔してなかったっけ??
それもニヒルな口元だし(爆爆爆)
楽しそうな散歩だねぇ。
こっちはそんな楽しい場所があんまり無いから道をただ歩くって感じです。
コースはいつも、曲がり角にさしかかったら、chopinの行く反対方向を行くので、ある意味犬がコースを決めているようです。

仁王立ち姿かっこい~!!
素敵なお洋服と思ったら例のやつですね?
実はロッタッタのその赤いのと、chopinの赤いの一枚だったんだって~!!
ロッタッタと共有♪
ちょっと誇らしい気分だわ☆
中年の迷子は普通なりません。早く上がってコイって顔してますよ、面白い顔、って良く写真撮ったね。
うちはどうだろ~ って、はりきって連れていってもプーが気分乗らない時多いし・・・・(涙)

基本は決まってますが、私の気分で寄り道したり、ショートカットしたり。時にはプーの行きたいままにしたり(すぐ家に帰りたがりますが・・・)
ロッタちゃんでも、知らない場所は固まるんだ~意外です♪

ブルーシートの方々に吠えないでね!(笑)
でも、ロッタちゃんの表情って豊かで、それをうまく撮れていいな~~
うちも気分によって、人によって違うから、毎回ばらばらだね。
まろんのハイテンションポイントは、場所と言うより、やっぱりボール♪
ボールさえあれば、どこでもハイテンション♪
「散歩のコースなどどうでもいいから、ボールを出せ!!」って、感じ(^^;)ゞ
うちは、文化部だから
まったくもって、まったり散歩で
ちっともハードでもロングでもないわ~。
つか、あたしは毎朝、ちゃんと行くけど
夕方担当だったパパはいつのまにやら
「時々」になりましたよ。
でも、奴は公園でキャッチボールとかしに行くので
はなこの得点高いんだ。。。。ち。

パパとの散歩から帰ってくると、いつも真っ先に
あたしんところに報告に来るのよ。
「ただいまー!たのしかったー!!!」って。
だから、さんぽから帰ってくる時間には
なるべくおうちに居ようと思っているよ。

あ、あのビルの上の海賊、見たことありますっ!
というかあの店、ウチの夫のお気に入りの店デスヨ。
けっこう美味しくてワタシも好きなの~。
引っ越す前はあの近辺に住んでたのでけっこう行ってたわ~。

ウチは散歩コースには事欠かないんだけど、何せ行くのは
夜だからねぇ。
どうしても明るい道を探すと同じコースになっちゃいます。
ホントは海の方とか行きたいんだけど、夜はコワイ。
公園も「オヤジ狩り」が前にあったとかでちょっとコワイし。
で、結局、街中をぐるぐる徘徊デス。
目つきの悪い犬を連れた東南アジア系女が夜な夜な街を
徘徊しているとウワサにならないか、ちと心配(汗)

笑顔でダッシュのロッタちん可愛いな~。小夏は嫌な道だと
睨みます(泣)
▼さとちゃん
ワハハハ、どこまで行っても田んぼって、本当?
それじゃ、うちの方がまだ栄えてる(?)かもしれない(笑)

そうだ、襲われる危険があるから気をつけなきゃね。
田んぼだらけじゃ、助けも来てくれないよ!
お庭が広くて良かったね~。

ロッタはどん臭いので、この前はドッグランの斜面で
ひっくり返ってゴロゴロ転がってました(笑)
根っこ、絶対につまづくと思う。

ロッタペースにうま~く乗せられてますね、毎日(笑)
ま、可愛いからイイや~♪


▼へんP~さん
トラコの場合、母さんの機嫌一つですべてが決まるからネ!
ヘタにいたずらなんかしたちゃ、ご飯抜きになるかもよ。
大変だよ、トラコの飯抜き(爆)!

さすがのロッタも根っこは齧らないわよ!
いつか転ぶわよ、きっと。

最近ね、家の階段は駆け上がる事も許してるの。
だって、泥だらけのロッタを抱くのが嫌なのよ(笑)
でも下りは抱っこ。降りれないから(笑)


▼ry*さん
ってコトは、chopinの行きたい方向へは行ってないってコト
ですね(笑)。
歩くだけの散歩だと、かなりの距離歩くのでは?
うち、1時間は散歩しないと家の中でやかましいです(泣)
ry*さんとこ、広い公園とかあるのかと思ってたよ~

お洋服!
スゴイよね、前と後ろで別の服が出来るなんて感激!
ある意味オソロってことだよね♪♪


▼なる父さん
いや、うちの中年は迷子になる確率高いよ。
ホントにすっごい方向音痴だから。
ホテルに泊まると部屋に戻れないからね、記憶だけじゃ(笑)
ロッタ、なんでいつもエラそうなんだろ(泣)


▼yummyyummyさん
アハハハハ、プー姫は気分屋さんだから、
ご機嫌とるの大変だね!!
(とほほほ)となることが多いのね、飼い主は辛いねぇ。

ロッタは基本チキンなので、知らない所や物音で
かなりビビリますよ。
ブルーシートがなびいたのに驚き、横っ飛びしてました(笑)


▼まろんのしっぽ♪さん
やっぱり(笑)!
あの異常なまでの執着心。あっぱれだもんね。
ってことは、ボールさえあれば何処でもご機嫌ってコト?
結構ラクちんなワンコかもよ~~~


▼はなこmamaさん
はなこはマッタリのお散歩なの?
あ、でもウサギの餌も穫らなきゃいけないし、
ママもやることいっぱいだからね(笑)

キャッチボールの相手がはなこ?
それ、キャッチボールじゃなくてボール投げって
言うんじゃないの(笑)?
でもソレは得点高いわよ、一気に満点出ます。
帰って来て報告に来るなんて、なんて可愛いの♪


▼mayunbiさん
え!!!!
あの店に入ったコトあるんだ、イタリア食堂(爆)
しかも結構美味しいって!
こりゃ、近々行かなきゃ~。わーい、いい情報ありがと。
さすがmayunbiさん達、怖いもの知らず。

小夏家周辺、お散歩ルートがいっぱいありそうだよね。
デカい公園も海もあるし。
でも夜の散歩には向かないねぇ、危険、危険。
嫁は無事でも、一見大人しそうな旦那さんが襲われる
心配があるもんね(笑)
小夏は飼い主のピンチをあの睨みで救うかもよ(笑)!
ひと仕事終えたチャーリーズエンジェルのごとく
クール&ビューティーロッタちゃん
ドリュー・バルモアちっくでかわええ♪
ウチは、朝の散歩はキムさん担当で、コースも決まっているらしい。
出勤前だから、30分位と短いけれど、ダッシュ付き!
アタシは気まぐれってか、飽きっぽいから、日替わりだよ♪
家から歩いて出掛ける時は、やっぱりヤツ的にテリトリーがあるらしい。
どっちの方角に行っても、ある地点に来るとフリーズするのよね。

ブルーシートの住人には、甘えに行くので・・・(-_-;)

最後のロッタ!
勝ったー!いっちば~ん! とも見えるよ(笑)
makiさん、更新早すぎだよ。。。
中年の迷子っっっ!!!
妙に嫌な汗をかくのは私だけかなぁ。。。

お散歩コースね~。コースなんてないに等しいよ。。。
同じ道を今日は右回り~。左回り~って感じよっ!!!

こんなに素敵な所を毎日散歩できるmakiさんが羨ましいっ。
私もCHIBA人になろうかしら???

ロッタも表情豊かで見ていて飽きないよ…。
最後の仁王立ち(爆)
完全にmakiさんの負けかな…???

↓ランでのロッタ。変わったよね~。
幼なじみとはやっぱり気が合うんだね。
他の子とは遊んであげないんだぁ。。。
2人で楽しむタイプなのか?
ウチはね、3コースあって、
飼い主の気分で決めるの。
飼い主が気分じゃないとき、考えるのが面倒なときは
最短コース。
天気がよくて、時間的にも余裕のときのコース。
朝のお見送りコース・・とありますよ。

最近はお見送りコースが多いなぁ・・
ぷりくんもキレイなお姉さんに会えるので
このコースだと元気いっぱいです。感じ悪いの。
▼ごっつあんサン
う~ん、確かにあの3人から選べ!と言われたら
ロッタはドリューかも(笑)。ムチムチ具合が特に♪


▼おじゃみさん
出勤前に30分って、立派だね、キムさん。
うちは絶対に無理だわ~。
共働きの家って、早起きして散歩してる人多いですよね。
あ。おじゃみさんちって違うよね(笑)?

テリトリー外なんでフリーズしてんだ?
うちの場合は単にビビってフリーズだと(笑)
ブルーシートの方々の方が、ワンコより奇麗かも(爆)!

ロッタさんも表情豊かなんだけど、
いっくんと違い、怒り顔百面相派なんだよなぁ(泪)


▼ハイジ
花粉のお陰で出掛けられないからね。
もっぱらPCで暇つぶし♪

ハイジ家は夜が遅いからねぇ、散歩も危険だし。
うちは田舎なんで、散歩する場所だけは困らないわ。
歩くだけだと人間が大変なんで、必ず公園や
広場で走らせて・・疲れさせる(笑)

ランね。お気に入りの子がいないと、
ひたすら放浪って感じかしら。
まぁ、必ず1匹は遊び相手が出来るけど、
それもいつまで続くことやら。


▼ぷりりんサン
お、コースが決まってるんですね。
お見送りコースってのは、パパの出勤の見送り?
出勤時ならキレイなお姉さんや
汚いオジサンもいっぱいいるでしょうね~。

うちは小雨の時だけはショートコースです。
汚れを最小限に抑えるため(笑)

専業主婦の方が手抜きかな(笑)?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/238-fc9eb351
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
