スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタを迎えて1年
070217_2.jpg先日、TVに元阪神の井川が出ていた。阪神ファンの私は複雑な気分でインタビューを聞いていたのだが、横にいた父さんがいきなり「ふぐ。」とメジャー選手を切り捨てた。野球に興味のない人にとって、井川は「ふぐ。」なだけなのか?
昨日、前髪を切った。どうせ父さんは気づかないので「前髪切ったの」と自己申告してみた。すると無表情のまま「カッパ。」と言い捨てて寝室へ消えた。嫁の髪型に興味なくてもいいが、自分の嫁がカッパだというのに冷静だった。ヘンな人。

河豚や河童の話はいいとして・・・。
今日は『ロッタさんをお迎えして1年目』の記念日なのだ。
お迎えの経緯など、どうでもいい話は・・・
*****

離婚して「もう男なんてイヤッ!やっぱり犬よ、犬」となる人は多いらしい。
例に漏れず、私も「これからは犬だね。犬は酒飲まないし、癒してくれるし」と
飼う気満々だった。
いつの間にかブックマークはコギサイトだらけ。
中でもダントツで可愛かったメルブログには、すうずうしくコメントまで入れる始末。
とにかく、早くコーギーが飼いたかった。

 トライで♀。
 ブレーズ有りで。
 出来れば尻尾を残して欲しい。
 臆病な子はダメで元気いっぱいな健康優良児。
 空輸はNGなのでお迎えに行ける範囲。
 出来ればブラックヘッド希望。
 レッドヘッドなら、頭にブチがあると嬉しい。

・・・というワガママな条件のせいか、見つかる気配ナシ(泣)
なかなか希望通りの子が見つからず、ってかトライに出会えず、
もうレッドでもいいかなぁと思っていた時!!
いたんですよ、ほぼ、希望通りの子が。

 トライで♀。ブレーズ有りでフルカラー。
 オマケに脳天にブチがある。
 尻尾はないけど那須なのでお迎え可能。

早速、メールで連絡すると即返事が来た。

「申し訳ございませんが、その子は飼い主さんが決まってしまいました。
 もう一匹トライの女の子が生まれていますが、その子はいかが?」

・・・やっと出会えたと思ったのに(泣)
ガックリ肩を落とし、一応もう一匹のコギをチェック。
それがロッタさんなのだ。
模様のせいか勝ち気な顔が憎たらしい気がする。
しかも、生後50日目位だというのに、もう値引きされてる(泣)

すでに飼う気満々になっていたので、「じゃ、その子いいです」と返事。

生後53日目のロッタさんと初対面。
070217_1.jpg
あまりの可愛さにニヤけっぱなし。


「出会った瞬間、この子だっ!と運命を感じた」ってな話も聞きますが。
アタシの場合、そんな事は全然(笑)
ネットで写真を見て決めたからかもしれないけど。
実際に会って抱っこした時、「なんて可愛い子なんだ!」と
初めて感じました。ロッタはアタシの指をずっと噛んでました(泣)

070217_3.jpg
我が家に来てから1週間後、何でもカミカミして大変だった頃(泣)


070217_4.jpg
高いトコに飛び乗るのが好きなお調子者。


室内犬を飼うのが初めてだったので、友人に色々教わった。
本は・・・・読んでない(笑)。
引っ越し後、トイレトレーニングに悩まされたので、
トイレのしつけ本くらい読んでおくべきだった・・。
アタシが気をつけた事と言えば、

 人や犬と沢山触れ合わせよう。

ってコトだけ。
アタシの都合で、生後53日という大事な時期に兄弟犬から引き離した。
犬社会のルールを学ばせる為、早々に散歩デビューもした。
色んな人が家に来てロッタと遊んだ。
だからなのか、ロッタは人にも犬にも友好的な犬になった。
まぁ、持って生まれた性格なのかもしれないし、
まだ成長過程なので、今後どうなるかわからないけど。

男より犬。・・と言いきったはずだが再婚した。
今の所、旦那が一番、ロッタは二番(のハズ)。
今後、どうなるかわからないけどね、カッパとか言ってるしさ(笑)

070217_6.jpg


パピー時代の悪魔っぷりは落ち着いたものの、目つきの悪さは相変わらず(泣)

ロッタさん、これからもヨロシクね。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/19 19:30 | イベント | CM:21 | TB:0
可愛いー、何か今と顔変わった?今も可愛いけど。これじゃ、実際見たら連れて来ちゃうよな。でも飼う前は相当色々調べたんですね、自分も買いに行った時同じ兄弟が3匹走り回ってて「こいつで良いです」って言ったのが今のなるとか分かりません。走り回ってたんでしかもどれも同じ様な顔だし。そこで冷静に「此処には欲しいの、居ない」って言う人は殆ど居ない様な?
ひゃー、ロッタッタ、かわいいー!
そんなに幼かったんだね。
っていうか、あれからもう1年もたったのぅ?
信じられん。。。あっという間だねぇ。
maki嬢と違って、あたしは男はかわれど、同じようなことやってて進歩なしだわ~(涙)

かっぱで大爆笑。
一言で切り捨てられるって・・・よっぽど激しいかっぱぶりなの?
っていうか、makiちゃん、ふかわりょうとか、結構髪型失敗してるよね(笑)?
あの頃、ロッタと称してメルブログに遊びに来てくれましたね。そして、頂いたコメントから逆探知してたどり着いた場所は、犬とは無関係の当時のロッタブログでした。
あの時は明るくて切ない、それでいてこんちくしょーなノリでしたね。今も一緒か(笑)。

私もロッタちゃんを迎えた頃を覚えています。
makiさんが欲しがっていたトライのコーギーだったので、私も嬉くなってしまった記憶があります。しかも、それまでの山有り谷有りを見てきたので、本当に心から祝福していました。

あれから1年ですか。

今ではメルもロッタもお互い顔見知り。
不思議なものですね。

これからも末永くお付き合いください。
実はさ、
いちばんはじめに、このブログ見たとき、すごい心配したんだよ。
だってさ、
自分の子のこと、「悪魔」だなんて
言い放っててさ、
以前、ほんとに「悪魔」って名前つけた親いたじゃない?
それ思い出して、心配したんだよってばさ。

すぐに、愛情のうらっかえしだってわかったけどね。笑

とにもかくにも
健やかなる成長、おめでとうございます。^^
おチビロッタ、かわゆい~☆
makiさんとロッタちんが巡り会うまでいろいろあったんですね。
我が家もカイザを飼うまでのことを思い出しましたよ。
実はコギを飼うと決めるまで「トライカラー」なんて毛色があることも知らず…
近くのペットショップに行きまくり、ネットで探しまくり…やっと出会ったトライコギがカイザでした。でも写真だけで決めていいものか迷いましたよ~

ロッタちんのフレンドリーな性格はmakiさんの子育て方針のおかげなんですねー
ウチはカイザが来た時、仕事が忙しくてあまり人に会わせる余裕がなかったんだけど、今更ながらとても後悔・・・
ま、愛想ナシも憎めないカイザの性格ってことで。

井川をふぐと言った旦那サマ、いいですねーその感覚♪
でも嫁をカッパ呼ばわりは・・・
祝!お迎えして1周年~♪チビロッタちん可愛い~~!
やっぱり小さい頃から目はパッチリだったんだぁ~。

何だかんだ言っても抱っこしちゃったらそれが「運命」の様な
気がします。
私も犬舎見学のと次に産まれる子がいるというので母犬を
見に行ったはずが翌週には小夏がいましたから(笑)
抱っこマジック?

これからもすくすく元気な天真爛漫なロッタちんで
ありますように!
また会えるの楽しみにしてま~す^^

ところで姉さん、カッパですか(爆)私も昔、
マッシュルームカットにしたら「ビートルズみたい」とか
「鳳けいすけ?エロガッパ?」と言われた経験があります(泣)
同時期にコギ飼って同時期にコギブログ始めてた偽姉妹。
ロッタはパピの頃からシャキっとしていて
情けなさが微塵もないなぁ(笑)

うちはご存知の通りカミカミの標的は次女だったので
わたくし苦労知らずのまま現在に至ります。
外ション以外はね...(笑)

抱っこマジックって皆さんひっかかるわね。
うちもだけどさー。

カッパには自分で変身したの?(笑)

祝!!一年!!
しかし、パピーロッタ・・・可愛い☆
今も可愛いけど、今まで見たコギパピーのなかではダントツ!と言っていいでしょう。。
チビロッタの頃に出会いたかったなぁ~☆
次回、パピーを迎える時は是非、家に招待してよん。。

素敵な旦那さまだから、いいじゃん・・・幸せよ~makiぴゃんは☆
ロッタッタお迎え一周年、おめでとう☆
思えば私がこのブログを見つけたとき、
「なんておもしろいブログだろう。。。ぶぶぶ~!」と
いつも盗み見していました。
コメントすら残さず、ちら見。
あれ?いつからだろう。お友達になったのは?
きっと私が勇気を決してコメントをしたんだはずね。

いつも楽しみにしてるんで、これからも毒舌父さんと共に頑張って~!
チビロッタ、かわいい~!ぬいぐるみみたい。
ダンボールの上に乗ってるロッタッタは見たような(画像でね)
それにしても今はほんと茶色っぽいよね。
顔もキツネになったよね。
犬だったのに(笑)

カッパ前髪なのね!
いいなぁ、動物いっぱいじゃん(笑)(2匹だけど)
ダーリンは動物化しないの?
ていうか、あれ?カッパって動物???
▼なる父さん
可愛いでしょう~♪今とは違った可愛さだったのですよ。
顔の黒い毛がなくなった分、表情が温和になった・・ハズ(汗)

ワハハハハ!なる父さんらしいね!
指定した子じゃないかもしれないけど、まぁいいやってコトでしょ?
さ、さすがいい加減キングです。
でも見ちゃったらダメだよね。抱いたら最後、連れて帰っちゃうもん。


▼momoちゃん
そうよっ!アレから1年経ったのよ~、貴方がバレンタインの
チョコをあげる前に食っちゃった時から1年よ!!
早いわ・・、40歳が目の前だわよ、おー、怖っ。
momoちゃん、お相手が若くなった分、momoちゃん自身も
若くなった気がするわ~。いい傾向じゃないのぉ。

・・思い出させたわね、ふかわりょう。
その後にアンガールズになってるし・・、私、失敗多い?
激しいカッパっぷりって(涙)


▼メル父さん
早いもんです、1年。
アタシがこっそりメルを覗き見開始した時から、もう2年も
経ってるんですよ(笑)。
面倒が重なったりした時、メルさん見て「アタシも犬飼う
んだから、頑張んなきゃ」って思ってたんですよ、ホロリ。

やっぱりトライの子を迎えて正解だったと思います。
レッドを迎えてたら、「やっぱりトライも欲しい」と
言い出してたはずです、今頃(笑)

まさか会えるとは思ってませんでしたね。
しつこくストーカーした甲斐がありました。
これからもどうぞヨロシクです。


▼はなこmamaさん
あ、いたね。悪魔ちゃんて。
その次、自転車って名付けようとしたって話も聞いた気がする。
ロッタさんねぇ、顔が怖かったんですよ(泣)
ケージに閉じ込めると、上目遣いで恨めしい顔して
睨みつける恐ろしい子だったんです。
私と母は「また睨んでる」と騒ぎましたが、父と旦那さんは
「顔の模様のせいだよ!」って言ってました(笑)

そういや、あたしがはなこさんのトコを覗いたきっかけって、「ハゲと短足」ってタイトルにひかれたんだ(笑)


▼のりぞーさん
カイザ君も写真で決めたんですね~、同じ♪
チビの頃のお顔も似てるのかなぁ、見てみたい!!

私、基本的に黒い犬がスキなんです(笑)
なので必死で探しました。見事に頭は茶色になって
ヘンな配色だけど、そのパチモン風なトコがロッタだし(笑)
お仕事しながら犬を育てるって、大変ですよね。
カイザ君男の子だし、クールでいいかもしれない(笑)

阪神ファンとしては、井川はふぐなだけじゃなぞ!と
言いたいですがねぇ・・


▼鳳mayunbiさん
チビロッタ、ほんとにチビな時に迎えたので、可愛かったぁ。
父さんはその時一緒に住んでなかったので、チビロッタと
過ごしてないのです、ウヘヘヘ。
小夏さんのチビ写真、別犬だよね(笑)。
チビな小夏さんもきなこに似てるんだよね~。

抱っこマジック、恐るべし・・。
犬舎見学、パピーがいない時に行くべし!ってコトね。
なる父さんも抱っこマジックにかかったらしいし(笑)

ゴメン。鳳けいすけで大爆笑しちゃった。
ってか、鳳けいすけって、マッシュじゃないじゃん(爆)!
ちなみに私、ふかわりょうにもなったコトがあります。


▼ダイズ姉さん
色んな事がかぶってるダイズ家~。
でも犬のタイプだけはかぶらないね(笑)
きなこと並べると、ロッタはヒールになっちゃうから。

きなこのカミカミ、酷い話だよね(笑)
テーブルの足か次女ちゃんって。
2人の戦い、いつまで続くのか楽しみだ。

ダイズ家も抱っこマジックだねぇ。
売れちゃ困る!とみんな焦るんだよね、つい。

カッパに変身するつもりは1ミクロンも無かったのに、
ザクザク切ってたら・・(泣)


▼RAIYAママ
パピーなのに、やけに凛々しい顔で憎たらしい時もあったわ。
でも大人になるにつれ、頭の茶髪化が進んで面白い顔に
なったけど(笑)

2匹目ねぇ・・、ロッタを見てると無理そうよ~。
超甘えん坊なんで、ヤキモチ妬いておかしくなるかも(笑)


▼ry*さん
盗み読みしてくれてたんですね、ありがとう(笑)
アタシはトライ好きなので、chopin君を見た時は
感激しましたよ。立派なブラックヘッドでさ~。

遠いトコにいるchopinとry*さんとお友達になれるのも
ネットのお陰ね。
これからも面白い生活をアップしてね~★

無口な父さん、たまに喋ると毒しかはかないから(泣)


▼ちょこちゃん
チビロッタならちょこちゃんも触れるかもよ。
こんなキツネ顔になるとは想像してなかったのよ。
トライ(黒いコーギー)は成長と共に色が変わるので
それが楽しみの一つでもあるのよ♪
引っ越しの画像ね、確か前のブログにも載せたわ(笑)

ロッタはキツネでアタシはカッパ。
父さん、驚く程の寝癖が毎朝ついてるから、
頭だけ見るとハリセンボンみたいだよ(笑)
ご無沙汰してたわ。
キツネさん、カッパさん。一周年おめでとう♪

私も最初は自分の子供を「悪魔」なんて言ってるよ~。
なんてびっくりし、
悪魔を飼っているのはこんな人って所で、makiさん、大魔王さんを拝見し(笑)
ブログの面白さについついはまってしまいましたよ。

まだ結婚して1年ではないよね?
だけど、もうカッパなの?(←しつこい)
優しいmakiさんは、反論しないの~???

話はそれたけど、本来ならロッタじゃなくて、違うコギだったかもしれなかったのね。
でもさ、どんな理由があろうと、今こうしてロッタと一緒にいられる事がとっても幸せだよね♪

暖かくなったら、大きくなったロッタと遊びたいな~。
その時にはよろしくっ。
改めて幼犬のときの写真を見ると、うわぁかわいーって
なりますよね^^ で、後悔するのがビデオをぜんぜん
撮ってなかったこと;;
あっというまに大きくなっちゃうんだもん;;
makiさんはいろんな髪型になるね(爆)
父さんももう慣れて突っ込まないのでは・・・!

ロッタが子供になって1年かぁ(^^)
お腹を痛めた子じゃなくても、親に似るもんなのよね(爆)
ってことは、ロッタもいずれカッパに!!(大爆)
父さんに似たら家の中でジャンバー着ちゃう?

足の上にいるロッタ、トラコの小さい頃に似てるわぁ(^^)

仔犬抱っこすると自分ちで買えないのに、次に誰かが抱いてるの見ると「あ!ウチの子が盗られちゃう!!」って思うよね(^^;)

ウチが初めてコーギーの仔犬抱いた時(セーブルだけど)、歯並び・均等になってる模様・それとヘルニア(脱腸)が無いか調べたよ!
そしたらその子は股の近くにポコっと出っ張ってる物があって、店員さんは「子供の頃だけです。大人になるにつれて中に入る事もあるので・・・」なんて事言ってたけど、それは無いだろうって、抱くだけで終わったわ。

しかし、みなさん抱っこでやられちゃってるね(^^)
ロッタちゃん、とぉ~っても可愛いですね(^-^)   一周年記念、おめでとうございます。      赤ちゃんロッタちゃんの写真たくさん見れて、メチャ癒されました~(*^▽^*)!
ロッタさんお迎え1周年おめでと~(((((o≧▽≦)o
チビ時代って、ほんとに忘れられないほどかわいいよね♪
思い出される~~♪
まろんとの初対面。
その頃まだ犬慣れしていない私は、「犬は噛むから怖い~」って、まろぱぱに言っていたのに「大丈夫大丈夫♪」って言うから見に行ったら、やっぱり、手を噛みまくられていた・・・(涙)うそつきめ・・・。
でも、やっぱり見ちゃうと飼わずには、いられなくなっちゃったんだな、これがσ(^-^;)
ロッタちゃんを迎えて一年ですか~(*^∇^)
おめでとうございます♪
あっという間だったのでは?
小さいロッタちゃんとっても可愛い(≧∀≦)
ニヤニヤしちゃう顔わかりますよ~!
私もてつまろ来た日思い出しちゃいました☆

私はmakiさんのとろこへ遊びに来るようになったのが遅かったので、以前はもっと長く飼ってると勘違いしてましたよ(^^;;それくらい楽しいブログで♪
これからも楽しみにしてますね~(*^∇^)

それより、パパさん・・・カッパってねぇ・・・・(^^;;

これからもよろしくお願いしま~す♪
沢山遊んでください(●´∀`●)


そっか~ 一年か~ しみじみじみじみじみ。。。

初めてパピ-ロッタ-と公園で会ったとき、あの頃って
パピ-ラッシュでやまとの子犬の頃ほんと思い出してたよ~。

可愛く性格も素直に育ってよかったね!ロッタ!
▼ハイジ
ロッタのパピー時代、世話していた母親がノイローゼになるのでは?と心配される程の暴れっぷりでした。
気が強くて八つ当たりばかりするパピー・・(泣)
なんせゆっくりナデナデ出来なかったからね。
こんなに性格のいい子に育つとは思わなかったわ。

結婚してまだ1年未満です。
でもカッパ。もう何とでも言ってくれって感じ。
嫁がカッパでもいいみたいだし(謎)

きっと、どの子を迎えても「この子が一番」ってなるんだろうけどね、でもロッタで良かった~と思うわ。
ネタになる子だし(笑)

犬遊び、冬は辛いわね。やっぱり初夏と秋が最適か?


▼Zumeさん
無条件に可愛いですねぇ、子犬。
子犬に限らず、動物の赤ちゃんは全部可愛い~。
うちはムービーも残ってますけど、動きが早くて
奇麗に撮れてません・・、ガッカリ。


▼へんP~さん
そっか~、ロッタもいずれカッパな運命か・・
ま、それもまたヨシ。
・・なわけないわよ!フン、アタシの皿、何処よ!!

お、トラコ姉さんと似てる?
トラコはもっと隈取りがバッチリでしょ(笑)?
この隈取りのせいで、「飼い主を睨むなー!」と嘆いた
もんだわ(笑)

さっすが、へんP~さん。
冷静に子犬の健康チェックをしていたのね!
そうよね、健康な子をお迎えしたいもんね~。
そっかそっか、歯並びとヘルニアね。
いい事聞いたわ、いずれ、いずれ役に立つかも(笑)


▼まいさん
あっという間の1年でした~。
パピーの写真って、どんなに見てても飽きないですよね。
写真探すので2時間もかかりました(笑)
写真だけだと癒し効果バツグンですね、実際は大変だったけど(泣)


▼まろんのしっぽ♪さん
エヘヘヘ、1年経ちました♪♪
子犬って何時間見てても飽きないよね、可愛くて♪

え、しっぽサンはワンコ怖いの人だったの??
それでよくあのお転婆まろんを飼えたわね(笑)
子犬はガジガジするもんね~、犬怖い人だと、
子犬でもやっぱり苦手なんだね~。
でも抱っこするともう話せない。
抱っこマジック、ここにもかかった人が・・


▼さとちゃん
チビコギ、可愛いよね~。
てつまろも可愛かったでしょ~、写真が見たいわ。
前にさとちゃんとこに載ってたトライのパピー、
アレは超可愛かった!!かなり長い時間眺めてたよ(笑)

ロッタはネタに欠かない犬なんで、更新はラク(笑)!
ロッタのアルバム代わりのブログなんで、
いつか読み返す時に自分が楽しめるよう、
その時の雰囲気を残そうと書いてるのよ~。
頑張って続けるね!

カッパな私だけど、今後もヨロシク(笑)


▼よっちゃん
そうそう、パピーが多かったね。
ロッタと同じくらいの子がいっぱいいたもんね。
やまとの小さい時って、どんな顔なのか想像つかないわ。
さっきも会ったけど、相変わらず強引に押し倒して来たわよ!

祝!一周年♪
パピロッタ可愛すぎるぅぅ~。

出会いの話って、何度話しても何度聞いてもいいものですよね~。
これぞ運命だわって感じで!

家もマリンに決めた時抱っこ+ペロッで一緒に連れて帰ってきちゃいました。
抱っこマジック最強ですね。
先にも後にもショップでマリン以外抱っこした事ありません。
みんな連れて帰りたくなっちゃうからね(^^)

トライカラーって大きくなるとだいぶ変わりますね。
ロッタさんお顔の黒どこにいっちゃったのかしら?

makiさんカッパって、前髪ギザギザにカットしたの?
前髪はすぐ伸びますよ~(^^)

▼さやマリンままさん
やっと1年~、でもあっという間だったなぁ。
パピー時代って、短いですよねぇ・・。

やっぱり抱っこマジックだったのね(笑)!!
かなりの人数がこのマジックにかかってるなぁ。
私、一度もショップで抱っこしたことないの。
同じ理由よ(笑)

顔の黒い毛、殆ど無くなったわ(笑)
最近じゃ、背中もまだらデス。

わはは、そうだね、カッパってちびまるこちゃんみたいな
ギザギザだよね!
・・いいえ。キッチリ揃っております!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/231-fb4cb5b5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。