スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
水たまりも怖くない?
0702205.jpg


なぜ自分のケーキだとわかるのか、七不思議のひとつですよ。
この場をヒンヒン泣きながらうろつくこと、実に1時間(笑)
なんて根気のある犬なんでしょうか!ある意味立派です。

0702206.jpg
根負けしてあげました。



0702204.jpg母さんだけこんな美味しいモノを食べてるのもズルいからね。
(山口銘菓:豆子郎)


さて、山口と言えばマユゲコギはなこさんの住むトコロ。
昨日、はなこmamaさんより素敵なプレゼントが届きました。

0702201.jpg
せめて水溜りにしてね、お願い!
あ、背中ごろごろはナシで!
シャツ。


首からお腹は防水布で、オマケにハイネック、胸毛も首毛も濡れません。
脇が開くので着脱がラクラク。
そしてなによりオーダーメイドなのでサイズがぴったんこ。
でも採寸を間違っちゃったので丈長め。てへ。

0702202.jpg
思う存分歩くがいいさ。


去年、ドッグランに行くのに泥よけエプロンを着用させたのです、
タライに飛び込んだ後に穴掘りするからさ(泣)。
せめて少しでも泥ッタ予防になるかと思って。
でも残念。
他のワンコと遊んでる途中でハラリと脱げました(号泣)
せめて水溜りにしてね、お願い!あ、背中ごろごろはナシで!シャツ
水犬を持つ者にとって、何とも心強いじゃありませんか!

人間の服をリメイクして犬服を作るなんて神業です。
次回はアタシのお気に入りROCKなTシャツをリメイクして貰おう。

はなこmamaさん、ありがとう♪
これでロッタの異臭も軽減されると思われます。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/22 00:14 | わんこグッズ | CM:13 | TB:2
こりは・・超!かわいくないですかぁ・・
いいなぁ、ウチは水たまりには入りませんが、
ドロドロは大好きで、お腹の毛の元まで、
泥が入るくらい遊びます。
短足だからしょうがないと思っていますが、
洗うのもじぃ~としてないのよね~

はなこさんのところにお邪魔して見せていただき
ましたが、縫える人っていいよね・・
あ”、また、家事へたくそを露見させてしまいました。
お~、すご~い!

・・・ケーキの前で一時間待機(笑)
ロッタッタの食欲はすばらしいね。よくわかったね。
匂いかな?匂いした?
犬って目はそんなによくはないんだよね???
ケーキの気配かな・・・(笑)

お洋服もすてき。
ハイネック、苦しくない?
だいぶドロよけになったのかな?
自分のケーキってわかるだなんて、すごぉ~いじゃないですか...ロッタちゃん(*^▽^*)         しかも一時間もキュンキュン言ってたなんて、う~ん☆やっぱり女の子...甘いもの大好きなんですね~(*'o'*)
ケーキするどい!!!
やっぱり鼻だけはいいですね~(笑)?
よかったね!長い事ねばったかいがあったね、ロッタちゃん♪
それにしても~、makiさんのおやつおいしそう(≧∀≦)

またまた新しい洋服ですねっ(*^∇^)
しかも防水となっ!すごい☆
てつまろにも防水タイプ(私が作るとカッパだな(笑))作ろうかな~!←いつになるかわからないけど・・・(^^ゞ

ROCKなTシャツ絶対リメイクした方がいいですよ~!
はなこままんメイド凄く似合うよ!
やっぱコギは原色が似合うわ。
ロックなTシャツ
しまった1枚捨ててしまったよ(泣)
今度からはリメイクね。
あ~甘い物食べてるズルイズルイ~。
1時間言い続けようかしら(ロッタ化)
ケーキを前に1時間粘ったロッタにトラコは拍手喝采です!!短い足で!!
「さすがロッタ!!やっぱりあたしの妹分だわ!!」と・・・。
そのあとに「あたしの分は?」と聞いておりましたが・・・(爆)

ロッタってばダイエットは??

せっかくオーダーで「せめて水溜りにしてね、お願い!あ、・・・って長いわ!!(ーー;)
シャツを作ってもらったのに着れなくなったらどうすんの!!!
かわい~!ぴったり!
ちょうど同じ時期に着きましたね。
こちらも山口名物楽しんでおります。笑

お裁縫できるって素敵だね!
いや、作ってくれる人がいるって素敵だね!!
見習って頑張ろうよ、makiさん。
私?私は、無理。
布の無駄遣いになるだけかなぁ・・・。涙
▼ぷりりんさん
ハイネックってのがまた可愛いんです。
フツーの服だと胸毛が出ちゃうのよね(汗)
泥水、想像しただけで涙が出ちゃう。
うちは砂が目地(?)に入り込んでます。

ぷりりんさん、アタシと苦手なコトが
かなりかぶってます。
でもダメ主婦が多くて嬉しいです。


▼ちょこちゃん
すごいでしょ、王子、1時間はだだこねないでしょ(笑)?
不思議なんだけどね、料理してる時も冷蔵庫から色々
出すんだけど、その時は廊下でベターって寝てるの。
んでついでにアタシがプリンとか食べようと思って(笑)
取り出すと、ムクッて起き上がって凝視。
しかも、音だけだよ。見えてないの(笑)
取り出しただけで匂うのかねぇ~、不思議だわ。


▼まいさん
なんでワンコ用ケーキなのがわかるのか、不思議です。
ここにはいつも人間用のおかずも置いてるのに(笑)
あははは、女子だからスウィーツ好きなのか♪


▼さとちゃん
すごい根気あるでしょ、ロッタ(笑)
てつまろも食べてたあのレンジのケーキだよ~。
ワタシのオヤツ、かなり美味かったです。
父さんの分も食べました(笑)

防水の服、かなり便利です。
で、ハイネックだと増々便利よ。
是非、てつまろにも作ってみて~♪♪
コギもダックスもお腹が汚れやすいからね。
特にてつ君は・・あ、失礼(笑)!


▼ダイズ姉さん
赤、似合ってる?
「トライにはこの色が似合うだろう」って買って
着せると、頭がレッドなんで似合わない事が多い(笑)
ロックなTシャツ、是非きなこ服にリメイクだよ!

ダイエット中なのに(私が)、毎日甘いモノを
食べてるよ、4キロも太っちゃったのに(泣)


▼へんP~さん
ロッタ、この調子で食い意地クイーンの座を狙ってるよ。
気をつけてね、トラコ姉さん。
でもトラコの場合、無言の圧力だから手強いよな(笑)

獣医さんは「太ってないですよ、大丈夫」って
言ってくれたので、フードは元に戻したのよ。
太ってないと言われたものの、11キロもあるんだけど(笑)


▼ry*さん
お~、米国にも山口の香りが(笑)!!
すごいよね~、こんなの作れちゃうなんてさ。
ほら、ry*さんも作ってたよね、2着くらい(笑)
また頑張ったらどうかしら~。
アタシ? だってミシンが無いからね~。
手縫いじゃすぐ投げ出すだろうしさっ




ロッタちゃん心置きなく水溜りに入れたかな?
背中ごろごろは、なしよ!絶対!
背中は防水じゃないんだからね!!!

布が厚いからこれからの季節
ちょっと暑いと思うから、気をつけてあげてね。
2着目は、薄手のもので作ってさ、
makiさん作でいこーぜ!!!
▼はなこmamaさん
どうもありがとう~、大活躍しそうですよ。
やっぱりハイネックが効くわぁ。

雨上がりで公園の芝がフカフカ。
そこで遊んできました。バッチリでした。
背中の長いトコが濡れました(泣)

2着目、無理。作れません。
だってミシンないしぃ~。
ブッキーだしぃ~。
せめて水溜りにしてね、お願い!あ、背中ごろごろはナシで!シャツ、
↑長いから覚えられなくて、コピーして貼り付けた(汗)

ロッタッタ、狂犬ごっこは無しよ~(爆)

イヌだからか?イヌのくせにか?
何で分かるんだろうね、食べ物!
ウチは、クレートに入って爆睡してるからって
アタシがキッチンで、こっそりみかんを取り出すと
剥きだす前に、足元に座っているよ(爆)
うちのマリンも、食べ物のためなら何でもやります^^;;
ぎゃくに、食べ物無いと、なんもやりません;;
お座りすらも...
▼おじゃみサン
今日も雨!例のシャツ(長いから省く、笑)の出番だわ。
芝生で誰かさんのようにゴロゴロされると困るので
ショートコースの散歩にしとこうっと・・。

犬が食べ物に気づく才能って怖いよね。
私が思うに、人間サイドの『どうか犬が気づきませんように~』ってオーラを、犬共はことごとくキャッチしてると
思う(笑)
うちも野菜や豆腐取り出しても反応しないのに、
プリン取り出しただけで反応するし。
勿論、プリンなんて食べた事ないのにさ(笑)


▼Zumeさん
え、おすわりも(笑)?
うちは食い意地がはってるので、もしかしたら貰えるかも!
と、取りあえず何でもやりますよ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/233-3a8c7456
* トラックバック *
チバオバより愛を込めて。もらった。
花粉showで鼻から血の汗をタラシテイルはなこmamaです。こんにちは。そんなshow timeなはなこ一家に同じく花粉showで同類相憐れむチバのおばcy。。。じゃなかった、ロッタちゃんのお母様からチバ名産を頂いた!
新品Tシャツリメイク犬服「泥除け」&「ハイネック」
オーダーメイドでお受けした、シャツ2点ができましたのでお披露目です。トライカラーコーギーの男の子用。先日モニター商品としてロッタちゃんに作ったのをご覧になられて、そのお腹が防水布の泥除けシャツと
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
