スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタの習性を理解してなかった罰

こんなベッドで眠れる子供が羨ましいなぁ。


0702133.jpg先日、IKEAで暇つぶししてきた。うちから車で20分程度。ワタクシ、インテリアショップで1日過ごせます。イヤ、そこで暮らせ!と言われたら喜んで暮らす。それくらいスキです。平日なのでガ~ラガラ。特に買うモノはないのだが、ってかお金がないので買えないのだが、見るだけならタダだもんね。
と言いつつ、キッチン雑貨を買った訳ですが。



ペットグッズコーナーに、お買い得品を見つけてしまった。
そう、↑写真の籐のカゴ。コレ、ペット用ベッドなのだ。
密かに憧れていた『籐のカゴでスヤスヤ眠るロッタ』をマッハで妄想。
690円、安い。買いね、買い。
そして家に帰ると・・・。

0702134.jpg
相変わらず留守番慣れしてないロッタ(涙)


0702135.jpg

不審がって入らず。
この姿勢のまま、
カゴをペロペロ。

・・・いやな予感。

と思ったら。


0702136.jpg
自ら入って丸くなる。


100分の1の確率で、もしかするとココを気に入るかも!
な~んて都合良く考えてた訳ですが。
翌朝、いつも通りソファの上でアクビしてるロッタを見た時、

 「やっぱりな~、寝ないと思った!

と、負け惜しみの一つも言ってみた(涙)
そして、洗濯やら掃除を終わらせ、リビングへ戻ると・・。


0702137.jpg
・・籐って枝?


忘れてたよ、わが子の習性。

 三度の飯よりが好き。

・・いや、嘘。
飯の方が好きだけど、飯の次に枝が好き。
その次あたりに父さんか?
じゃ、母さんは4番目?

070215.jpg
フチがすべて破壊されました。
深さがどんどん減ってます。
そのうちカゴでなくてお盆になりそうです。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/16 12:18 | わんこグッズ | CM:15 | TB:0
おぉーもしかして一番乗り???
IKEAが近いなんてうらやましい(≧∀≦)
雑貨大好きな私・・・
しかしまだIKEAには行ってないのです・・・
それはパパがまだ混んでるよ~とかちょっと遠いよね・・・
と言われ、結局まだ行ってないのです!!!
行きたい(≧∀≦)
近いうちに絶対いくぞー!!!

ってそんな話はどうでもいいですよねっ!
ロッタちゃん・・・すごい早さでカゴを破壊してますねっ
2日目とは思えない姿(爆笑!)
一週間したら影も形もなくなっていそうな予感ですね(^^ゞ
カゴ・・・無惨だね。
無惨って言葉がこれほどしっくりくる姿がないってくらい(笑)

骨つき肉、あたしも買おうと思ってた。
ヴィレッジで見た気がする。
そして、結構大きかった気がするけど…
ロッタッタって、結構大きいね???

てことは、カゴ、かなり大きい???

ブロックの形のって、氷つくるやつ?
うち、イルカあるけど、失敗したよ、、
曲がってるせいでとりにくくて
体の一部も全部折れないで取り出せる率、かなり低い。
ブロックはどう??

IKEA楽しそう♪
港北にもあるみたいだから、行ってみようかな♪
makiさん、雑貨ずいてるね。
カゴ・・悲~惨・・
ロッタ嬢、今、噛みたいお年頃ってかもね。
すごすぎ・・・

ウチも「噛みたい、噛みたい、○○デント」って
歌を毎日歌っていたころがありましたよ。
いまだに(2歳)やってる。破壊寸前くらいまで。
ぷぷぷ~!お見事~!!パチパチ
そりゃそうなるよ。ロッタッタにしてみたら、良い遊び道具にしか見えないんdなろうな。
IKEA、こちらではかなりポピュラーです。というか、手頃な家具屋が全然ない!ただIKEAの商品はすぐに壊れる。
いや、組み立て方が悪いのか・・・。
横たわるコーギー犬ってなんか素敵ィ~人´∀`).☆.。.:*                     ...と、画像を見て思わず思っちゃいました(笑)                         コーギーは、ほんとコジャレタ犬だと思います(^^;)                         でも、今日の昼間フレンチブルドックを見て人懐っこい性格と愛くるしい外見に...ノックアウトされて帰って来ました~(笑)
ぎゃはーっ!!ステキな籐のカゴもロッタちゃんにかかれば
枝の仲間だったのねぇ~(笑)
まだ捨てるなよっ、最終段階まで報告するのよっ!(爆)

IKEAねぇ・・・行ってみたいと思ってるのよぅ。
ネット販売あるのかしら?と思ってHPを見たりねぇ・・・
(無いらしいけどさっ)
田舎モノは田舎らしく努力しているワケ。(笑)
んで、makiさんが買ってきた雑貨も、かなり正体不明なんだけど・・
ストローと何??
IKEA楽しそう。うちの近場じゃあってもNITORI(笑)
ベッドのPOPで妖しい色使いがたまらないわー。
で、makiさんはカエル色また買ってるし。
籐のカゴせっかく買ったのに枝と認識されてるわ。
きなこも相変わらず娘たちの脱いだ服の上で昼寝してるよ。
IKEA、旭川にはない・・・・(涙)
こっちもNITORI。
行きたいー!連れてけー!

ロッタを枝(カゴ)で買収して、
背中に乗せてもらってIKEAに行こうっと(笑)
おまるの体重を支えきれなくて
つぶれたロッタをお返しするわ~ケケケケケケケ。

ボロボロじゃん!!
そう!対して使ってないのに木っ端微塵にしてくれちゃうのよね!
でもトラコが普通のベッドを破壊したのは我が家に来て1ヶ月も経っていない頃だけど・・・。
ロッタはもういっちゃいになったのにまだベッドを破壊するのね!って言っても、ロッタから見たらベッドじゃなくて、籐の枝が密集してるだけの代物なんだろうけどね!!
それも歯応えの無い軟弱枝!!
これ見る頃はもうお盆になってるかしら(爆)
ぎゃはは!
綺麗に均等に浅くなってるのがウケる!
妃鶴・・・5分もたないな・・。
この手のカゴはもろに我が家だとおもちゃ扱いだ。
かばみーさんの言うとうり
最後まで報告してよっ!
まぁうちのベッドも、買って即座に退避する羽目になりました;;
なぜか掘りまくり;; カミカミもするけど、それよかほりほりぃ。。。
何が埋まってるのやら;;
がはは~!!
枝?木好きはライヤもおんなじ・・・我が家の藤製品はすべて手の届かない場所に保管されています。。
一日目で片付けないmakiぴゃんは、根性の人です!!
それとも、開き直り?
そうそう、家の引き出しのつまみ??木製のつまみも一個やられている我が家です(泣)
▼さとちゃん
やっぱり女の子(いや、女性?)は雑貨好きよね♪♪
絶対使わないキッチン雑貨、どうして買っちゃうのかしら?
不思議ー、不思議ー(笑)
IKEAはそんな女の子達にとって、無駄遣い地帯だよ~♪

毎朝破壊し続けてるよ。
部屋に置いても入らないので、車のリアシートに置こうと
思ったんだけど、その前にボロボロにされて・・。
今はもっと浅くなってます!


▼ちょこちゃん
無惨でしょ、ボロッボロだよ(泣)
骨付き肉、SサイズとLサイズがあったから、
ちょこちゃんが見たのはLサイズだと思うよ。
買っちゃえ、買っちゃえ(悪魔の囁き)

え、この氷のヤツ、上手に取れないのか・・。
まだその辺に放り投げたまんまなんだけどさ(笑)
っつーか、氷自体、使わないんだけど買っちゃったヨ。
でも1回くらい作ってみようっと(もっと使えって?)

港北にもオープンしたよね♪
アタシも港北に行くつもりだったけど、結婚して引越したら
船橋が近くなっちゃったよ(笑)


▼ぷりりんさん
雑貨熱がグングン上がって止まらない・・。
却下マンに止めてもらわないと、買い続けてしまいそうだ。

ぷり君(2歳)、まだ破壊力低下しないんですか(泣)
ターゲットになるモノ、好みがあるようですねぇ。
枝買ったのが間違いだった(枝じゃねーけど)


▼ry*さん
だよね~、オモチャにしか見えなんだよね。
しかも噛めば噛む程、枝が剥き出しになるし(笑)!!

IKEAの安い家具、確かに全然ダメらしいね。
うちの父さんも組み立てに泣かされてたよ~。
でも安いから貧乏人にはありがたいよね★


▼まいさん
でしょ~、このカゴで寝る姿って、可愛くてウットリだよね。
うちの犬は寝ないケド・・(泣)

コギとかフレブルとか、ちょっと愛嬌のあるワンコって
いいよね~、私も好きです♪


▼かばみー♪さん
今、どんどんお盆化してるよ。いい加減捨てたい(泣)!
でもロッタは楽しいみたいで、毎日カミカミ・・

IKEA、楽しいよぅ。1日過ごせる、私なら!
CHIBAなんつうビミョーなトコに出来たくらいだし、
そのうちかば家周辺にも出来るかもよ(いや、無理だな、笑)

私の購入品、ストロー(正解!)、氷の型、フードボウル、
コースター、まな板とかよ。地味だな、意外と(笑)


▼ダイズ姉さん
お値段以上のニトリさんね、こっちにもあるわ。
オサレじゃないから買わない!と言いつつ、
父さんの部屋のカーテンだけはニトリで買った(笑)

毒々しい子供ベッド、いいよね。
毒キノコの夢を見そうでしょ。
キッチン雑貨、カエル色で統一してるからね。
目が痛くてイイ感じだよ。

ベッドお盆化計画、順調のようです。


▼いもママ
ダイズ家といい、いも家といい、
ホッカイドーはニトリ天国なのか(笑)?

IKEA、楽しいよぉ~、いもママも帰りたくなくなるよ!
使わないのにくつべら100個とか買っちゃうよ、きっと。
ロッタに乗るですって?
大丈夫。ロッタは亀コギなんで乗られそうになると
すぐ裏返るから(笑)


▼へんP~さん
ボロッボロよ。小さい「ッ」が入る程、ボロッボロ!
今もどんどん浅くなってるわ。
最初にちょっとカミカミされた時点でね、
車のリアシートに乗せてロッタ入れにしようと思って
たのよ。
なのに翌日、かなりボロボロにされたんで計画丸潰れ。
トラコってイタズラしないイメージがあるよ。
まぁ、鬼母が怖くてイタズラどころじゃないけどさ。
フォルトママにリード持たれた時の顔を思い出した(笑)


▼ご。
どんどんお盆化してるよ。
朝、旦那送り出して、私が2Fで洗濯してる時間に
破壊始めるんだよね。嫌がらせだから。
私がいると噛まないんだよ、怒られるのわかってて。

つる、5分かかんないでしょ(笑)


▼Zumeさん
飼い主の希望通り、素直にベッドを使ってくれると
助かるんですがねぇ・・、無理!
うちは布モノには反応せず、木が好きらしい。
ソファも足部分だけカミカミされたし。


▼RAIYAママ
やっぱりライヤも籐に反応か(笑)
1日目で少々破壊されたので、車に乗せようと計画して
たんですな。で、洗濯終えて戻ったらこの有り様(泣)
もういいの。好きなだけ破壊すりゃいいさ!!

あ、木製つまみね!!
うちはつまみがナイのでセーフだけど、
友人宅がつまみすべてボロボロだったわ~(笑)
makiさん、
あ~たね、ロッタに枝の束見せたらど~なるか?
飼い主なら、想像付きそうなもんじゃない(笑)
ちなみに我が家、
竹のすのこ付き涼しいベッド、夏に買いました。
どうなったかって? ご想像通りよ(爆)

IKEA、平日だとガラガラなのか~
平日→IKEA→稲毛海岸☆☆☆
行っちゃうかも~(^_^;)
▼おじゃみさん
籐って枝の束だったのよね(泣)・・・
お盆化計画(印度化ではナイ)、着々と進んでるわ。
すのこ付きベッド??
いったいどんなベッドなのか気になるけど、
もうナイのよね(笑)

そうそう、IKEAは平日ガラガラだからオススメ。
ゆっくり見れると思うよ~。
ららぽーともあるから、休日は渋滞が・・(泣)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/229-402e80a7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
