スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
セルフウォッシュを初体験
この日のCHIBA、晴天なり。
当然、花粉飛びまくりの鼻垂れまくり。
海岸からアタシの大好きな富士山が見えた。


いや、今日は海が目的じゃないのだよ、ロッタさん。

*****

ペットショップ内にあるサロンへ爪切りをお願いしに行った。

0702161.jpg
ガサガサ動くので切りにくそう、スンマセン。


嫌いな爪切りもガマンしたことだし、ご褒美の海ですよ。
目ヤニも治まって来たし、少しくらい遊んでもいいでしょう。

0702165.jpg
水解禁を待ちきれないロッタさん。

0702166.jpg
いや、それは言い過ぎだな。

0702167.jpg
うんうん、犬らしい動きですね。汚いケド。


はぁ・・、こんなコトしてたら、目ヤニも出るわな(泣)
病気や怪我を気にする飼い主なら、こんなコトはさせないのかも。
でも私の犬の飼い方は『ワイルドに飼う』ですからね。
犬が犬らしく遊ぶコトに関しては制止しません。
いくら子供同然に可愛がっていても、相手は犬だしさ。

・・・とは言ったものの、こんだけ汚いとゲンナリ(笑)

0702168.jpg
ランチですって? その前に風呂だよ、風呂!


ってコトで、砂付きロッタを車に押し込めてホームセンターへ。
セルフウォッシュを体験してみよう~♪
家のお風呂よりも洗いやすいかな?とワクワク。
ちなみにタオル2枚だけ貸してくれて1000円。シャンプーは自前。

0702163.jpg
チキンなロッタ、逃亡しようと必死。


で、洗ってみた感想ですが・・・。
洗いにくいこと山の如し(泣)
浴槽(?)が深い為、短足ロッタのお腹に手が届きにくい。
犬の足か飼い主の足、どちらかが長くないと洗いにくいのだ。
うちの場合、両方とも短かったのでアウト。


0702162.jpg
タオルドライが大嫌いなロッタ、早くも戦闘態勢


で、乾燥の感想。
ロッタはドライヤーが大嫌い。なのでいつもタオルドライのみ。
でもせっかくなので使ってみようとドライヤーを設置したところ、
ロッタさん台から飛び降り&首つり(泣)
仕方ないので、タオルでゴシゴシ。
怖がってアタシにすがるので拭きにくいこと火の如く、
結果、アタシのトレーナーはビショ濡れ。

 家で洗った方がラク!

という結論が出ました、早々に。

そろそろ母さんの鼻も限界です、帰りましょう。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/17 12:48 | 健康管理 | CM:22 | TB:0
海水浴かぁ。今したら凍死だよ、凍死!
砂にゴロゴロ ほんと楽しそうだこと(笑)

我が家のエクストリームきなこは
先ほど娘たちと雪壁で遊んで来て今、充電中。
今日はスノボ風に壁を何回も滑り降りたらしい。
見たかった(笑)

セルフウォッシュ
家のほうが楽だったとは(泣)
ドライヤー嫌いな仔って多いのかしら。
きなこドライヤーも大好きなんだよね。
ほんと変わってるわ。
そんなに大変だったんですか、自分もちょっと気にはなってたけど辞めました。首吊り状態、想像出来ます。結局トレーナーでロッタ乾いたんですね、
最近、更新はや~、駆け足で付いてかなくっちゃ(^_^;)

もう海開きしましたか?
我が家、今年は水泳部に参加させたくて、
お散歩は、出来るだけ河原へ連れて行き、ただいま特訓中!
ようやく、カラスを追いかけて飛び込むようになった(笑)
夏までには、泳ぐようになるかな~

セルフウォッシュだめかー?
試してみようかと思っていたんだけれど・・・
まだ セルフウォッシュしたことないなぁ~~
σ(・・*)も チビタなので きっと無理でしょう
今は 犬用洗濯機なる物があるそうで シャンプーから
シャワー 乾燥まで一気に出来る物があるとか?
一度 お試しあれ~~ そして 感想を述べよ 
(*`▽´*) うひょ

あらぁ・・いいわね~って、思いながら読み進んでいったのですが、そぉ・・短足には向かなかったってこと。

ウチで洗うとさぁ・・
毛が飛んで、ウチ中毛だらけになるでしょう??
私なんか、花粉症よりひどい毛アレルギーがでちゃう。
このところシャンプーはトリマーさんにお願いしています。
5000円ほどかかります。
その5000円・・自分でやれば、おいしいモノが
食べられるって思うんだけど、顔がかゆかゆになるのなら
お願いしちゃおって・・えへ
あーら♪ウチはどらもアタシも足がながーいから
オッケーだわっ!オホホホホホホホホ(嘘八百)
ってか、どら、ツルンと洗ってツルンと拭けば終わりだし(笑)

そのステンレス槽を見ただけで「洗いにくそう」って思うよぅ。
プロも腰を痛めるらしいわよっ(隣のトリマー談)
ププッ!タオルを敵視するロッタちゃん、いい表情だわぁ♪

この時期に海水浴...寒くないのかしら!?!?!?
マリンはシャンプーがきらいじゃないみたいなんで、
結構楽ですね^^ 洗ってるときはじっとしてるし、
乾かすときはもう、どうにでもしてってとろんとしために
なります^^
一番最初のときは大暴れしたんだけどね^^;;;
何がきっかけでおとなしくなったかはわかりません。。。
▼ダイズ姉さん
今週の写真だからね、コレ。同じニッポンだわよ~。
きなこ、スノボ風で滑るなんてかっちょいい。
ムービー頑張って(笑)!!
是非、スケルトンやリュージュタイプでもお願いしたいよ。

きなこドライヤー好きなの?
もう犬じゃないよ、やっぱ園児(毛深い)だな。
うちはダメ、音と風が怖いみたいで震えてたよ。


▼はなこmamaさん
見た~♪可愛い~、素敵ぃ~♪
こういうの、需要が少ないのかしら。
ネットで探したけど見つけられなかったよ(泣)
チクチク出来るのって、ホントに便利ね。

ぽんたちゃんも水犬だったでしょ~?
大きいから大変だったんじゃないかなぁ。
ラブやゴールデンの飼い主さん、いつも嘆いてるよ(笑)


▼なる父さん
なると、ヘタするとジャンプで飛び出るよ(笑)
なる父さんくらい大きい人なら洗いやすいかも。
私の身長じゃ、キツかったよ~。
そう。私がシャワー浴びたかのようにズブ濡れでした・・


▼おじゃみさん
ロッタさん、真冬でも入ってたからね(汗)
父さんに心臓マヒおこす!って怒られたけど・・

カラスを追いかけて・・というあたり、いっくんらしいね。
普通、ボールとか投げるよね(笑)
ちなみにアタシは枝を投げるよ(爆)
川でどんぶらこってならないよう、気をつけてね。

セルフウォッシュ、背の高い人ならOKかも。


▼たい姫さん
うんうん、チビタにはキツイ(笑)
でもパパが大きいから、パパにお願いしてみたら?
ロッタは暴れるから一人じゃ大変だったよ・・

犬洗濯機、TVで見た~。
あれ、可哀想だよね。ロッタなら発狂するよ~!!


▼ぷりりんさん
手の長い人、背の高い人なら余裕で洗えるんだろうけど、
159センチの私には厳しかったわ。ロッタも暴れるし。

ぷり君たら美容カンケーの出費が多い子なのね!
ぷりりんさん、アレルギー持ち?
私はアトピーなんでロッタ洗う時も手袋は欠かせないの。
ちなみに今は花粉で顔がカユカユ~~(泣)
5000円あったら、いっぱい雑貨が買えるわよ(笑)


▼かばみー♪さん
いいよね~、どらは洗面台でも洗える大きさで。
しかもタオルドライ必要ないしね。ぷるぷるで十分!
でも寒がりだから拭いてやらないとね!

無理な体勢だったんで、すごい疲れたわ。
挙げ句、ドライヤーが嫌で肩によじ登るし(泣)
家でTシャツ短パンで洗うのが一番かも。


▼Zumeさん
寒くないみたいですよ、走り回って暑くなると
海に飛び込んでますから(笑)

うち、水は好きなのにシャワーが嫌いみたい。
それ以上にタオルドライが大変・・
毎回、タオルで頭を包んで、それに気を取られてる間に
お腹を乾かします。
で、あとは自然乾燥♪
ロッタッタはほんと海が好きだね~♪
かなり寒そうだけど…。。

犬洗濯機、あたしもテレビで見たよ。
アレ、凄すぎだよね…
人間にやったら虐待だと思うから
犬にもしたらいけないような気がする…

お風呂大変そう~
でもさ、家の浴槽を洗うときもそうだよね
あたし浴槽って
みんな浴槽に入って洗ってると思い込んでたんだけど
shuuが入らずに洗ってるの見てびっくりしたもん。
手足が長いから出来るんだね…

ロッタッタなんでお風呂やなんだろ~?
波のあるお風呂ならいいのかな♪(笑)
すごーい(*^∇^)
いい天気ですね~
そして海気持ちよさそうですね♪
ロッタちゃんはいつも楽しそうでいいですね~(≧∀≦)

セルフウォッシュって連れて行ったことないんですけど、足が短いと大変なんですね~(^^;;
でも出して~って言ってるロッタちゃん可愛い☆
ロッタちゃん首吊りは大変でしたねΣ(;?д?)
そんなにドライヤーがイヤだったんですね(; ̄ー ̄A
世の中にはセルフウォッシュなんてものがあるのねぇ~。
初耳だわよ。
田舎者だから?(笑)

でもうちの場合も犬・飼い主共に短足種なため、
首吊りが予想されます(爆)

そっちはもう海に入れるのか・・・すげえ。
▼ちょこちゃん
この日は暖かかったけど、さすがに水は冷たいよね。
でもガンガン入ってたよ(笑)

そうそう!あの洗濯マシーン、自分なら絶対に入らないモン。
だからロッタを入れようなんて思わないわ~。

ちょこちゃん浴槽に入ってお風呂洗ってんの(笑)?
そうだ、ちょこちゃんはちっこいんだったネ。
アタシも届かないから、柄の長い風呂用のスポンジ使って
洗ってるよ!
足、冷たいんじゃない~~?


▼ルニママ
ルゥニィはセルフだと大人しいのね、面白いねぇ。
足裏のカットまでって、相当のんびりしちゃってるってことね。
うちは暴れ方が酷い・・(泣)
確かに掃除しなくてイイので楽よね。
それだけの為に1000円は払えないなぁ・・、無職だし。ボソッ

犬洗濯機、実際に見た事あるのね!
勇気ある飼い主サンだわ。
ロッタもルニ同様、チキンだから絶対無理よ、トラウマになるわ。
セルフウォッシュの事で、ホームセンターを嫌がるように
なるんじゃないか・・と不安でたまりません(泣)


▼さとちゃん
暖かくて風がナイと、海で長時間遊べるヨ。
海に入ると汚れが酷いけどね(泣)

セルフウォッシュ、浴槽が高くてねぇ・・
パパさんなら大丈夫だろうけど、さとちゃんだと
つま先立ち(笑)?
お腹の汚れも確認出来ないし、使いにくかったな。

ロッタはファンヒーター同様、ドライヤーもダメ。
毛が短いのですぐ乾くから助かるけど、
てつ君みたいだったら大変だわ~~~


▼いもママ
そうよ、ホームセンターの中にひっそりとあったわ。
平日だったのもあるだろうけど、誰も使ってない感じ(笑)

いもなんてシンクでも洗面台でも洗えちゃうもんね!
あ、お宅には本格的な美容施設があるじゃないの(笑)

やっぱりおまる母さんも短足種だったのね。
なんとなくそんな気がしてたわ(爆)

そらもドライヤーが大嫌いで姿を見ただけで大騒ぎです。
動かそうもんならものすごい勢いで逃走(それでも強引に使って乾かすわが母…)。
きっとセルフウォッシュに行って使ったら、うちのも首吊りです。

富士山、キレイに見えてますね~。
普段見ている形と違うから、新鮮な感じがします~。
▼うちこサン
やっぱりドライヤー苦手なワンコは多いですよね。
たまにドライヤー好きという変わった子もいるみたいですが(笑)
お母さん、強引にって(笑)・・・
そういやうちの母親も強引にかけてたなぁ・・・。

大きさも全然違う富士山デスよ~。
この時期、奇麗に見えていいですよね。
うちこさんが羨ましいよぉ~~
セルフウォッシュ。
興味深いこと海の如し。
洗いにくいとはいえ、シンクが浅いと簡単に脱走できてしまい、被害はもっと悲惨になるのでしょうね。自宅のバスルームだと自分が半裸状態でしゃがんで作業するので、数倍ましかも。
メルはドライヤーをまったく怖がりません。
乾かし終わるのをじっとまってくれます。
身を任せること川の如く。
▼メル父さん
風林火山で返してくれてありがとう(笑)
確かに、シンクが浅かったら意味ないんだろうな・・
なるとならジャンプで飛び出ると思う。
メルちんには無理だろうけど、ケケケケッ。

メルちんの血筋、ドライヤー好きが多いのか?
きなこも好きだってよ(笑)
人間臭い犬だしね、お二人とも。

ロッタ家は半裸で自宅派です。
ロッタの「あががががが・・・」に爆笑っす!!
ホントにロッタの行動には飽きないね(爆)
人んちのワンコだと許せるのよね!トラコには絶対させないけど(笑)

セルフのお風呂って中にスノコとかなかったの?
それだと深すぎて腰が痛いね(--;)

ドライヤー、トラコも怖がらないでジッとして温風を受けてるよ!
気持ち良さそうに目なんか閉じて(_ _)
タオルドライも好きで自分から敷いてあるタオルにスリスリしてるし(^^)
あ、母に強引にじゃないからね!!(強調)

首吊りも想像が出来てしまったよ。
ワンコをトリミング台においたら目を離しちゃダメよ!!
危ないから!
けど、もう使わないんだよね(^^;)

▼へんP~さん
行動がヘンなんだよね。ま、犬っぽい動きなんだけど、
短足だから何やってもおかしい(笑)
トラコもお高く止まってないで泥水で暴れればいいのに!!

あ、スノコあったよ!
壁に立てかけてあったけど、使わなかったわ。
どうやって使うの?? 足の下?

トラコもドライヤー好きなの?
ってか単に寒がりなだけだったりして(笑)、親に似て。

・・首つり(泣)、慌てたよぉ・・。
うぅぅ、元プロ?のお言葉、しっかり頭に叩き込みます!!
ドライヤーを設置しようと動いた途端、ブラーンって。
慌てて釣り上げに行ったもんだから、
ドライヤー倒しちゃってさ(これはヒソヒソ話デス)、
アハハハハハ・・・。
お久しブリブリです♪

我が家の近くにもセルフウォッシュ場がありまして
そこを利用したことがある方の話によると・・・
めちゃめちゃしんどい!とのことでした。(苦笑)

話のネタに1度ぐらい利用してみようと思ってましたが
makiさんとロッタちゃんの苦労を聞いたら
止めることに決定です。

私は157センチとmakiさんより更に小さい・短い(どこが?)ので絶対腰やっちゃう・・・。
▼キチさん
ブリブリ♪

セルフウオッシュ、やっぱり苦労してる人が多いのですな。
まずうちの犬の場合、チキン要素が多いので、
『初めての場所』ってのにビビった上、ドライヤーで震えが
止まらず・・って感じです。
家の風呂の方が洗いやすかった~~~(泣)

あ、意外だわ。
キチさんて170センチくらいあるイメージだったのに(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/230-c3181255
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
