スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
海とシャンプーの関係

ジェリーフィッシュとはなるほど。
「海月」とはなるほど。


ロッタのシャンプーは週1回。
「まぁ、奇麗好きなお嬢さんね!」ってコトでなく、
単に1週間が限界ってだけ。
シャンプーしてから6日目のロッタ、外犬にしたくなる程汚いから。
シャンプーデーなので、汚くなってもへっちゃら。

0702221.jpg
冬の海は貸し切り率が高いのでオススメですよ。


0702222.jpg
ドッグラン内は掘っちゃダメだけど、砂浜は掘り放題!


ドッグランでも楽しそうなロッタさんだけど、やっぱり海だと
狂いっぷりがハンパないね。ホームってことなんだろう。

0702225.jpg
可愛いから許す!


海が大好きなロッタの為、毎日の散歩を海にしてもいいと思う。
でも現実的には無理。
海が遠いから・・とか、駐車場代がかかるから・・とかでなく、
毎日こんなに汚れられたら迷惑ですから。

ロッタは汚れない散歩が出来ない。
水たまりは飛び込む。ぬかるみを走る。海に浸かる。
コレがロッタの散歩の在り方。幼少時より変わらない。
散歩は犬の為。ロッタの遊びたい方法で遊ばせるのがアタシ流。
海に連れて来て「入っちゃダメ。掘っちゃダメ。」は言えないよ。
なので海は週1回が限界です、ゴメンねロッタ。

0702223.jpg
こんな顔されたら、週2回にしたくなるがな。
ってコトはシャンプーは週2回?



シャンプー後のタオルドライで超不機嫌(泣)
0702228.jpg
いや、やっぱり週1回にしておきます。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/26 13:11 | お散歩日記 | CM:17 | TB:0
本当に楽しそうですよね(*^∇^)
泥だらけのところが素敵☆★
でもシャンプーは大変ですよね( ̄▽ ̄;

てつまろは汚れちゃいけないなんて一度も行ってないのに
勝手に水溜りは避けるはであんまり汚れないんですよ・・・
なれてないからかな?
今年は川で泳ぎデビューと考えているんですけど、どうかな~(≧∀≦)
一度入ったらはまって、ドロドロになりそうな予感もするけど・・・(^^ゞ

まろは最近やたらスリスリゴロゴロするからもしかしたら泥んこに目覚めるかも!?
今後が楽しみだー!!!

ロッタちゃん、母さん楽しいネ♪の顔がサイコーに可愛いですね!この顔みたら、また行かないと行けないですわねっ(*^m^)

週一回のシャンプー!?すごい!と思ったら、理由はこういうことね(笑)でも、こんな顔されたらあきらめもつきます。
「散歩は犬の為」・・・makiさんの考え方素敵ですね~
私から見れば、海入って遊んでくれるロッタちゃんがうらやましいな~

今日行った公園で、小さな池があったんですが「ロッタちゃんなら間違いなく入るな・・・」と思ってました。プーですか?池のそばに引っ張っても寄りませんでした(涙)
犬は犬らしく。。。
冬の海で水浴するのが犬らしいかどうか疑問ですが、makiさんのポリシーには同感です。

しかし、私達にはそれを実践することができませんでした。

トイレトレーニング、悪戯の防止方法、主従関係を徹底、マズルコントロール、云々…初心者オーナーの耳元で囁く躾やマナーに関する脅し文句は数知れず。

メルが神経質で気難しいのは飼い主の影響がありますね。
メルだって楽しそうに笑って遊びますよ。でも、ロッタのその姿を見ると、楽しさにも格付けがあるようにさえ思えます。

週に1回だろうが毎日だろうが、海で笑って楽しく遊びまくってのシャンプーならいいじゃないですか。
たとえ2週間保つことができたとしても、ウンメークでとどめを刺されるとゲンナリしますよ。
ところ違えど やってることはあまり変わりないよ。
頭使ってホリホリしてるところとかそっくり(笑)
雪が溶けたらどこ掘るのかしら、きなこは。

きなこの散歩も歩道脇の雪積んだ高い所に
登って走るから通行人に笑われるよ。
「元気だねぇ~」って。

でっかいくらげ。
普通に落ちてるの?
私泳いでいるクラゲ見るのは大好きなので
水族館行ったらかぶりつきですよ。

満足そうな笑顔 飼い主冥利に尽きるね。
泥っタのように、ホリホリとか海にザブーンとかしてくれるのが我が家の夢・・・砂場に行ってもフンフンするだけ、海辺へ行っても水からは遠く離れるapiです。
まぁ他で楽しそうな顔で遊んでるからいっか~と思いつつ、ついつい水の側に寄って試したくなる~
も~泥っタさんたら~~~~超可愛い(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
こんな 笑顔見ちゃったら なぁ~~んも言えなくなるよね~
でも ママはいつも大変なのよ~~
ちょっとは 考えてあげてよね~~~って 無理な話か?
(*`▽´*) うひょ

週に一回も洗うなんて凄いですよ、かったるくて出来ないです。昨日もちょっとホリホリしてたけど(海で)帰ったら風呂だな、って言いながら案の定家に着いたら綺麗になってましたよ。家から海が近過ぎて綺麗になる途中で家に着いちゃうから汚いんでしょ。って単なる見た目だけの事ですけど。
ロッタちゃん『楽しいね~』の顔かわいすぎっ!!(怒)
どらの地位がさがるじゃないのっ!(爆)
しかし、美少女コンテストに出したいくらいだよねぇ~♪
この写真「だけ」みてるとぉ~(笑)

ロッタちゃんは皮膚強いの?
どらも毎週日曜日がお風呂日なんだけどさ、ほかのミニピンちゃんは
月イチとかが多いのよぅ。
実はあんまし洗ったらイケナイらしい・・・でも洗う(笑)

洗っても大丈夫なら、2回にしてあげなさいよーぅ!
こんなに喜んでるんだからぁ~ホレホレ♪(爆)

▼さとちゃん
さとちゃんちは×2だからシャンプーも大変よね・・
てつまろ、お腹ドロドロにならない?
雨上がりとか絶対に裸で散歩はさせられないわ!

川でスイムデビュー!てつ君、流木にならないよう
気をつけてね(笑)
川は流れがあるし、海は波があるし。
湖は泳ぎやすそうだったけど、海水ほど浮かなかったわ(笑)

まろ君のすりすり、やっぱり耳なんだね(笑)!
この調子だと泥デビューも近いわ!!
私はこの笑顔に負けて遊ばせちゃうのよぅ。


▼yummyyummyさん
同じコーギーでも色んな性格があって楽しいですねぇ。
プーちゃんはお嬢様なので汚れるのが嫌いなのよ、きっと(笑)
この前、面倒で2週間放置したロッタ、泥臭かった(泣)

公園の池、うちはリードを短く短く持ってないと
普通に入られます。一応、深さは確認してるみたいですけど。
海はいいけど、池は水が臭いからねぇ・・カンベンして欲しい!


▼メル父さん
メルさんを見てるとアイコンタクトがバッチリなのに
驚かされますヨ。うちは呼んでも聞こえないフリが多いし。
それは躾を頑張った成果のような気がしますよ~。

アタシが憧れのシェパを飼ったら、メル父さん同様に
躾、躾と呪文を唱えたかも(笑)
コギなら最終的に歯向われても負けない自信(体力的に)が
あったので、この通りロッタは躾けられてません(笑)
なので冬の海でも飛び込みます。おばかさんなのか?

我が家がメル家の付近なら、毎日シャンプーするはめに
なっていたと思いますよ、遠くて良かった(笑)


▼ダイズ姉さん
ってことは、頭までビショ濡れってことだね、きなこ(笑)
あの高さに登って散歩って、
普通はあり得ない散歩の図だよね。
いつかなだれて落ちるだろうね、楽しみよ。

この日は砂浜にいくつもクラゲが落ちてました。
そして大変です、また共通箇所発見。
アタシもクラゲ好き(爆)
ただし、水槽の中にいるのだけね。
泳いでる時のクラゲはノーサンキューなのだ。
エチゼンクラゲ、皆が嫌ってるけど、
あのニュースもワクワク見ている非国民デス。


▼apimamaさん
ロッタの場合、チビの時から連れて行ったので慣れたのかも
しれないです。
海2回目でえらい姿になりましたから。
夏だと人がいるので遊べませんから今がチャンス。
でも水は冷たいです(笑)


▼たい姫さん
あら、復活ですか?体調はいかが~?
お散歩会はどうたったのかな、あとで覗きに行こう♪

まりんも水犬だもんね、気持ち、わかってくれるわよね(笑)
嬉しそうだとつい、「ダメ」とは言えないのよね。


▼なる父さん
なるとってどれくらいの頻度で洗ってるんだろう?
ってか、父さん洗ってるのか(笑)。
うちの場合、シャンプー係はアタシです。
海の帰りね、ロッタも奇麗なのよ(笑)
ただ、ニオイが・・・。腕枕はしたくない体臭がするんで
洗うしかないのです、ハイ。
▼かばみー♪さん
あれ、完全復活なのか、かば家。
どれどれ、後で覗きに行かねば・・。

可愛いでしょ、ロッタの笑顔。
犬が笑うなんてヘンな話だと思うけど、笑うよね~。
どらの場合、ニヤニヤ笑いなんじゃないの(笑)?

ミニピンて皮膚弱いんだ・・、毛がナイ(?)からかね?
hiro家のチップもアレルギーだって言ってたしね。
ロッタ、夏に湿疹が出たけど、薬用シャンプーで
まめにあらったら治ったわ。
それ以来、特にトラブルなしよ。
でも週2回は辛いわ、36歳の母なもんで・・
おいものシャンプーは・・・
なんと三ヶ月に一回くらい!
少なすぎ?

匂いフェチの酋長が
おいもを洗わせてくれないのだよ・・・(T_T)

「母さん楽しいね」
のロッタのお顔!!!!!!
可愛すぎる!
この画像、保存してもいい?(笑)
『ロッタの遊びたい方法で遊ばせるのがアタシ流』
・・・ってとこ。あたし、大好きだわぁ~
そう、ウチもそうすることにしました。
ドックランで叱ってばかりのムリムリ遊びより、
1匹でもブチキレてても、楽しそうならよし!!にするわ!

で、シャンプーあとのロッタッタの
かすかに見えてる肉球はピンク色なのね。
かわいいね(^^)
ほんと、”海大すきっ” ”タオルきらいっ” って
はっきり顔に出ているところがいいですね^^;
マリンは海に連れて行ったことが無いけど、
どうなるんだろ???
やっほー。
昨日、ワカの家にいって、ペコ散歩させたんだけど、本当に動かないよ~(笑)
しかも、川原とか行きたいなぁって思ったら、風邪をひくからだめって。
・・ロッタッタ、寒空の中、めちゃめちゃ海に入ってるよね。
これって、犬種の違い?それとも、ロッタッタが異様に元気なの(笑)?
本当にこれだけタップリと遊んでくれると、
飼い主としても嬉しいね。
体全部使ってるもんねっ。
こんなに楽しそうなんだもん。
こんなに可愛いもん。
いつでも海に連れてきたくなっちゃうよね~え~?
海は週2回、シャンプーは週1回ってのはどう?
さ~すが水泳部長(だっけか?)
ロッタッタ♪遊び方がちがうね!
いっくん河原で修行して、いざ海!と勢い込んで・・・
でもね、公園と一緒の遊び方だったよ(涙)
水犬への道は遠い、まだまだだわ。
やっぱ、ロッタ先輩にシゴいてもらわなくっちゃね。

泥ッタも楽しい~も
こ~んなお顔♪もう涙が出るくらい愛おしいわ(*^_^*)
▼いもママ
三ヶ月放置って、かなりの獣臭じゃないのっ?
酋長、そんなニオイ嗅ぎすぎると、
そのうち何かに変身するよ(笑)

うち、三ヶ月放置は出来ない。
きっとご近所さんから苦情が来る。ついでに警察も。

いもの笑顔もUPしてよぉ。
いつもストーブの前で丸くなってる画像よね!


▼ぷりりんさん
ワンコが楽しめれば何処で遊んでもOKだもんね。
一人遊びが出来るなら、何処へでも連れて行けるじゃん♪
でもなるべく、汚れないで欲しいけど(笑)

肉球、後ろ足はほぼピンクにブチありで可愛いのよぉ。
赤ちゃん時は全部ピンクだったのになぁ~


▼Zumeさん
ロッタのいいところは、表情豊かなトコです(笑)
ま、ほぼ怒り顔ですけど・・
マリンちゃん、きっと海でもクンクンしますね(笑)


▼momoちゃん
ペコ、そんなに体重いの(汗)?
ダックスもコーギーも腰に負担がかかる体型だから
肥満大敵なのよぉ~、ダイエットさせてあげてー。

ロッタもチビの時は海帰りにピーピーだったけど、
今じゃへっちゃらよ。慣れでしょうねぇ・・


▼ハイジ
普通の散歩だと、疲労度が軽いのよね。
海で遊ぶと思いっきりはしゃぐから疲れてくれるし、
飼い主としても「遊んで遊んで攻撃」から
逃れられるので助かるわ。
海2回、シャンプー1回ね。
そうだな~、それもイイかも!
でも家の中が砂だらけになるのを覚悟しないと・・(笑)


▼おじゃみさん
いやいや、水泳部員。でも水遊び部員かも(笑)
河原と海じゃ、いっくん的には違ったのかな?
今度からはカラス持参で!

いっくんの性格だと、ロッタを追いかけてそのまま
海にドボンする気がする。お調子者(笑)?
きっといっくんの笑顔(デヘヘへ顔)も見れるはず!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/234-cab81487
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
