スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ドッグランでの変化
陽射しは暖かいものの、気温は低い日曜日。
ぐーすか眠っている父さんを置き去りにし、ドッグランへ。
・・と思ったら「俺も行く」とスゴイ寝癖で飛び起きた(笑)

0702251.jpg


ランに入るとまず闇雲に暴走するのがお決まり。
この日もダダダダダと走り回り、誰かが追いかけて来るのを待つ。
・・・残念。周囲のノリとロッタのノリが噛み合ず(笑)
意味ない一人の暴走劇となってしまったね。
しかし、救世主がいた!

0702254.jpg
幼なじみのボーダー君(仲良し)がいたよ。


このボーダー君、多分、ロッタの親友だと思う。
誰よりもこの子と遊ぶのが好きみたい。
近所の公園でも会えるのに、ランに来てまでも遊ぶ2匹(笑)

0702252.jpg
ロッタさん、いぢわる・・。


ボーダー君が他の子と遊び出すと、ワンワンやかましい。
「皆で仲良く遊びなさい」と言いたいところだが、相手は犬。
とにかくロッタはボーダー君と一対一で遊びたいらしい。
試しにお互いを引き離してみたが、すぐにボーダー君探しの旅
出てしまうロッタさん。嗚呼、母さん置いてけぼり(泣)

0702253.jpg
サメ顔ロッタ、ちょっとカッコいい。(母さんサメ好き)


今までは色んなワンコに「遊ぼう~」と誘いをかけてたロッタ。
最近、その行動が無くなって来た。
この日はボーダー君がいたので、彼一筋。
ボーダー君が帰った後は、他人のオモチャを奪うのに夢中。
他のワンコが「遊ぼう」と誘って来ても戸惑い顔。
フーン、そうなんだ。意外とシャイな奴。
ロッタの交友関係って、“広く浅く”ではナイんだね。

0702255.jpg
相手が裏返ると自分も裏返るロッタさん、なぜ?


ドッグランデビューしたのが生後5ヶ月頃だったはず。
あの頃に比べると、落ち着いたのか、それとも激しくなったのか
よくわからない。汚れっぷりは変化なし。
でも確実に遊び方は変化している。
誰とでも遊んでいたチビの頃に比べ、今は好みがあるらしい。
むむむ、生意気な奴(笑)!

今はまだ楽しく遊んでいるロッタだが、今後どうなるかわからない。
ワンワンワンが酷くなるかもしれないし、
犬よりもオモチャに興味が出るかもしれない。
追いかけられるのが好きだが、突然嫌いになるかもしれない。
もしそうなったら、ドッグランは卒業です。
もっと他に楽しい事はいっぱいあるから。


*ちなみに寒がり父さんのラン滞在時間は3分でした。上出来。


いつまでも無邪気なロッタでいて欲しいけど・・、
この先どうなるのか、それも楽しみですね。
0702256.jpg
疲れて眠る顔はチビの時と何ら変わらず。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/27 15:05 | ドッグラン | CM:21 | TB:0
ロッタッタも体だけじゃなく、中身も成長してるんだね。
やっぱり、合う・合わないとか、好き・嫌いとか、あるんだね~。

ロッタッタはどういう子が好きなんだろう?
やっぱり元気な子かなぁ?
追い掛け回してくれる子?(笑)

犬は飼い主に似るって言うじゃん
まきまきに似てるの?
ダーリンに似たら、そのうち冬は外に出なくなるよね(笑)
ロッタは独占タイプなのか?(笑)
親友のボーダー君とラブラブな時間ね!
父さん3分って早ッ!!車で待機?


ロッタ可愛いー!!
顔で掘ってるロッタも顔を上げたときのロッタもシャンプーしてピカピカのロッタも可愛くって何故か爆笑!!
同じ同じ。きなこも交友関係が狭い(笑)
で、好みがはっきりしていて解りやすいよ。
好みじゃないとひたすら無視するから(笑)
ちょうどご近所に3つ年上のコギ姉がいるんだけど
もうそのコギが好きで好きでオオカミと化して
襲っております...雪山でいつも一緒だし(笑)
きなこは犬と遊べないのかと思ってたけど
好みの問題だったのね。

ロッタちゃんは追いかけられるの好きでよかった(*^∇^)
てつまろは追いかけられるより追いかけるのが好きなんですよ~
追いかけられるといやみたい(^^ゞ

仲良しのボーダーちゃんがいてよかったですね♪
サメ顔って・・・(*^m^)o==3
うちはサメ顔はまろが多いかも~
ロッタちゃんと一緒で裏返って歯出してる感じ!
まろの歯は意外とシャキーンとしっかりしてるんですよ(^^;;

ロッタちゃん好みが!?
てつはセーフだったのかΣ(;?д?)

パパさん、3分って( ̄▽ ̄;
寒いところにはいけないですなっ

極悪顔ピーマン欲しい!!!
▼ちょこちゃん
やっぱり相性があるみたいね。
「嫌い」じゃなくて「苦手」って感じかな。
ケンカしたりしないで、苦手な相手からは逃げてる(笑)
そんなトコ、アタシに似てるかもよ(爆)
文句が多いとこもアタシに似てる・・

ロッタのお相手は元気良く追いかけてくれる子ね。
但し、優しい子じゃなきゃダメ。怖がるから(笑)。


▼へんP~さん
独占欲が強いらしいわ、うちの娘ったら。
ボーダー君、性格がいいので今後もお付き合い願いたい一人よ。

さすがの私も寒くて1時間が限界だったんだけど、
父さんたら3分よ!!
ずっと車中で寝てたらしいわ(笑)

海のロッタ、楽しそうでしょ~。
こんな顔されると、「思う存分汚れなさい」と言ってしまう。
で、後でちょっぴり後悔(笑)


▼ダイズ姉さん
きなこも狭い交友関係なのか。
うち、てっきり広く浅くな子なのかと思ってたよ。
あと不思議と自分より小さい犬とはあまり遊ばない。
でも大きい犬からは逃げる(ボーダー君以外)
わけわからん好みだわ。
雪山に丸太2本。楽しそうな図だわ。
そんなとこで暴れてると、いつかなだれるわよ~


▼さとちゃん
お、てつ君追いかける方がお好きとは、うへへへ、ラッキー!
ロッタは逃げる方が楽しいみたいで、遊びたい時は
ターゲットの子の周りをピョンピョン跳ねてます。

まろ君のサメ顔、迫力なさそうだよぉ(笑)
歯がシャキーンとは、想像つかないわ。
可愛い顔してやる時はやる子ね!

この日は私でも寒かったから、父さんには無理。
よく3分頑張った!って感じです(笑)
極悪シリーズ、他にも色々あるんだよ~♪
「俺も行く」ってえらいね、想像できないです。結構サバサバした性格なんですね、もっと楽しい事って何だろう?ワンワンが酷い、犬よりボール、まさになるとだ。家も人の居ない公園や山、に専念しようかな?さっきなると、倒れちゃってさ、焦って病院連れて行ったよ、疲れてるか何か?って言ってたけど今はさっきよりは回復傾向です。大丈夫そうですけど。
▼なる父さん
「俺も行く、君運転ね」と言ったくせに、途中で寄ったコンビにで運転手交代。「人の運転だと怖くてイヤ」だと(笑)
ドッグランに来たのに車中で昼寝~。マイペース男~♪

あはは、なるともオモチャ好きだよね。
ロッタも最近、人のオモチャ奪って大変なのよ~。
オモチャ禁止のランじゃないと、こっちは誤りっぱなし(笑)。
人のいない公園や山、本当は一番散歩したい場所だよ~

で、なると大丈夫なの?
倒れたって、パタッと倒れたのかしら・・心配だわ。
疲れがたまっただけならいいけど、お大事にね。
ロッタちゃん、洗ったばっかりなのに芝生まみれぢゃん・・
ふーん、気にいった子とじっくり遊びたいタイプかぁ~♪
どら?どらはねぇ、一人で端から端まで走ってるよ。
ず~っと。(爆)
足が悪いって(左の後ろ足の膝が外れるのよぅ)わかるまでは
何度かランも行ってたんだけどね~。今はたまーにだわ。

うんうん、ドッグランだけが楽しみじゃないからね~
コタツ布団の上でマッタリも幸せそうだよ?(笑)
でも、一度ロッタ&どらの爆走を見てみたいぞーっ。
とりあえず大丈夫そうです、今日、自分が休み(確定申告行ったんで)だったんで昼間、土手に連れて行って遊んだんですけどなると、水大量に飲んで(一ℓ)位、帰ってから至る所にお漏らしして、何時も登れる段差、登れなくて転倒、しかも目がうつろだし、あわてましたよ。それからシッコ、大量にして今は多分、何時もと同じ感じです。子供も何か有ったらこうなるんだろうな、って感じで金も持たずベタ踏み状態で病院直行でした。もう大丈夫だと思います。人の居ない公園、maki 何か似合わなさそうなんですけど?今度山登りいきますか?絶対行かないでしょう、旦那さんも拒否しそうだし。
そうなんだよねー。
変わっちゃうんだよ。
妃鶴なんかドーベルだからと思って
小さい頃に色んな人に会わせて、
色んな犬に挨拶させて、
ランにも早めに行ってたけど(葵達はそれで成功だった)
やっぱ犬種なんだか警戒心が強くなってきて
小さい頃に会ってた犬以外吼えまくり!
ランに行ったら一苦労。
私に集中させれば抑えられるけど
そうじゃなければケルベロス。
大抵のワンコには慣れると大丈夫だけど
もしかしたら大丈夫って思ってるの飼い主だけかもしれないし。噛み付いたら殺しちゃうかもしれないから
こっちもヒヤヒヤ。
最近車も無くなったし中々ランに行けないから
もしかしたらもっと犬見知りになってるかも~。
ロッタはどうなるんだろうね。
このままやんちゃなままで行って欲しいよ。
ドッグランを卒業!?
そんなこと考えたこともなかった。
メルは未だに低学年って感じなのに、ロッタさんは飛び級なのね。

確かに写真の様子や、生ロッタを見た感じからも、ロッタさんは出世魚のように大人になっている気がします。
例えるなら、
 ハマチ→ブリ→サメ

メルも確かに変化がありますけど、なんか子供のままっつうか…
 トビッコ→タラコ→イクラ

みたいな。
▼かばみー♪さん
こんなの、汚れているうちに入らないわ(笑)!

どら、ひたすら走ってたのね(爆)
ミニピンて犬種、ちょっとおかしな子が多いのでは?
でも足が弱いのか、細いもんね。
きっとどらの足、ロッタがカミカミするよ。
枝と間違えて(笑)

今は運動量が必要なんでランは便利だけど、
今後はどうなるかわからないわ。
こたつ(持ってないけど)でゴロゴロもいいわね!


▼なる父さん
今は落ち着いたんだね、良かった、良かった。
脱水だったのかなぁ、怖いねぇ。
なる父さんの車でベタ踏み(笑)、また覆面に捕まるよ(笑)!

人ごみとか嫌いだから、人が少ない公園とか好きだよ。
山登りはしたことナイわ、想像通り。
絶対に「おんぶー」ってなるもん(笑)


▼ご。
犬種の違いってあるよね。
つる、パンダくわえてても一応ドーベルだしさ(笑)
それは性格だから仕方ないよね、変えられないもん。
だから躾るんであってねぇ。
つると会うとワンワンうるせーけど、すぐ慣れるじゃん(笑)葵とチップの様子を見てんだよね、賢いから。
飼い主が一番油断しがちだよね、マジで。
「うちの子は平気です」って言いきる人いるけど、
余計に不安になるわ(笑)

犬見知りでもいいんじゃない?
葵とチップと仲良く暮らせてるんだからさ。
ご。がいっぱい犬と触れ合える環境を用意したのに、
それでも警戒心剥き出しなのは、もう性格だよ。
つるは悪くないと思うわ。

ロッタさん、どうなるのかしら~。
一人で海で暴走してるのが一番楽しそうよ(笑)
また4匹で海行こうね~
▼メル父さん
今日もいい塩梅で飲んでるのかなぁ、いいなぁ、でへへ。
↑私はシラフですよ。

ロッタが今のまま楽しそうに遊んでくれると
ランにも行くんですけどね、どうなることやら。
呼び戻しすら出来ないワンコなんで(汗)

メルちゃん、いくらがお似合い。可愛いわ。
でもどうせならあのた~らこ~♪帽子を
被ってもらいたい♪
3分(笑)!
せっかく寝癖で飛び起きたのに。なにしに行ったのだ、pakkaさんよ(笑)

ロッタッタ、表情豊かよねー!
にぱっと笑った顔が、めちゃくちゃカワイイ。
サメも・・なかなか・・うん。か、かわ・・・?

ペコ、体重7キロ。
ミニチュアでこれってやっぱり重いのかな?


▼momoちゃん
相変わらずB型っぷり発揮してるわよ(泣)
ホント、何しに来たんでしょう。運転手?
ロッタも途中で父さんいなくなったの、気づいてないし(笑)

サメロッタ、可愛いじゃん。
こんな顔してるけど、すごい甘えん坊の弱虫なのよ。
可愛い、ウフ。

え・・7キロって。
ミニチュアじゃないじゃないの!
4キロくらいが平均のはずよ~、デブーーー(笑)
いちばん気になったのは、
こわい顔した赤ピーマン?と添い寝させられるお父様の図でした。
すてきな川の字でしね。
最後のpapaさんに寄り添うロッタ嬢・・
超!!かわいいね。papaさんが大好きなのね。
mamaさん、ヤバくない?地位、危うくない?
正妻の座!は、守り通してね。

ロッタ嬢の泥った現象。
タイヘンだね・・いつも。
お洋服もせっかくかわいいのを着せて
もらってるのに、芝と泥んこ。
もったいな~
ドッグランでの模様って本当に幼稚園の砂場の光景とそっくり。
ただ注意して聞ける相手ではないからやっかいだけど。
うちも水飲み場を独り占めする傾向があって、ついつい「順番!」なんて言ってしまうけど、相手は犬。
聞く耳持たずだよね。
ロッタッタはかわいいからいいよ。(と、ひいきしてみたりする。笑)
▼はなこmamaさん
極悪顔ピーマン、ロッタの敵らしく、コレと遊ぶ時は
何故か怒って唸ってうるさいです。
持って来たけど遊んでもらえなくてフテ寝。
川の字、母さんが仲間はずれです(泣)


▼ぷりりんさん
もう初っ端から負け戦ですから(号泣)
無口な父さんですが、ロッタにだけは話しかけます。
嫁? たまに話しかけられます・・。
もう正妻の座、奪われてますか?

そもそもロッタの服は抜け毛防止と泥防止の為なので
汚れても構わないのです・・が、
泥遊びされると洗濯しても汚れがとれなくて悲しいので、
最近は遊ばせる時は裸族で!


▼ry*さん
ですねー、ですねー。
子供いないからわかんないけど、多分同じでしょう。
chopin、水飲み場独占って(笑)!
どんだけ喉かわいてんでしょうねぇ。

ドッグラン、犬とのふれあいは楽しいけど、
人とのふれあいが面倒・・と思ってしまう、
人付き合いの悪い私(笑)
ロッタちゃんは親友のボーダーくんが大好きなんですね~。
遊ぶワンコを選ぶようになってきたのは大人になった証拠のような気がします。
最後の写真、微笑ましくて大好き♪

我が家のリリィも親友のパピヨンちゃんが他のワンコと遊んでいると
ワンワン吠えたくったあげく、パピヨンちゃんに・・・
「全身ボディアタック」炸裂させます・・・。(涙)

ちなみに私もリリィもそして夫も交友関係は狭く狭く・・・なんで・・・
つきあいが大変になってきたら卒業かな・・。(笑)

▼キチさん。
そうか、好みがハッキリしてきたのは成長の証ですか!
あんなチビがもう1歳。
これからは誰かを見習い、大人の色気に挑戦ですヨ。

リリィさん、パピヨンちゃんのコト好きすぎてボディアタック。
「アタシと遊んでよ!」のアピールですね。
犬って、飼い主に似るって言いますよね(笑)
・・・お互い困ったもんですな。

あ。ココにも人付き合いちょいと面倒~って
思ってる人が(笑)。意外です!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/236-8b463dbe
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。