スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
バトンキャッチ!!
ロッタの彼氏てつ君(飼い主的希望)のママ、さとちゃんから
バトンがまわってきましたヨ。
いつもスルーしちゃうコトが多いバトンですが(汗)、
更新魂がメラメラの今、要するにヒマって事ですが、
ガッチリとキャッチさせていただきました。
さ~て、ガシガシ答えよう♪




Q1 愛犬の名前の由来は?
スウェーデンの映画、「ロッタちゃんはじめてのおつかい」の主人公の名前。
映画同様、怒りん坊なトコが似てしまった・・(汗)

Q2 呼び名は?
ロッタとそのまま。おすまし顔な時は「ロッタさん」と「さん」付けに
なること多し。
  
Q3 今、犬欲しい病?
全然。ロッタが可愛いので十分満足。

Q4 もし飼うなら犬種は?
現実的にはコーギー。
非現実的ならシェパード、バーニーズ。

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
北海道と八重山諸島。

Q6 そこへ行って何がしたい?
キャンプしつつ北海道一周の旅。美味いもん食いながら。
そしてきなこおいもと遊ぶ。
八重山諸島ではロッタと海水浴&カヤックでジャングル探検。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
海女。いや、嘘。
今まで通り、ロッタ中心の生活が平和に続く事だろうな。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
絶対に「遊んでぇ」だと思う。
拒否したら「ちっ」と舌打ちするはず(泣)

Q9 愛犬の短所は?
食いもんにつられるところ。& 文句が多いところ。

Q10 愛犬の長所は?
私が陰でお菓子を食べようとすると絶対に反応する、
高性能お菓子センサーが内蔵されているところ。
・・と、誰にでもフレンドリーなところ。

Q11 愛犬の大好物は?
何でも美味しそうに完食する『いい旦那の見本』のような子です。
食べ物なら何でもスキ。嫌いなモノはナイようだ。

Q12 愛犬の、変だけど憎めない所は?
普通の散歩でも泥だらけになるのは不思議だが、
遊んでいる時がすごく楽しそうなので制止出来ず。

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
常にロッタの事を考えて行動しているので、100%犬ばか決定。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ…。
名前の由来が気になるなると家、なる父さんヨロシク!!
でも「面倒臭ぇよ」とか言いそうで危険(笑)なので、
どんだけ親バカぶりを発揮してくれるか楽しみなメル家、メル父さんに保険
でも男性だけだと不安なので珍回答が楽しみなきなこ家のダイズ姉さん、頼みました。

以上、勝手に3名に回します。誰かしら落とさずキャッチしてね♪

0702207.jpg


*最近ネタがナイわ~って方も勝手に拾ってね♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/20 19:14 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:1
ロッタとmakiさんが本当に北海道一周して
旭川にも遊びにきたら、かなり楽しいだろうなぁー!!!

おいもと胴・・・じゃなくて首を長くして待ってる(笑)

バトン、ブログではやらないことにしてるから
mixiのほうで書くのに奪い取っていこうかしらん・・・。
makiさん、mixiってやってる??
早速ありがとうございます(*^∇^)
読みながら笑っちゃいましたよ~♪
ロッタちゃんらしい答えが満載ですねっ(*≧m≦*)
名前の由来っておもしろいですね~
色々な理由があって☆ロッタちゃん名前通り?(笑)

普通の散歩で泥だらけになるの・・・確かに不思議!(*≧m≦)=3
そんな姿可愛いですよね♪

美味い物食べながら北海道一周もいいですな~(*´∀`)
やばいって、まじで。パソ素人にはかなり大変なんだよね。引継ぎするけど何時になるか分かんないですからね。北海道キャンプしてもレトルトカレーとかじゃ?でもレトルトでも北海道で食べれば又、格別だよね。ってコメントしながらQ1から予行演習してます。
>高性能お菓子センサーが内蔵されているところ。
うちのマリンは、冷蔵庫開閉センサーが内蔵されてます^^;
フードもおやつも冷蔵庫から出てくるので、ものすごく
敏感になってます^^
↑なるとうさん、レトルトでも北海道で食べれば…ってレトルトの味しかしませんよ。
信用が一番ですから、なるとうさんの保険ってことなら悪い気がしないので、バトン引き受けてもいいよ。
私がいつもメルにデレデレだと思われがちですが、敏腕刑事と警察犬の関係ように、緊張感漂うハードボイルドな実態をみんなに知ってもらう良い機会だ。
▼いもママ
旭川のお二人さん、胴でなくて足を長くした方がいいのでは?

ホッカイドー行ったら旭川はハズせないわよ。
ほら、旭山動物園行かなきゃだから♪
あと美容室も行かなきゃね(笑)

あら、いもママもmixiにいたのね!
探せるかな~、どうかな~♪


▼さとちゃん
面白かったよ、バトン。
犬のコトなら何でもバンバン答えられるもんだわ(笑)

北海道一周食い倒れの旅、楽しそうだよね。
飛行機や船に犬を乗せたくないので、
八重山は100%夢なんだけど、北海道は車で行けるしね。
いつか行ってみたいよぉ~♪
父さんは寒がるから留守番だわ(笑)


▼なる父さん
頑張って~~、パソの練習になるって(笑)
暇な時にでもやってみてね♪

北海道でレトルトカレーは食いたくないな、絶対。
市場で美味いもん仕入れて夕食作るよ!


▼Zumeさん
コギの食い意地には驚かされます。
ロッタはアタシがキッチンへ行くと、キッチン前の
ゲートにへばりつくようにして見張ってます。
最近ではリンゴを剥く音だけで、寝てたのに飛び起きます。


▼メル父さん
・・・え??
何か色々突っ込みたいトコがあるんだけど、
今回は見逃します。バトンの回答で暴かれるはずですので。
メルさんの最初の一言が気になるなぁ、なんだろ?
「ちっ」と舌打ちに笑った(笑)!
言いそういいそう。makiちゃんの子だし(笑)

長所と短所・・・用は、「食いしん坊」ってことね♪
ところで、ダイエットはどうなった?
ロッタッタ・・・ちょっと、首周りがぽってり・・・(笑)?
わんこだと普通?
保険の保険ね(笑)
なるメルズの漢でクールでハードボイルドな珍回答が
とっても楽しみなんだけど。
なるとーさんがキーボード一本指打法で打ってたら
なお嬉しい。
そういう私もパソ初心者の頃ひらがな入力していて
笑われました。
ロッタ絶対舌打ちするする!あの顔でね。
▼ダイズ姉さん
なるメルズ、ちょっと信用しなかったんだけど(笑)、
メル父さんが早々にキャッチしてくれてた。
一本指打法(爆)!
それも超速かったらウケる。
あ、うちの母親も元キーパンチャー(死語か?)なんで
かな入力です。

きなこ、最初の言葉は日本語じゃないよ、きっと。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/232-0f92d38b
* トラックバック *
受け取りました
ロッタんちのmakiさんからバトンを受け取りました。どうやら、なると父さんで千切れる可能性を心配して、私にも託したようです。そりゃ大変だ。確かに、無用な心配とも思えない(笑)。では、早速ご覧ください。
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
